君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラストシーンがわけわからんかった
鳥の王みたいなんが積み木をぶっ壊したのは何を意味してるんや? 考察系のユーチューバーとかインフルエンサーもどきが
自分のプレゼンス上げるために必死になってるやろな 人混みを走る作画はマジで良かった
でも飯があかん食べたくならへん >>267
何故クリエイターはロリにバブみを感じてオギャりたがるのか
やっぱシャアって時代の先を行き過ぎたわ >>333
このスレ覗くくらいなら行けばええやん
期待はするな インコが現実世界にいくとただの鳥になるのはなんで? >>297
いやテーマ自体は万人に向けたものやろ 逆に何を思ってそう受け取ったんや >>315
パヤオ「訳分からんやろ?僕も訳分からん」 >>345
もののけ以降は全部クリエイター向けってこと? 昨今のエンタメのテンポ感に慣れてしまったのか終始退屈でした🥺 >>343
ババアがうまそうにタバコ吸うシーンがあるぞ >>336
アイツは多分ウキウキで考察しながら比較ですずめ叩きすると思う あれかな一週間くらいは全く内容触れずに
来週からキムタクとか声優の舞台挨拶やりだすのかな >>345
そもそも耳をすませばは監督宮崎駿じゃなくて近藤喜文だぞ 見てきたけどつまらん
適正鑑賞料は350円くらいや
2000円はぼったくりすぎ >>351
何回も言わせないで
あの世界はジブリのメタファー
自分の息子に継がせたかったけど無理だったって話や
真偽は定かではないけど積み木は13個あって駿の劇場作品の数と同じ 岡田とかいかにもこういうパーソナル性とメタ要素盛り盛りの絶賛するだろうから
どうせ動画出たあたりからさも自分が考察したかのように受け売りを語りだすだろう >>364
バターとジャムを引くくらいデロンデロンに塗ったトーストを主人公が食らうシーンがある >>328
まぁ真面目に語るとママが昔入ったってことはキリコも昔入ってる
もしくは大人が入ると若くなるってシンプルな理由かもな
マヒトが若返ったら赤ん坊とか精子卵子になりそうやし >>343
マッマのジャムバタートーストかキリコのシチューか選べ >>344
あの婆さんは若い頃もあの世界に行っててそいつと現代の主人公が喋ってたってわけか成る程ね >>366
それすら全くやらんのやと思うわ
それやったら宣伝しなかったみたいな話がアホみたいになるし >>26
あそこで印象は変わったやろな
え?埋めるの?って意外そうに言ってたし >>321
ナンニデモヨネヅすぎるわ
ジブリなら世界観にあったマイナーな人選すると思ったのに インコ大王が考えなしに積み木崩してたシーン愚かやなと思ったけどよう考えたら最初に大叔父が積み木グラグラして世界がどうこう言ってるシーン見てなに積み木で遊んどんねんと思ったから正常な反応やったわ 彼女と見に行ったから耐えられたけど一人で見てたら糞すぎて無理やったな
もう宮崎駿はいないんや >>367
マジでその知識で語るのやめて
耳をすませばは脚本宮崎駿やぞ
あれほとんど駿が作ってる 日常で甘いもんが食えない眞人にヒミ様がジャムをたっぷりやってるのを見て母ちゃんやなーって思ったわ 富野もそうだけど、爺クリエイターが少女に母性求めるの何なんだろうな
俺は女と母親は分けて考えたいからマジで理解できん
昭和の爺共って母親でぬいてたんかな、マジでキモいな >「おそらく、訳が分からなかったことでしょう。私自身、訳が分からないところがありました」。
2023年2月下旬、東京都内のスタジオで上映された、「君たちはどう生きるか」の初号試写。米津玄師の歌うピアノバラードが流れ、エンドロールが終わった瞬間、灯りが点き、宮崎駿監督のコメントが読み上げられた。
客席から軽い笑い声が漏れた。 >>370
岡田斗司夫がすげぇ考察やって
それ見て映画みたら見方変わった!とかなりそうで怖い
それくらい考察で意見の振れ幅出そうな作品ではある 真人くんかわいい…かわいくない?
ちょっと小生意気なショタアシタカって感じやし ジブ爺さんめっちゃレス付けて解説してて草
駿より考えてそう >>310
適当言いすぎだな
まあ成績なんて客が考える必要ないけど >>361
千と千尋もそうやな
ポニョはセカイ系をやりたかった
ハウルは趣味
風立ちぬはクリエイターに向けたもの 検索してもキービジュアルの1枚も出てこないからいったいどんなアニメなのかもわからんのだが >>380
現実世界でも神様が積み木グラグラして遊んでたらそら人類もブチギレるわ >>383
そういう解釈も出来んのか
言われてみたら戦時中やもんな確かに キリコは源氏車柄の着物来てただから医者産婆の家系って暗喩だと思う 風立ちぬと君たちはどう生きるか
タイトル交換したほうが納得行くやろ シン仮面ライダーの時と同じや
過去作との、しょうもない共通要素をみつけて大騒ぎしてるバカなオタク
こういうのがエンタメを腐らせるんや マジであの鳥以外のキャラデザとか公開されてないんか ほな
鳥王=宮崎吾朗
大叔父=駿
って認識でええんか? >>384
他人に対して純粋さ(幻想。ただ馬鹿なだけ)と母性(無償の愛)を求めてるんやろなあ
そんなものはこの世にないわけやが >>375
クレジットに予告編という欄はあったからいつかはするよ 正直庵野と駿が同時期に興行ずっこけるのは見てみたい >>400
ちゃう
主人公が吾郎=駿
大叔父は多分高畑勲?も入ってるのかなそこはよくわからん >>244
勝気なババアを母のように慕って、母に恋する
幼少期母親と過ごす時間が少なかった奴は割とこうなるやろ >>374
そうそう
それが明確に提示されるのは最後の帰るシーンになってからだから
お前の勘違いはそこまで責められることではないと思う >>362
ハゲが30年前に辿り着いたとこに死ぬ間際になってパヤオが辿り着くのなんか草 >>399
他のキャラって言っても家族は普通やしあとは鳥図鑑やからなあ 鳥以外のキャラがまったく出回ってないのが凄えwww >>401
まず母親が子供に無償の愛を与えることが前提なのがな
そんな甘いもんちゃうやろ >>384
クリエイターは産みの苦しみがあるからやろうか >>262
いや、後半も夏子だね
ベットで横たわってるシーンが1番えっちやった >>403
安彦も駿も完全にジジイな作りやけど、Gレコ4はキチガイのまま走り抜けたからスゲーわ 視聴者が好きそうなジブリをコテコテに詰め込んどいたでお前ら好きやろこういうのってのが透けて見えた >>385
母親の愛やろ
食事は生きることの象徴やし息子見たらやりすぎちゃったんや >>402
バター塗ってジャム塗るの普通じゃないの? スラダンと違って
どう宣伝したら良いか誰も分からなかっただけだろ >>329
そんなに長文でキレるくらいなら最初からイキらなければいいのに >>416
たしかにな
生まれた瞬間母親に殺される子供もおるわけやし
そこクリアしてるのは幸せやと思うで >>387
結局ああいう話芸だから自分で映画を観ての素直に感じる感性を重視してねえんだよああいうの見る連中は
エヴァみたいなことを今になって駿がやるっていうむなしさもあるしなんかまぁむなしいな色々と今作は
今までやってない唯一の引き出しではあるからまあそれはやっておいてもいいとは思わなくもないんだけども ワイは早くにオカン亡くしたから母性求めるのはわかるで
年1くらいバブーて言いたいもん 結局大叔父が高畑勲で
アオサギが鈴木敏夫
イケメン主人公が宮崎駿で
異世界での出来事はジブリという会社で積み上げたファンタジーの継承の話らしいやん 監督自身がよくわからん宣言してる作品やのに
「ここはこうやねんぞ!」とハッキリ断定してマウント取り合ってるオタクの気持ち悪さ >>413
パヤオの時間が30年前の富野の時代に逆行してるんかもしれん
時が未来に進むと誰が決めたんだ ロリマッマ「帰って真人を産む❤」
パヤオって若干変態やろ 君たちはどう生きるか 2013
風立ちぬ 2023
こっちのが納得できるよな >>382
あれほとんど駿が作ってるはガイジの言い分やろ
パヤオも絵コンテ関わってるけど間違いなく耳すまは近ちゃんのフィルムやろ >>433
ワイは両親健在やけど毎朝バブー言いたいけど? すずめの戸締りとどっちが良かった?
ワイはどっちも甲乙付けがたいつまらなさやと思うけど パヤオが母性求めてる云々はしらんが
マヒトがママ引きずってるのは年齢考えたらしゃーない >>425
可哀想に…
若いうちに全部才能を使い切ってお金も無くこの先は路頭に迷うんやね… >>423
それはそうだけど
あの量はやりすぎやろw >>428
あれも意味不明やわなんで泣いとるねん
カメオ出演かしらんけど >>423
見ててうわ辛っ!ってなるくらい塗ってたで 指導者としては富野が圧倒的に格上やとわかったわ
ガンダムシリーズで後輩のクリエイターに仕事作って育ててるし、才能のある声優も見つけてる
駿は誰も育ててない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています