【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>19
髪は薄いのに幼さの残る顔立ちで年齢不詳な感じがキモい インコたち含めて下の世界の世界観がわかればもう少しおもしろくなりそうなんやが、パヤオ自体がそんなものなんも考えてなさそうで ワンピース オマツリ男爵
ドラえもん 緑の巨人伝
打ち上げ花火 上から見るか。横から見るか
未来のミライ
崖の上のポニョ
君たちはどう生きるか。
どれが一番ワケわからなかった? まぁとっくに引退してないとおかしいお爺さんやからな
下の世代がクソアニメしか作っとらんから 最後なつみさんがインコの糞まみれでニッコニコなの笑ってもうた この映画擁護してるやつはマジでカルト信仰してるやつと同じくらいの頭 昨日インタビュー受けてた奴は「こんな素晴らしい映画を見られて幸福です」なんて泣いてたな >>108
打ち上げ花火
金ロー実況スレが阿鼻叫喚の地獄やったわ >>19
まあ宮崎駿の“深さ”に気付けないGボーイが“浅い”よな 宮崎駿監督作品
1978年 未来少年コナン
1979年 ルパン三世カリオストロの城
1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便
1992年 紅の豚
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋の神隠し
2004年 ハウルの動く城
2008年 崖の上のポニョ
2013年 風立ちぬ
2023年 君たちはどう生きるか
千尋を最後に才能が枯れたよな 私自身訳が分からないけど
私レベルになると周囲が勝手に解釈して後付けしてくれるんですよ 本当にこの通りの作品だから
未見の人は覚悟して欲しい まだ見てないやつは松本映画を見に行く心持ちで見るとええで >>108
カルト映画作らない新海ってやっぱすげぇわ よく分からんけど原作付きを選ぶ時の判断基準はなんなんだろ 自分の後の世代へのメッセージとエンタメを両立させようとした結果ちょっと分かりにくくてあんま面白くない作品になっちゃったってだけやろ >>118
ナウシカラピュタトトロ紅もののけ千と千尋
神やな >>123
だから原作じゃないぞ
あの原作を亡き母ちゃんが成長した息子に残していたってだけで マジで今回の映画は酷い
ストーリー世界観キャラ全部がとっ散らかってる作画だけが良い映画 まだ見てない奴に注意点挙げるとすれば上映前のCMがクソ長い まあ宮崎駿も80超えてるからな
ワイのジッジも85で死んだけど死ぬ前は完全にボケてて銭湯のサウナでウンコして出禁になったりしてたから、耄碌するのはしゃーない
問題はウンコをカレーと言い張って吐き気を抑えながらもうまいうまい言って食べ続けるガイジ共や 普段あんま当てにしてないがヤフー映画の星低すぎやろ
そんなあかんかったのか? ストーリーの整合性が無さすぎるわ
やりたい事だけツギハギして商品にするのを放棄してる パヤオは反戦とか云わずに
紅の豚とかナウシカのミリタリ部分みたいな
趣味全開のをずっと作ってほしかったわ >>100
もうちょいいい画像あった
宮崎美子
https://i.imgur.com/9VjYxct.jpg
1910年10月14日-1983年7月27日
脊髄カリエスにより(結核菌が脊椎へ感染した病気)宮﨑駿が6歳から15歳までの9年間、闘病生活(2ヶ月入院後その後治るまで寝たきりで闘病生活)
その後新しい抗生物質により治る
高齢になってからは歩けなくなり車椅子に乗っていた
72歳没(ナウシカ漫画連載から一年、好評なのでアニメを制作し始めた頃) パヤオの説教を聞きに見に行ったが、全然そんなこと無くて拍子抜けや やりたいシーン描いて繋ぎ合わせてるだけだから
駿の脚本に意味なんてないねん もののけ・魔女宅・ナウシカあたりは好きだわ
ポニョ・ゲド・マーニーにはガッカリしたわ >>123
会話にに参加したいならまず映画見てからみんなと同じ気持ち味わってからこい >>132
おもしろくはない
ジブリだからかろうじて積み上げた積み木の均衡を保っている もののけ・魔女宅・ナウシカあたりは好きだわ
ポニョ・ゲド・マーニーにはガッカリしたわ あまりにも評判悪いから逆に見たくなるわ
金ローまで待つべきなんやろうけどここまで悪いもの放送できるんか >>134
まあハウルから怪しくなって
ポニョで完全にそんな感じになってたからな >>140
ゲドとマーニーはパヤオじゃないのでセーフ >>138
まだ説教の方がマシだったって意見はよく見るわw
テーマ性が薄っぺらすぎて感じ取れない無味無臭やもん これあえて宣伝しないやなくて宣伝しようがないから情報伏せてくる事に賭けた、て感じぽいな カプローニさんも「創造的人生の持ち時間は10年だ」って言うてたしよくもった方や 弟子の庵野も大体こんな感じやからな
初めから公言したりはしないけど 親の愛を知って〜系ならマーニーの方が比較にならんほど出来が良いゾ >>133
つまらんだけで内容の整合性はちゃんとしてるやろ 風立ちぬはまだなんだかんだ観れたんやけど今回はそれよりアカン感じなんか? >>138
説教されるかと思ったら俺の後進育ってないわー
俺が死んだら世界が終わるみたいなノリ見せるけど実際死んでも局地形にちょっと混乱するくらいだぞって愚痴言われただけだったな マーニーには風邪引いて寝込んでる時に見たくなるような胃に優しい感じがある 予告に使えるカットが無くて予告が作れなかった感はある キャリア全盛期は80年~00年くらいまでやろ
この時代のパヤオは最高だったけどもう1回この時のレベルの物を作れと言われても無理よ
人間には老いがあるしな10年後の大谷に現大谷の成績を残せ言われても無理やしな ファンタジーパートを辻褄合うように明快にして冒険譚作れたやろがい
和モダン魔法ありファンタジーとか可能性あるのに勿体ねえ 風立ちぬってまじで名作やと思うんだが評価低いんやな >>150
宣伝しない路線は宣伝するって決めたらジブリだから何十億とつぎ込む事になるやろうし
風立ちぬが宣伝過多になって微妙やったみたいな話あるからな
ビジネスって点でみれば今回のやり方は成功やろな間違いなく 駿と庵野がアニオタに2時間パワハラ説教する映画見たくない? どうも極端な意見言うだけのアホが多いから
全然参考にならんなこのスレ あの異世界どうなってるんやっけ
最初海だらけなのかと思ったけどそうでもないし
鍛冶屋の家通らんと行けんで~って話だったのが結局ワープするし
出産するとこから気絶して今度は厨房行くし
なんか場所がプッツリ変わるからどんな世界か今いち分からんくない? >>118
ポニョもハウルも風立ちぬも好きなんやが・・ 千尋が内容的にもピークやったなぁ
千尋っぽいファンタジーへの導入をチラつかされたけど肩透かし食らった >>173
NHKのシン仮面ライダーのドキュメンタリーがそんな感じやったな やっぱり昔の作品のほうがストーリーも作画も良かった気がするわ
ヒューマン系もファンタジー系も軸がしっかりしてたと思う >>171
ネットは戦争モノにアレルギーある奴多すぎやからな マーニーは哀愁、美しさを感じるけど
この作品はあまりそういうのないよね
千尋成分混ぜてるからかな >>150
インコみたいなキャラ出して広告会社頼ったらギャグになるし
宣伝で宮﨑駿知らん人間に見せてもあれってのがあるしってのがあるんちゃう >>177
他の映画と比べるのが烏滸がましい
ストーリーが意味不明過ぎて論外
正に>>1でパヤオが言ってる通りの作品 >>118
1941生まれやから
四十代の頃の作品量産期が一番良かったんやな >>176
参考にする意味がわからん
見に行って感じ取るものなのに >>171
個人的には大して気にならなかったけど庵野が声優やってる部分でかなり評価落ちてそう >>175
そりゃ辻村深月の原作ヒット後映像化やし 新海ってもう50やろ?
ワイアニメ業界そんな詳しくないけど30代ぐらいの有望なアニメ監督候補とかおるんか? 風立ちぬは主人公の声が庵野だった以外は良かったわ
あそこだけで大幅マイナスやけど 千と千尋は意味不明やったけど面白かった
君生きはどうなん? >>178
描きたいものをテキトーに足してるから統一性や整合性が取れてないんよな >>188
そんな意味不明なんか…
2時間見るのは苦痛そうやね >>192
ワイは嫌いやで
でも大多数は一から十まで全部台詞で説明されるのが好きなんや >>192
可愛い妹を異世界に助けにいく少年の話なら大絶賛だったのかもな パヤオって結構遅咲きよな
ナウシカの時ですら30半ばのおっさんやろ お前ら独身の弱男には理解出来ないから諦めろ
570 それでも動く名無し[] 2023/07/15(土) 03:03:57.73 ID:isF0WbkY0
君生きは往年のジブリファンが子供と一緒に観に行く作品なんだなと思った
正直、嫁さんと子供連れて観に行ったけど子供はなんのこっちゃ?って反応だった
でも帰りの車の中で息子に「これが言いたかったんじゃない?」って少し丁寧に道筋を示したらビックリするくらいストンっと飲み込んでた
たぶん独身の男や女が観ても理解できないと思う
これはジブリ作品で育ってきた我々3,40代が子供と一緒に観て子供にこの映画がどう写ったのかを話すことで完結する映画だから
初めてこんな映画に出会ったけど最後の最後に『やっぱりジブリはいつまでもジブリなんだな』と感じられて安心したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています