【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>278
経緯がこれやしなあ
別に原作にするとかそういう話ちゃうし
小学生のとき、教科書に載っていた『君たちはどう生きるか』の冒頭部分に強い印象を受けたという宮崎監督は、年季の入った同書をスタジオに持参していた。
若い制作スタッフにも読むよう勧めたところ「この本はまだ生きているね」と好評だったといい、
作品のタイトルを決める段になって、一人が「『君たちはどう生きるか』がいい」と提案したのだという。
制作は当時まだ始まったばかりだったが、映画の序盤とラストシーンにこの本が登場することも、宮崎監督は既に決めていた。 >>280
ファザコンってどっちかというと女がなるもんやし女は男ほど年齢にはこだわらんから父親のような男ってことなら現実でも供給あるからな >>283
地球儀、素晴らしい楽曲やったね
駿がパプリカ聴いてオファー出したって言い張ってるけど、実際は庵野繋がりの紹介だと思うわ >>298
母ちゃん病死してかかりつけ医撃ち殺したジジイとかヤバかったな キムタクが刀装備して「まひとぉぉぉ!!!」って叫びながら突っ込んで行く所の演技迫真過ぎてコーラ吹きかけた
演技上手くなったなお前 かぐや姫の物語で高畑が女の生きづらさとか男に言い寄られる嫌悪感描いて
観客の女が共感して泣いてるのにパヤオブチギレてたから振り切ったアンサーになった印象やな
基本こいつら作品ごとにラリーし続けてたから。その回答が母性礼賛 >>268
そうか?日本人クリエイターも北欧神話とか聖書とか大好きやん
デビルマンやエヴァは失楽園だし最近だと進撃はもろ北欧神話やろ >>305
cocomiに負けてられんてなったんちゃう
肉子ちゃんで声優やってたけどキムタクよりうまかったからな アニメーター辞めたくなったとかいってる奴出てきてて草
アニメ版ルックバックやん >>298
性欲がなくなって体力もなくなると女に求めるのは母性だけになるんやろな 見てきた
ワンチャン実母と息子の純愛みたいな禁忌を期待したけど流石に無かったわ まぁなんGでまともに語れるのもあと数日やね
数字出たら新海棒との戦いや そう考えるとマザコンとファザコン両立してるバックトゥーザ・フューチャーって凄い作品よな
過去に言ってパッパの世話してマッマにオギャるなんて、なかなか出来ない芸当や >>310
ほんま大袈裟に言うよなこう言う作品褒めるやつって もしかして今回ので宮崎駿は売上だけでなく質も鬼滅に負けたんやろか ジブリっていつからこんなアンチ増えたんや
昔は皆でバルスバルス!つってキャッキャしてたのに ヒミはロリっぽい見た目の割に胸大きかったけどそういう趣味なんか😳 >>305
キムタク「眞人がセキセイインコになったー!?」は吹いたわ >>319
ポニョ風立ちぬの時点でもう才能枯れたって散々言われてたからな >>318
冒頭の火事シーン作画だけで軽く無限列車超えてたからセーフ >>319
ジブリというだけ宮崎駿というだけで作品が持ち上げられてるという誤った思考から逆張り精神で叩くんやろなあ
実際はむしろその逆でジブリというだけで軽んじられてる状態なんやが 何でお前らはここは天国だインコの愛らしさを語らんのや・・・ >>319
声優使わん、価値観がオタク向きじゃない、あたりでアニオタからはずっとヘイトためてきた
今は老害叩き欲やら数字遊び発達もそこに混じってる >>319
ジブリで宮崎駿の作品だから面白いって思い込んでる奴らはファンじゃなくてブランド信仰のうんこだと思うんやが >>327
マヌケでかわいいけどすぐ食おうとしてきて怖いんよ >>324
観るべきやな
糞映画って思うかも知れないけど、歳を取るってそういうことかもわからん
遺作になる可能性濃厚だし、劇場で観るべき パンフの売り方腹立つわ
普通に初日から置けよ
なんやねんこのマーケティング >>320
ナウシカの胸が大きいのは老人が最期を安心してイケるよう抱きしめるためや
駿もそういうお年頃と思うと悲しいな かなりめちゃくちゃなのに作画が丁寧だからめちゃくちゃで面白かった >>308
それらは引用であって信仰心に基づくものではないやろ
日本人は絶対神を持たない代わりに清廉潔白な母親を崇拝しとるんや >>337
インコ大王の追跡シーンとか無駄に動き細かくて宮崎駿らしさが滲み出てたな 金ローでなんG実況しながら見れば普通にキャッキャできそうなんだよな
寂しさとか圧迫感とかを味わえるのは劇場だけやと思う >>269
漫画というより絵コンテ集やもん擬音とセリフつけただけで >>327
あそこは昨日から好評やで、ご先祖様や~ >>326
宮崎駿に宣伝効果なかったら予告一切公開しないなんてこと東映がするわけないやろ岡田斗司夫で真実民か? 一番作画凄かったのってどこやろ
やっぱ冒頭のシーン? キムタクの演技は上手かった
芸能人声優のボソボソ演技やなくて
吹き替えやアニメっぽい過剰な演技になってた >>338
清廉潔白というか
「何があっても結局最後はちゃんと受け止めてくれる」っていう安心感やろうな
その点で唯一神と母親母性は似てる >>346
冒頭はエフェクト増し増しすぎて微妙
橋が落ちる辺りは展開関係ないオナニー作画シーンやなと思った 人の意見鵜呑みにする人間にぴったりの映画って事やね
イッチ見てるとそう思うわ 庵野くんもそうだけど巨匠になると自己内省に走るよね観客インコ大王になっちゃう >>347
ある程度ジブリテイストに合わせてはいたけど
いつものジブリの父親のボソボソ喋りとは全く違くて異質だったな
まさかキムタクだとは 風立ちぬ含めて最近のジブリは終始何が言いたい映画なのかわからんのやけど老人の説教にもなってないやろ 一番最初の蒸気機関車崖から落とすシーンとかめちゃくちゃ迫力あったわ >>357
さすがにそれは理解力低すぎるわ
あんまり大々的に言わんほうがええよ 風立ちぬはめちゃくちゃストレートやんけ
昔のもののけ姫とか高畑ぽんぽことかの方が後からあれこれ悩むタイプやろ マザコンでロリコンにとって母親を少女にする事が究極の愛なのは違いないやろな >>357
風立ちぬ→凄いもの作る為に周りの奴犠牲にしたけど結果何も残らず死ぬまで業を背負っていかないといけない
君たち→ジブリはこうやって終わります
こんなんやろ知らんけど 人喰いインコ王国をもうちょっと見たかったわ
ああいうのパヤオ大好きやろ 無駄に細かかったし
丁寧に階段を落としまくる王様も好きやし
🦜「ここが天国でありますかあ〜😭」の家臣も好き >>320
パヤオってママも好きやろうなって作風多いしな
結局ロリで母性を持ったロリ巨乳こそ最強になったんや >>268
いうても>>15とか見ればわかるけど聖書の神を神道思想で倒すみたいなことやってるからなパヤオは これとインディジョーンズどっち見るか迷っとるんやがどうすればええんや >>350
あれで真人はピンピンしてるからほんま趣味でしかなかったな >>368
どっちも観るべき
来週はミッションインポッシブルやからな
さっさと観てこい >>346
火事場で人混みをかき分けて進もうとするシーン >>368
インディ・ジョーンズは見終わると寂しくなるわね >>310
君生きってそもそもIGufoポノック4℃に庵野細田新海のカラースタジオ地図CWFと大手制作めっちゃ入ってるしこれ見てアニメーターやめたいって思うのマジで意味わからん
普通に大手スタッフが遮二無二めっちゃ頑張ったってだけやろ わりとマジでクソ映画の類だからな
宮崎駿の最後の作品って看板がなかったらボロクソに叩かれてると思うわ
まあ才能の枯渇を確認できてよかったわ >>365
インコ関連はほんまセンス健在やったな
ああいうのの短編だけでも今後も作ってほしくなる もうちょっと異世界の地獄を楽しげに描けなかったか
インコ達オモロいけど魅力には思わんかった ワイビール一杯飲んでから観に行ったんやが後悔したわ
もっと飲んでから観るべきやった メタ視点ありきのクソ映画やんジブリオタクがアレはアレのメタファーで〜しか感想ないし >>375
ちなみに原案ではサツキは登場しない
メイだけが出る1時間作品だった
なのでトトロのポスターにサツキはおらん 普通に楽しめたけど、改めてすずめの戸締りってクソ面白かったなとは思った 内容見てないけど今までみたいにロリにママを求めるより健全やん >>380
ビールじゃなくてウイスキーにするべきだったな ぶっちゃけテーマ自体は庵野幾原細田新海辺りがこの30年間で散々やってきたことやし君生きの着地点も別に新規性あるものちゃうかったからほんま今更それやられましても…感は否めない >>374
メッセージ的にもアニメーター否定要素なんか無かったしな
ワイの世界はもう終わるぞ、お前らはお前らの世界で頑張れよ、だし >>378
なんも考えずに観たほうがええよ
スレ閉じて先入観無しで観るべき >>378
はよ見てこいや
感想言い合うにしても説明しにくい作品やから見んとマジで話ならん >>380
言うて酩酊状態で観たら序盤ほんまに眠気に耐えられなさそう
ビール一杯が適正量やったろ 小学生で母親亡くして義母と上手く行ってない子供に対して
お前ら「マザコン!マザコン!」
ほんとに見たのかこいつら >>387
庵野も細田も新海もガキが綺麗すぎんねん
君生きみたいに自らの悪意自覚しないとあかんよってパヤオからのメッセージや 結局5ちゃんやTwitterで感想眺めてるとどの映画も大抵行きたくなくなるからなぁ
初日か最初の土日に行くしかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています