君たちはどう生きるかを語れるやつ集合★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>438
宮ア駿ってどんな作品でも独特な世界観とかメッセージ持ってたけどそういうのもない感じなん?
ジェネリックジブリって言われてた米林のメアリみたいな感じなん? >>447
グリッドマン見てから誉めろよ、ちなワイはテレビシリーズが見る気にならずに見てない🥺 >>438
いやこのレベルの作品作れるなら余裕でパヤオの後継者やろ >>450
まじでエンドロールで安っぽくなっちまった 説教されに行ったらファンタジー映画出てきたからな
電通は見てから書き込んだ方がええ 大量のバターとジャムのパン今までのジブリ飯で始めて不味そうにみえたわガチで駿の腕落ちてないか? ジブリは声優ちゃんとしたん使えよなほんまに。
今作めっちゃ良かったぞ。本当に観たことない作品だった。プロ声優使えばいいんだわほんまに >>422
すまん生きとるってのはちがうな
裏世界行ったら会えるっていう意味や >>450
言うほど幻のポケモンだったか?jpop界のピカチュウみたいなもんやろ どうせこんな映画作るなら米津とかあいみょんとか使わんといてほしかったわ
地味に若者ウケ狙ってるのが余計悲しい
しかもその若者ウケが年寄りが考えた感すごくて余計辛いわ >>462
エンドロール流れた瞬間ダッシュで帰ったワイは有能か 説教されに行ったらファンタジー映画出てきたからな
電通は見てから書き込んだ方がええ >>463
これ。風立ちぬだと思ったら超ファンタジー冒険映画だったわ。 作品自体は自分が作りたいもん作ったんやなぁぐらいの感じなんやけどこれ絶賛してる奴が「ワイはこんなにも宮崎駿を理解してるんやあああああ!!!」ってイキリ散らしてて叩きたくなるわ😰 >>464
ワイと一緒のやつおるやん
そうよなって思ったら作画監督ちゃうねん >>447
ワイもアニメシリーズはクッソつまんねえなと思いながら見て
なんなら映画自体も途中までクッソつまんねえなと思って見てたけど歌流れ出す終盤面白すぎて全部許せたわ アニメ制作のことじゃなくて、戦争に関する問いかけとしても成立するしそうしたら一気に「君たちはどう生きるか」というテーマの話になるよね 信者が無理矢理褒めてるだけなのが分かるな
褒め方も抽象的だ >>453
その前に1回眞人が外出てるのみてるからちゃうって考察もあるで
その後塔の中の描写長いから忘れてるけど父親視点からしたら一瞬なんちゃう 説教してほしかったよな
全編通じてパヤオの諦観が見えて辛かった >>456
なんか全部どっかで見たようなものばっかやねんこの作品
セリフの掛け合いも伝えようとしてることも
ほんまに何もかもあーよくあるやつや、って
んでそれを何個も詰め込んでるから全部浅いねん
だから二次創作感すごい 内容はよくわからんかったし音楽も微妙だったけど
声優は良かったぞ
キムタクって声やるの上手いんやな 「説教臭い」とか言いたがる奴の大半って、自覚してる欠点を責めてる自分自身をその作者に投影してるだけなのなぁぜなぁぜ? >>412
まあガキやろ
あんたには悪いが否定はできん あの棒ヒロイン母親あいもんやったんか
それまでは普通に見れてたけどあそこでズコーっ!ってなったわ あの鳥のポスターみたらファンタジーになるの想像つくやろ >>443
ほんまにそう
そんで君たちはどう生きるかもある程度そういう別れ方してると思う >>469
ぶっちゃけそこら辺の有名人使うなら素直に宣伝してもよかったのではって思った
使うだけで宣伝になると思ったのかも知れんけど >>443
ほんまにそう
そんで君たちはどう生きるかもある程度そういう別れ方してると思う 「墓の門を開けたやつがいる…!」
ワイ(なんかヤバい事が起きるんか!?)
→何も起きない
「人形には触るなよ」→あとで触る
ワイ(なんかやばいことが起きるんか!?)
→何も起きない
ふざけてんの? >>459
すまんなダイナゼノンは見てないけどグリッドマンの方はちゃんと最終話まで見たで
露骨な勇者シリーズパクリと雑なエヴァパクリで萎えたわ >>478
現実世界におけるジブリを宮﨑駿が客観的にみたらあんなくらいのちっぽけな存在て思ってるんちゃう? >>483
ジャンプ系の良いところは主要キャストにはちゃんと声優(プロ)を当てるところ。
ジブリがアホなのはそこ。 >>453
ワイも父親の優先順位みたいなもんが見えて悲しく思った
まあ主人公はそれでも現実世界選んだんやし大人になっていくんやろな >>504
キムタク普通に良かったぞ?
お前本編見た? >>496
今回もう歳やしパヤオは絵コンテに専念して作画監督は庵野がシンエヴァに使いたかった人 >>493
君たちはどう生きるかは感想を語るのすらおこがましいって思ってしまうが
この映画に対してアンサー求めてるやつは一生受け身なんやなって思う >>485
まあ最後の作品がセルフオマージュなんはようあることなんやろな この評価すっげーすき
どちら側でもないちゃんとした1部分の視聴者の意見やわ
https://i.imgur.com/8sgGkQB.png >>499
人形触って現れた死にかけのペリカンは穢れや >>503
普通にここに載らんのちゃう?まじで
ワイは面白かったが ジャムべっとり過ぎてカリカリのトースト感がなかった >>499
いや墓の門はキリコ婆(若)が結界みたいなヤツで何とかしてくれたやろ 母親(ロリ)に炎属性があるのって火事で焼かれしんだ未来?があるからって事でええんか? >>435
耳をすませばとかもそういう話よな
あっちはだいぶ青臭いけど >>464
マジでこれ誰が作ったんや?
ジブリ飯はこの大げさ感だろう??
みたいな描き方やったよな
壮大にすべってた >>477
見てないけどなんとなくわかるわ
トリガーって盛り上げ方上手いよな >>485
セルフオマージュ多いらしいしわざとやないかなそれは
ジブリファンならあれみたいやなって思うのは仕方ないやろ >>509
いや良かったよ。今回は好き嫌いは置いといて良かった。プロ声優使えば間違いないって話なんよ。 >>503
ワンピースは超えるやろ
200億は確実だし >>513
言うほどパヤオの映画に複数人で脚本作るの求められてるか? >>464
美味そうに見えなかったな。
まぁ食事シーンは興味ないからどうでもいいわ >>520
無理矢理こじつければ日本神話風の話としても読めるでしょ >>519
姿も見せずになんのヤバさも伝わってこねえ >>513
これやわ
言うたら宮崎駿感全くなかった 単純なボーイミーツガールはラピュタでやったし新海と同じやしもうやらんという気概だけは感じたわ 金曜の仕事終わりに行って良かったわ
休日に時間割いてまで行く必要ない >>527
見えへんキスシーンとか結構ピュアなパヤオなりに頑張って演出しとったよな >>513
もののけ姫から作り方変わってないなら宮崎駿って絵コンテと脚本同時進行で漫画の連載みたいな感じで仕上げてるから
その場その場で思いついた〜は間違いなくあると思う 寺山修司の身毒丸みたいなストーリーだな
この人も母親の話が多い作家だったし母性に飢えた爺さんが多すぎる >>524
多過ぎて名シーン繋げました感があったわ
映画じゃなかった
今までの良いシーン集めました!みたいなジブリ名場面集やわ 今回作画監督が本田雄に変わってるらしいから宮ア駿っぽくないんじゃね? >>513
何の中身もない感想やな
多分見てへんやろこいつ >>538
ハヤオ本人も本作は意味分かってないらしいからな。 >>537
適当にピアノ流しとけ感でイライラしたわ >>534
ワイ的にはラピュタや新海的なのまた見たかったんやけどな
最後くらいみんなが楽しめる王道に回帰して欲しかった >>513
これ最近のジブリ作品に描いてあっても使いまわし出きるな
なんかふわっとした批判 物語の構成的に良かったところあったか??
わたわた?やっけ、あの白いやつとかも変に若者に媚びてる感あってみてて辛かったで
インコの些細な描写だけやわ、良いなと思ったの 大叔父の仕事継がないつって帰っちゃったあとその後のエピ全然やらず終わったのはパヤオ目線で失望まじったメッセージなんかな >>547
本人がわけがわからないとか言ってて草生えたわ
ほんまにおじいちゃんやなって つか描いてる意味がわかって作ってる作家のほうが珍しいやろ
大抵は無意識の連鎖の中でひらめきやアイディアが先行して話作ってくもんやで
はじめから緻密に計算して作るべきとか思ってるんか? 作画 S
ストーリー B
音楽 C
声 A
ワイの評価はこんな感じや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています