【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118
千と千尋で60歳くらいか
まあ人間の限界はこのあたりやろうな インターステラーの5次元空間をパヤオなりにアニメにした感じがある やっぱ宮崎駿って地味に音楽センス酷いよな
あのEDで米津玄師が流れた瞬間冷めたもん
もっと全体的にカルト臭い音楽だったらもっとよかったのにな
あの内容で久石譲の音楽聴いても響かんやろ‥ >>208
巨匠が作るものは勝手に解釈してくれて名作扱いしてくれるから 出来ればもう一作つくってほしいけど流石にもう限界やろうなぁ なんというか考察厨にはウケると思う
ほら庵野と一緒で自伝感なノリで掘ってわかってる自分演出しやすい映画や今回のは
映像作品としての力は明らかに今回弱いけどそんなことそいつら気にしないからな >>198
わけわからんけど、退屈ではないぞ
雰囲気とか見せ方はさすがだった ようやく本音が言えたか。
まんま庵野にも当てはまる。
信者が勝手に都合よく解釈する
やりたいシーンのつなぎ合わせ
一番当人が話を理解してない 2 風吹けば名無し 2023/07/14(金) 20:37:56.40 ID:pCNiRJzfd
客を選ぶ作品やしな
頭悪い奴には向いてない >>118
こう見ると後半の映画も割と面白いの多いな 宮崎駿をエンタメ作家として見るか芸術家として見るかで変わってくるんじゃねえの 異世界行っても、アートワークとかキャラデザとか省エネ感しかなくて面白みが無かったわ
量産系ジブリというか、この作品独自感が無い >>118
パヤオの安定感すごいよな
大ハズレがないやん
今回の作品はあれやけど 朝一で行ってバイアスかかる前に見れたのは間違いなくよかったかな
なんGやTwitterで事前に多少でも内容知ったやつと初見の差は間違いなく埋まらん >>207
>>211
映像はいいのね
まぁとりあえず見てみるか 個人的にはめっちゃ好き
わけわからんとこも多いけど なんだかんだワイはもう一度インコたちを見たい衝動に駆られている 個人的にはめっちゃ好き
わけわからんとこも多いけど ジブリ、ハヤオのブランドがあるから評価されるだけ
これが新人監督やったら見向きもされてない 話聞いてると松本のR100やん
ジジイがわけわからんもの作って関係者が困るって >>135
インコ大王歓呼のシーン明らかに筆乗ってたよな 別にストーリーガバガバなのはいいんだけどな
そのガバガバさを勢いで誤魔化してきたのがパヤオの真骨頂なのに、今回はキャラや画面にパワーがなかった >>240
わいも
1日経ったらまた見てもええかなって思ってる
パンフレットが販売したら行こうかな 千と千尋がいい意味でアジア版不思議の国のアリスやけど
今回のは悪い意味で不思議の国のアリスやからな千と千尋なければまだ擁護のしようもあるが 宮崎駿作品ってアニメ映画は声優を芸能人にやらせて宣伝させたら売れる
ってのをやって成功させてしまったのが罪深いとワイは思ってる
「売り逃げ」が許される映画ならではの戦略やからワイは嫌い >>237
これはあるやろうな
今から観に行ってもネットの評判が頭をよぎって素直に楽しめない気がするから行くか迷うわ 監督にすれば映画表現として8 1/2やらストーカーやらも当然頭にあるわけやからな
起承転結の分かりやすいエンタメから外れて寂しい気持ちも分かるがキャリアの晩年くらい好きにさせたれ >>118
トトロと魔女宅1年差とか恐ろしいわ
やっぱ天才やな >>217
この映画ならジブリパークでやってりゃええんよな
大衆向けに売り出しといてエゴ通すのは容認できん 宣伝がかなり難しい内容だから宣伝0戦略はある意味正しかったよな 家に招き入れてくれたインコたちが背中に包丁忍ばせてるのはヒェッってなったよな >>238
映像もなあ想定内なんだよな
直近でスパイダーバースがアニメ映画としてスゴイの見せて来ただけに >>232
こういう芸術家(だから分かりづらくても良い)みたいな発言もちょいちょいあって不思議や
昔は大衆も満足できるような作品作れてたんだから普通に衰えてるやん ジブリカルトは大絶賛してるのに監督がそれを言ったら終わりだよ えっワラワラかわええやん
省エネキャラデザかもしれんが >>244
軍をチャかすチャプリンみたいなのやりたいんやろ >>237
こういう体験はなかなか出来なかったから良かったわ
素直にバイアス無しでクソ判定できた 芸術性とエンタメは両立できるはずやのになぜか芸術映画ならセーフみたいな理屈おかしいわな
少なくともジブリ側はエンタメっていってるし作りとしてはそのつもりなのわかるはずやのに >>232
映画の本質ってエンタメやろ
エンタメとして評価されなかったから芸術とか言って逃げる >>263
ワラワラかわええな
あいつらいなくなって人が誕生しなくなったけどどうすんの?って思ったけど ハヤオ本人がわかってないもんわかった気になってるアホw こいつはポニョあたりの段階で既に「自分の作品は娯楽性が低くなってる」って自認してたからな
今の自分がやってることはただのオナニーだって自分が一番わかってるから宣伝もしなかったんだろうよ
麒麟も老いては駑馬に劣る
今までお疲れや 今年のアニメ映画で一番面白いのブルージャイアンだよな
最近のアニメ映画かがみの孤城とかアイのうたを聞かせてとかレベル高いからなんか肩透かしやったな 確かに見終わった後茫然となって2時間何を見せられたんだという感覚になったが一日経ったらまた見たい衝動にかられるな
あの汚ない青サギやなんかHなナツコやキリトまた見たい パヤオが「訳が分からん」と言ったからってワイらが「そうや!訳の分からん映画や!」って大合唱するもんでもないやろ
なぜパヤオが訳分からないのかを考えたりあるいは自分なりのストーリーの骨子を考えてみるのが映画の見方や マーニーやるんならトムは真夜中の庭でやりゃ良かったのに らinが最高!
⏬1ine🆔⏬
@136oxqad
あっとまーくつけてね 昨日懸命にジブリと駿のすべてをオマージュした傑作で頭の悪い奴にはわからないと言って
どれが何のオマージュだって大盛り上がりしとった奴らおったけど
これじゃあいつらただのバカじゃん ワイジブリカルトちゃうけど絶賛派
ハウルとかナウシカはあんま好きちゃうし
ストーリーを深く理解して好き!ってよりは部分部分に好きなシーンがあるってかんじ >>275
宮崎駿監督は不安だから宣伝してほしかったらしいんだけど? ポニョがすでにある時点で意味わからん映画でもええやろ どんだけウンコでもツイカスが絶賛大喜利してくれるからええよな >>118
ハウルは好き
千尋はあんま好きじゃない これ遺作になったらマジであかんと思うからもう1作作れ 映画なんてこのシーンが撮りたいから逆算して脚本の整合性を取っていく
なんなら脚本の整合性なんてガバガバでもいいって感じで作れば良いと思うけど
じゃあ今回パヤオはどのシーンが撮りたかったんだ?ってなるのよ 岡田斗司夫がYouTubeで鈴木が宣伝しないときはつまらない作品って言ってたけどまじやったんやな
面白い作品はどんどん先見せするつってた >>272
その発言も裏にメッセージがあると好意的に解釈してくるんや >>269
普通にそのまんまちゃうの?
鈴 もうしんどいし絶対失敗するから「つまらない」て言おう(ワイはおもろいと思ってるよ!)
宮「コーヒー飲む?」
鈴 やりますか >>279
このアホさ加減草
今回テンションの落差の笑い多かったよな ラピュタみたいな単純な冒険活劇作れよ
自然を大事にしようだの物を大事にしようだの説教臭いのはいらんのよ >>285
楽しんでるワイらはインコやからしゃーない ちな宮崎吾朗の渾身の作品
アーヤと魔女
コクリコ坂
ゲド戦記
ボケが始まったパヤオの作品と同レベルとか宮崎吾朗才能無いだろ >>297
何が言いたいかで逆算したんじゃねーのと思う
言いたいことまとめている間にキャラがどういう心情でどう動くかがおいてけぼりになった ナツコさんのエロさはジブリ歴代トップレベルやろ
シチュと設定が神がかってる そもそもジブリなんて高尚なもんでもなんでもないただの商業アニメ映画やん
千と千尋以外ロクな評価も受けてないし >>306
今作大して説教も無いから、ほんと薄味何だよね... 作品ってこういうもんやろ
書いてるのか (何かに)書かされてるのかわからない
一度も作品を作ったことがないなんG民にはわからんか・・・w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています