君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グッズ売り場で売ってるもの
鳥のポスター
鳥のポストカード
鳥のクリアファイル
...売る気あるんか? 今日から公開らしいけど
これネットで映像とか転がってないの?
もちろん違法という意味じゃなくて
アートワーク的な
あの変な鳥の一枚絵だけで
見に行けは流石に無理あるでしょ
宣伝しない商法にも限度ってもんがあるわ >>45
なんg民程度の知能はあるやろ、神様の楽園で天国みたいや~って言ってたとこ好き >>31
確かに虚無といえば虚無やけど上手い映画や 2001年宇宙の旅思い出したわ
ワイはこの映画めっちゃ気に行ったで
7割くらい意味不明やけどな なんG民「この映画考察厨みたいなのが好きそうやね(ニチャァ)」
なんG民「え、あれ若い頃のババアやったんか…」
176 それでも動く名無し 2023/07/14(金) 17:12:25.59 ID:bVu4Otp+0
考察厨が好きそうな内容やったな
最後なんでお母さんと一緒の扉からババアは出てったんや?
199 それでも動く名無し 2023/07/14(金) 17:14:16.07 ID:bVu4Otp+0
>>186
あれ若い頃のババアやったんかい
なんで主人公はそのままなのにババアは若くなったんや >>47
何回も何回も何回も言うけど
これって宮崎駿版火の鳥だからあのポスターなんちゃうの?
なんであの鳥の顔が火の鳥未来編の猿田にそっくりなの?
https://i.imgur.com/Eao1u9g.jpg 鳥頭って言うくらいだから見た目からして頭悪そうな作品だよな これ見て説教されてる気分になるのは子供じゃなくて今子供育ててる母親達なんちゃうかな >>59
たかだか二千円で気になってるのに見に行かない意味がわからん >>61
こんなの観るぐらいならまだその方が面白かった >>45
今からおまえ食べま~す♡みたいに包丁を目の前でといでたのわろた >>59
全くないなw
出てくるキャラ全部初めてみたからなんかそういう経験もこの時代新鮮やった
普通興味ない作品ですらcmでみるもんな >>36
映画IQが高いやつは楽しめる
なんg見てはえーってなってるガイジやから面白いかどうからうーんやった >>66
積み木を一刀両断したところなんてまさにやね >>64
難解とか言うてるやつはまじでこいつレベルで理解してなさそう
本筋はシンプルやろ ジジイが積み木で現実世界の平和バランス保ってたけどインコ大王のせいで異世界消滅消滅しちゃいましたってこと? >>60
ご先祖さまだ〜☺ってセリフのとこ大昔のアニメみて作画とかテーマ性に絶頂してるアニオタみたいやった 米津って知名度の割に微妙な物に出てくれるし良いやつだな
ニコラスケイジみたいだ >>66
そこは狙ってると思うんだよな
右も左も鳥頭 >>80
あれはワロタ
間抜けすぎて皮肉たっぷりや ネタバレしようにもそんなに困るネタバレが無いよな
強いていえば戦中の日本ってのが1番か ひみ昭和の女子の割にメチャクチャ口調ジブリヒロイン臭すごかったからパヤオ我慢できんくなったんやろなって思った なんやっけヤマンバみたいな名前の鈴木の愛人、あれ出てきたんか? >>62
駿が自分の人生客観的に評価して
ちっさい塔が崩れる話やもんな
自己評価低すぎやろって思ったわ
まあ戦争とかやってるの見たらそう思うのかもしれんけど 駿やなかったら意味のない話やし作家性まみれやで
20年後の高校生が見てもなんもおもろくないやろな ペリカン
あの世
インコ
婆さん
ぷよぷよ
大叔父
石
積み木
この辺を何かに暗喩してるなら
主人公の謎の行動理由に説明つきそう
なぜアオサギが怪しいと気づいたのかとか 大伯父の石が世界がどうのこうのは何一つピンとこなかった
誰か解説してくれ 説教されるつもりでみたら普通にエンタメ映画見れたから満足や ネタバレはストーリーあってのものやしバレて困るストーリーでもはない ぶっちゃけ中盤軽く寝てしまった
でも総合的には満足出来たから良かったわ >>90
言うほど今作パヤオの作家性あるか?
むしろパヤオが色んな人の影響を受けた話やと思ったで >>88
ワイ(キリコって誰や?)
あの人相の悪いババアの人形がなくて気づいたわ いろんな世界に繋がる扉が並んでる塔があるならそこからいろんなジブリ映画の世界に入って映画のその後のストーリーチラ見せする話にしたら懐古厨から絶賛されたやろ 君たちはどう生きるかって結局ワイたちに問いかけて無いの? パヤオ「俺の後を継げ」
孫「やだ」
これがやりたいだけ >>89
一応ワラワラ育って生まれてたし種まいて育った感はあるんやないの >>39
確かに宮崎がつくるエヴァの世界観あったな >>87
おらんかったけどあいみょんと米津玄師のファンらしい >>87
カンジダは出てこんかったな
鈴木敏夫はおったかもしれんけどわからんな ぶっちゃけ説教臭さは全然無かったなシンエヴァのが説教臭かったし ワイがジブリに求めてる映画は
On Your Markの2時間版なんやけど
そういうの宮崎駿をもう作ってくれないんか?? ヒミ様の火なんて素敵じゃん?みたいなセリフは良かったなー
ある種の追悼 >>98
セルフオマージュも多かったし自分のファンへの意識はあったんやないかな なんで駿は庵野のことそんなに気に入ってるんや?
ナウシカで作画ちょっと手伝ったくらいやん
そこまでべた惚れする要素ある? 米津の歌詞ちょっと臭かったけど
メッセージ性と合っててよかったやね 若キリコが墓の王が起きるとかビビってたけど
アレ結局なんだったんや? 空から隕石が振ってきた←手塚治虫
隕石の周りに塔を建てた←ジブリ
鳥達が崩れる塔から逃げ出していった←今のジブリ
分かりやすいね >>77
違う
あの世界は大叔父が作り上げた世界=宮崎駿のこれまでの作品
だけど宮崎駿の意思を継げるものがいなかった、そのせいでジブリは崩壊してしまう
だから後継者になってくれって主人公に頼んだけど断られた
つまり、ジブリを吾郎に継承させようとしたけど結局そのクオリティに達っすことができなくて吾郎は好きなことやりなさいって言うメッセージ
あのインコの王様は今まで育ててきたクリエイター達
だけどそのクリエイターたちもまたジブリを継承できなかった >>109
無理
根性で飛ぶ!!みたいなテンションにならない >>78
ここ頭の中のなんG民がナイフぺろぺろで草っていいたすぎてうずうずしてたわ 個人的なタイトルの解釈は
好意的に取ると「(ワイはこうやって生きてきたよ、そして)君たちはどう生きるか」
悪意的に取ると「(ワイのアンチ君、アニメなんて見てどんな気持ちや?その上で問うで)君たちはどう生きるか」
こんな風に感じた
ワイは前者に感じた
でも実際には内容とタイトルは殆どリンクしてないよな?今までの作品と明らかに違うのがそこ オマージュやセルフオマージュぽいとこの一覧は近いうちにTwitterで出来そうやな
それを駿に見せて「違います」と言われるまでやってほしい 冒頭の空襲と火事のシーンの迫力と緊張感えぐくね?
パヤオやっぱ凄いんよ もう一回見る民はシチュー注ぐ音に注目してみてくれな >>115
サンダルで突然スタジオにきて俺を雇えと言って雇ってくれたらしい、東京に住むとこないからスタジオに住んでたとか 冒険パート面白かったけどあれ無くても義母とは和解出来てたやろと思ってしまった >>123
ないけどみたあとなんGでくっそ楽しめるで
もう元とったと思うわ 生活音とか本当良かったな
他の作品とかもそうなんだろうけどジブリ作品を映画館で久々に見たから凝りっぷりに驚いた >>131
なんなんや?宮崎駿の小便の音使ってるとか? 幽霊塔は前にジブリでなんかやってたし小説発表時期もあの辺やしまあ実際取り入れてるやろ >>119
パヤオ が王 庵野が真人 息子がインコだろ >>134
冒険の最中でもお父さんの好きな人としか言うてなかったからどうやろね 若キリコは最初おれだったのに終盤あたいになってたな 今までのパヤオ作品も気持ち悪い描写結構多かったけど不思議とあんま不快感無かったのに
今回中盤から熱出てる時に見る悪夢を延々と見せられてる感あって早よ終わってくれ感半端なかった
子持ち民は気をつけた方がいい >>117
あそこはよくわからんけど
墓の王っていうのはクリエイター達の概念的な意味での神って扱いだと思う。
ペリカン達が無理やり押し込もうとしたのは無理やりクリエイターへの道(地獄の道)を吾郎に歩ませようとしたんではないか?
あのキリコの魔法とかは良く考えなくていい >>115
すまん逆やったな、パヤオはそういうやつはテロリストみたいに好きなこと黙々とやり続けるから雇ったら面白いと思ったらしい ところで劇場でスマホで映画録画ってバレようがないよな? 何気に久石譲とのタッグが復活してたの嬉しかった
正直ハマってたかは微妙だけど あんま面白くないってマジ?
U-NEXTのポイントあるから見に行こうと思ってたのに😭 >>139
インコ出てきてからツッコミどころ多すぎて絶対楽しいと思う >>138
音響くっそこだわってたな
屋根歩く蒼鷺の足音とかぬかるみ歩く音とか
imaxではみてないんやけどね >>146
カエルと鯉のとこけっこうトラウマシーンよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています