君たちはどう生きるかを語れるやつ集合★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>93
ガキには理解できない
知性のある大人しか楽しめない
言語学の知識が必須 >>92
ワイが20歳の時に見たけどラピュタからの落差が凄くて小学生向けアニメってみんな言ってたわ なんかもうメタファーって言葉で笑えてくるようになって草
夕方に観てこの時間まで飲酒しとるけど一周回っておもろなってきた いうてガッキへの映像的な面白さはあるやろ
インコとかようやっとる >>93
なんか不思議な話で絵本とか童話みたいはストーリーだな 子どもの頃千と千尋で???ってなったワイと同じ気持ちを今の小学生が味わうと思うとワクワクするわ >>93
純粋におもんないで
このシーンの元ネタはこれやとか作画すげえって言うためだけの映画や >>93
理屈で考えてしまう大人なら見ててつまらないと思う
純粋に空気感を感じて楽しむ映画 >>26
なんか最近は鳥映画の後にパヤオがプロデュースで庵野監督でナウシカ2やる説にズラしてきたな >>109
全編通して陰のオーラ凄いからガッキは不気味さしか受け取らんわ あいみょんがジブリっぽい棒な箇所が気になるくらいで声優は全部合ってたな >>98
あの時代の大人はみんなタバコ吸ってたからな ここまで内にこもった作品だと作者に説明してもらいながら見ないと何が言いたいのか理解できない
子供は逆に楽しく見れるかも 観てきたけど難しい
近親相姦がメインテーマになっていることしかわからんかった こんだけ語る事多いくらい話題になってる時点でパヤオの勝ちやね >>103
いやそのデブとか関係なしにやな
これまでも引退宣言はあったが風立ちぬの時は本当に大々的に宣言したやろ?
それを撤回して冒険活劇作っとるって言われたらそりゃそっち方面やろうって期待するやろ
あえて原点回帰で最後の最後限界超えてもう一回冒険活劇アニメ映画作っとると思うやん? >>111
ワイも小さい頃千と千尋みたからわかるわその感覚
でもその上でなんかワイはすごいもん見てるぞ……!とはなってた >>93
ジブ信だけは誉めて大衆からは「うん…よくわからなかったね…」って評価貰いそうな感じの映画 >>114
あれは鈴木のラジオとかで発言されてる事やから岡田以外のファンでも知ってるはず 作画は鬼滅や新海と比較してどれくらいのレベルなん?
そんなに凄いんか >>118
成人男性の喫煙率70〜80%とかやっけ?凄まじい時代やで >>93
戦時中の日本で実母亡くして親父が叔母と再婚とか今の子達には理解も共感もできなさそうなシチュエーションだからなあ ほんまに遺作なんだと思うと悲しくなるな
後継者は今んとこ米林かな
ディズニー映画とかは高学歴がガチガチに集まって会議しまくって作ってるらしいがジブリは難しいな >>99
すでに次回作もやることは決まってるからそれがナウシカ2って噂されてるわ
ただ、監督は宮崎駿じゃなくて噂どおり庵野らしい
宮崎駿と鈴木敏夫がプロデューサーやるらしい 初日だからまだ信者や通ぶりたい映画通が見てるけど3連休でちゃんとゴミ映画認定されると思うわ
シンエヴァも同じ流れやった >>130
新海作品は別に作画すごくないで
新海自身も作画で食ってた訳じゃないし 千と千尋とハウルの時にハマった奴は面白かったやろな
陰鬱と煌びやかな世界の対比というか >>130
人物のアニメーション特化
背景や撮影とかエフェクトは鬼滅や新海以下 エンタメじゃないからつまらないってやつ多すぎるんだよな >>143
いつものジブリって感じか
さすがにデジタル作画になってると思ってたわ >>130
正直もう手描きで云々言うくらいならCGでやればええって思ったわ >>111
んー、なんかよくわからんけどおもろい!って感覚で何回もDVDでみてたわ
正直大人になった今でもそのよう分からんかった部分がどこかすらわからんけど
君生きに関しては案外説明されてるから成長してみるとすっきりするかもね >>145
おっちゃんってかもう死にかけやろ
なんで5chやってるん?
子供おらんやろきみ >>134
日本とアメリカって価値観違うよな
日本は漫画家や映画監督とか全部そうやけどその個人のカリスマ性やブランド力で集客しとる感じやし 塔登ろうとしてババアに止められる
カエルさんわらわらのところで破魔矢打たれる
面白くなりそうな所で数回キャンセルくらうのはモヤモヤした
でもよく考えたら面白かったかもって思えてきた >>134
ディズニーとかがそうなだけでハリウッド映画の実写は監督のカリスマで成り立っとるやんけ >>152
横からやが君の負けやで
レスバ勝ちたいならもっと論理的に話そうや 主人公シンジくんかと思った
どんだけ庵野好きやねんって >>121
義母がエロすぎるんだよな
ガキが葛藤してるシーンも終始勃起を我慢してるようにしか見えなかったもん しかし冷静に考えたら80越えた爺さんがこの映画作ったと思うとすげぇわ
どんな体力やねん >>157
男鹿さんも参加してたけど美術監督じゃなかったな >>162
横からやがどこをどうみてレスバや思ったんや
"簡潔"に分かりやすくレス頼むで レイアウトの見せ方や3D利用した動画背景、こういうの無い昔のジブリ的な画作りでした
序盤の火事シーンだけ意欲的だったけど 話を通して仲良くなったヒミも
必死に探しだした夏子も
親父のちんぽでアヒンアヒン言ってたんやなと思うと >>158
してないよ
誰かに打診してるけどそいつがやりたがらないで止まってる >>153
なんでいうんやろな
鬼滅や新海の作画の方が人工的に綺麗というかリアルなんや >>158
あくまで噂の段階やから断定はできんわ
ただ以前、鈴木敏夫によると「庵野にならナウシカ2を作らせてもいい」ってミヤさん言ってたらしいわ 監督に宮崎駿って名前がなかったら今よりも酷すぎる評価になってたやろうな
やっぱ世の中って完全に権威主義やね あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg 姉妹丼ワイもしてみたいわあ
広瀬姉妹両方産めせたら勝ちやろ 観たことない不思議な映画
風立ちぬの庵野秀明やハウルの倍賞千恵子がいないから声優配役も良かった >>167
横からとか言ってるけどお前絶対自演しとるやろ
ジジイとか子供おらんとか悪口やん
それでレスバしてないってのは虫が良すぎるやろ 自分で見もしないで人の評価であーだこーだ言ってるってあずまんって本当に終わったんやな
https://i.imgur.com/tRBKoEM.jpg >>173
集大成だからな。
宮崎駿の最後の作品がこれなら。
またもう1作観たいけどな。まだ現役ハヤオ行けるわ。
風立ちぬが酷過ぎたからな。 >>157
そうかなあワイがあんまり詳しくないからかもしれんけどすごいこだわり感じたけどなあ
夏子さんの洋室の家具とかほんまに精緻やったし塔内部の海の印象派みたいなタッチとか大叔父の宙に浮く石とかすごく良かった >>173
そうはいっても宮崎駿が完全に長年の手癖で作った宮崎駿でしか作れん作品やからなぁ
そこ切り離して語るのも無理やろ >>153
ぶっちゃけそこまでって感じやったわ
AKIRAレベルならまだしももう手描き神話の時代やない >>164
婆も間違いが起きなきゃいいとかいってるしそんなシーン期待してたのに全然ないやん😡
エヴァオマージュもちゃんと入れろ👊 >>173
権威をもってしてもヤフー映画とかの評価微妙なことになっとるけどな >>177
ジジイ何か一言もいっとらんで
さぁちゃんと要点まとめてから
どこがレスバ対象何か"簡潔"にまとめてや >>169
同級生殴ったのも青鷺殺そうとしてたのも
本当は父親をそうしたかったんやろなって
尊敬はしてるんやろうけどね >>179
映画見る前に感想を巡回するってどういう感覚なんや
ワイには信じられん >>179
これはクソダサい
ゲハのエアプムーブやん >>176
あいみょんはちょいちょい言われるけど
その2人に比べたら大ハズレではないわな >>173
権威というか駿の功績にファンが今までよくがんばりましたねと言うための映画だよな
駿版シンエヴァみたいなもんや 風立ちぬの時はこれが遺作かぁってガッカリしたけど君生きも同じような反応で見るの不安や
長編ファンタジーとか冒険活劇とか鈴木敏夫が言ってたから期待してたんやが >>195
風立ちぬはひこうき雲でなんとか良作に納めてるかんじがするが
今回は曲すらゴミしかないの悪い >>187
論点ずらしきたああああああああ
てか自演は認めるんやな失礼ガイジ
おじいちゃんもジジイも変わらんやろガイジ
簡潔にルビ振ってんの寒すぎて草 >>193
若返った時もBBA声なのが違和感すごいだけで
不快とかではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています