君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>603
もうこの時点でテンション80%ダウンよ 面白いか面白くないかで言えば
面白くない寄りの普通やな
色々考察読んでもう一回見たら印象変わるかも >>583
子ども時代の実母(義母にとっての姉)の呼びかけでは助けきれないっていうバランスもよかったな
あくまで現代の義母と義息子の問題だっていう もののけ姫みたいにわかりやすい面白さあるかつ深みもあるのが理想だったんやがやっぱパヤオレベルでも狙って描くのはむずいわけやね >>582
関係ないってかこれが本質やで
多分大叔父=駿で息子=ゴローや まあでもパヤオも新海、細田、庵野っていう後継者が出てきたんだし安心して逝けるでしょ 親父「うおおおおおおおん!嫁が死んだンゴォォォ!!...せや!妹が確か似てたからそいつと再婚しよ!」
ええ... ヤフー映画はボロクソになってるけど
フィルマークスだと点数結構高い
まだ完全な糞とは言い切れないようやな ワイ辞書の姉妹丼のページにサイレンの宮田先生についで眞人パパも入った 思い出のマーニー
コクリコ坂から
この辺にはギリ勝ってるか?🤔 鯉とか蛙がいっぱい出てきたところはワクワクしたそれだけ >>603
このガッカリ感
前の席の人が露骨にイライラしてた
ナウシカ2だと思ったんやろな >>632
片渕須直もね
この世界の片隅での監督で魔女の宅急便の監督やる予定だった 昔はパヤオもそこまで有名じゃなかったから興行のことも考えて大衆受けする分かりやすい作品にしないといけなかったってのもあるやろ >>607
ええーそんな感じかよ
まあタイトルからしてそうか
人と一緒に気楽に見よかな思ったんに >>639
流石に余裕で勝ってる
アリエッティにも >>607
そもそも夏子さんを取り戻しに行ったのもおとんが好きな人やからや
キスのシーンで自分よりも夏子を取ってると勘違いしてるとこから始まってるけど一旦帰ったシーンで夏子がおらんくても真人のことを心配して来てくれたから夏子を受け入れられたんやで 産屋のとこわけわかんなかった誰か教えて😭
そんな深い意味ないんやろか
てかまだまだ新作作れるやろまた作ってや… 出してもらったメシ素直に不味い言い放ったの清太超えるクソガキで笑ったわ >>641
落合と同じで老害を絶賛するタイプだから評価高そう… >>563
不明な点が多いから解釈が合わないってだけで
総評としてはハヤオの遺作じゃなかったら酷評の嵐やろ >>606
あさい考察書いてるだけあって知識もねえな アオサギくるから扉閉めようとして閉まらないから新しいマッマと一緒に閉めるシーンみるとそこまで関係性悪くもないモヤモヤ感すき >>639
マーニーなんで?おもろいやん
コクリコは見てないからノーコメント クレジットに予告編てあったから今後広告する予定はあるんやろね >>638
RRRみたいなエンタメ100%の映画はもう今の日本には作れんのやろか >>656
なんなんやろうな
多分なんか意味あるんやろうな お婆ちゃんの数だけ他世界行くかと思ったら
そんなこともなく パッパ「学校まで車で乗り付けたろ!息子の同級生びっくりするやろなぁ……w」
パッパ無神経すぎない? 米津はチェンソーマンみたいなガチャガチャした曲の方が合ってるわ
米津本人は壮大なバラードで美しい曲が好きなのかもしれんけどワンパターンでつまらんで 積み木3日に1回ってのが3年おきぐらいに映画作ることに聞こえたけど
数字に意味はないのかな 拗らせたオタクが持ち上げて拗らせたオタクが批評して一般人は「?」やろ
偉人らしい作品やね なんで義母は帰りたがらずにあそこで産もうとしてたの? 自傷のシーンは引くぐらい血が出てたから何気にジブリ屈指のグロシーンかもしれん >>634
ヤフー映画って公開前から点数付けられるんやな… 俺があの父の息子だったら素直に尊敬するわ
金稼いでで美人の嫁すぐ見つけてきて男として優秀
息子に気をかけてて人格もまとも >>650
宮崎駿がアニメ界の何かしらの禁忌を破った結果アニメーターに総叩きされたってことや 火事のシーン
魚とカエル
キムタク
トーストバタージャム
おわり >>668
いうてあれも極右映画やからエンタメだけかと言われるとそうでもないで 散々見てきたあのカッコつけた一枚絵が
視聴後だとくっそ笑えるようになるのは最高やわ >>682
アレみて激怒するとか肛門小さすぎやろ父さん 風切りの七番だ!
なぜ弱点を知っている!
羽をちぎるぞ!
青鷺の羽?なるほどペリカン達がお前を食えなかったわけだ
???ってなるところ >>633
疎開先の屋敷は母親姉妹の実家だしその近くでデカイ工場もつなら地主っぽい母親実家と繋がりないと厳しいやろし
戦時中なら軍需産業以外はジリ貧だろうから母親実家的にも父親側と繋がりたちたくないからWin-Winの関係なんやろ
たまたま姉妹両方美人でラッキーくらいの精神やろあの時代なら >>676
海の幽霊みてえな曲しか作んねえよなこいつ 便意で集中して見れなかったし今から2回目見てくるわ >>676
ユーミンとか中島みゆきタイプではないな
初期bumpみたいな感じにしてほしい 凄いみたことあるような話だったのが残念やな
戦争の話そのままやってくれたほうが面白かったかも >>650
分からん
なんでインコのアホどもがあれ守ってたんかも分からん >>648
なるほど、確かにせやなそこからさらに成長してるのはそういう切り替え頭のよさなんやな >>698
海の幽霊は志向やろ
それ以降がずっと焼き直しなだけで >>689
アオキジは全員嘘つきやからな
ほんま騙されたわ >>648
なるほど、確かにせやなそこからさらに成長してるのはそういう切り替え頭のよさなんやな >>638
トムクルーズさんがミッションインポッシブルを作っとるらしいから震えて待て >>695
そういうのは「割り切ろう」ってなるとこやろ
何でもかんでも説明求めるのも違う ・完全に死んでるレイアウト
・今までのいろんな自分の作品をオマージュしながらカーチェイスシーンは老い故にもうできない
・もう作品全体をコントロールすることができないから話のぶつぎりを気にもしない姿勢
・そしてこの貧困なイメージを自虐的に見せるその品性
・挙げ句の果てには何か勿体ぶったことを言おうとしたけど結局宮崎駿という人間に思想はないから、愛弟子の庵野秀明と同じ着地
褒める要素あるか? >>650
多分男禁制だから
もののけ姫のたたら場やっけ?
あそこも男子禁制やったやろ
理由は女が神に近い?からとかそんな理由だった気がするけど
ジブリってそういう描写多いから関係ありそう
千と千尋も女しか風呂屋の仕事?できなかったやれ ワイはあの父親に宮崎駿自身も投影してると思う
学校に言うたったぞ!みたいなとことか吾郎がほんとはジブリに行きたくなかったかもしれんのに無理やり自分がそうと思いこんで連れ込んでしまったみたいな >>638
アクション全振り系ならあるんじゃないの >>648
父親が好きな人ってのは嘘やろ
母親と同じ顔してるからやたぶん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています