君たちはどう生きるかを語れるやつ集合★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポスター鳥だったけどマジで鳥だらけで草
※前スレ
君たちはどう生きるかを語れるやつ集合★2
tps://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1689326487 まじで感想がないって感想
終わってから客の顔みたら笑顔はない 高畑勲は青鷺派だったけど大叔父派の解釈の方が主流なんか? 高畑勲は青鷺派だったけど大叔父派の解釈の方が主流なんか? インコのメタファー
有り得なそうやけど嫌儲のこれちょっと説得力あるわ
319 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 97af-gVJV) sage 2023/07/14(金) 18:34:18.31 ID:EG07cF6M0
インコ軍団がジブリのアニメーターって言ってる人多いけど
個人的には創作物を消費してるだけの側の人達のほうがしっくりくるというか
途中突然バンザイ始めるの含めてあらゆる娯楽や情報が溢れた世の中に流され扇動されてる大衆とかそっちだと思ったんだが
クリエイターってそれこそかつては一握りだった時代から今や色んな人が発信できる世の中になって
そんでその手の大衆側がそれこそSNSで目立ちたいために半端なもん作って糞を垂れ流しまくってるとか
ラストの糞まみれもそういうことなんじゃねえのと思った すぐ兵隊出したがるよなパヤオ
鳥にまで兵装させてもうわけわからん 宮崎駿とその周りのバックグラウンドちゃんと知ってるくらいのファンやないと上っ面でしか見れんやろ 米津はタイアップ先と曲の評価が釣り合わないことが多いんだよな
アンナチュラルも視聴率微妙だったしチェンソーマンもネクスト鬼滅期待されてたのにコケたし
FF16もてんでダメだった、そしてパヤオのこれよ 正直作品そのものに関してはあんま語ることないというかこれ監督がパヤオじゃなかったらわりと語るに値しない作品やったと思う ❌おまんこ舐めたいヒロイン
⭕おまんこから産まれて来たいヒロイン 米津は全く悪くないのに、厄病神みたいになってる気がするな 米津はマジで印象に残らないからどうでもええんよ
ff16の米津も空気だけど同じくらいどうでもいい 結局なんでこんな情報伏せてたんや
口コミ狙ってたのならなんか逆効果になってない? ちょっとあそこ分からんかったな...
パンフレットで補完するか...
が出来ない罠 >>13
そら難解な作品は作者への信頼があって初めて成立するからな これに賛のパワー注ぎ込むのは
ボク宮崎駿のあれ知ってますこれ知ってますという方面からしか不可能やろな
作品単体で見たらひでぇもんよ
こんなメタ頼りの作品を考察ぶって語ることに本当に意味はあるのか? >>22
スラムダンクがクチコミでウケてたし
宣伝費節約できるから 平日の初日のしかも初回に観に行く客なんてジブリファンばかり
点数は甘くなるはず ジブリ映画大体トンネルを抜けて異世界へ行く
そしてトンネルを戻って少し成長して帰ってくる
そして大体そのトンネルは産道を意味してると言われる わからんことしかないわ
まじで見てない人には子どもと行く映画ではないって伝えるつもりやけど 覚悟してた説教臭さもほぼ無かったしかなり爽やかな映画に仕上がってたよ 宮崎吾朗見た後だとでもやっぱり宮崎駿ジブリの使い方上手いよね
ちゃんと山あり谷ありで強弱つけて世界観に引き込んでくるしシナリオがわかんなくても絵の動かし方で惹きつけてくるし
これもうただの父から息子への引導映画だろ 今回のEDは米津玄師で良かったと思うけどな
若者にバトンを渡す話だし どう生きるのかを考えさせる映画かと思いきや
どう生きるかは二択で提示されてたのは意外やったな 君生きが広告会社挟んでなかったからネガキャン工作されてるって主張してる人前スレにもおったけどマジで陰謀論すぎるわ頭にアルミホイル巻いてるやろ >>5
そういう現実の人間を当てはめるような見方は想像の余地がなくなって貧しくなるからやめた方がいいよ
「あの世界はジブリ」とかも 雰囲気は悪くなかったけど
上映後の客がみんな
シーンとしてたのが何を意味してるのやら… >>7
パヤオがSNSなんかに造詣深いわけないやろ めっちゃおもしろいで!って言って他人に勧めるほどではないけど駄作って言われると反論したくなるレベルの映画 全員がラピュタみたいなの期待してたやろうに
戦時中の日本でテンション激萎えや >>27
意味がないと思ったらこんな所に来んなよ
時間の無駄だろ >>40
全くフレッシュさは感じなかったのは草
加齢臭は消せてたから薬味みたいなもんか >>42
戦争が終わって2年経ったから東京帰るねでエンドロールやからなみんな頭捻るよ メタファーありきで見ないと成立しない退屈な作品やね
子供はがっかりやろ これ見ると鈴木敏夫はアオサギっぽくて草
「普通にやったら絶対(製作費を)回収できないから、みんなが思っている数字の上を行くためにはこれしか方法がないんです。
いろんな映画を手堅くやってきて、それで自分が終わっちゃうのが寂しかったですよね。
ミヤさんも、最初のうちは、『大丈夫?』って言っていたけれども、だんだんその気になってきて、『鈴木さんの丁半博打に俺も乗る!』って」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230706/k10014119971000.html >>38
視聴者やろ
自分じゃ餌を取れない雑魚共って言われてたし なんかよく分からんかったみたいな評価多いけど
とりあえず個人的にポニョより分かりやすければええわ
あれは当時ホンマ劇場で困惑したし パヤオ成分満足したけどこれが最後は消化不良だからまだ引退すんなよ!!!!
こう考えるの庵野の卒業エヴァって良かったって逆に思えるなでも、パヤオくんは引退しちゃだーめ パヤオは確か母親を早く亡くしてるんだっけ?
それ考えるとまた来るもんがあるな >>22
これは同意
そこまでネタバレというかどんでん返しも無いストーリーでほぼプロモ無しってのは成功なんかどうか 最後の青鷺の「こういうのは忘れちゃうものなんですよ」ってメタっぽいセリフが今までのジブリに合わなすぎて >>42
拍手するおっさんが何人かいたけど失笑されてたわ これがパヤオが関わってないジブリ作品なら合格点だったな
まぁハードル上がりすぎや >>38
なんやろな
インコをなんG民とすると指示待ち人間のアニメーターかな 本気か分からんが
「ゲド戦記くらい面白かった」というメガトン級のネガキャン見て萎え萎えになっちまった、、、、 >>37
いや、「大人の後を継ぐ」か「継がない」かで言えば二択やけど
「継がない」の後の選択肢は無限やからね 宮崎駿にしか作れないけど宮崎駿には作ってほしくなかった映画 いまんとこのラスト作品
かぐや姫 坂 これ
息子が一番マシで草 >>40
だから作画がスラムダンクみたいな感じになったのか >>40
フレッシュかはともかくクオリティは高かったように思う 前半あれだけためにためて不穏な感じ出しといて後半異世界行ってからの展開が緩いんだよな ダークファンタジーでよかったんちゃう? 今作に制作協力アニメ会社
コミックスウェーブフィルム
スタジオ地図
UFOTABLE
これらが覇権アニメ会社ってことでいい? >>56
パパがチョコ持ってたのも実際の宮崎パパと同じらしいし
私小説やね >>40
ワイは宮崎駿が描いた画が見たかったんやが80の老人に求めるのは酷か キリコさんみたいなスーパーアニメーターは極々一部って話や 謎あるけど別にその謎知ってもなんもないから考察するところがなくてある意味見易い 見てないんやけどあらすじ教えてよ
なんで公式が書いてねぇんだよ
宣伝しないしない言うてるのにツイッターに大金払って鳥の絵文字作っとるし
それならPVくらい作っとけや😠 鈴木敏夫(うわゴミやん…)
パヤオ「宣伝しようず!www」
鈴木敏夫「予告編もCMも公式サイトも無しにしましょう」 あと父さんがお姉ちゃん死んだから妹と付き合ったろ!笑みたいな海老蔵もびっくりのクズなのもキツい 人食いインコとかガチキッズに下手したらトラウマ残しそうな要素 >>67
アンチ乙
ゲド戦記よりは少し面白い
やぞ >>75
炎表現はufotableなんかな
パヤオ鬼滅見てねぇなんて言うてたけどちゃんと確認してんちゃうの >>41
いや今までの作品に関してはそういう野暮なことはできなかったけど今回は明らかに私小説的な作品だし何より鑑賞の仕方は自由やろ
個人の見解だけど作品として真っ当に評価するべき映画というより宮崎駿が作るからこそ意味が生まれる映画なんや >>26
いや難解とかじゃなくて期待ほど面白くなかっただけやぞ 会社の福利厚生で1400円で見れたから良かったけど2000円払ってたとしたらゾッとするわ >>49
てかいくら秘密主義でもチラシくらい置いててくれよ
チラシ欲しいんだよチラシ >>68
苦しみや地獄が待ってても生きていくかどうかやろ?
後を継ぐとか吾朗とかはおっさんの深読みだろ 鬼滅 400億
ワンピ200億
すずめ 150億
スラダン 150億
天気 140億
呪術 140億
コナン 130億
マリオ 130億
エヴァ 100億
パヤオ 100億ギリギリいけるかどうか
オワコンすぎるやろ… >>49
中身がハゲ親父じゃこの鳥のグッズも売れないやろなぁ… >>85
出迎えにきた夏子さんの着物派手すぎて草なんだ >>84
宣伝でCMつくるとしてもろくに絵になるようなシーンやセリフがないんだよな今回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています