【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
さすがにそれすると興行的に問題起こるからや >>178
子供の頃は母親は結核やったらしいな
ナウシカ制作するかくらいで亡くなったらしいし 宮崎自身は説教臭い言われてることどう思ってるんやろな さっき見終わったけど
チー受けは良さそうって思ったけどスレ見てもそんな感じやね
お前さんたちは酷評しないやろ ストーリーほぼ未来のミライと同じやん
これ褒めるならあっちも褒めて見せろ 千と千尋の神隠しの異世界映像体験に冒険を加えたような作品だから
海外ではめちゃくちゃ受けると思う
主人公が自立する映画って日本では受けないけど海外では普通にヒットするし なんで宮崎駿にボーイミーツガールの冒険活劇みたいなもん求めるんや?こいつがそんな人間じゃないのわかるやろ
そんなん新海誠とか細田守に期待しろよ >>187
その感じで観に行ってはあかんぞ
宮崎駿の遺作や楽しみやな☺って観に行ったワイのようになるぞ >>186
ロリマッマの大きなお胸と花火
老ペリカンの最期
大叔父のちょんちょん1日世界延命 >>192
5chは甘く見ても微妙寄りな印象
Twitterでも奥歯に物挟まった表現してる人多いな 海外やと少年と鳥ってタイトルになるみたいやが
これ王と鳥やろ >>196
未来のミライが糞すぎたから説教してる映画
細田は正座して観るべき 上映前ワイ「冒険活劇か…楽しみや」
始まってすぐに警報のシーン
ワイ「アカン…戦時中が舞台や…(シュン)」
中盤ワイ「何を見せられてるんや…」
上映終了ワイ「この鳥のポスター草!」 最後に究極のゴミ作品を出して、次の後継者の作品を持ち上げる手法だろ
宮崎駿の時代は終わった その象徴が君たちはどう生きるか 興行収入の悪い新海誠の映画見せられてる気分だったよ >>206
よく影響言われてるけどみたことないんよな
そのうちみたいと思いつつ 本当のヒロインは擬似ロリマッマで
助けなきゃ行けないのがキムタクにNTRた義理のマッマで
道中はおっさんの穴を自前の棒で塞ぐ
駿の性癖が地味に怪しいような >>209
風立ちぬが十分おもんない映画だったからもういいんだよ ワラワラかわいい〜っていってる奴おったけとあれ精子の擬人化だよね🙄 >>204
まぁ駿を好きな層が観に行ってるからやろな…
なんぼ売り上げるか楽しみやね >>204
@Kama_iruka
君たちはどう生きるか。
ワイも「これはすごいぞ!宮崎駿味の原液だ!」とたいそう喜んで見てた口ではあるけど「皆んなこの映画は面白いので観に行けよな!」とは一言も言っておりませんのでそこの所よろしくお願いします!
Twitterはこのツイートが1.6万いいねいってるし静かに察してる感じやな >>213
今更なに言ってるんや?
ラピュタでシータが空賊マッマの若い頃にそっくりな時点で君生きと同じ性癖垣間見たやろ 周りが勝手にあれこれ言うだけで
駿は多分あんまり考えてないよ
単に少年期の妄想や経験を自分がこれまでやってきた手法演出でアニメーション化しただけで パヤオは子供の頃母親と生き別れになったとか亡くしたわけでもないのになんでこんなにマザコンなんや? このカッコいい謎の鳥が主人公で空を羽ばたいて冒険活劇するファンタジー作品なんやな!!
と思ってた時期もありました 実は真の原作はパヤオが絶賛して帯書いてた「失われたものたちの本」なんだよね
あらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞いたり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、おとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界の王国に迷い込んでしまう。元の世界に戻るため『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。少年の謎に満ちた旅路と、困難を乗り越えて成長する姿を描く異世界冒険譚。 >>207
冒険始まるまでに尺の半分使って後半まるで足りてない映画を反面教師にしろってことか? 宮崎「ママァ…」
庵野「ママァ…」
富野「ママァ…」 千尋以降のパヤオ映画って毎回こんなもんやろ
作画は良いけど説明不足と場面展開が急すぎて物語として成り立ってるのかよく分からない系
説明しまくりの鬼滅がウケる今の時代には合ってないね 三連休やしまだまだスレのびるやろな
でも多分みんな感想はどっこいどっこいやと思うわ >>226
新海「年上のお姉さん」
細田「ショタ」
この2人はまだまだ甘いな ていうか他人の本の内容パクってタイトル変えてアニメ化って完全に盗作だと思うんだが まぁ燃え尽きかけてんのにララァスーンは私の母になってくれるかも知れなかった女性だ!
とか言って主人公ドン引きさせる大佐もおるし🥺 >>222
ガッチャマンみたいなの想像してたわ
まあ序盤の不気味なアオサギ見て「ポスターのやつやべえ鳥やんけ…」って感じも良かった
なお… パヤオってロリコン弄りばっかされてるけどババア好き&マザコンも昔から一貫してると思うんやけど 令和のこの時代にいまだに昭和時代を擦り続けてるのどうかと思うわ
新海が支持を得てるのって現代を描いてるからやろ >>236
アムロの最期の感情が「なんやコイツ……」だったのは草 >>226
全員純正マザコンじゃなくて少女にママみを見出してヒロイン化する変化球マザコンなの草 ナウシカ原作を映像化するまで引退しないでくれよパヤオ
ナウシカが旧人類滅ぼすシーンは賛否あるがあれを映像化しないのは勿体なさすぎや 細田はショタちゃうぞ
ケモショタや一緒にすんなカス >>225
冒頭の火事とお屋敷だけで元取れるからな
細田なんて最初から最後まで糞やったから >>241
>>242
原作者いつもジブリにキレてるイメージ 単なるロリママにバブバブではないぞ
ロリママの理想であるヒミに執着しない描き方にしたし
ヒミ以上に現実の母性(夏子)を尊重したわけで
理想からも現実からも母性を賞賛しまくる究極マザコン映画や >>245
異世界で命狙われたり父親が母親死んだあとすぐ再婚する展開も同じや
あと腹違いの兄弟ができるとこも パヤオっ真の意味でのフェミニストやからな
昔からずっと女性信仰思想やし >>233
新海は天気の子で年上のお姉さん(年下のJC)とかやってたし順調にその領域に近づいてるな >>199
言うて遺作としては楽しめる作品になっとるやろ >>247
宮崎駿が描けなくなったファンタジーを供給してるからや 海外作品やと神とか聖書とかから引っ張ってくるもんを
日本のクリエイターは全部ママにしてる感はある >>15
これ宮崎駿だから仕方なく読むけど
そうじゃなかったら読みにくい漫画すぎる😭 >>247
それはええやろ
海外のおじ監督も昔ばっか撮っとるし >>266
老いた駿の諦観のような雰囲気を味わうとええんやけど
遺作だからこそ全盛期並みに頑張れよ!ってブチ切れる妙な信者も結構おる >>254
舞台日本にする且つそのまま映画化はしない方針だったらしい >>235
今回は許可取ってたとしても怒ると思うわ
原作本要素ほとんどないやん
本当の原作は失われたものたち~でしたwwwなんて知ったらますます怒るわ
吉野源三郎の知名度に乗っかっただけじゃん >>268
宗教抜きで倫理や道徳を得たことに対する代償みたいなもんなんかな マザコン作品は多いけどファザコンのってあんま無いよな >>240
イノセンスで格言やセリフをネットから引用するという演出が終盤の電波暗室で輝くのは上手かったわ エンドロールの米津の地球儀良かったなぁ
ジブリと合わないと思ってたけどこの曲のおかげで感動した
久石譲は今回米津に喰われたね
米津の地球儀耳コピでカバーしてるのようつべに上がってるから見てみると良い
この曲聴く為だけに観に行く価値ある 鬼滅の刃 無限列車編 404.3億
千と千尋の神隠し 316.8億
タイタニック 262.0億
アナと雪の女王 255.0億
君の名は。251.7億
ハリー・ポッターと賢者の石203.0億
もののけ姫 201.8億
ONE PIECE FILM RED 197.1億
ハウルの動く城 196.0億
踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5億
ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0億
アバター 159.0億
崖の上のポニョ155.0億
すずめの戸締まり 147.9億
THE FIRST SLAM DUNK 147.2億
天気の子 142.3億
劇場版 呪術廻戦 0 138.0億
トップガン マーヴェリック 137.2億
ラスト・サムライ 137.0億
ボヘミアン・ラプソディ135.1億
E.T.135.0億
アルマゲドン 135.0億
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0億
アナと雪の女王2 133.7億
名探偵コナン 黒鉄の魚影 132.3億
ジュラシック・パーク 128.5億
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 126.4億
どの辺までいきそう?? ???「帰蝶は何をしても褒める。いつも褒める。 あれは…母親じゃ。美濃を取って帰蝶を喜ばせてやる」 ワイは初日から予想しとる
オタクがメタファーやらオマージュやら考察しだして気づいたら神作扱いになってると >>280
ソフィア・コッポラのSomewhereがそんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています