君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>310
適当言いすぎだな
まあ成績なんて客が考える必要ないけど >>361
千と千尋もそうやな
ポニョはセカイ系をやりたかった
ハウルは趣味
風立ちぬはクリエイターに向けたもの 検索してもキービジュアルの1枚も出てこないからいったいどんなアニメなのかもわからんのだが >>380
現実世界でも神様が積み木グラグラして遊んでたらそら人類もブチギレるわ >>383
そういう解釈も出来んのか
言われてみたら戦時中やもんな確かに キリコは源氏車柄の着物来てただから医者産婆の家系って暗喩だと思う 風立ちぬと君たちはどう生きるか
タイトル交換したほうが納得行くやろ シン仮面ライダーの時と同じや
過去作との、しょうもない共通要素をみつけて大騒ぎしてるバカなオタク
こういうのがエンタメを腐らせるんや マジであの鳥以外のキャラデザとか公開されてないんか ほな
鳥王=宮崎吾朗
大叔父=駿
って認識でええんか? >>384
他人に対して純粋さ(幻想。ただ馬鹿なだけ)と母性(無償の愛)を求めてるんやろなあ
そんなものはこの世にないわけやが >>375
クレジットに予告編という欄はあったからいつかはするよ 正直庵野と駿が同時期に興行ずっこけるのは見てみたい >>400
ちゃう
主人公が吾郎=駿
大叔父は多分高畑勲?も入ってるのかなそこはよくわからん >>244
勝気なババアを母のように慕って、母に恋する
幼少期母親と過ごす時間が少なかった奴は割とこうなるやろ >>374
そうそう
それが明確に提示されるのは最後の帰るシーンになってからだから
お前の勘違いはそこまで責められることではないと思う >>362
ハゲが30年前に辿り着いたとこに死ぬ間際になってパヤオが辿り着くのなんか草 >>399
他のキャラって言っても家族は普通やしあとは鳥図鑑やからなあ 鳥以外のキャラがまったく出回ってないのが凄えwww >>401
まず母親が子供に無償の愛を与えることが前提なのがな
そんな甘いもんちゃうやろ >>384
クリエイターは産みの苦しみがあるからやろうか >>262
いや、後半も夏子だね
ベットで横たわってるシーンが1番えっちやった >>403
安彦も駿も完全にジジイな作りやけど、Gレコ4はキチガイのまま走り抜けたからスゲーわ 視聴者が好きそうなジブリをコテコテに詰め込んどいたでお前ら好きやろこういうのってのが透けて見えた >>385
母親の愛やろ
食事は生きることの象徴やし息子見たらやりすぎちゃったんや >>402
バター塗ってジャム塗るの普通じゃないの? スラダンと違って
どう宣伝したら良いか誰も分からなかっただけだろ >>329
そんなに長文でキレるくらいなら最初からイキらなければいいのに >>416
たしかにな
生まれた瞬間母親に殺される子供もおるわけやし
そこクリアしてるのは幸せやと思うで >>387
結局ああいう話芸だから自分で映画を観ての素直に感じる感性を重視してねえんだよああいうの見る連中は
エヴァみたいなことを今になって駿がやるっていうむなしさもあるしなんかまぁむなしいな色々と今作は
今までやってない唯一の引き出しではあるからまあそれはやっておいてもいいとは思わなくもないんだけども ワイは早くにオカン亡くしたから母性求めるのはわかるで
年1くらいバブーて言いたいもん 結局大叔父が高畑勲で
アオサギが鈴木敏夫
イケメン主人公が宮崎駿で
異世界での出来事はジブリという会社で積み上げたファンタジーの継承の話らしいやん 監督自身がよくわからん宣言してる作品やのに
「ここはこうやねんぞ!」とハッキリ断定してマウント取り合ってるオタクの気持ち悪さ >>413
パヤオの時間が30年前の富野の時代に逆行してるんかもしれん
時が未来に進むと誰が決めたんだ ロリマッマ「帰って真人を産む❤」
パヤオって若干変態やろ 君たちはどう生きるか 2013
風立ちぬ 2023
こっちのが納得できるよな >>382
あれほとんど駿が作ってるはガイジの言い分やろ
パヤオも絵コンテ関わってるけど間違いなく耳すまは近ちゃんのフィルムやろ >>433
ワイは両親健在やけど毎朝バブー言いたいけど? すずめの戸締りとどっちが良かった?
ワイはどっちも甲乙付けがたいつまらなさやと思うけど パヤオが母性求めてる云々はしらんが
マヒトがママ引きずってるのは年齢考えたらしゃーない >>425
可哀想に…
若いうちに全部才能を使い切ってお金も無くこの先は路頭に迷うんやね… >>423
それはそうだけど
あの量はやりすぎやろw >>428
あれも意味不明やわなんで泣いとるねん
カメオ出演かしらんけど >>423
見ててうわ辛っ!ってなるくらい塗ってたで 指導者としては富野が圧倒的に格上やとわかったわ
ガンダムシリーズで後輩のクリエイターに仕事作って育ててるし、才能のある声優も見つけてる
駿は誰も育ててない 真人最終的にヒミがママンであること「え、知ってましたけど?なにか?」みたいに
普通に知ってるしなんやねん >>436
気持ち悪いアニオタ感全開の会話でワイは嫌いやないで >>400
インコ大王は宮崎駿フォロワーつくろうとしてる広告会社とかちゃう?
ゴロー持ち上げたりメアリとか駿もどきのゴミ作品作らせようとするやつら ジャムバターはジブリ飯だよ~ほら美味しそうでしょ~が見え透いてて気持ち悪かった
シチューのがよっぽど美味しそうに見えた >>416
そういうとこではハゲはある意味母性の何たるかみたいなの描いてる気がするな
産みのマッマでも殺しに掛かるようなキチゲェもおるけどベルリマッマ見たく産んでなくても愛してくれてるマッマをGレコで出してきたし >>28
なんかタモリが言ってたのと意図違う気がするし、もっと昔の方が戦前戦中映画で放映されてたろ >>453
知ってるってか
妹言うてんねんからわかるはわかるやろ
普通のアニメだったら「えー!お母さんなの!」とかやりそうやけど
大人目線は丸わかりやからこっちの方がええわ 作る側の背景知ってないと理解できないみたいなのが物語の根幹やからそら微妙に感じる人は多いわな
作画はめちゃくちゃよかった特に序盤の火事のとこ >>430
どこがどうイキってるのか全然わからないな
そんなにみんなが絶賛してくれないと不安なのか 単純に理解しようとしても不可能な要素(異世界とか魔法とか)となんとなく駿が伝えたいことを切り離して議論してないと不毛なままやで >>413
いやそれはずっとハヤオもやってただろ
今回はママをロリにしたからその境地みたいな感じやろ >>443
すずめのが楽しめたはしたかも
作画の瞬間最大風速は君たちやけど これからジブリオタクは金曜ロードショーで「バルス!」って叫ぶしか楽しみ方が無いんやね >>453
それはそのままでええわ
一々驚く下りとかいらん >>453
というか真人は全部知ってるんよな
青鷺が普通じゃないことから始まって >>459
ベルリのママすき
ベルリも母親すきなのええよな 火の表現は良かったよね
キリコの杖からでる火やヒミ様の花火綺麗やった >>413
パヤオのヒロインは昔っから面倒見のいい母親みたいな少女やろ
ラナ、クラリス、ハドソン夫人、ナウシカ、シータ、サツキetc. ワイ「夏子さんエッッッッッッ」
パッパ「もう妊ませてるぞ」
ワイ「🤯」
ワイ「ヒミちゃんエッッッッッッ」
パッパ「これから妊ませるぞ」
ワイ「🤯」 なんで家にババアが何人もおるんや
昔の金持ちでは普通なんか? >>458
すずめのポテサラ焼きうどんの方が美味そうに見えたのは結構ヤバいよな。アレがヘルシー料理に見えるくらいのハイカロリー飯やったし で、ジブリはパヤオが辞めた後誰が監督やるねん
息子は論外として 最後の最後は継承について語りたかったんやな
そう考えるとゴミは多々あれど継承し続けてるガンダムってすげーわ
ハゲ大勝利 夏子が大嫌い言ってたけど、何が目的で拒絶してたんや
真人に塩対応されてヒスってただけか?
自分が残ってこっちの世界存続させるつもりってのは深読みか >>403
個人的に駿版Gレコになることを期待していた
まさかここまでパーソナルな虚無を作るとは思わなかった >>477
あそこは白雪姫の7人小人のオマージュだと思われる
特に考えなくてもいいしだからあえて異形感だしてる >>442
エヴァとは違うやろってのは正直無理あると思う
君生きは間違いなくエヴァの影響下にあるしもっと言うとさらに庵野幾原世代よりも後進の細田新海にも相当触発されてると思う
そもそもエヴァがナウシカの影響下にあるから循環したとも言えるけど今作はかなり他のクリエイターの作品意識したんちゃうかな憶測に過ぎんけど 天才も必ず衰えるし死ぬから時間を無駄にするなって感じや ・自伝交えて自身の半生や現在の恵まれた世代に対して愚痴を垂れる
・後継者がいないと嘆く
・ロリママを出して性癖を満たす
控えめにいって糞では? パパ隙なさすぎて
ワイがマヒトやったら絶対コンプ抱くわ なんG民は酷評が多い感じか
つまり100億超え確定やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています