君たちはどう生きるかを語れるやつ集合 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオ好きだから楽しめたけどパヤオに求めてるものを提供されてはいるがもっと臭いパヤオが見たい欲求には答えられなかったそんな作品やな 無理やり鈴木を作品の中で解釈するなら青鷺やろ
唯一の友達やしな >>788
そう言うのパヤオは魔女宅で卒業しとるから諦めろ >>758
そういう意味では風立ちぬのあとにこの作品だからこそ意味がある
風立ちぬで自分がどういう思いで映画を作ってきたかある程度描いてるし
今回は後世へのバトンタッチ的な意味合い見て取れるし あのクソデカ屋敷は小さい頃に行った本家のあばら屋を思い出す >>737
というか完全にそっちメインでしょこの映画
別にジブリの崩壊とクリエイターへのエールとして見れるならそれでもいいけど まじで最新作監督ランキングでいったら
新海細田庵野宮崎の順だよなw
そば姫再評価されるレベルやろww >>724
それで言うとあんたニキは私小説的な作品としての文脈で議論しててワイはセカイ系作品としての文脈で議論してるからむしろ最初から話題自体がちゃうで >>736
あれは母親側の実家の使用人だからじゃね
おそらくだけどあの地域一帯の権力者の家ぽいし
あそこに工場建てさせてもらうために嫁にもらったから下には置けないって感じなんちゃう? 異世界?の時間軸バラバラでも会えるんやから主人公の孫世代とかも出してほしかったなあ 世界観複雑で唐突な場面展開の連続だけど考察とかここがどうとかっていうのがあまりないさっぱりした作品やな >>775
宮崎駿作品に順位つける場合
今回の作品は評価対象外というか別枠になる気がするわ
なんかそういう作品とちがくない? >>738
そういう推測されることは駿も鈴木も想定済みやろうけど
それら含めてとにかく「全部自分に返ってくるんやで」を描きたかったんだろうな
理想の後継者(マヒト)に勝手な願望押しつけても
そんな自分の自己満足の理想なんてインコ王様(自分の撒いた種)にあっさり壊されるだけだよっていう
誰かへの恨みっていうか諦観やろうな >>798
あんま登場人物と結びつける論調嫌いやけど強いて言うならアオサギやなワイも
ズル賢いとか普段から鈴木に思っとりそうな性格やし >>737
反戦要素もあるとは思うけど
大叔父の「この先も争い合う世界」みたいな発言から
どこか諦めみたいなもんを感じたわ
それでも生きてくってメッセージなんやろうけど この積み木は悪意に満ちている?とかって拒否したシーンはどういう意味なんや? あ・れ・も・カンヤダ~♪
それもカンヤダ~♪
これもカンヤダもうヤダ~♪ >>760
これを学んだものは死ぬ、とかやったろ確か
塔の入り口に書いてあった外国語のほうが気になるわ >>803
龍とそばかすは劇場で見たら楽しめたからなストーリーは置いといて >>789
無理やろなワイの一時からいったがガラッガラや ポスターだけ見て最初は青鷺と眞人が合体してガッチャマンみたいになるのかと思ってたら急に嘴の中に歯茎生えてきてビビったのワイだけじゃないよね シン・ゴジラにでてきた「私は好きにした、君らも好きにしろ」ってパヤオのことやったんやな パヤオの分身は年齢的には弟の方やろけどな
戦争中に産まれとるからな オリジナルアニメ映画って作るの難しいんやな
ラピュタとか魔女宅の映画一本の完成度ってやっぱすげーわ >>803
再評価っていうかそば姫は元から海外評価クソ高い
もちろん千と千尋には及ばんが >>788
そういうのは若い世代が若さゆえの勢いで作るものやろ
80のレジェンドジジイに何望んでんだよ
天才にいつまで背負わせるつもりや
結局アニメももののけ姫、ラピュタ、ナウシカみたいな大作を超えられる作品は現れないんやな
売上では鬼滅だの君の名はが超えていけてもそこが限界 >>770
ていうかいつの時代のあらゆる世界にも共通する話だからね
大人が完璧な世界を作ろうとして結局最後はグチャグチャになって後始末を子供に押しつけようとするのは
今の世界でもまさに起こってることだし
それに対して「子供は大人の後なんて継ぐな」というのがパヤオが子供たちに伝えたいことやね 塔初見でそのまま突っ込むくらいのテンポに何故しなかったのか
継母助けるなんていらねーだろ母の死の真相を確かめたい一本で良かったやん
そもそも助けたいと思うのが急すぎる そんなにあの本が重要なのか あのちいかわみたいな弱々しい生き物グッズ化して制作費回収しろ 米津の曲死ぬほど印象に残らんな
劇伴も微妙だったし音楽面が弱いわ >>828
実写そうだからな
ネクスト・宮崎駿とか言われてる細田と新海を見てみろよ
マスメディアの勝手な都合でしかないしな
天才は受け継がれるものじゃない
どこからともなく突然現れて去っていく一代限りの彗星や 米津の曲死ぬほど印象に残らんな
劇伴も微妙だったし音楽面が弱いわ >>809
今さら賛否両論でもないって感じの作品やったな
もう「こういうもんか」っていう
今色々困惑してる層は今後も長く批判するかもしれんが
地上波で流されるたびにどんどん落ち着いた評価におさまりそう
実況向きやしな 米津の曲死ぬほど印象に残らんな
劇伴も微妙だったし音楽面が弱いわ >>744
原液をエンタメという水で薄めてたっていうんなら言いたいことはわかる気はするわ
どっちが美味いかは知らんが >>809
今さら賛否両論でもないって感じの作品やったな
もう「こういうもんか」っていう
今色々困惑してる層は今後も長く批判するかもしれんが
地上波で流されるたびにどんどん落ち着いた評価におさまりそう
実況向きやしな これ持ち上げてるやつシンエヴァとおなじで監督忖度してる糞しかいないのがうぜぇわ
良かったとこなんてまじでなかったろ
カレーやらパンやらいつもながらのジブリ飯くらいだったわ おもろかったんやけど「君たちはどう生きるか」は流石にタイトル盛りすぎやない?
割りといつもどおりのパヤオやったやん >>716
これ
青鷺をイケメンにしといたら腐女子大歓喜で余裕で100億いったやろ 宮崎駿とクリント・イーストウッド
もののけ姫=許されざる者
千と千尋=ミリオンダラーベイビー
風立ちぬ=グラントリノ
君生き=クライマッチョ
立ち位置ではこんな感じちゃう? いいアニメーションが部分的にあるだけでガチで駄作だよ 公開初日でTwitterですら否の方が多いとか相当だぞ >>840
概ねワイもそう思う、どっちも映画としては出来が良くない
個人的な好き嫌いで言うと君生きは好き、シンエヴァは嫌いやが >>814
ラストは漫画のナウシカと同じ意味合いやね
目指すべきユートピアがなんて幻想なのが分かっても「生きねば...」っていう >>843
何回も言わせないでね
君たち(ジブリなき後のクリエイター達)はどう生きるか
ジブリみたいなアニメーターの登龍門になってる会社がないのが現状らしいし、京アニも勤めてるだけで焼き殺されちゃうし >>449
これすごい思うわ
結局宮崎駿は誰一人育成できなかった >>843
「俺はどう生きればよかったのか」の反語やと思えば >>840
4部作の集大成であの出来なんやからシンエヴァは比較するまでもなく最クソや >>843
タイトル風立ちぬのがスッキリするよな
逆に風立ちぬのほうが君たちはどう生きるかだったわ >>843
何回も言わせないでね
君たち(ジブリなき後のクリエイター達)はどう生きるか
ジブリみたいなアニメーターの登龍門になってる会社がないのが現状らしいし、京アニも勤めてるだけで焼き殺されちゃうし 富野は熱血教師だけどパヤオは1人で全部やる天才だもん 事前プロモーションなしで大丈夫か?ってパヤオが心配しとった訳がようわかったわ
これ事前にあらすじとかテーマとか懇切丁寧に説明しとかんとほとんどの客が金ドブやろ
リピートして理解深めてけばええやろ系やと思っとったが
「あそこようわからんかったからもう一回見よ」の「あそこ」がないねん
事前に内容について色々情報仕入れて見てようやくそういうとっかかりができるタイプのやつや
ありとあらゆるネタバレ見てから行くのが一番ええと思うわ >>831
あれ今どきのシンプル可愛いデザインでらしくないと思ったわ 片渕とMAPPAの清少納言のやつはいつ頃見れるんやろか 宮崎駿監督作品
1978年 未来少年コナン
1979年 ルパン三世カリオストロの城
1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便
1992年 紅の豚
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋の神隠し
2004年 ハウルの動く城
2008年 崖の上のポニョ
2013年 風立ちぬ
2023年 君たちはどう生きるか
2001年までガチの天才だよな ネタバレ見てもまったく分からんから逆に気になってきた
風立ちぬハマったワイなら楽しめそう 広告会社挟んでないから
売れたら困るしここも絶対業者いるやろな >>854
何回も言わせないでくれ
青鷺=火の鳥や
火の鳥未来編の猿田博士と青鷺の容姿がそっくり
内容火の鳥未来編に似てる
https://i.imgur.com/Eao1u9g.jpg 作画監督が本田雄になった事の影響とか結構分かるもんなの? >>809
うん、この作品に関してエンタメとしての評価をしても仕方ないと思うよ
遺作としての自分の持ってるもの全部出しだから
集大成と言ってもいいし原液と言ってもいいし
ホントに全てをまんま出してるから何を楽しむかはこっち次第だね >>866
Twitterにもめっちゃ湧いとるやろな ジブリババア7人衆がウニョウニョ動いてるシーンほんとすき
パヤオのババア観が濃く出てる >>863
風立ちぬ好きなワイやけどこれはつまらんかったわ >>863
風立ちぬ好きなワイやけどこれはつまらんかったわ なんgで話すために見ようか迷ってるんやけどスレたくさん立ちそう?
立つなら見る >>868
冒頭からジブリでこんなアニメーションが…って驚くよ
全編通して神作画だし 最初のシーン凄かったわ
あんな迫力あるカット今の宮崎駿だけじゃ描けんやろ 説教臭いとか言われるのが嫌だから説明放棄した映画よな しかもあまり大衆受けする面白さではない
パヤオフリークの俺でもこれは名作とは言い難いわ
これなら現実の駿が2時間説教トークをしてくれるドキュメンタリー作ってくれた方が面白かったよな
もう歳なのはよくわかったから最後は実写というかドキュメンタリー作ってくれ NHKとかのお前を撮ったドキュメンタリーのが万倍面白いよ
もののけ姫はこうして生まれたとか最強だわ、あれはテレビマンユニオンの人だけど >>863
むしろ風立ちぬを期待して見に行ったらげんなりする >>862
こうして見ると王道作品ってラピュタと魔女宅くらいなんよな。カリオストロだってルパンにしては変化球作品やし >>862
ワイはもののけまでやなー
もののけ以降では君生は一番好きやけど >>863
意外とおもろいぞ
なんGの評判は当てにならん 宣伝しなくても売れました!
は広告会社としては最悪のプロモーションになる
何としてもネガキャンしなきゃと粉骨砕身してるやろな ポスターのサギ男の中身が不細工だったのが1番のサギだよww >>880
はえーそりゃ庵野が手放したがらん訳やわ 若いキリコが魚に跨って捌くシーン
騎乗位みたいで妙にエロかったわ 鷺男最初見たときキモイおっさんやなーと思ったけど段々好きになったわ >>863
千と千尋が一番好きなワイは君生きわりと好きやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています