【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>662
はいはい暴言いえば勝ちだと思ってるのかな、構ってほしいならもっと気持ち伝えなよ >>644
ちゃうで
宮崎駿は一人で何でもしてしまう人間で後続にもそれと同じことを求めるからついていけずに潰れていくんや >>306
説教ではないが、過保護モンペキムタクとか一時的とはいえ継母からの拒絶とか、自分で殺生できなくて食い物すがる幽霊みたいなやつとか、現代人のメタファーは散りばめられてるように思ったわ 後ろ手に包丁持ってた🦜怖いよな
炎母ちゃんいなかったら喰われてたよなマヒト
つうかヒミが母ちゃんて後から気付いたわ説明ないから パヤオは明らかに死を意識した作風になってきてるよな
82だししゃあないけど >>26
徹夜テンションで作ったものは特にそうかも 金曜ロードショーで放送したら実況つまんねーだろうなこれ >>666
こういうインタビュー見てると初日に見れて良かったわ >>673
ジブリの制作部門を畳んだから映画作るには別の会社立ち上げるしかなかったんや >>29
別に見てないだろ局が用意しただけの役者なんだから >>665
じぶんをモデルにしたうじうじ少年を描きたかったらしいから現代でうじうじするシーンが必要やったんちゃう
パズーは宮﨑駿にとっても幻想やったみたい 禿もGレコで晩節を汚したようになんで老人はやらかしてしまうのか 尖った才能あるやつほどジブリ去っていくとは聞いたことあるな
この人元ジブリなのかって人結構おるしな >>676
死ぬの怖いのが良く伝わってくるわ
そして吾郎への失望も >>665
青鷺の羽拾うとこでそのまま異世界にインしながら母は生きているの下りを開示して異世界にほっぽりだしそう
ラピュタの冒頭15分って恐ろしいまとまりしてるって痛感する マヒトは素直に吾郎よな
大叔父を通して血縁関係の実の息子吾郎にジブリを託したかったっていうツンデレパヤオのカミングアウトや >>604
考察に親でも殺されたんか
それとも昔は考察好きやったからその裏返しか >>674
なんG民向きの要素多いよな
あの父親みたいな「立派だけど不快な人間」の優しさを受け止められるようになったのが主人公の成長やし
なんG民にはそういう成長はできないまま
最後インコが解放されるシーンはなんGを辞めたワイらみたいや 演出家は育たなかったけどアニメーターは結構育てたんやないの
もののけの時に米林と一緒に新人で指導受けてた奴天気の子の作画監督やろ 親父「アカン!嫁が死んでしもた!...しゃーないからよく似てる妹と再婚しよ!」 >>688
そもそも富野監督って初代ガンダム以降ヒットあるんか? そもそもパヤオって千尋が最後豚の中に親がいた理由は?って散々質問されて「ああいう経験を送ってきたらあそこで分かるんですよ、説明不十分なところは観客で埋めればいい」って考え方だからな
理屈で見るもんじゃないし、感じるものや >>665
ウジウジするなら異世界着いてからでもええねん 新海は印象的なシーン作るの凄い上手いと思う
秒速はストーリーあんま覚えてないけど、雪の中でヒロインと最後に会いに行くシーンとか種子島のロケットのシーンが凄い綺麗で心に残ってるわ ねじ式とか安部公房作品とか見るような気持ちで好意的に見て欲しいってことかな
ワイは絶対見んけど 紅の豚もガチのパヤオナニー炸裂で海外でも日本でも全然評価高くないけどなんG民はなぜか好きなんだよな >>678
でもジブリブランドは数字は取れるからええよな 説教臭いのはええと思うんやが
なんかパヤオも「これがわからん奴は浅い」系の映画作るようになってしまったんが悲しいわ >>709
これから生活していくババアどもに悪態つくのがええんやろ ジブリで寝ずに最後まで見れたのがアリエッティだけや🥺 >>378
そここそ重要やろ
自分の世界とその世界に依存してる人間が崩壊したとて、それはほんの一部に過ぎず、住人はそれを忘れて生きていけるし、後継者である若い世代はそんな狭い世界に閉じ籠るなってことやろ
インコ大王は岡田斗司夫とか偉そーに自分の世界を勝手に代表面してるやつらの比喩やろ多分
石とか墓とかはわけわからんけど 青サギの声が菅田だったのが終わるまでわからなかった
キムタクや柴咲コウはすぐわかったけど菅田すげーな
ずっともののけのジコ坊の声の人だと思ってたわ >>708
その通りなんやけど
今回は千と千尋ほど圧倒的なパワーとセンスがなかったから色々困惑生んでる
駿自身もセンス勝負から離れて終活に走った感じやし サギ「ワイが囮になるからその隙に行けっ!」
ガキ「サンガツ!今やっ!!(ドアがちゃ…)」
インコ ザッザッザッ(取り囲まれる)
なんなんこれ 宮崎駿生前葬フィーバーを全世界に配信するイカれた連中 お前ら正直になろう?
キミイキは近年のジブリで1番面白かったよね? まあでも7年待ってこれ?とはならないくらいには十分な満足感だったわ >>697
考察はええねんけど
考察が先走って評価の全てになってる奴はアカンやろと思ってる 別に何回も見ないと理解できない深い設定はあってもええんやけど少なくとも表面だけ拾っても楽しめる内容やないと >>717
ずっとそうだけどこのジジイの言いなりで作らない事が出来てただけ >>696
どっちもあるんやないか
1つのキャラに何人もの立場が入ってそうやしなあ もうジブリは我儘なボケ老人がアニメーター奴隷にして扱き使ってるだけやろ 前半あれだけために溜めてダークな雰囲気出してたのに、後半の異世界がクッソつまらんからな
前半の根暗コミュ障がなぜか勇気あふれて果敢になんでもやるテンプレ主人公になるし やるならもっと別世界への驚きを表現しなければならないんや
そのためには現実パートをもっと削らなあかん 鈴木敏夫も酒飲んでネットの番組出たとき
ジブリ作品のストーリー展開やテーマなんかお金が足りないとか時間が無いとかあのスタッフが嫌いだとかいう作品と関係ない理由で
簡単に変わるんです
ストーリーとかテーマなんか有って無いようなものなんです
という発言も最悪だった
あれで考察とかアホらしくなった おそらくこの料理は美味しくなかったでしょう 私自身も美味しくなかったです 冷静に考えるとジブリの映画って全部ストーリー糞だよね
全く面白くない ,. -‐- 、
, '´(°) ヽ
/⌒ヽ. (°) i
, ' i ,,, l
/ / }_ ,ノi
,' , ' ,_'  ̄ ̄ }
. 生 ど 君 . ; , ' , ':::|_ i ;:::l
. き う た. l /,.イ::::l:::::ヽ l |‐':::;'
. る ち {_r'ィ´ l:::l:::::l:::ヽレ':;'::;'
. か は l:::::l::l::::;'::::;::'
〉、::;;;;:::ィ´
オ 卞 >>728
実力の高さを認めつつ興味もさほどないって事もあるだろ
数字バトラーなら違うんだろうが >>720
インコ大王はそこまでマイナスな存在ではないやろ
後継として期待しマヒト以上にインコ大王はあの世界を決定づける資格と責任のある立場や
インコ大王は大叔父自身が撒いてしまった種という
たかがインコ大王ごときにあっさり世界を壊されたのは「全部自分に返ってくるんやで」やろうな >>558
本来のオタクってこれの三枚目みたいな奴の事なんよな
今ではネット上で他人の評価や数字を気にしてるイナゴばっかりや これで製作費なんぼなんやろ
8年かけた「かぐや姫」が51.5億
今回スタッフ少なめだけど作画だけで2017年から6年かけてるから40億くらいいってるんかね わけわかんないけどテンポよく進んで訳わかんねえまま終わった >>721
何年も菅田将暉のオールナイトニッポン聴いてたなんG民ですら気づかなくて悔しいって言ってたからしゃーない >>725
ここでインコが夏子様は食べない 赤ちゃんがいるから でもお前は食べれるとか言ってたけど、夏子の息子ってなんか神の子かなんかなんか?
その理論でいくと旧マッマの息子であるマヒトも神の子のはずなんやが 実際大伯父も受け継いで欲しいって言ってるくらいやし >>740
この私のどこがダメですかってセリフは吾郎からパヤオへのメッセージなんだよね これが売れたら大物監督の作品はあえて宣伝しないのが流行りそう
宣伝費浮くし見る側もワクワクするからええことだよね >>740
マーニーもかぐや姫も風立ちぬも面白かったぞ
レッドタートルは実質制作協力してるだけで別モンやろ
叩かれてるの不憫やわ パヤオがこの世界に訴えたい事
誰にもわからない... 主人公が捕らえられて食われるぞー!
→アオサギがちょっと変装して叩いただけで手錠が壊れて無事脱出
ここもご都合主義すぎるやろ 菅田将暉はほんとにわからなかった
キムタクはすぐわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています