【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオってロリコン弄りばっかされてるけどババア好き&マザコンも昔から一貫してると思うんやけど 令和のこの時代にいまだに昭和時代を擦り続けてるのどうかと思うわ
新海が支持を得てるのって現代を描いてるからやろ >>236
アムロの最期の感情が「なんやコイツ……」だったのは草 >>226
全員純正マザコンじゃなくて少女にママみを見出してヒロイン化する変化球マザコンなの草 ナウシカ原作を映像化するまで引退しないでくれよパヤオ
ナウシカが旧人類滅ぼすシーンは賛否あるがあれを映像化しないのは勿体なさすぎや 細田はショタちゃうぞ
ケモショタや一緒にすんなカス >>225
冒頭の火事とお屋敷だけで元取れるからな
細田なんて最初から最後まで糞やったから >>241
>>242
原作者いつもジブリにキレてるイメージ 単なるロリママにバブバブではないぞ
ロリママの理想であるヒミに執着しない描き方にしたし
ヒミ以上に現実の母性(夏子)を尊重したわけで
理想からも現実からも母性を賞賛しまくる究極マザコン映画や >>245
異世界で命狙われたり父親が母親死んだあとすぐ再婚する展開も同じや
あと腹違いの兄弟ができるとこも パヤオっ真の意味でのフェミニストやからな
昔からずっと女性信仰思想やし >>233
新海は天気の子で年上のお姉さん(年下のJC)とかやってたし順調にその領域に近づいてるな >>199
言うて遺作としては楽しめる作品になっとるやろ >>247
宮崎駿が描けなくなったファンタジーを供給してるからや 海外作品やと神とか聖書とかから引っ張ってくるもんを
日本のクリエイターは全部ママにしてる感はある >>15
これ宮崎駿だから仕方なく読むけど
そうじゃなかったら読みにくい漫画すぎる😭 >>247
それはええやろ
海外のおじ監督も昔ばっか撮っとるし >>266
老いた駿の諦観のような雰囲気を味わうとええんやけど
遺作だからこそ全盛期並みに頑張れよ!ってブチ切れる妙な信者も結構おる >>254
舞台日本にする且つそのまま映画化はしない方針だったらしい >>235
今回は許可取ってたとしても怒ると思うわ
原作本要素ほとんどないやん
本当の原作は失われたものたち~でしたwwwなんて知ったらますます怒るわ
吉野源三郎の知名度に乗っかっただけじゃん >>268
宗教抜きで倫理や道徳を得たことに対する代償みたいなもんなんかな マザコン作品は多いけどファザコンのってあんま無いよな >>240
イノセンスで格言やセリフをネットから引用するという演出が終盤の電波暗室で輝くのは上手かったわ エンドロールの米津の地球儀良かったなぁ
ジブリと合わないと思ってたけどこの曲のおかげで感動した
久石譲は今回米津に喰われたね
米津の地球儀耳コピでカバーしてるのようつべに上がってるから見てみると良い
この曲聴く為だけに観に行く価値ある 鬼滅の刃 無限列車編 404.3億
千と千尋の神隠し 316.8億
タイタニック 262.0億
アナと雪の女王 255.0億
君の名は。251.7億
ハリー・ポッターと賢者の石203.0億
もののけ姫 201.8億
ONE PIECE FILM RED 197.1億
ハウルの動く城 196.0億
踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5億
ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0億
アバター 159.0億
崖の上のポニョ155.0億
すずめの戸締まり 147.9億
THE FIRST SLAM DUNK 147.2億
天気の子 142.3億
劇場版 呪術廻戦 0 138.0億
トップガン マーヴェリック 137.2億
ラスト・サムライ 137.0億
ボヘミアン・ラプソディ135.1億
E.T.135.0億
アルマゲドン 135.0億
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0億
アナと雪の女王2 133.7億
名探偵コナン 黒鉄の魚影 132.3億
ジュラシック・パーク 128.5億
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 126.4億
どの辺までいきそう?? ???「帰蝶は何をしても褒める。いつも褒める。 あれは…母親じゃ。美濃を取って帰蝶を喜ばせてやる」 ワイは初日から予想しとる
オタクがメタファーやらオマージュやら考察しだして気づいたら神作扱いになってると >>280
ソフィア・コッポラのSomewhereがそんな感じ 20年もトップ作品出してない駿の後継議論なんかが未だに盛り上がるのは
全盛期ジブリみたいなデザイン性をやれる監督が皆無なせいだろ
ストーリーや演出や作画では駿を越えられてても
みんなが親しむインパクトあるキャラデザは全然できてない パヤオヒロインはロリだが母性はあるってずっとテンプレやろ >>280
実写映画やけど「とんび」って作品があってな
あれは良い話や
あとは有名な北の国からってドラマもある
あれも若干死んだマッマ恋しい系やけど >>35
そもそも死んだ母親が異世界に転生している話が「君たちはどう生きるか」なわけで
お前が見てないのがバレバレやん >>261
ちゃうねん
この主人公のガキが未治療のまま社会性をなくしていく患者みたいやなって 別に最後に作ったからってこれを最後の作品にする必要ないよな時系列ちょっと変えて
コナンかラピュタが最後の作品でもええと思うわ キムタクの声がちょっとシャアっぽいと思った
後釜いけるやろ 君の名は「んほぉ~この年上JKたまんねぇ~」
天気の子「んほぉ~この年上JCたまんねぇ~」
すず閉じ「んほぉ~この年上アラフォーたまんねぇ~」
新海は進化し続けてるとも言える 少女時代の母親に「あなたを産みたい」「パヤオは良い子だね」と言わせてハグしてもらうとか性癖全開過ぎる >>278
経緯がこれやしなあ
別に原作にするとかそういう話ちゃうし
小学生のとき、教科書に載っていた『君たちはどう生きるか』の冒頭部分に強い印象を受けたという宮崎監督は、年季の入った同書をスタジオに持参していた。
若い制作スタッフにも読むよう勧めたところ「この本はまだ生きているね」と好評だったといい、
作品のタイトルを決める段になって、一人が「『君たちはどう生きるか』がいい」と提案したのだという。
制作は当時まだ始まったばかりだったが、映画の序盤とラストシーンにこの本が登場することも、宮崎監督は既に決めていた。 >>280
ファザコンってどっちかというと女がなるもんやし女は男ほど年齢にはこだわらんから父親のような男ってことなら現実でも供給あるからな >>283
地球儀、素晴らしい楽曲やったね
駿がパプリカ聴いてオファー出したって言い張ってるけど、実際は庵野繋がりの紹介だと思うわ >>298
母ちゃん病死してかかりつけ医撃ち殺したジジイとかヤバかったな キムタクが刀装備して「まひとぉぉぉ!!!」って叫びながら突っ込んで行く所の演技迫真過ぎてコーラ吹きかけた
演技上手くなったなお前 かぐや姫の物語で高畑が女の生きづらさとか男に言い寄られる嫌悪感描いて
観客の女が共感して泣いてるのにパヤオブチギレてたから振り切ったアンサーになった印象やな
基本こいつら作品ごとにラリーし続けてたから。その回答が母性礼賛 >>268
そうか?日本人クリエイターも北欧神話とか聖書とか大好きやん
デビルマンやエヴァは失楽園だし最近だと進撃はもろ北欧神話やろ >>305
cocomiに負けてられんてなったんちゃう
肉子ちゃんで声優やってたけどキムタクよりうまかったからな アニメーター辞めたくなったとかいってる奴出てきてて草
アニメ版ルックバックやん >>298
性欲がなくなって体力もなくなると女に求めるのは母性だけになるんやろな 見てきた
ワンチャン実母と息子の純愛みたいな禁忌を期待したけど流石に無かったわ まぁなんGでまともに語れるのもあと数日やね
数字出たら新海棒との戦いや そう考えるとマザコンとファザコン両立してるバックトゥーザ・フューチャーって凄い作品よな
過去に言ってパッパの世話してマッマにオギャるなんて、なかなか出来ない芸当や >>310
ほんま大袈裟に言うよなこう言う作品褒めるやつって もしかして今回ので宮崎駿は売上だけでなく質も鬼滅に負けたんやろか ジブリっていつからこんなアンチ増えたんや
昔は皆でバルスバルス!つってキャッキャしてたのに ヒミはロリっぽい見た目の割に胸大きかったけどそういう趣味なんか😳 >>305
キムタク「眞人がセキセイインコになったー!?」は吹いたわ >>319
ポニョ風立ちぬの時点でもう才能枯れたって散々言われてたからな >>318
冒頭の火事シーン作画だけで軽く無限列車超えてたからセーフ >>319
ジブリというだけ宮崎駿というだけで作品が持ち上げられてるという誤った思考から逆張り精神で叩くんやろなあ
実際はむしろその逆でジブリというだけで軽んじられてる状態なんやが 何でお前らはここは天国だインコの愛らしさを語らんのや・・・ >>319
声優使わん、価値観がオタク向きじゃない、あたりでアニオタからはずっとヘイトためてきた
今は老害叩き欲やら数字遊び発達もそこに混じってる >>319
ジブリで宮崎駿の作品だから面白いって思い込んでる奴らはファンじゃなくてブランド信仰のうんこだと思うんやが >>327
マヌケでかわいいけどすぐ食おうとしてきて怖いんよ >>324
観るべきやな
糞映画って思うかも知れないけど、歳を取るってそういうことかもわからん
遺作になる可能性濃厚だし、劇場で観るべき パンフの売り方腹立つわ
普通に初日から置けよ
なんやねんこのマーケティング >>320
ナウシカの胸が大きいのは老人が最期を安心してイケるよう抱きしめるためや
駿もそういうお年頃と思うと悲しいな かなりめちゃくちゃなのに作画が丁寧だからめちゃくちゃで面白かった >>308
それらは引用であって信仰心に基づくものではないやろ
日本人は絶対神を持たない代わりに清廉潔白な母親を崇拝しとるんや >>337
インコ大王の追跡シーンとか無駄に動き細かくて宮崎駿らしさが滲み出てたな 金ローでなんG実況しながら見れば普通にキャッキャできそうなんだよな
寂しさとか圧迫感とかを味わえるのは劇場だけやと思う >>269
漫画というより絵コンテ集やもん擬音とセリフつけただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています