【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日観に行くやつもかなりおるしまたスレ盛り上がりそうやな >>344
ワンピースに至っては公開前から低評価という訳分からん状態やったぞ デカい魚捌くシーンて地上波流せるんかな
結構エグいやろあそこのシーン
カットされそう >>65
でもここでこの作品叩いてるヤツらってこの程度のことすらわかってなさそうよな >>341
わかるがだったらアオサギを少女にしてヒロインにしたほうが良かったんちゃうか 一般人「よーわからん」
駿「よーわからん」
馬鹿「この映画は最高傑作でオマージュがジブリの集大成…」 >>346
82歳ならまだワンチャンあるやろ
日本も90歳まで働くこと推奨しとるし
竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」
https://president.jp/articles/amp/30182 >>346
豚みたいな自分の好きなもんやっただけで良い方に向かうパターンの可能性がわずかにあるじゃろ スパイダーバースを見ずにジャップのゴミアニメを見て喜ぶジャップ笑笑
もう終わりだよこの国 才能が無い息子を後継者にしようとして失敗
日本の組織ではよくある事 エヴァと一緒やん
信者が勝手に話膨らませてくれるから楽でええな パヤオは解らなくても岡田斗司夫が解って説明するからいいや そもそも活劇に悪役なしってどうなんだ
インコ大王が悪かというと薄っぺらすぎるし >>353
いつものジブリくらいにしか思わんかったわ
キムタクは気づかんかったわ 岡田斗司夫棒で殴ってるやつなんなんや、ダメージ岡田斗司夫にしかいかんやろ >>200
今までの作品のオマージュまみれはそれはそれでおもろそうやけど本人がやるのは違うわ >>355
インコもあんだけ大騒ぎして結局世界が滅んでも実際は塔が崩壊するだけなんだよな
まるで世界が滅亡するから眞人が後継がなきゃいけないみたいな雰囲気出してたけど >>89
多分ここで叩いてるやつってそもそも見てないか見たとしても>>65みたいに理解してないやつがほとんどやぞ これじゃ深読みしてわかった気になってる信者が馬鹿みたいじゃん 昔にマッマが帰ってきたのは触れられたけど昔ババアが帰ってきたことは伏線も無いの何でや >>369
というか庵野の影響受けたんやろ
見せたいシーンとシーンをつなぎ合わせた作りになってる
おかげで話がぶつ切りなのに主人公がすぐ順応してて違和感がすごい 連休の朝からアニメと監督叩く人生とかアンチ君達の生き方は負けって表現がぴったりやな >>371
本人はラピュタみたいな作品のが薄っぺらくてやりたくないらしいからしゃーない シャア富野「ガンダムブランドなんてアクシズをぶつけて滅ぼしてやる」
アムロ富野「ガンダムブランドは伊達じゃない!」
若手クリエイター「俺たちも手伝いますぜ!」
パヤオ「ワイもそんな風に継承してくれる奴がへほしかった」 失われたものたちの本そのままやらかあれ読んで行くかどうかで全然変わるで >>357
どっかのネット掲示板の連中が荒らしたからな ワイ嫁さんの連れ子がいて、なおかついま嫁さんが第二子を妊娠中なんやがタイムリー過ぎてくっそ感動したで
見る人の状況によって感じ方は違うんやろうな >>368
カンダヤが使われるよるは遥かによかったけど一人だけ浮いてて違和感半端じゃなかったのによくハヤオは耐えられるよなあ 戦時中、病気の母を火災で亡くした主人公眞人は父の再婚相手である母の妹を頼り疎開
母の妹はすでに腹違いの兄弟を身籠っており、父は成金だった
新しい生活に疎外感を感じる眞人は庭を我が物とする青鷺に出会う
青鷺は人語を操り「母は生きている」と言い惑わし離れの古い館へ何度も誘おうとする
眞人は青鷺を殺そうと武器を取り、使用人の老人たちも館に近付かないよう眞人をそこから遠ざける
そんな中継母が失踪。離れの館へ続く道に足跡を発見した眞人は継母救出のために青鷺の呼び声に従う
青鷺を服従させた眞人は館の主の大叔父に継母がいるという死者の国へと送られる
死者の国で若返った使用人、よくわからない生き物、ペリカン(どれも本筋に絡まない)に出会った眞人
結局案内人となった青鷺と冒険する(冒険描写ほぼなし)途中人型のインコの集団にに捕らえられてしまう
そこを継母を妹と呼ぶ謎の少女・ヒミに助けられ継母のもとにたどり着くも継母は帰国を拒否(理由は語られないので察せ)
結局大叔父にも会いに行くも、大叔父は積み木遊びに夢中 積み木はこの世界で崩れたら壊れるという
大叔父は自分の血を持つもの・眞人に世界の管理を継いで優しい世界を維持してほしいと願うも眞人は拒否
横から出てきたインコの王が積み木を崩して世界は崩壊 ヒミと眞人・継母はそれぞれの時代に帰ることになる
ヒミは焼け死ぬ未来を知りながらも眞人を生む未来に希望を見
眞人もまた戦争で地獄を見ることを知りながらも時が止まった死者の国から脱出した
こんな感じや >>380
ジブリオタクの深読み嫌いだから炙り出されてて最高だわ 何がボケ老人だよ
君たちはどう生きるかは分かりやすくて面白い映画!って言った場合がボケ老人だろ
わざと意味不明で前衛的な映画作ったのがわかって安心する発言だよ
やっぱり宮崎駿は凄い… 昔のパヤオ映画見たかったら最新のスタジオポノックの映画観たら良いんじゃね
上映前の予告でやってた
ワイはこの映画好き、また観たい 日本はとにかく権威主義、前例主義だからどんな駄作でも宮崎駿作品というだけでメディアは大絶賛だろうなぁ 新海誠にもうポジション変わられたよな
てか新海が優秀だわ 岡田斗司夫の解説見ないとマジで理解出来ん
はよ動画上げてくれ >>382
マッマと一緒にキリコも行方不明だったんじゃね?
キムタクに説明するのに一緒に使用人も行方不明だったんですけどなんて説明しても無駄やん ワイはお前らと約束したいことがあるんやけど、来週のもののけ姫一緒に実況しような 途中まで全部主人公の妄想オチやと思ってた奴ワイ以外におるけ? まあ駿作品の難解さは今に始まった事じゃないし
真意を読み取ろうとするファンは自分で勝手に調べたり考えたりしてきた
むしろなんやこれ分からん何が言いたいねん勢を毎回大量に発生させるのが駿の凄さ >>378
ジブリというミクロの世界でみたら世界崩壊!この世の終わり!やけど
全世界からしたらポツンと一軒塔が崩れて終わるレベルやろって自己評価なんやろな
そして世界の崩壊てギャーギャー騒いでたインコ共(ワイら)も記憶をなくしてどこかへ飛んでいく >>326
実はこの二人はデキたんですよが多くない? 新海誠とかいう天才が現れて宮崎駿が正直そうでもないことがわかった気が >>389
seedがガンダムブランドを引き継いでくれたから助かった >>350
まずガキは前半で退屈して飽きるやろ
下の世界に行くまで長過ぎ 田村正和が眠狂四郎ファイナルの自分の演技見て「なんだこのクソ演技…」とショック受けて引退したのを思い出した まぁ売れるために作ったわけじゃないならいいんじゃない? こんだけ酷評されるとか逆に気になるわ
絶対観に行く >>271
そういやそうやな
最初あの世界は黄泉の世界的なもんかと思ってたけど
結局ジジイが石パワーで作ってたんやろ
別にそこは関係ないんか 好き嫌いは置いといてあれを難解とかいってる奴ゲェジか? >>412
これ
>>410
わかる、実況向きな感じはしたわ >>400
言うて現時点で割と賛否両論スコアも3前後のサイトが多い
権威主義の日本人ですら半数は疑問に思ってるので駄作を隠し切れてない インコ大王の目的ってなんやったんや
階段上る前に、兵隊たちにもう帰らない的な話してたけど、インコ大王的には大叔父にかわって世界を維持する立場を狙ってたって感じか?
それを真人に継承するっていわれて譲歩したけど、やっぱり継承するのやめるわっていわれて切れて石適当につんだ? >>405
確かに刺さる人間狭すぎるのはわかるわwww >>414
まあまたどっかに隕石落ちて塔が立ってるからそこに集まってギャアギャア鳴いてるよ ワラワラよりここは天国だオジインコの方が可愛かった 初日から行くようなのはガチ信者層が多いから
レビューは高めに出やすいんよなあ >>427
なんでもいいから世界(ジブリ)を維持したかったんやろなあ
無能な働き者や 今のパヤオが映画作るとか今現在のイチローを一番ライトで規定打席まで固定するようやもんやろ 完全にパヤオのオナニー映画や
観てる奴を楽しませようとか知ったこっちゃない感じ
逆にそれが良い、パンフレット売り出したらまた行くで〜🤓 >>433
維持するぶんには有能だと思うよ、でも真似しかできないから代わりにはならない 現状日本の中だと新海がトップなのかもしれないけど千と千尋とかラピュタとかナウシカ作った頃の駿には遠く及ばないよな
あのレベルのアニメ監督ってもう出てこないんかな パヤオ82だろ、冷静に考えたらあの歳でようやってると思う 権威主義がなんちゃらって欧米エンタメ業界のが100倍くらい権威主義なんやけどなあ
日本のがまだミニシアター系に優しいし >>436
作りたいもん作れる環境なんやからそれでいいわな
問題はそれ見て俺にはわかるとかいうアホだけや 岡田斗司夫「この映画、宮崎駿本人が解らないと自白してましたが、実は何時もの事なんですね。
たぶん、こんなこと言い始めるで >>438
もののけ姫と繋がってる
もののけ姫の最後で押し返した隕石がめぐりめぐって降ってきてる あれ子どもの頃に宮崎駿の頭の中で繰り広げられてた冒険ファンタジーなんだろうな
あの眞人の親父なんかもろ駿パッパだろ
父親は飛行機に部品納品する会社もってて金でどうにかする気質だったらしいし
夏子と眞人を大事にしてたのも戦争で明日から戦地だってときに「自分は嫁と子どもがいるのでいきたくありません」って言うてたエピソードと一致する 5chとかヤフーで分からんつまらん言われるほど名作な気がしてくるわ 転校→なんやこいつ気に食わん→喧嘩→負けた・・・ワザと怪我してあいつら嵌めたろ!!
の流れを台詞なしでテンポよく見せれたのは流石宮崎駿
なぜその感覚をもっと序盤で発揮しなかったのか 多少のオナニーは許されるくらいの実績残したやろ
最後はオナニーして本人が満足ならそれでええわ 🦜大王「異世界死ねっ!」
🗼「オワアァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!?!?」
🦜大王「ついでに連合国も死ねっ!」
🇺🇸🇬🇧「オワアァ〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!!」
🇨🇳🇷🇺🇮🇷「な、なんて素晴らしい内容の映画なんだ😳」
これで海外興行爆上げやろ
逆ポリコレや >>439
80〜2000年代前半までのジブリ作品はアニメの完成形だと思っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています