君たちはどう生きるかを語れるやつ集合★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペラペラな内容を信者の力で深い作品にしようって感じや >>602
違う意味で泣けてくる
兵どもが夢の跡的な意味で >>611
あんまり安泰ではないやろ
普通に髭男とかヨアソビとかの方が無難 >>611
米津の公式では駿がパプリカ聞いて米津にオファー出したって書いてあったで >>616
こういう理想のママ像の対極にいるのがフェミやしな✌🤓 >>589
それ単純にお前の感性がおっさんになって衰えただけやろ >>620
ほんまに虚無そうやな…
見るのやめとくか 全てが真人の妄想で現実と折り合いをつけるための儀式と捉えることもできるな
つまり二次性徴だよ >>626
それならそれでまだええけど、
感じた?ジブリ感この映画に >>473
意外と評価高いんやな
ワンピースより駄作やろ >>624
いやそうじゃなくていつもどんなアニメや映画みてもこれフェミはどう思うかなー?怒るかなー?とか考えてんの?
おもろいな自分 普通に似たようなセカイ系ならブレイブストーリーの方が何億倍もおもろかったわ >>614
色々考察しとる奴はおるけどどこどこが面白いとか周りに勧める奴がおらん気はするな ふわふわみたいな名前の奴らが飛んでるシーン辺りであまりにもつまらなくて大欠伸した後涙拭いてたら
隣のおっさんが「えっ!?ここで泣くん!?」みたいな感じでびくっ!ってしてたのすげえ恥ずかしいわ >>627
宮崎駿ほどのクリエイターが最後に描いたのがある種の虚無であり人間の限界を感じさせるみたいな解釈もあるんやけど
それこそこの映画でしか中々味わえんわけでそれに金払う価値を感じるかどうかかもな 知能低いやつには理解出来ない作品だな
全てが意味深で何度か観ると輪郭がハッキリしてくる
宮崎駿の集大成
これをビターな映画を理解できないジブリファンは消えてくれ ジブリ汗まみれ鈴木敏夫
「こないだ」「さるところでね、フェリーニを彼(宮崎駿)に見せるという。で、見てね」
「“これ誰?俺と同じことを考えてるやつがいる”って」
「最新作から見せたんです。それで『8 1/2』へ戻って、最後はね『魂のジュリエッタ』。彼が今置かれている状況と全くこのままだろうって」#汗まみれ
https://twitter.com/purplepig01/status/1670444892701720577?t=xKERsXQowzBlhOdMuwVlVA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中身ってなに?の答えが「ジブリ的な雰囲気」は中身が無さすぎるやろ >>631
現実に木刀崩壊とかインコの糞塗れとかの「これは夢じゃないですよ」マナーをちゃんとやってるからそういうのは多分無いと思う ロリママ・ショタがパヤオの癖か?
違うだろ?もっとさらけ出していいんだよ?
本当はなにをさせたかった?インコ達が行列を成しているシーンはミノタウロスの皿だろ?なぜヒロインは服を着ている? >>639
面白いって概念がそもそもなんやって議論になるから
宮崎駿の作品をみれてるから面白いやろって奴や
ジブリ特有の音楽とキャラの融合で面白いと感じる奴やら
ワイは全てあてはまらんから糞やと思っとるやつやら >>634
お前の思うジブリ感ってお前の幼少期の思い出でしかないやろ
そんなん人によって違うし個人的には普通にジブリっぽかったで
そしてそれは中身でもなんでも無いが あの世界が現世に及ぼす影響全然無いのが気になるわ
世界の崩壊と母親の命とか自分の人生を天秤に掛けてるってわけでも無い
ただの大叔父の妄想の世界でしたってなっちゃってる
婆ちゃん‘sの人形も謎
持って帰って来た石にも意味がありそうで実は無さそう >>634
お前のために作品作ってるわけちゃうねんわきまえろや >>645
うまく言葉にできんわ評論家じゃないし
逆にこの映画で何感じたか教えてほしいわ >>638
ブレイブストーリーは今やるとなろうだって馬鹿にされて終わるやろ マリオと比べればマシ
マリオみたいな作品が典型的な中身のない映画
君生きで中身を感じられないなら、それは感性が死んでるからメッセージを受け取れなかっただけ
脳死で映像見て何か理解出来るなんて勘違い >>650
どこにジブリ感あった?
レスバじゃなく真面目に聞きたい
中身やろ、ジブリ作品なんやから
空っぽやんこの映画 久石譲の音楽ってキャッチーさを無くしてくれって注文したとしか思えんわ
あの久石がこんなに酷いことないやろ あの塔の世界が空想か現実かって二分するのはナンセンスやろ >>648
ワイ的には千と千尋やラピュタとかは今見ても無条件に面白いと思えるんや
なんか君生きの感想見てると冒険活劇なのに暗い感想ばかりでいつもの宮ア駿じゃないんかってガッカリしとる ダンテの神曲を宮崎風にアレンジしたような作品って感じ >>655
じゃあ聞くけど君はこの映画から何を学んでどのへんに面白さを感じたんや? >>653
宮崎・高畑たち戦後世代の思いを今の世代に伝えることの諦めと自分達がやってきたことを終わりにしようという反省や そういえば印象的な劇中曲とかそう言うのマジで一個もなかったね >>653
風立ちぬもそういうとこあるんやけど
宮崎駿はクリエイターやから半自伝的やったり自己の総決算めいた作品になると結局クリエイターに対してクリエイターの自分がどうであるかどうであったかを語る作風になってしまうんやとおもうわ
内容としては「(これから作品を作っていく)君たちはどう生きるか(クリエイター宮崎駿はこう生きてきました)
何やと思うで >>657
だから人によって違うんやからお前が納得できるわけ無いし共有するつもりもないわ あの世界壊れたけど特に影響なかったな
大叔父は何してたんや?無意味に塔守ってただけやん >>644
8 1/2はツイッターの感想や色んなレビューでもよく出てくるな… ほんま宮崎駿の自伝映画でよかったよな
最後に実写で本人出てきてほしかった
それだったらレジェンド映画だったのに、宮崎駿は結局枠に囚われた人やったな 手塚治虫
の
火の鳥
に
似てるなー
またスタートラインに戻って
グルグル同じ事繰り返す >>655
映画が全て高尚である必要なんかないし
マリオみたいなポップコーンムービーもそれはそれでええんや
君たちはどう生きるかにマリオ求めるのも
マリオに君たちはどう生きるか求めるのも間違いや >>663
主題は君たちはどう生きるか
それを踏まえた上で、現代の子供の狡賢さを持った主人公が、自らの悪意と他人の悪意、そして生と死に向き合う作品
このくらいは考察なんかしなくても初見で誰でも感じられる普通の感想 明日の子連れファミリー層の見終わった顔だけ見に行きたい
今日見た中には一人もおらんかったから 流石に8 1/2よりは観やすいぞ
あっちは完全にバラバラな白昼夢を繋ぎ合わせた作品だし >>669
無意味だったけどそれでも真人は石を持ち帰ったんや 俺もなんか深いこと言いてー
あるとこにはあるんだねえってセリフは火垂るの墓にもあったよな >>676
そりゃどこにでも転がってそうなコピペ感想やしなw セリフの掛け合いはなんか富野節っぽかったな
夢の中で人物同士が会話してる感 >>675
カテゴリーとして分けるなら脳死で見るマリオとは違うって話
マリオみたいな作品ばっかりでも困る 最早観客に期待させる事を諦めたようなエンディングだったな
今までそれをやっても何も変わらなかった事への失望 まさか宮ア駿の遺作がくだらない考察()映画になるとは思わんかったわ >>683
庵野と富野の感想はぜひ聞きたいな
特に庵野は本田雄取られたから何言っても許されるし 全然関係ないけど
ジブリってサブスクとか配信やらんからめっちゃ久しぶりに映画館行ったけど座席幅が狭いから隣の人間と距離近いし
両隣がポップコーンバクバク食ってるしで最悪やったわ
頼むから新作も配信で見せてくれ >>686
無料でもみたくないからな
アマプラにきても絶対ワイは見ない >>682
そうだよ
このくらいは誰でも普通に感じられる感想
普通の感性あれば中身無しなんて思わない 今はネタバレよくないっていう免罪符でこう言えるけど面白いって絶賛してるやつって具体的にどこどこが面白いって言えず理解したつもりで本質がわかる俺深いって思ってるやつばっかなんよな
https://i.imgur.com/D4GCyt6.jpg
https://i.imgur.com/2G3qHbU.jpg >>687
この映画で考察は馬鹿らしいと思うわマジで
なんっっにもないぞこの映画 >>687
宮崎駿は自己愛が
強いんだなー
思った🤗 >>686
ちゃんともう一回みて君の言うこの作品に足りないジブリ感とはなんなのかを言葉にして教えてくれや😁 >>686
かなりおると思うで
むしろ既存のジブリ作品の中やとリピート率高いほうちゃうか 最後の引っ越しENDでダッシュで帰ったワイが正解か?
声の出演とか一切みてないで 信者がこれは深い!面白さが理解できないのは馬鹿だから!って言えばいうほどしょーもない作品だと呆れられるよな >>680
それになんか意味あるんか?
メッセージ性も無くね?
今回観客に委ね過ぎやと思うわ
君たちで勝手に解釈して楽しんでね〜ってのが多過ぎて作品としてどうなんやろ
ジブリっぽくない ボボボーボ・ボーボボみたいって思ったんやけど分かるやつおらんか?
何の脈絡もなくストーリーが転がっていって謎の必殺技みたいなのが突然繰り出されて
なんか知らん間に話が終わってる >>537
前情報無しの今作でも音楽のクオリティだけは確約されてると思ってたし
もしかしたらもののけ姫や千や千尋レベルのシリアスな劇伴、summerみたいなノスタルジック神BGMが劇場で聴けちゃうかもと
個人的にハードルめっちゃ上げてたわ
今回はサントラを買う気も起きない >>703
ボス強すぎやろどうやってかつねん・・・→なんやかんやボスに勝ちました
これの繰り返しやな 最後の東京に帰りましたって終わりかたマジでなんなのあれなんの必要があるん?教えてくれや考察厨くん >>701
お前”浅い”は大好きなぼっちざろっくでもみてアニメ語ってろよ 金ローでやったら実況は盛り上がりそうな感じなんか? >>695
まじで任せてほしいわ
この映画はガチで良いところ皆無やから、2時間苦痛すぎた >>702
わいはいかんよ
配信きたり金ローきたらみるやろけど
人間として宮崎駿に興味ある人は何回も見たくなるやろなって思うわ
>>692こういうやつとか
ジブリオタというより宮崎駿オタになによりも刺さるんちゃうかな >>697
エンドロールの色がジブリ作品のトトロマークの背景と同じでしかも何の挿絵もなかったから
「あ、これ間違いなくジブリ崩壊の話やったんや…」ってなったわ >>706
お前らも実家に帰りーや
親はいつか死ぬんやでーw
まぁワイ(宮崎駿)には親はもうおらんがなw
っていう死にかけのジジイの呼び掛けちゃう? ツイッターの感想見始めたけど
心に一物抱えながら何とか角度つけて表現したろみたいなのばっかでつれぇな 面白いかどうかは全然無関係に
メッセージが何もないように見えるのは流石に受け手の理解力の問題ということになってくる >>701
タイトルが君たちはどう生きるかっていう時点で説明することを放棄するのはわかってたやろ
自分の頭で考えさせる映画がパヤオは作りたかったんちゃうの >>701
塔の世界=スタジオジブリもしくは昭和の時代と考えれば意味のあるものは作れなかったけどそれでも何か心に残るものがあったらいいなという願いやろ 良いか悪いかはわからんけど
ジブリって誰かと一緒に見に行く映画やったんよな
今回はそうじゃないなってのは肯定してるやつも批判してるやつも共通するんちゃうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています