君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>206
正直ほんまにこのテーマやられてもこれ90年代末から去年一昨年ぐらいまでずっとやっててやっと中心にいた2人とその後進のクリエイターたちが回答を見つけたのに今更パヤオが遺作になり得る作品でそれやるのマジで今更感しかない
そんで今作における価値観も別にめっちゃ斬新とかでもないなぁなぁなオチで終わるから結構ほんまに残念なとこはある >>226
それは間違いない
基本的にジブリ知らないと全く理解できない
あの船の大群って紅の豚と風立ちぬの飛行機の墓場みたい
なもんだからそういうのもわからないと理解できない 宣伝宣伝作画良かったなこれw
「みんな待望の宮崎駿冒険活劇!!」とか大々的に告知されてたらマジで今の3倍キレ散らかしてた >>235
バッパが夜帰ってきてチュッチュッするとこ >>235
ババアキリコが異世界に招かれる時にもがくシーン ワイはめっちゃ好き
もののけ、カリオストロ、豚>千尋、君生き、ラピュタ、トトロって感じ どう死ぬかを考えたほうがいいやつらが語っていい作品じゃねえだろ 夏子は見た目えろいけど
声がおばさんなのが残念ながらチンピクせんかったわ >>234
なんで若い頃になってるのか説明されてないから「あの世界では何故か別人の姿になってる」以上の解釈できんけど
なんで若い頃の姿になったんや? >>244
そう
ララァは私の母親になれる女性だった
つまりそう言うこと >>206
典型的な「人気作品叩ける俺かっけー」ってタイプやなお前 >>256
インコ大王を将軍とか言ってるやつは信じるな >>244
宮崎駿「理想のヒロインは母親の少女時代でした!」
アホくさ ワイ「好きな作品は紅の豚と魔女の宅急便です!」
↑どんなイメージ? >>243
ほとんど死んでるってセリフで言ってたぞ >>259
実母の母も若い姿だから
それを夏子が見てお姉さんだと理解してるから
お前まともに見てへんのバレバレやから無理せんでええで これ積極的に宣伝しないの鈴木敏夫の優しさやろ
明日から子供連れてって頭抱える親の姿が目に浮かぶわ これ積極的に宣伝しないの鈴木敏夫の優しさやろ
明日から子供連れてって頭抱える親の姿が目に浮かぶわ >>244
ロリ姿のママショタ近親相姦とか言う新ジャンル 駄作ってことは絶対にない
これは保証できるただ面白いかどうかって聞かれるとアレなんや >>259
若い頃にあの塔に行って異世界に迷い込んだんやろ
……あの世界って大叔父の血縁しか行けないとかそういうのあったっけ…? >>235
若キリコが魚捌くところらへんの胸が近いシーン 夏子の大嫌い!はちょっと本心だったかもな眞人心開いてなかったし ぱやおが少女(母親)に母性を求めてるのはよーーくわかったわ 牧眞人=牧師の家系でキリスト教に改宗させられそうになった日本人で塔の主を断った=改宗を拒否った
13の積み木=13の使徒
あとはアイルランドの話だっけ混ざってそう 若い頃の母親が1番シコれますとおくびも出さずにやってきたキモい爺さん >>259
だからあの異世界はいろんな時代がリンクしてるから
若い時に神隠しにあったキリコと現実の主人公が異世界行った時がリンクしたんだろ
あの世界って屋敷の関係者じゃないといけないって言うなら
たぶんキリコって屋敷の妾の子とかじゃなかったのかな?
それなら血縁関係あるのも説明尽くし、同じところに傷があったのもなんか説明つきそう。 >>235
インコに料理されかけてるときの手錠シーン、ヒミかと思って興奮できた >>154
わぁもU-NEXTポイントで今日見てきたで
IMAXで2500円もするんやないま…
映画高すぎや >>259
若い頃に母親と一緒にあの塔に入って1年後に一緒に出てってたんやろう
そんで塔から出ると記憶をなくすから覚えてなかった >>259
別人ならなんでマヒトは気づくねん
ロリヒミもじゃあ誰やねんって
若い頃以上に意味不明になるわ別人なんて >>253
こんな状態
tps://image.yodobashi.com/product/100/000/001/007/666/918/100000001007666918_10204.jpg メッセージもクリエイターに向けたもので観客はどうしろっていうのこれ この後書きで解説されてたけど眞人は夏子に対して母親としてより異性として見てて性の目覚めを感じてるらしいな
https://pbs.twimg.com/media/F0rOU-9akAw3Wso.jpg >>237
俺は自分の感想のままにFF16面白かったから持ち上げて、君生きはつまらんかったから叩いてるわ >>287
でも若キリコはヒミと一緒のドアから帰ってるのよな 劇中で出てきたタバコの光ってまだ売ってる?
ゴールデンバットとかはタバコ屋に行けばあるけど ハウルポニョまでは家族向けに寄り添ってくれてたけど風立ちぬ以降は客がパヤオに寄り添っていかざるを得なかったかな >>271
それは母が若い姿になってる理由であってババアが若い姿になってる説明はつかんやろアスペ
主人公と夏子はそのままなのになんでババアは若い姿になったか説明してみろよ >>277
老キリコが行けてるから血縁以外でも大丈夫なんちゃう
塔の声が聞こえるのは血縁者のみ パヤオ自身が訳分からんって言ってるからこれが全てやろ
正直ちょっと安心したわ >>275
「こういう部分が好き!」って個別に語るようなタイプの映画だよな
地上波実況はめっちゃ盛り上がると思う 作画だけなら過去1番じゃない?
エグいほど動いてたやん >>297
何回も言わせないでくれ
だからこれ製作委員会方式取ってないんだよ
採算取れなくても問題ない度外視な作品
勝手に見に来て文句いうなってこと >>304
別人だって言いたいなら君がキリコが別人になった理由を説明した方が早いと思うで 大叔父が作ったっぽい世界なのに、なんで現実世界で生まれる子が
ワラワラが成熟したものとかいう世界の根幹に関わる話になってんねん
大叔父以前からあったんかあの世界? >>196
この2つ叩いてるやつってボッチってこと? 嫁さん空襲で亡くしたからその妹を孕ませる真人父とか言うエロゲ主人公 >>305
その設定が本当なら多分キリコは妾とかなんじゃないの?
昔って妾の子がお手伝いとかやってたらしいし
駿はそういう設定好きそうw >>307
テクニックはガチで超一流で理解できなきゃ視聴者が悪いってとこまで落とし込んでるからな
ただやな分かったところでエンタメしてないから、、、 >>315
隕石みたいに落ちてきたものに大叔父がとりこまれてるんやから大叔父のほうが後なんちゃう 一応後半は冒険ファンタジーやっとるのに最序盤の火事を超えるワクワクシーン無かったのは終わりやね >>313
別人って主張はしてへんわ
まあ若い頃なんやろ?実際は >>261
今まで多くのジブリ作品を上映初回から観てきてファンのワイに言うことじゃないぞ
長く見てきてあらゆる要素サービス要素すらも力不足になってしまったと強く実感する
今時のアニメファンは絶賛以外はすぐアンチとか思っちゃうんだろうけどかなりのファンだからこそ批判的なことも普通に言うんだわ >>235
マヒトが寝ながら泣いてるシーンはワイショタコンちゃうけどぐっときたわ >>309
動いてたけど思い返せば過去のジブリ作品もこれくらいヌルヌルだった気が
もののけ千と千尋ハウルとか >>297
解釈次第だが別にクリエイター向けの映画ではないぞ >>310
んなもん見る側は知ったこっちゃないわ
金払って観たんやから文句言う権利はある
気に入らないならスルーすればええんや >>280
どっちの感情もあるのは普通なんちゃう
・連れ子なんて面倒くさい気持ち
・姉の子供だから大事にしたい
眞人は
・母親と同じ顔した別人と出会って婚枠する気持ち(父親の好きな人とごまかしてた)
・甘えたい?恋愛感情?自分でも理解できない
その辺の感情があそこで母親として接していくってきっぱり決められたシーンなんかと思った
実の母ちゃんにも会えたしね 考察中大好きそうな話やん
千と千尋より考察できるやん
岡田斗司夫とかウキウキだろこれ >>309
IMAXで見たけどジブリ特有の線の繊細さは感じなかった
どちらかというと駿以降の人材がメインなんだろうな
ポノックぽい感じ
均一な線やった パヤオ「訳わからなかったでしょw」
ワイ「わからんかったなぁw」
お前ら「ハァァァァァォァァァァァ!!?何でわからんの??寝てたんかお前ぇぇぇぇぇ!???」 あいみょんって結構声低いイメージだったのにロリママの声結構可愛くてちょっとあいみょんをエロい目で見始めたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています