【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
ジブリオタクの深読み嫌いだから炙り出されてて最高だわ 何がボケ老人だよ
君たちはどう生きるかは分かりやすくて面白い映画!って言った場合がボケ老人だろ
わざと意味不明で前衛的な映画作ったのがわかって安心する発言だよ
やっぱり宮崎駿は凄い… 昔のパヤオ映画見たかったら最新のスタジオポノックの映画観たら良いんじゃね
上映前の予告でやってた
ワイはこの映画好き、また観たい 日本はとにかく権威主義、前例主義だからどんな駄作でも宮崎駿作品というだけでメディアは大絶賛だろうなぁ 新海誠にもうポジション変わられたよな
てか新海が優秀だわ 岡田斗司夫の解説見ないとマジで理解出来ん
はよ動画上げてくれ >>382
マッマと一緒にキリコも行方不明だったんじゃね?
キムタクに説明するのに一緒に使用人も行方不明だったんですけどなんて説明しても無駄やん ワイはお前らと約束したいことがあるんやけど、来週のもののけ姫一緒に実況しような 途中まで全部主人公の妄想オチやと思ってた奴ワイ以外におるけ? まあ駿作品の難解さは今に始まった事じゃないし
真意を読み取ろうとするファンは自分で勝手に調べたり考えたりしてきた
むしろなんやこれ分からん何が言いたいねん勢を毎回大量に発生させるのが駿の凄さ >>378
ジブリというミクロの世界でみたら世界崩壊!この世の終わり!やけど
全世界からしたらポツンと一軒塔が崩れて終わるレベルやろって自己評価なんやろな
そして世界の崩壊てギャーギャー騒いでたインコ共(ワイら)も記憶をなくしてどこかへ飛んでいく >>326
実はこの二人はデキたんですよが多くない? 新海誠とかいう天才が現れて宮崎駿が正直そうでもないことがわかった気が >>389
seedがガンダムブランドを引き継いでくれたから助かった >>350
まずガキは前半で退屈して飽きるやろ
下の世界に行くまで長過ぎ 田村正和が眠狂四郎ファイナルの自分の演技見て「なんだこのクソ演技…」とショック受けて引退したのを思い出した まぁ売れるために作ったわけじゃないならいいんじゃない? こんだけ酷評されるとか逆に気になるわ
絶対観に行く >>271
そういやそうやな
最初あの世界は黄泉の世界的なもんかと思ってたけど
結局ジジイが石パワーで作ってたんやろ
別にそこは関係ないんか 好き嫌いは置いといてあれを難解とかいってる奴ゲェジか? >>412
これ
>>410
わかる、実況向きな感じはしたわ >>400
言うて現時点で割と賛否両論スコアも3前後のサイトが多い
権威主義の日本人ですら半数は疑問に思ってるので駄作を隠し切れてない インコ大王の目的ってなんやったんや
階段上る前に、兵隊たちにもう帰らない的な話してたけど、インコ大王的には大叔父にかわって世界を維持する立場を狙ってたって感じか?
それを真人に継承するっていわれて譲歩したけど、やっぱり継承するのやめるわっていわれて切れて石適当につんだ? >>405
確かに刺さる人間狭すぎるのはわかるわwww >>414
まあまたどっかに隕石落ちて塔が立ってるからそこに集まってギャアギャア鳴いてるよ ワラワラよりここは天国だオジインコの方が可愛かった 初日から行くようなのはガチ信者層が多いから
レビューは高めに出やすいんよなあ >>427
なんでもいいから世界(ジブリ)を維持したかったんやろなあ
無能な働き者や 今のパヤオが映画作るとか今現在のイチローを一番ライトで規定打席まで固定するようやもんやろ 完全にパヤオのオナニー映画や
観てる奴を楽しませようとか知ったこっちゃない感じ
逆にそれが良い、パンフレット売り出したらまた行くで〜🤓 >>433
維持するぶんには有能だと思うよ、でも真似しかできないから代わりにはならない 現状日本の中だと新海がトップなのかもしれないけど千と千尋とかラピュタとかナウシカ作った頃の駿には遠く及ばないよな
あのレベルのアニメ監督ってもう出てこないんかな パヤオ82だろ、冷静に考えたらあの歳でようやってると思う 権威主義がなんちゃらって欧米エンタメ業界のが100倍くらい権威主義なんやけどなあ
日本のがまだミニシアター系に優しいし >>436
作りたいもん作れる環境なんやからそれでいいわな
問題はそれ見て俺にはわかるとかいうアホだけや 岡田斗司夫「この映画、宮崎駿本人が解らないと自白してましたが、実は何時もの事なんですね。
たぶん、こんなこと言い始めるで >>438
もののけ姫と繋がってる
もののけ姫の最後で押し返した隕石がめぐりめぐって降ってきてる あれ子どもの頃に宮崎駿の頭の中で繰り広げられてた冒険ファンタジーなんだろうな
あの眞人の親父なんかもろ駿パッパだろ
父親は飛行機に部品納品する会社もってて金でどうにかする気質だったらしいし
夏子と眞人を大事にしてたのも戦争で明日から戦地だってときに「自分は嫁と子どもがいるのでいきたくありません」って言うてたエピソードと一致する 5chとかヤフーで分からんつまらん言われるほど名作な気がしてくるわ 転校→なんやこいつ気に食わん→喧嘩→負けた・・・ワザと怪我してあいつら嵌めたろ!!
の流れを台詞なしでテンポよく見せれたのは流石宮崎駿
なぜその感覚をもっと序盤で発揮しなかったのか 多少のオナニーは許されるくらいの実績残したやろ
最後はオナニーして本人が満足ならそれでええわ 🦜大王「異世界死ねっ!」
🗼「オワアァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!?!?」
🦜大王「ついでに連合国も死ねっ!」
🇺🇸🇬🇧「オワアァ〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!!」
🇨🇳🇷🇺🇮🇷「な、なんて素晴らしい内容の映画なんだ😳」
これで海外興行爆上げやろ
逆ポリコレや >>439
80〜2000年代前半までのジブリ作品はアニメの完成形だと思っとる 映画本編より面白いドキュメンタリーを作ることに定評のあるNHKに期待や よー知らんけどこのタイトルの本一昔前に流行ってなかったか?ワケわからんもんなん? 総監督 宮崎駿
監督 庵野秀明
これで真の引退作作ろうや
お互い介護し合えば大丈夫やろ >>458
ぶっちゃけ庵野ってエヴァ以外の映画全部クソじゃねえか? >>411
青鷺は眞人にしか見えない幻で母親死んだショックでイカれたのかと思ってたわ
序盤だけだとヤバい少年っていうイメージしか持てんかった 結局考察して深いとかなんとかは映画の評価として下の下なんだよ
直感で面白いと感じれるところがスタートラインで、その裏を知れば知るほど深みが増し、自分なりの解釈で完成する
考察が先行してし >>438
外(海外)からやってきたアニメのムーヴメントの隠喩や
ここから日本のアニメは始まった >>455
今度は思ったよりホワイト路線で庵野との対立図るぞ 結局考察して深いとかなんとかは映画の評価として下の下なんだよ
直感で面白いと感じれるところがスタートラインで、その裏を知れば知るほど深みが増し、自分なりの解釈で完成する
考察が先行してそれが作品のナンタルカになったらおしまいだよ イヴの時間、アイの歌声を聴かせての監督
新海誠より個人的に好きだし頑張って欲しい この映画で伝えたかったことは、オレはもっと色んな作品作りたかったんだ。でも、オレの人生が足りないから思いだけ刻む!そんな感じやな 新海誠もあと20年後にはこんな感じの難解なの作るんやろな >>87
映画見てないけど、良い文章やなこれ
小説に出来そうなやりとり どこまでも高畑勲への対抗心があったんやなってのは感じられたな
たぶん高畑勲が生きてたらこの作品を宮崎駿の最高傑作に選んでたと思うわ 宮崎駿ってディテールはめっちゃ作り込むタイプやろ
特に意図はなく勝手に感じてくれって画は作らんとちゃうか つーか真人って名前さ完全に呪術廻戦意識してんだろ
売れたアニメのネタ盛り込んでくるとか宮崎も普通に最近のアニメ見てるんやね 初動 すずめ超え
評判 なんGで否多め 他は賛多め
これは……スラダンの再来か🤔 トトロもののけラピュタみたいなの作るだけでええのに... 風立ちぬって声優庵野じゃなきゃ遺作として完璧やった気がする ジブリ展見に行ったら半分アーヤと魔女とかいうゴミ3DCG映画の制作の裏側でガッカリしたの思い出しわ
あれのせいで宮崎吾朗ほんま嫌い >>4
この老い耄れ、他人がどう生きるかを気にするのではなく自分の死に様を探した方が良さそう ナウシカ2かと思ったらハウル2だったんやな
途中までこう思ってたの多分ワイだけ てか新海誠の過小評価やばくないか?
いまの日本でいちばん優秀な監督じゃない? >>472
レスの途中で死んだかと思った
良かった なんGは玄人ぶって叩くから当てにならんわ
叩いた作品全部ヒットしてる
アニメのチェンソーマンくらいやろなんGが勝利したの なんかちょいちょいスパイダーバースとかいう子供が見るような映画のが面白かったってコメあるけど幼稚園児??
そら今作を理解できないワケだ
評価も人気も君たちはどう生きるかの足元にも及ばんガキ向けアニメ映画絶賛するとはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています