【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>444
勝手にワイの主張捻じ曲げてて草 誰もそんなことは言ってないぞ >>24
むしろ枯れてない遺作があったことがあるのか? >>426
むしろ反戦主義の癖にミリタリ趣味で社会不適合者で父親失格でロリコンの癖に人としてのモラルを説こうとするパヤオのが現実逃避癖無いか?
パヤオの凄さの最たるところって、現代ですらすこぶる気持ち悪がられるであろう己の人間性をエンタメとして、尚且つまるで高尚なものであるかの様に虚飾する所やん >>440
あなたを産むために帰るのよ!(焼け死ぬ運命を知りながら)
これを聞いて引き止めなかったろ?
そのシーンの意味をきちんと受け止めるべき 個人的には千と千尋の時点でだいぶキモかった
何がしたいのかもよく分からんしそれ以降見なくなったわ >>436
唐突にED始まったから米津の主題歌マジで1ミリも記憶に残ってないんだよな 前半でマヒトがパッパや夏子から言われた自分にとって都合がよくない話に対してはいって返事するだけでその通りには行動しない部分クソガキ感あってすこ >>432
そら前半の戦争の時代の話と後半の異世界冒険譚どっちで宣伝したらいいか分からんからやろ
戦争の話だけやって異世界隠して公開したら軽く燃えてたと思うわ >>450
新しいお母さんが居るから克己してないってのがお前の主張やろ?間違っとるやん 厨二病の子供の行動や妊婦の精神状態について
理解出来ん人が結構おって泣けるな >>429
でも結局旧劇もそんな最低な僕を受け入れてくれる世界にありがとうって話やんけ
シンジは反省してるモーションで可哀想な僕を演出してるだけやで 爺さんの作った世界→変な鳥が鳴いたり白いのがフワフワ浮かんだりする >>444
マザコン呼ばわり否定に走りすぎて認識おかしくなってるぞ
母親という存在を色々丹念に描いたからマザコン作品っていわれがちなだけで
もちろんマヒト自身はマザコン野郎ではないし、マヒトには実母や夏子への年相応の愛着ぶりもしっかりある
0か100ではないんや >>442
元々ジブリなんてストーリーは微妙で映像が綺麗って作品やから別にそこは気にならんかったけどな >>459
新しいお母さんがおるから克己してないなんて一言も言うてないが…
程度の話してるのにお前だけ勝手にオールオアナッシングの1bitに話すり替えてるの何なん?君だけやぞそんな話してるの >>456
さすがにあの名曲が記憶にないって酷いな
なんかイライラしながら観てたんじゃない? キャラデザがわからんと見る気が出ないわ
ヒロインが可愛くないと見る気がせん ストーリーはもののけ姫の時点で何が言いたいのかよくわからんかった記憶がある >>455
あれは周囲から心配されたいっていう自己愛感情やろな
今作はこういうのを一つ一つ考えても本筋が散らかってるせいで全く世界に引き込まれない とりあえずディズニーとかジブリみたいなでかい看板しょってる映画を駄作と切り捨てれば通ぶれる風潮きらいやわ みんな多かれ少なかれ観た後に「何だこれは…」って思うやろから
これもうタローマンの新作ってことにしてええやろ >>15
汚い飯屋の方が美味い論は今の爺世代は何故か通底してるんよな パンフレットとインコ大王グッズ売り出したらまた観に行こうかな
あの世界観嫌いじゃない >>468
言うてるやん嘘はアカンで
423 それでも動く名無し 2023/07/15(土) 12:37:08.78 ID:pT9KKzkKM
416
新しいお母さんに着いていく話やからそこまでの克己はしてないやろ 他の作品を例えに出すのどっちも得しないんだけど、ねこぢるっぽかった 本筋はつまらんけど中学生が大人の階段登る普遍的な内容やし不快感は無い
竜とそばかすの姫の児童虐待やすずめの震災ポルノは不快やから
そいつらに比べたらましかな >>319
過去の名作は好きだけどハウル以降はクソってのが大半やろ >>467
見返してこい
過去に戻ったら死んじゃうよ
あなたを産めるって素敵なことじゃない!炎じゃあたしは死なないわ
別れ
この流れやぞ パヤオ「究極の母性を求めてかつては汚れのない幼女や少女に走った」
パヤオ「だが究極の母性とはずばりそのまま適齢の母親にあった」 >>458
もうちょっと上手くやれた思うんやけどな
ぶっちゃけ戦争の時代にしたのってパヤオが戦車描きたかっただけやろ >>455
心配してほしい、大切にしてほしい、あわよくば代わりに仕返ししてほしい
ネグレクトって言葉は強すぎかもしれんが上手く環境に適応できてない子どもが取る防衛機制の行動 爺さんが苦労して積み上げた綺麗な世界なんか捨ててどうしようもない悪意に満ちた世界これからも生きていくンゴ!か
ただの現実世界礼賛されてもな… 米津の曲はエンドロールできいたときは
秘密を暴くように~のとこと地球儀をまわすように~のメロディーしか頭に残らんくて無味乾燥な感じしたけど
単体で聞いたらええ曲なんちゃうか?
たぶん曲が悪いんじゃなくてジブリに男声が合わへんのや
あいみょんに同じ曲歌わせたら多分良く聞こえたと思うで >>483
その流れが引き止めてるやん
なんならそれで止めなきゃ自分が生まれないのわかったからやろ >>469
いやかなり楽しんで見てたでw
ドリンク余ったの片付けてたら劇場のライトついたな
米津持ち上げられ過ぎてて良さがわからんわw でもつみ木と世界がリンクしてるのいかにもって感じでワクワクしたよね >>479
だからそこまでの克己はしてないって書いてあるやんけ!! >>476
君生きは自分で頭に傷つけたのは僕の悪意ってちゃんと名言したやろ?
シンジは自分の何がどう悪かったかを名言しない
そのあたりが君生きとの違いやね >>495
話振り出しに戻ってて草
精神世界でお人形使いながら明言してたやろ あのさぁあきらかにそばかすのほうがシンエヴァ、君生きよりはマシだよね
あきらかにそばかすの方が叩かれまくってたの謎だわ
シンエヴァ君生きなんてストーリーすらないやん 米津の曲はエンドロールできいたときは
秘密を暴くように~のとこと地球儀をまわすように~のメロディーしか頭に残らんくて無味乾燥な感じしたけど
単体で聞いたらええ曲なんちゃうか?
たぶん曲が悪いんじゃなくてジブリに男声が合わへんのや
あいみょんに同じ曲歌わせたら多分良く聞こえたと思うで >>455
最初分からんかったけど環境が目まぐるしく変わってキャパオーバーしたからの行動やと思うで エンディングはあいみょんの名前見たところで目閉じて夕飯のこととか考えてたから歌も覚えとらんわ >>494
克己してないって主張をしてない言うてたやん
してるやん、なんなら克己するストーリーなのにそこまでもクソもないやろ >>497
パヤオ「謝りたいと感じている…こんな俺なのにアリガトウ」 >>493
むしろわりとありがちなメタファーやからあっパヤオもそんなベタなことするんや…ってちょっと残念やったわあそこ 最後に若い母親とイチャイチャする映画作るのめっちゃ駿で微笑ましい >>490
引き止めたかったけどそれを聞いて引き止めるのをやめたやん
それは母親(と言ってもヒミはまだ産んでないし処女のロリータ)の愛を一身に浴びたからなんだよ
マヒトを産むこと、そのために過去に帰る
それは究極のマヒトの存在に対する肯定であって
母性による無性の愛そのものなんだよね
これを描いたパヤオは間違いなく絶頂したやろなあ 千尋 考察要素なんてしなくても面白い考察要素はおまけでしかない
これ 終始内容も面白くなく考察要素でストーリーを穴埋めしなきゃいけない糞作品 三大地雷作品の映画レビュー
・「〜の性癖がぁ〜!」とか擦られまくったワードを使うボキャ貧
・誇張表現使いまくる
あとは? 真人の自傷だったり、夏子が真人を拒絶するところだったり
本性を描きたいのはわかるんだけどもうちょっと他の伏線みたいなのも欲しいわ あと、あれよ話の筋になんら関係ない飛行機の窓ガラスの下り
あれもパヤオが描きたかっただけだろ
まあ遺作になるから最後に好きなもん描きましたってことなんだろうけど 三大地雷作品の映画レビュー
・「〜の性癖がぁ〜!」とか擦られまくったワードを使うボキャ貧
・誇張表現使いまくる
あとは? 乳のデカいいい女♪
マッマと同じ顔した他人…いややっぱロリ化したマッマ最高♪ >>491
米津の地球儀が沁みないなら根本的に作風が合ってないんやろうな
たぶんめちゃくちゃヒットするぞあの曲
レコ大や紅白でも出てくる名曲 >>505
ヒエ〜ッ君キチガイか?
克己してる度合いの議論って何遍も何遍も言うてるやんけ
ワイは君が怖いよ >>506
一番下手くそが主題歌までやったらイラつくからなしや あいみょんって誰の声やってたん?
若返ったババアか? >>515
愛を浴びた言うならトースト食べたとこが1番愛やろ
なんでただの掛け合いシーンで愛浴びたからええわ!になんねん >>492
ええ曲やとおもうで
ジブリに男声が合わんだけで マヒトが自分の頭割った時の血の量やばかったよな
ふとジャムパンのジャムの異常な量もフラッシュバックした
つまりパヤオの仕掛けだったと考察しなければならない
頭割った時の石の形と宇宙から来た石の形まで同じだったか思い出せないがこれも伏線だったら天才パヤオと言わざるをえまい >>520
クリエイター本人周りのエピソードとか業界内部の議論にすり替えて過剰に私小説的な文脈にしようとするやつ
そういう読み方以外を認めないみたいな人はテクスト論とかは教わってきてないんかなって思ってしまう 結局、パヤオや富野とかあの世代の監督たちって
戦後に物凄く苦労して自分たち育ててくれた母親というものが
いかに今の女性と比べて立派で献身的で魅力的かを体感でわかっているから、より神格化してしまってるんだよね
「君生き」も母性に対する一種の宗教的なものを感じたよ 地上波にまだ来てないのにここまで叩かれてるのが一番やばいよな
地上波にきたら批判しかなくなるやろこれ 米津の曲が悪かったっていうより
余韻の尺が少なくスパッと終わった結末の直後に米津の声を聞きたくなかったな
映画に浸る間もないまま聞き慣れた米津の声が流れるのは「ほら!早く現実に帰れ!現実の米津だぞ!」って叱られた気分 >>498
悪意有耶無耶にして許されておめでとうがエヴァの世界観、悪意認めてその上でどう生きるか考えるのが君生き
君生きは許されてないって点がエヴァと違う >>530
石で殴ったのは死のメタファーで
ジャムだらけになったのは出産のメタファー
って岡田が言いそう >>523
そもそも克己してる度合ってなんやねん
新母に向ける感情と本当の母親に向ける感情は別やろ >>527
トーストのシーンは母親なんだと大きく明示するシーンやけど
肝心のトーストが不味そうで刺さらなかったわ
今回の飯どれも不味そうで草生えたわ 観たあとになんだったんだろうと思うのは分かるが駄作!つまらん!とはならん作品やと思うんやが
とっちらかってる話を無理やり風呂敷で包んで渡されたようなストーリーではあるけど少なくとも駄作と言いきれる作品ではないと思うんやが >>533
パヤオ富野より世代ちょい上でガチの戦争リアタイ世代なのにそんな感じなかった高畑勲 パッパ「奥さん死んでもうた...せや!奥さんの妹孕ませて再婚したろ!」 >>541
お前の最近つまらなかっ作品もそれで名作になるやん >>535
あと地味にエンドロールが青一面やったのも微妙やったわ
地球を表現したのかもしれんけど、ラピュタとかせめて千と千尋みたいな一枚絵は欲しかったわ >>540
卵焼きとかにしといたらよかったのにな
パンにバターとジャムどばー!で「お母さんの味だ…」って言われても共感できん >>540
生きるために殺すこと
魚のあとの料理がくっそグロかったのはわざとやろな たしかにエンディング入るまでのラストシーン余韻全然なかったな
あんだけいろいろあって「東京に戻ることになった」の一言で終わってポカーンやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています