君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>682
アレみて激怒するとか肛門小さすぎやろ父さん 風切りの七番だ!
なぜ弱点を知っている!
羽をちぎるぞ!
青鷺の羽?なるほどペリカン達がお前を食えなかったわけだ
???ってなるところ >>633
疎開先の屋敷は母親姉妹の実家だしその近くでデカイ工場もつなら地主っぽい母親実家と繋がりないと厳しいやろし
戦時中なら軍需産業以外はジリ貧だろうから母親実家的にも父親側と繋がりたちたくないからWin-Winの関係なんやろ
たまたま姉妹両方美人でラッキーくらいの精神やろあの時代なら >>676
海の幽霊みてえな曲しか作んねえよなこいつ 便意で集中して見れなかったし今から2回目見てくるわ >>676
ユーミンとか中島みゆきタイプではないな
初期bumpみたいな感じにしてほしい 凄いみたことあるような話だったのが残念やな
戦争の話そのままやってくれたほうが面白かったかも >>650
分からん
なんでインコのアホどもがあれ守ってたんかも分からん >>648
なるほど、確かにせやなそこからさらに成長してるのはそういう切り替え頭のよさなんやな >>698
海の幽霊は志向やろ
それ以降がずっと焼き直しなだけで >>689
アオキジは全員嘘つきやからな
ほんま騙されたわ >>648
なるほど、確かにせやなそこからさらに成長してるのはそういう切り替え頭のよさなんやな >>638
トムクルーズさんがミッションインポッシブルを作っとるらしいから震えて待て >>695
そういうのは「割り切ろう」ってなるとこやろ
何でもかんでも説明求めるのも違う ・完全に死んでるレイアウト
・今までのいろんな自分の作品をオマージュしながらカーチェイスシーンは老い故にもうできない
・もう作品全体をコントロールすることができないから話のぶつぎりを気にもしない姿勢
・そしてこの貧困なイメージを自虐的に見せるその品性
・挙げ句の果てには何か勿体ぶったことを言おうとしたけど結局宮崎駿という人間に思想はないから、愛弟子の庵野秀明と同じ着地
褒める要素あるか? >>650
多分男禁制だから
もののけ姫のたたら場やっけ?
あそこも男子禁制やったやろ
理由は女が神に近い?からとかそんな理由だった気がするけど
ジブリってそういう描写多いから関係ありそう
千と千尋も女しか風呂屋の仕事?できなかったやれ ワイはあの父親に宮崎駿自身も投影してると思う
学校に言うたったぞ!みたいなとことか吾郎がほんとはジブリに行きたくなかったかもしれんのに無理やり自分がそうと思いこんで連れ込んでしまったみたいな >>638
アクション全振り系ならあるんじゃないの >>648
父親が好きな人ってのは嘘やろ
母親と同じ顔してるからやたぶん 賞賛しか基本ないツイッターですら面白いって意見が全部なくて草
みんなうーん・・・でやべーわ
宣伝しなかったのようやく理解した
鈴木も見てつまらんって思っちゃったんだろうな 本職声優使ってくれたらもっと楽しめるのかもといつも思ううまいなと思ったのはサギ男だけ >>685
怪我したらめちゃくちゃ心配して仕事中だろうと帰ってくるし危機には刀持って乗り込む気概のある強男
ただ学校に賄賂渡したり戦争が進めば進むほど儲かるという描写が複雑な気持ちにさせるわ マジでパンズラビリンスというよりは不思議の国のアリスよ
あんな感じで淡々と進んでいく >>542
あれ大叔父と話すの夢やと思ってたんけど違うか ワイ「なんやこのブス漁師…ブスなのに尺使いすぎ…」
ワイ「え?あのお婆さんの若い頃の姿?ならえっか☺」 矢が追尾したの意味わからん
元の体に戻ろうとしてるんかと思ったけど部屋で試射した時も力が発生してたし >>603
ワイは風立ちぬ大好きやから逆に期待したわ、蓋開けてみたらファンタジーやったが >>719
あのなんか会話してるようで全くできてない父と子ってのがリアルやったな >>10
難解な作品にするだけなら素人でも出来るんだわ チェンソーマンで復活したと思ったのにやっぱり才能枯れてるわ米ちゃん >>717
ワイはいいもの作りたいだけなんやあああああ
っていう風立ちぬで終わってたな 鷺が汚いおじさんだったのと「眞人がセキセイインコになった😧」のとこだけ好き >>723
凄え顔曇らせながら夏子のことをおとんが好きな人って言ってたやろ 青鷺の羽周りはちょっと説明なさすぎたよな
そもそもお前矢作る時に引き裂きましたやんて思ったし >>736
めちゃめちゃうまかった
あとわりとかっこいい役じゃないよな父親役って
それやってるのも驚いたわ >>733
そのシーンで隣の爺さんがそういうことかぁ…って声出してて草生えたわ 声優みたら想像以上に芸能人多くてビビった
ていうか全員? >>717
駿を庵野のレベルに引きずり下ろしたい気持ちはよく分かった >>674
校門までとかでも息子なら嫌やのに朝礼してる目の前に車キキーッて止めたのもう逆いじめやんな 戦争要素ってぶっちゃけいる?邪魔にしかなってへんか? >>609
光の神殿みたいなところのレイアウト愕然としたわ >>739
できねえよ
ちゃんとみたらわかる構成になってるし中山ドラゴンみたいになるのがオチやねん >>734
多分あそこは火の鳥のオマージュ入ってると思う
火の鳥も羽に不思議な力が宿ってたから 叔母さんはなんで異世界いったんや?
あの謎の部屋がなんなのかもなんであそこに入るのが禁忌なのかもわからん
帰りたくない言ってたのに最後勝手に自力で帰還してたし 黒澤でさえ晩年はよく分からん作品作ってたし、そんなもんなんやな 家族2人失踪したのに父ちゃん冷静すぎるだろと思ったら
ワイならあんなオカルト話始められたら怒る これがパヤオの遺作とか悲しすぎる
夢とまあだだよコンボを放った黒澤明もそうだけど天才タイプでも最後はあかんな そういやこれ歌は米津なんか
やっぱり合わなそうやな >>743
言ってたけどワイはそれが嘘やと思ったってことよ
あくまで感想やし本当のところはわからんけどな
ワイが違うかもしれん 青鷺がハゲ親父
姉妹丼
インコ大量発生
これだけ分かってれば十分やろ >>732
弓や木刀もそうだけど
マヒトの夢の中だけの話なら他者と情報共有できてるのがどういう原理かわからんからややこしくなってんだろね >>751
いる
理由は駿は戦争大嫌いだけど戦争兵器が大好きだから >>748
今までのパヤオ作品に出てた人じゃないの 作中で最初にキャラが爆笑するシーンが
カッコつけてたキャラが実は「ハゲだった」ことへの笑いでええんか >>744
ようやっとるよ
ただちょっとノンデリなのと真人の夏子への複雑な気持ちは分かってなさそうなのは玉に瑕や >>744
親の愛情の与えかた下手くそなだけでキムタクパパなりに真っ直ぐ向き合ってたってのが息子を救おうとするシーンで伝わるから好きやわ ここじゃアンチが必死だけどツイッターでは
「宮崎駿の最高傑作」
「キムタクがキムタクってわからないぐらい上手い」
「わらわらが可愛い」
「あのおばあちゃんの小さい人形欲しい」
「ジャムパンが美味しそうだった」
「米津玄師の歌が流れた途端涙が止まらなかった」
「友達や母親を大事にしたくなった」
「明日から1日1日を大切に生きようと思った」
って大絶賛されてるけどね >>765
まあそっくりや言うてたからそうかもしれん >>726
サギ男がまさかの菅田将暉というところはいい驚きやった >>762
まだ長生きするならもう一つくらいチャンスはある
イーストウッドとかバリバリ現役やし >>758
戦時中に子供を生んでいいのか
しかも姉の夫の子供
本当に眞人の父親のこと好きなのかもわからんしそういう不安からちゃう? >>668
日本って韓国やインドみたいな映画文化にないから超コスト掛けた大衆作品で採算取るの作るのめちゃ難しいんだよな
色々言われるけど韓国やインドは成功するまでにどんだけ映画コケとるかって話やからね >>755
年寄りは小便近いから途中退席者も多いわね 宣伝せんで良かった風潮あるよな
大々的に告知してこれ観たら本気でブチ切れてたと思う >>770
キムタク
小林薫ぐらいか?
日野小平もそうだな
吹雪じゅんと大竹しのぶもやね 観に行く時は期待値を出来るだけ下げて行った方がええ
ワイは期待しすぎたんや >>639
コクリコかキミイキならコクリコを選ぶわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています