君たちはどう生きるかを語れるやつ集合★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポスター鳥はおっさんって言っても未視聴組は信じないかな まあ賛否両論あれどこんだけ盛り上がってよかったわ
自分なりの考えもまとまってきたわサンガツ tps://i.imgur.com/iw4Wdsc.jpg
ワイ「この表紙の鳥イケメンなんやろなぁ・・・」
鈴木「ただの鳥のコスプレ鼻赤きもジジイだぞ」
鈴木「あっちなみにこいつあんまり意味ないからwww」
ワイ「」 パヤオは新海に多大な影響を与えたけど
新海もまたパヤオに影響を与えて復活する気になったんやろなぁと思った
とにかくジブリ社員のケツを叩きたかったんだと思う 今見てきたんやが同タイトルの小説と何の関係があるんや?映画自体は千と千尋のセルフオマージュに思えた >>8
アオサギが小林薫だと思ってたけど菅田将暉らしいな
じゃあ小林薫は誰やってたんや? 日常パートが長すぎる
もっと早く異世界行ってそっちに尺回すべきやったやろ
青鷺との友情芽生えるシーンとかどこにあってん ワイは明後日2回目見に行くで
何も情報入れずネタバレ対策バッチリにしてたら理解が追いつかなくて不完全燃焼気味や >>18
失われたものたち本読んで行った方が理解深まるで 行って帰ってくる物語でここまで行くためにウジウジ長々した作品は初めて見たわ >>17
ペリカンにクチバシの穴埋めるとこに
普通に描写されとるやん
尺不足じゃなくお前の観察力不足 最後あの鳥が死ぬとは思わんかったわ
涙なしには見れんかったで
また明日観に行くわ 岡田斗司夫「実はこれ、ナウシカ2です」
岡田斗司夫「(ポスターを見て)実はこれ、マスク無しじゃ生きられない現代社会が舞台です」
岡田斗司夫「実はこれ、真の原作はクラバートです」
↑
こいつはこの先どう生きるか なんか凄まじい映画だったわ、白昼夢でも見たような気分や 特に重要でもなかった鳥のために現実パートで時間浪費したのはもったいなかったわ >>28
あいつおらんと異世界入るきっかけないやん >>17
センスないなお前
日常パート長い方が最後の感動倍増するやろが >>26
公開前にネタバレするわけないじゃないですかで回避
これはガチ 観てきた。
はっきりいってめちゃくちゃ面白かった。
メタファーっぽい要素が散りばめられてて考察厨にはたまらない作品。
ワイはこれからじっくり考察して謎を解き明かす。
オタキング岡田も喜んでると思う。 宮崎駿も新海のこと絶対意識してるよな
少なくとも君の名は観てないなんてことは絶対ない てか言うほど前半に無駄なシーン無いしな
真人と義母のぎこちない関係や学校のこと、父の対応とか色々全部必要やわ >>15
特に関係ない、映画自体には千と千尋をはじめとして集大成的に自分の作品のセルフオマージュをしてる >>38
それよりも北野武とか実写の方の影響のが強そうやったけどな
エンタメのアニメの逆を行く演出が目立ったし >>15
タイトルが気に入ったから拝借しただけで小説自体は映画に関係ないってのは前から言ってたで 主人公が異世界で命や世界の選択を迫られながら、成長していく中で実母にンホりつつ、義母をママと呼ぶまでの成長譚や >>38
それより未だに手塚治虫ちゃう?
なんか愛憎入り乱れてる感じ 駿が書きたかったのは主人公の無垢なショタだったのか
ヒロインであるロッリロリの母親だったのか >>44
あまりセリフで説明しないのは北野武と似てると思うわ 本の君たちはどう生きるかのほうが面白いのに、これからはこのクソ映画のほうがサジェスト上に来るかと思うと酷いと思うわ なぁ正直なとここれ知り合いに手放しでおすすめできるか? >>41
あそこら辺の描写めちゃくちゃテクニカルやから映画好きはたまげると思う >>52
2000円くらいで悩むならさっさと見てこいって言うわ Jに建てたけどGに人が戻ったからとかで同じスレ立てやつがおると聞いて >>52
まぁ映画なんて好みやし
鬼滅ですら全員に勧められん
小難しい要素抜いたら普通に大衆向けのエンタメやから全然勧められるわ >>50
その2人ほぼ同世代というか駿の方が年上やから何か影響を受けた作品が同じってこともあるわね
黒澤明なんかは2人とも大好きやったみたいやけど >>57
ババアの中におったんちゃう?確証はないが >>63
義母にお腹さわらされた後に
真人が帽子の影で顔曇らせるカットがあったけど
あれ岡田斗司夫拾いそうやなぁ思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています