【悲報】宮崎駿「おそらく訳がわからなかったことでしょう。私自身訳がわからないところがありました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これから子供連れが見に行くんやろうけど阿鼻叫喚やろ
子供が楽しめる要素ねーぞ >>777
あれ?今気付いたけど机の下で寝てるってなんか聞いたことあるな
当時高校生の庵野だっけ? 一番印象に残ってるシーンは?って聞かれたらクチバシなおすくだりやわ >>785
cocomiが肉子ちゃんで主役の声優やってたけど明らかにキムタクのり声優の才能あったな >>704
家業より勤め人がメインになって家を継ぐ必要なくなった今の時代やとアレやけど
昔のそれなりの家はほぼ家業持ちやったから跡取り必須やからそういうことはようあったで 黒澤明といいなぜ巨匠は晩年に意味不明な映画を作ってしまうのか… 大体語り終わったからあとは数字バトルしたいンゴねえ 冒頭のシーンめっちゃワクワクしたからあそことインコはもう1回見たいわ >>777
ジャムはわかるだろ
あの時代の甘いもの、普段のまずい食事、母親と息子の関係性とかを絡めて考えろ
おかしいのはバターの量だよ何だよあれは >>799
机から出てる足が汚くて原始人の足って呼んでた話やな >>777
母親が息子に飯食わすシーンやからな
まだ産んでもない息子への飯やで
あんなんなるんちゃう >>555
ママがドロドロに溶けた所のほうがワクワクしたわ >>791
人形触ったとたんペリカン(死にかけだが一応敵)入ってきたやん
一応結界だったんやなって思えばいい
青鷺が囮になってインコ引きつけた頑張りが徒労に終わるように
今回は大げさな前振りを小馬鹿にする皮肉が多いわ >>781
絵描き人間は整合性とかあんま好きやないからなあ >>777
あのパンはジブリ飯にしては不味そうだったけど
戦時中で砂糖が貴重だからガキはうまそうに食ってたのかな
でも実際作ったらジャムかけすぎでまずいよなアレ >>761
単に後継者やからやない?
基本インコはマヒトが大叔父の親戚だって知らないわけやし >>756
これ正直分かるわ
ゴッドファーザーとかストーリーは12クソ面白くて3クソつまらんと思うけどラストのカットだけで3が1番好きやもん >>806
パヤオは結構前から意味不明なのあるやろ 本当に自分でも意味分からんと思ったのだろうけど
それは言っちゃダメだろ
意味分からんと同じように思っても黙ってる庵野や
明らかに失敗したなと思っても意味深な雰囲気を必死で出す押井とかの態度の方がええわ >>817
母親が作ってたのと同じ味だったから美味いって言ったんやろ >>783
あれは人形はただ似てるだけじゃないぞということを教えてくれとるんやろ
作中でもキリコの人形が無いから気付いたわけやし全く意味の無いシーンの要素無いやん じゃあ数字バトルするか
マリオの映画より売れそうなん?これ >>809
バターは牛の乳やろ?
アレは実は母乳のメタファーなんや、だから真人も「味を知ってる」なんて言ってたわけや😁
って考察考えてみたけどどうや?😎 >>791
なんなんやろな
魂宿ってるから壊れたりしたら死ぬけど説明面倒やし触るなって言ったと勝手に解釈してた
自分の人形渡したのはそれだけ信用したしお守りのつもりやったんかも シークエンスでいきなりマッマ死亡
不気味やアオサギ「あなたのお母さんはまだ生きてますよ」
突然失踪した夏子マッマ
ここからお前らが期待したストーリーは? 駿が最後にオナニーするのはしゃーないけど、まだ考察詐欺にのせられる観客がいるのがアホくさいわ
それっぽいの投げてファンが勝手に深読みで肉付けするのって、クリエイターが楽する手段に過ぎないんやわ >>817
昔マッマが作ってくれた飯やからな
夏子を肯定するのといいマザコンを色んな角度から描いとる
美味そうなジブリ飯やワクワクするジブリ世界観はもう描けない(年齢的にもうそれが義務でもない)からこそ色々グロい露悪に走った感じある >>829
一般でBL妄想するのは好きだけど
商業BLは嫌いな腐女子みたいなもんか >>781
ジブリは安藤雅司が抜けて終わった
それが作った君の名はがあの大ヒットやし >>823
エヴァとは違うやろ
庵野は60なるかならんかでマトモに自分に向き合うことから逃げ出したが故の弱さの吐露で余りにも露悪的や
パヤオは卑屈で頑固な男が曲がりなりにも貫き通したが故の諦めの境地で根本的には明るいものやろ ジブリ飯ひとつに考察要素入れんなや…
そういうとこやぞ >>830
楽しくないだけで意味はわかる方じゃないか これ遺作になるのは悲しいからもう一作作ってええんやで
まだいけるやろ >>805
実際宮崎駿の最終作となる新作とは思えないくらい初週の上映回数も席数も少ないんだよね
まあこれは配給の問題かもしれないけど >>844
それって海外に受けとるとは言わんよな
評論家受け狙った要素詰め込みだした事言うのならそれは作品が面白いとは別の話になるし >>806
作り得なかったものへの未練から作ってみるものの結局今まで作り得なかったものを今更作れるわけないからよくわからんものが出来上がるという至極当たり前な帰結 >>831
大叔父が途方もない悪役で終始妨害してくるとか
光る悪役がほしかったわ >>832
ファンもアンチも「駿最後の映画」っていうことをちゃんと念頭に置いた方がええよな
ジブリ映画を順位づけするときには最初から選考外になるような特殊な映画や
面倒くさい要素を撒き散らしてるだけで難解な深い意義とかはないんだし 遺作でこのタイトルで思わせぶりだからとんでもなく永く過大評価されるで
賢いわ >>845
ジジイにタバコ二本渡したエピソードあったやん
あれタバコの本数が残り作れる作品の数なんちゃう?
あと一本はワンチャンあるかもな なんでエンタメ厨は考察されるとイライラしてしまうん?🥺 >>852
ジブリはそういう悪役出さんけどな
ディズニーと違うんや >>845
死をテーマに作ってほしいわ
実際もう死にそうやし 菅田将暉ハゲたコミカルおじさんの声優できるのすごいな 考察厨ってエヴァのときに出てきたんか
こういうガイジの需要を満たすためにわざと難解にする凡人おるよな >>761
関係知ってる大王の態度見ても歓迎する後継者としてはインコは見てないやろ メタファーメタファー!オマージュオマージュ!
ネットで考察受けてバズるやろなあ…!w >>849
なんかこいつの私生活が想像できてしまうな >>791
あれに触れずに出ようと無理な体勢をとる様をケツからのアングルで描くための口実やろ
明らかにパヤオはマヒトを性的に見てたと思うわ もう途中までしかできないかもしれないけどパヤオに生きてるうちは映画作り続けてほしいなあ 大伯父「これは積み木じゃ🤗」
眞人「いいえ、これは墓です😡」
大伯父「それに気づくとは…やはりお前は後継者😎」
これマジでなんやったん? >>848
スクリーン絞って飢餓状態にするって手法を鈴木敏夫が前に語ってた
今回も、どの劇場も1日6回で、IMAXとかの特殊上映は+αって感じだから意図的に契約で縛ってるんちゃうかって噂 >>850
でもたとえば日本でも『風立ちぬ』はウケてない扱いされてるよね やっぱジブリクラスになると公開したらメディアが勝手に取り上げまくるよな
そら宣伝いらんわ むしろ内容なんか最初から無しで
アニメーター見本市みたいなのやれば良かったような
駿さんも描きたいシーンはあっても描きたい内容は無いわけで
その方が互いに良いのでは 全然説明ないのに積み木の「1つ加えてくれ」ってとこだけ具体的な描写あって草生えた >>875
構ってほしいなら単語だけじゃなくちゃんと伝えなさいよ、楽なのはわかるけど >>871
草
絶対これやわ今回パヤオは明らかにショタコンになっとる 君イキは往年のジブリファンが子供と一緒に観に行く作品なんだなと思った
正直、嫁さんと子供連れて観に行ったけど子供はなんのこっちゃ?って反応だった
でも帰りの車の中で息子に「これが言いたかったんじゃない?」って少し丁寧に道筋を示したらビックリするくらいストンっと飲み込んでた
たぶん独身の男や女が観ても理解できないと思う
これはジブリ作品で育ってきた我々3,40代が子供と一緒に観て子供にこの映画がどう写ったのかを話すことで完結する映画だから
初めてこんな映画に出会ったけど最後の最後に『やっぱりジブリはいつまでもジブリなんだな』と感じられて安心したわ >>873
パ「ジブリの力を上手いこと利用しろ」
後継者「こんなもんただの過去の栄光だよ。価値がない」
パ「素晴らしい。それが分かってこそ後継者」
ワイ「?」
こうや >>873
ズバッと正論っぽくキツいこと言ってくれる若者をつい過大評価したくなるんやろ
それはマヒトへの理想の押しつけなんやけどな
マヒト的には「お前は終わってるんだよ!」という拒否感でしかなかったんだろうが >>787
過剰に塗りたくってるからなのかね?
老人は味しなくなって塗りたくる傾向あるからハヤオの老いが出てるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています