君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>450
急な変化に耐えられんかったし他の人も閉鎖的かお父さん以外感情出して接してくれんかったからや >>435
そうなんか原作知らんけどそんな感じしたわ
宮崎駿の友達感なんやろな 自作の武器作るシーン必要あったか?山上を思い出したんやが 似たような環境で育ったから真人にはゴリゴリ感情移入してもうたわ
あと夏子の「大嫌い」は真人を助けるためなのか、それとも懐かない真人に対してそういう気持ちがあったのかどっちなんやろなぁ パヤオの描くファンタジー空間ってあんま不快感ない物ばっかだったのに
今回はマジで熱出てる時に見る悪夢を中盤からずっっっと見せられてる感じして早く終わってくれ感凄かった 池袋グラシネでみたらちらほら拍手起きてて笑ったわ
そんな映画ちゃうだろ >>458
どうせ時原付きの田舎租界やからな現地で友達作ってもしゃーないんや とにかくジジイがさよならって言いたいのは分かった
悲しいな~ 真人も色々受け入れるのが早すぎて
千と千尋みたいな感じでも無かったな >>463
そこまで具体的な他者への当てつけではないと思う
自分の作った理想世界を無理やり他人に継がせようとしてもインコの王様(自分が撒いた種)に潰されるしょうもない末路だよ、ぐらいの >>478
風立ちぬの方が面白かったやろ
何でみんなそんなに風立ちぬに否定的なんや >>468
あの無駄のない場面転換は映画でもトップにしか出来んことやぞ >>484
そういうのも受けてに委ねて定めてない
深読みしたい人はどうぞの精神 >>458
まぁその折々で友達作ってこうやってことや
なんなら記憶はそのうち無くなるしな >>492
風立ちぬはわりかし感動ポルノやからがっかりした人は少なくないと思う ワイは木刀とかカエルのシーンでマヒトの認知が歪んでそうなシーンに青鷺がでてきてたから
てっきりマヒトの妄想もしくはマヒトしか認知できないある種の平行パラレルワールドでの出来事なのかと思ってたらババアつれて塔に入ったからんん?となったわ >>490
なんかあいつの羽やからあいつについていってしまうらしい IMAXで見たけどエンドロール、ドルビーシネマだけ対応な感じか >>497
お前感動ポルノ言いたいだけやん
そんな要素全くないし マヒトの数多の修羅場を潜ってきたかのような冷静っぷりに笑ったわ 序盤のズボン履くとか靴持って上がるとかそういうどうでもいいとこ無駄に細かいから自称評論家にはめっちゃ評価されそう >>484
そらいつまでも心開かんクソガキは嫌いやろ 米津玄師っていつまでジェネリック海の幽霊作り続けるねん
壮大感に頼るな エンディングで突然宮崎駿が話しかけてきたのにはビビったよな カエルとフナがおいでくださいおいでくださいいうの怖かった
海の下にも都があります的な >>478
>>492
風立ちぬと今回とは別々の方向性に振り切ってるから好み分かれて当然やと思う
遺作としてのパッケージでワイは両方好きやけど >>504
ワイもそこだけ見てもうたから 「神話か~」思って見に行ったら全然違くて草 君たちはどう生きるかって駿はこの死に方でええんか… >>506
あれはジジイが泣き落とすために作った作品やぞ
ええシーンは震災のシーンだけや 大嫌いって言うシーンは本当に嫌ってるシーンやろ
そのために序盤で全く会話に応えようとしないクソガキを延々と見せてたんやから
助けるための方便ならその後に母さんって呼ぶ意味が分からん >>510
ぶっちゃけワイもちょっと本音やったと思う
でもその後の「夏子お母さん!」に心動かされてからの「まひと逃げて!」やったんやろな >>469
>>481
父親は一番遠い存在として畫かれてると思ったわ
自作自演で報復させる道具として父親を使ってるし馬鹿にしてるやろあれw
駿は父親に思い入れなさそうやしな
一番やべえと思ったのはジジババの前で飯をマズいって言ったとこやね
あのまま母ちゃんからの本読まず刃物オタクのまま成長してたら猫とか虐待する人間になってそう >>483
キッズは自分だけの伝説の武器をつくりがち >>511
壮大系は全部同じ編曲者やけどそいつが懲りずに壮大路線ばっかやねん >>528
>猫とか虐待する人間になってそう
これ 別にこの映画を否定する気は無いし考察大好きマンみたいな奴には特にウケる映画やと思うで
ただワイはこんな映画最後に出すなやって思うし実況も盛り上がらんと思う >>528
真人は自閉っぽいよな
なんか小さい頃のワイを見てるみたいだった >>503
武の映画論とかでも因数分解って説明されるようなテクニックやぞ
あれのおかげでよりストレスフリーに序盤を見れる 映画本編は面白かったなぁと思ったけど米津玄師はようわからんかったな >>528
父親も父親で優しいけど真人を理解してなさそうやったからなぁ
ただ真人側が大人になったやね 駿の孫に向けて作ったって聞いたけど、ジブリの後継にしたいという話? 大叔父と喋った後いきなり手錠で繋がれてたのはさすがにファッ!?!ってなったやろ >>535
小さい頃のお前はあんな行動派でもないし挨拶もできないだろ 冒頭だけ何回もみたい
あのまま戦争映画ヤッてほしかったなぁ。
まじでガッカリ >>534
パヤオみたいな富と名声もある人間が最後に出す映画は興行とか考えず自分が作りたいものを作りたい感じになるんだろうな
仕方ないわ >>160
押井守は実は映画批評だけは上手いんだよな
たぶん映画作るよりこっちやってた方が良いくらい、それっぽく語らせたら天才 今終わったが
説明回のねえファンタジーアニメみたらこんな感じたわ
そこ無視したらまあまあおしろい >>468
初めて母さんて呼ぶとことか音楽と作画で凄い良いシーンに見えるのに唐突過ぎて置いてけぼりやったわ
やろうとしてることは分かるんやけど >>538
久々に映画見に行ったらクッソ高くてびっくりしたわ、そら映画産業斜陽になるわけやね 継母の色気があるだけの映画だった
映像気持ち悪い
話面白くない
ファンによると深読みしがいがあるらしいけど拗らせたオタク過ぎる >>538
IMAXプラスシートで5000円以上払ったが まじでしばらくスレ立つし適当に語れるから見といた方が得よな
内容気にいるかはともかくアニメーションはかなりクオリティ高かったし あの自作の弓矢で間違って夏子さんを殺めてしまい赤ん坊は助かったが…のほうが面白かったやろ めっちゃ久々に1人で映画館行ったけどTOHOシネマズのポップコーンMデカ過ぎてビビり散らかしたわ
あんなん1人で食えねえだろw 序盤が冗長でクソつまらない←これは満場一致だよな?
異世界行ってからが面白い訳でもないんだが ネタバレ見なくて良かったわー
見てても意味分からなそうだけどやっぱり初日の醍醐味やね >>528
おとんはおかんおらんくても適応したからそれに真人がついて行かれんかったんや 宮崎駿のガチの戦争映画
これが見たくなった死ぬ前に作ってくれ 賛否両論ということはそれだけ傑作要素があるということだな >>540
全く理解してないし眞人も父親に対しては特に思いいれはなさそうやったね 話の筋以前にレイアウトが酷すぎてこれが宮崎駿の映画かよと思ったわ >>484
>>495
義母と義息子の関係性としては無難な王道の描き方だと思ったけどな
優しい義母を受け入れられず冷たい態度とるけど内心には愛着や甘え(悪夢の中で弓で助けてくれたり)もある義息子
義息子に優しく頑張って向き合うけど無意識に拒絶感もある義母
義母の義息子への「憎い!」も「逃げて!」もどっちも本音だからこそ義息子に響いた 冒険物って聞いて(0゚・∀・)wktkで行ったらいきなり日本で萎えた >>359
ガンダムを庵野風味にしてもぶっちゃけあんまり普通のガンダムとか水星と変わらん作品になりそう >>542
なんでママは良くてマヒトあかんのかったんやろ >>559
中々青鷺のところ行かないからな
行っても引き返すし ゼルダとFFに影響を与えたナウシカ
素直に2を出しとけば良かったのにな
チョコボなんてまんまトリウマやしな ダラダラ進むからこれ途中で終わって続き物かと思ったわ >>560
まあそれで父親のことは軽蔑してるやろね
母ちゃん死んでるやんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています