君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう純粋にパヤオは庵野のこと大好きだよって映画だよな ジブリ作品の中ではお父さんの扱い良かったほうなのかな 作画監督が凄いな
冒頭のシーンからもう心労ヤバイやろ >>154
思ったより退屈って感じはないから観に行け 2000円だとか全然出すけど映画館行くのめんどくせーよ
もう劇場公開と同時にネット配信もしてくれよ >>160
どっちかというとこれかもな
そもそも最近のクリエイターが今更やってるアニメ見てる側への説教みたいなのとかもう十数年前にさやり尽くしてるからなパヤオ もう婆ちゃん全員若返りしてハーレム冒険で良かったろ!! スパイダーバースって見といたほうがいい?
前作見てないの前提で >>168
めちゃええ映画ではあるよな
富野より遥かに上手い 女性キャラが悉く誰が声優やってんのか分からないわ
夏子→木村佳乃?
ひびこ→あいみょん? まぁ百聞は一見に如かずやから見に行く事にするわ
明日からワイも語るスレに参戦する😆 >>169
やっぱり吾郎なんだろうな主人公は
だからあんな血筋が重要視されてた >>174
一見いいけどかなり心は遠いし息子からの思い入れもあまり感じなかったな >>175
火事場に向かう足元写してたシーンあれCGかな思ってたけど
手描きやったんか? >>171
久石譲っぽいけど久石譲がこんなワザとくさいか?と思って見てたら久石譲やったな… なんか色々含みあるなって思ったけど最後の最後でああそういう世界かって分かったのは易しい方なんかね え これ2000円もすんの?
ノーマル上映で?4DXとかああいうのじゃなくて? シンエヴァ、君たちはどう生きるか「他者を拒んで自分の殻に閉じこもるな!友達とか作ろう!」 トレンドスタンプ付きだから宣伝もちゃんと金かけてるな >>154
好き嫌いは別として客観的に作品として見たときは普通にあんま面白くない わりと限りなく駄作に近いと思う >>195
ノーマルやで
割引とか聞くとこあるけど >>178
しばらくずっとスレ立つし早めに観に行った方が楽しめるで
どうせ観るんやし これなら素直にナウシカ2やってくれたほうがよっぽどよかったやろ 語ると言っても今更エヴァすげえ深いから考察しがいがあるぞとか言っちゃうようなレベルの虚無作品やぞ
まあ駿も空っぽになってこういうのを作ってしまったかみたいなところはあるけど >>181
映像効果は抜群やなあれどんだけ人金機材浸かってんのか相当贅沢な映像や キムタクパッパがイケメンやった
あいみょんが意外と上手い >>167
ワイのコンマが偶数ならスラムダンク奇数なら君生き >>64
ああそういう解釈取られるのね
ババアなのは知ってたけどなんで若い頃の姿になってんねんって意味合いなんやが
理解力無さそうなのばっかやね >>203
え 7月からなん
なんか2000円て高く感じるな レビューと興行収入の現実が来たらただでさえ少ない面白かった民消えるんやろな😥 菅田将暉を鳥の格好したおっさん役に起用して事務所から怒られんのはパヤオだからやろうな >>205
ナウシカの頃のクオリティはもうパヤオには出せんってよう分かったやん >>195
今はもう一律2000円やぞ
系列によって曜日割りやらサービスデーとか会員割引とかはあるやろけど >>208
すごかったけど残業しまくりで揉めてるらしいな >>183
ttps://i.imgur.com/9w734vx.png >>185
でもパヤオは吾郎が監督するの反対してなかったっけ とりあえずジブリって声優オタクに嫌われてるしな
レビューでもそれが多い ジブリ通がニチャるためだけの作品って感じやな
なんの知識もなしに見るもんちゃうわ 千と千尋からジブリに興味持ち始めたにわかだけど場面転換が多すぎてこれオチ収集つく?ってハラハラしたわ
途中一回バッドエンドかよ思ったし アオサギの声たまにキムタクの声してたから義母のいる産婦人科的なとこに無断で入ってきた父子の話だと思う >>154
パヤオに飢えてるやつなら間違いなくおもしろい >>223
宮崎駿って何回監督引退するって言った?
そう言う人なんだろ >>220
これで4DXにしてポップコーンとコーラ買ったりしてたら4000~5000円いっちゃうな
ちょっとしたアーティストのライブいけるくらいの額だな >>213
どう見たって若い頃の姿やろ
それ以外何があんねん 地上波でなんGが「エッッッッッ」と言いそうなところ
・夏子が妊娠した腹を真人に擦らせるとこ
・若キリコが真人を抱き締めるとこ
あと他何があった? >>154
普通に面白いで
そもそも今の5chは人気作品はとりあえず叩いてレス乞食したいだけの奴ばっかやからなぁ
さみしいさみしい孤独死予備軍や >>227
シリーズ物かと思ったわダラダラしてて良いとこ終わって
続くみたいな >>206
正直ほんまにこのテーマやられてもこれ90年代末から去年一昨年ぐらいまでずっとやっててやっと中心にいた2人とその後進のクリエイターたちが回答を見つけたのに今更パヤオが遺作になり得る作品でそれやるのマジで今更感しかない
そんで今作における価値観も別にめっちゃ斬新とかでもないなぁなぁなオチで終わるから結構ほんまに残念なとこはある >>226
それは間違いない
基本的にジブリ知らないと全く理解できない
あの船の大群って紅の豚と風立ちぬの飛行機の墓場みたい
なもんだからそういうのもわからないと理解できない 宣伝宣伝作画良かったなこれw
「みんな待望の宮崎駿冒険活劇!!」とか大々的に告知されてたらマジで今の3倍キレ散らかしてた >>235
バッパが夜帰ってきてチュッチュッするとこ >>235
ババアキリコが異世界に招かれる時にもがくシーン ワイはめっちゃ好き
もののけ、カリオストロ、豚>千尋、君生き、ラピュタ、トトロって感じ どう死ぬかを考えたほうがいいやつらが語っていい作品じゃねえだろ 夏子は見た目えろいけど
声がおばさんなのが残念ながらチンピクせんかったわ >>234
なんで若い頃になってるのか説明されてないから「あの世界では何故か別人の姿になってる」以上の解釈できんけど
なんで若い頃の姿になったんや? >>244
そう
ララァは私の母親になれる女性だった
つまりそう言うこと >>206
典型的な「人気作品叩ける俺かっけー」ってタイプやなお前 >>256
インコ大王を将軍とか言ってるやつは信じるな >>244
宮崎駿「理想のヒロインは母親の少女時代でした!」
アホくさ ワイ「好きな作品は紅の豚と魔女の宅急便です!」
↑どんなイメージ? >>243
ほとんど死んでるってセリフで言ってたぞ >>259
実母の母も若い姿だから
それを夏子が見てお姉さんだと理解してるから
お前まともに見てへんのバレバレやから無理せんでええで これ積極的に宣伝しないの鈴木敏夫の優しさやろ
明日から子供連れてって頭抱える親の姿が目に浮かぶわ これ積極的に宣伝しないの鈴木敏夫の優しさやろ
明日から子供連れてって頭抱える親の姿が目に浮かぶわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています