【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🦜大王「異世界死ねっ!」
🗼「オワアァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!?!?」
🦜大王「ついでに連合国も死ねっ!」
🇺🇸🇬🇧「オワアァ〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!!」
🇨🇳🇷🇺🇮🇷「な、なんて素晴らしい内容の映画なんだ😳」
これで海外興行爆上げやろ
逆ポリコレや >>439
80〜2000年代前半までのジブリ作品はアニメの完成形だと思っとる 映画本編より面白いドキュメンタリーを作ることに定評のあるNHKに期待や よー知らんけどこのタイトルの本一昔前に流行ってなかったか?ワケわからんもんなん? 総監督 宮崎駿
監督 庵野秀明
これで真の引退作作ろうや
お互い介護し合えば大丈夫やろ >>458
ぶっちゃけ庵野ってエヴァ以外の映画全部クソじゃねえか? >>411
青鷺は眞人にしか見えない幻で母親死んだショックでイカれたのかと思ってたわ
序盤だけだとヤバい少年っていうイメージしか持てんかった 結局考察して深いとかなんとかは映画の評価として下の下なんだよ
直感で面白いと感じれるところがスタートラインで、その裏を知れば知るほど深みが増し、自分なりの解釈で完成する
考察が先行してし >>438
外(海外)からやってきたアニメのムーヴメントの隠喩や
ここから日本のアニメは始まった >>455
今度は思ったよりホワイト路線で庵野との対立図るぞ 結局考察して深いとかなんとかは映画の評価として下の下なんだよ
直感で面白いと感じれるところがスタートラインで、その裏を知れば知るほど深みが増し、自分なりの解釈で完成する
考察が先行してそれが作品のナンタルカになったらおしまいだよ イヴの時間、アイの歌声を聴かせての監督
新海誠より個人的に好きだし頑張って欲しい この映画で伝えたかったことは、オレはもっと色んな作品作りたかったんだ。でも、オレの人生が足りないから思いだけ刻む!そんな感じやな 新海誠もあと20年後にはこんな感じの難解なの作るんやろな >>87
映画見てないけど、良い文章やなこれ
小説に出来そうなやりとり どこまでも高畑勲への対抗心があったんやなってのは感じられたな
たぶん高畑勲が生きてたらこの作品を宮崎駿の最高傑作に選んでたと思うわ 宮崎駿ってディテールはめっちゃ作り込むタイプやろ
特に意図はなく勝手に感じてくれって画は作らんとちゃうか つーか真人って名前さ完全に呪術廻戦意識してんだろ
売れたアニメのネタ盛り込んでくるとか宮崎も普通に最近のアニメ見てるんやね 初動 すずめ超え
評判 なんGで否多め 他は賛多め
これは……スラダンの再来か🤔 トトロもののけラピュタみたいなの作るだけでええのに... 風立ちぬって声優庵野じゃなきゃ遺作として完璧やった気がする ジブリ展見に行ったら半分アーヤと魔女とかいうゴミ3DCG映画の制作の裏側でガッカリしたの思い出しわ
あれのせいで宮崎吾朗ほんま嫌い >>4
この老い耄れ、他人がどう生きるかを気にするのではなく自分の死に様を探した方が良さそう ナウシカ2かと思ったらハウル2だったんやな
途中までこう思ってたの多分ワイだけ てか新海誠の過小評価やばくないか?
いまの日本でいちばん優秀な監督じゃない? >>472
レスの途中で死んだかと思った
良かった なんGは玄人ぶって叩くから当てにならんわ
叩いた作品全部ヒットしてる
アニメのチェンソーマンくらいやろなんGが勝利したの なんかちょいちょいスパイダーバースとかいう子供が見るような映画のが面白かったってコメあるけど幼稚園児??
そら今作を理解できないワケだ
評価も人気も君たちはどう生きるかの足元にも及ばんガキ向けアニメ映画絶賛するとはね パンフも供給されん状態やとファンアートもそんな広がらんやろうけど年配層メインならSNSウケもいらんか ナツコの顔がインコのフンまみれのとこエロすぎて実況爆速やろなぁ >>490
50歳やから言うほど若くないし
50歳にしてはガキみたいな内容作るし 僕はこうやって生きて最後こういう映画作りました、で君たちはこれからどう生きるの?って映画やと思ったけどな >>497
チュッチュのシーンとか勃起した
あとヒミちゃん可愛い😻 >>492
これも大した宣伝せんでも100億行く感じやしな >>1
誰も触れてないが、ヤバいのが初号試写にすらパヤオ出席せずコメント読み上げな点
健康状態よっぽど悪いか、とっくに死んでるかどちらかて言われても驚かない >>447
最初のトラウマが父親の行動
自分が戦争中に、全体が物質的に苦しんでいる時に軍需産業で儲けている親の元でぬくぬくと育った、しかも人が死んでる最中に滅多になかったガソリンのトラックで親子で逃げちゃった、乗せてくれ言う人も見捨ててしまった、っていう事は、四歳の子供にとって強烈な記憶になって残ったんです。それは周りで言ってる正しく生きるとか、人に思いやりを持つとかいうことから比べると、耐え難いことなわけですね。それに自分の親は善い人であり世界で一番優れた人間だ、っていうふうに小さい子供は思いたいですから、この記憶はずーっと自分の中で押し殺していたんです。それで忘れていまして、そして思春期になったときに、どうしてもこの記憶ともう一回対面せざるを得なくなったわけです。 >>490
先輩方が驕ってる間に全部食い尽くしそうな勢いやな 生きろ→言われなくったって生きてやる
ひねくれてるワイくんたちはもうこの時点でパヤオより富野の方が性に合ってるんよ 信者は考察型って言ってるけどただうまく話がまとめれなかっただけ >>498
わかる
新海作品は中高生が好きそうなガキ向けすぎるんよな
トトロとかもガキ向けだけどトトロは家族で見れるし新海にはそれが無いわ この内容でもせめて久石譲の音楽が良ければまだ「ああ〜良い映画だったな〜」って騙せたかもしれないのに今回の久石はただのハゲやったわ つまらんくはないやろ
期待値に対してかなり凡作やったのは事実やが >>490
JKモノしか描けないやん
駿がレジェンドなのはファンタジー描けたから 一つ言いたいのは「カヘッカヘッカヘッ」とは何だったのか これが遺作になるんか…って思ってたら10年後位に新作出してそう >>500
ワイは眞人くんが米で羽くっつけるシーンでチンポギンギンなったわ >>458
庵野なんてたいして才能ないわ
エヴァで鬱屈としたこどおじの感情を吐き出したら中高生にぶっ刺さっただけでそういうのなくなったこいつにはなんの価値もない 見てる間はずっとこれ何回かみてから良さがわかるやつや感がすごかった >>490
ワンパターンやない?
いつもJKが異世界で奮闘してるよね >>515
新海で1番良いのはOLものの言の葉の庭や ぶつ切りのごちゃ混ぜ感は強いけど全体としては小綺麗にまとまってるやろ
千と千尋のような圧倒的パワーがないから困惑生んでるけど
地上波実況したらG民の手のひら返し起こりまくりそう
一人で見るとしんどいけど実況にはめっちゃ向いてるし >>517
92で長編映画出したらもうそれこそどんな内容でも大絶賛や もののけとか当時何気なく見てたけどまさか以降超える作品が出ないとは思わなかった
今考えるともののけって凄い映画やったんやな >>524
それは流石にGレコや
それに君たちはどう生きるかと比べてGレコは嫌でもあれこれ考えさせられるから余計にアカン >>509
これ
解釈ぶん投げられて嬉しい人間にはそらハマるんだわ
ただしそういう奴らってのは勝手に作品を理解した気になって気持ちよくなってるだけで
インテリのふりをした一番低俗な層なんだよな 言の葉の庭は気色悪くてアカンわ
クライム映画やんあれ半分誘拐やん
まあ数年後にあの教師彗星に潰されるからええけど >>530
エヴァと二次創作しか作れん庵野よりは細田の方がちゃんとアニメ作ってるから ポニョ以降の宮崎駿って完全に自分の為だけに映画作ってるよな >>531
82でもすごくない?
本来なら老人ホームで介護士にセクハラして余生過ごしてる年齢やで ハウルくらいから90分の映画に話詰め込むの失敗し続けてるもんなこの人
ポニョなんか作ってる間これでいいんだってずっと自己暗示かけながら描いてた グッズ売り場アオサギのデザインのものしか置いてなくて草
しかもパンフレットは後日
誰が買うねん ワイ的には千と千尋の神隠しのほうがつまんないけどな
リアタイ勢じゃないしホントの評価はできないけど >>531
それは思考停止や
もう少し自分の判断軸を持って作品を評価できるようになろうぜ
普段から頭を使って生きることが大切や >>517
でも遺作としては相応しいんちゃうか?
超名作やないけど
最後にらしい表現したらしい作品作って終わりってのは悪くはないやろ >>533
もののけは明らかに久石譲の音楽も絶頂期やからな
成熟したアニメ監督の集大成や >>527
10年後は92歳やから生きててもまだおかしくはない
ただ体力持たないやろうから庵野かゴローに介護してもらわんと無理やろうな >>515
新海もわりとファンタジーかいてって言われればかけそう君の名も半分ファンタジーだし
お願いされたら自分の性癖おさえて柔軟に対応しそうなのが新海のいいとこ >>524
つまらんのはGレコやなあんなん見ても誰も見てないから話題にもならんわ >>519
ケンケンしたからそれも誰も見なくなるだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています