【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この糞作品も信者の妄想考察で名作候補までもってけるなら最近の細田作品も十分名作じゃね?
お前らそこんとこどうなん? 異世界行くまではまだなんとかついていける
異世界入った途端意味不明だらけ
まずここどこやねんになり柴咲コウ出てきて誰やねんになりペリカンの大群なんやねんになり誰の墓やねんになったりで全く説明がないので置いてけぼりにされる
何回も見たらスルメ映画になるんじゃね >>581
愛されてるか愛されてないかの違いはあるかもな
なんか好きじゃないから好意的に受け止める人が少なかったんかも >>541
つまらんかったわ
この作品ならではのパンチも何もない凡百なんだもん >>582
お前もマザコンちゃうって主張なんやろ?
新しいお母さんに着いていくからマザコンから脱臼してない、克己してない
あの映画みてこの主張納得できるんか?納得できるなら言うてくれや >>579
は?旧劇ちゃんと覚えてないやろ君
後半集中して見返してくれ >>581
細田はデジモン、時かけ、サマーウォーズまで
デジモンと時かけは原作ありきだから、細田は脚本書かせないほうが良い >>585
やっぱ監督忖度で草
作品はやっぱ糞やん
むしろ監督贔屓でゴミ作品も名作とか言われるのやばいやん とりあえずワイが良かったと思うシーン3つ挙げるで
戦車
トイレの木刀が砕けるシーン
木の足場が崩れるシーン
お前らはどうや? >>581
細田守のアニメーションは名作揃いやで脚本があかんだけ >>590
そっちこそ美化しすぎちゃうか?
そんな前向きなエンディングに描けなかったからシンエヴァ作らざるを得なくなったって理解してる?? >>580
自分の思い出の中の母親という存在を
今目の前にいる現実の女たちより遥かに偉大に感じ理想化してるってことか
それなら同意する
そしてその現象はあの世代以降も表れておかしくないものやろうな
家庭で躓いた奴がクリエイターになればその要素は入り込んでくるし 細田って言っちゃ悪いけど演出だけやってりゃ天才みたいな男だからな >>584
多分異世界行った直後は何回見直しても理解できへんやろ
パヤオもわかってないんじゃね? >>593
いや今作みてるんよな
流石に宮崎駿ありきの作品やん
贔屓って言われてもな >>594
池の鯉とカエルがわらわら出てくるシーン
ヒミを運んでるインコがここは天国だ~って感動してるシーン >>578
ずっと極端な思考やね君
映画は基本的にグレーゾーンなところに着地するから君にはもっと他に見るの向いてる媒体があると思うで >>597
ワイもそう思うそこは分けて考えてるから
ただ駄作はいいすぎやけどななんか普通やなってくらい 初日にパンフレット売ってたらバカバカ売れてたやろコレ
まあ映画は売れんくなるかもしれへんが >>594
冒頭の火事は現時点で最高のアニメーション
あとはカエル塗れ、内蔵シーンも秀逸
船漕いでる死人も千と千尋の電車シーンから進歩してた >>602
は?だったら細田作品も細田ありきの作品っていったら名作にいけるやんwww >>605
極端な思考も何も
マザコンに該当するかどうかの話だから
言葉のニュアンスの話やろ >>596
新劇作らざるを得なくなったのは普通に庵野がエヴァ以降ビジネス的に成功できなかったからだぞ
ユイとの会話シーン中心に見返すんやで >>599
細田は良くも悪くもテレビアニメ向きの監督や。その証拠に映画になるとどの作品も話が30分毎にぶつ切りになる。映画よりネトフリとかで10話くらいのアニメ作らせた方が名作生まれる気がするわ >>610
細田ありきで細田に興味ないから名作になりえないんや
しょーもなで終わる
名作にしたいやつおったらどっかで熱く語ってるんちゃう >>599
デジモン時かけウテナ辺りの演出やばいよな天才やと思った >>611
パヤオがあの齢でこの映画作ってるんやで 特にインコ達の演出が寒すぎる
量産深夜アニメよりもお粗末なセリフにチープなコメディタッチやわ >>579
お前ほんまに旧エヴァみたことあるんか?
終盤なんか終始シンジの精神世界で自己否定と言い訳の葛藤みせてきて
自分の卑怯さや弱さを受け入れた上で僕はここにいてもいいんだ!(自己肯定)からの「気持ち悪い(他者からの絶対的拒絶)」やぞ
シンジは自分の悪意を自認しながらも受け入れて前に進もうとしたけど世界はそんなに甘くなかったっていう話や >>588
お前のレスバ相手はそんな極端な主張してないぞ
0か100かではない「ある程度」「そこまで」というニュアンスを汲もうや >>594
アオサギとカエル
夏子救出時の掛け合い
かな >>615
なるほど監督が興味ある監督だったら駄作も名作候補になるわけか
つまり君生きは糞だったでいいなw >>599
演出家細田守はガチで現代日本を代表するド天才やね
なお監督細田守、脚本家細田守 >>613
ビジネスなんてクリエイターの建前やで
旧劇の自己中心的な終わりに納得出来ないから、罪を背負って現実を生きようって終わりに作り直したんやで >>306
夏子がお腹擦らせるとこと若キリコでエッッッッッばっかになりそう >>586
前半のダークファンタジー感とマヒトの夢か現実かわからん不気味な体験のパートは面白かったと思うぞ >>292
こいつ転生したんじゃなくて一年間行方不明だった時の母親だってこと分かってないな >>617
作品内で主人公が乗り越えたかどうかの話やろ?
パヤオ自身の話はしてへんやんけ今
ここに来て論点ずらしとかどう考えても怖いのお前やで 80過ぎてお迎えが近い人間でも最後はママー!っなるんやなっていうメタ的な視点で見れば考えさせられる作品やとは思うけど、作品自体には別にそんな考察したり議論したりする内容ないやろ
いったい何を言い争ってるんや 実際キミイキっておもろかった?
イクかどうか悩むわ >>616
ジブリに出向する前後に手がけたやつはあの時代のアニメの最先端よな、ちょうどセルアニメ全盛期〜デジタル移行期 松本理恵とかその時期の細田見て急遽アニメ業界目指したんやし影響力も凄い >>632
庵野くんってなんでこんな宮さんから寵愛受けてんの? >>594
パッパと夏子のチュッチュで部屋に帰っていくシーン
木刀でアオサギぶん殴りにいくシーン
フナとカエルわらわらのシーン >>620
自演なのか知らんけど残念やけどめちゃくちゃ断定してるやんけ
なんならマザコン乗り越えた話や!の主張にたいしてそこまで乗越えてない、は反論なんやから枕詞て言い訳にもなってへんぞ
571 それでも動く名無し 2023/07/15(土) 13:03:13.54 ID:pT9KKzkKM
566
根本的な意味でマザコンは乗り越えられてないぞ >>619
気持ち悪いを曲解しすぎ
あれはアスカの声優に庵野が自分の寝顔でシコられたらどう思うって聞いたら「気持ち悪い」って返ってきてそのまま使っただけやで
そもそも最後までシンジは僕は悪くないってスタンスやんけ >>626
若キリコは正体判明までブス連呼やろなあ
魚騎乗位でようやくエッッッ連呼か
夏子はほんまエッチ
ヒミばっかネタにされるけど体感だと夏子のエロさも相当強いわ ブランド力ある監督最新作
すずめ>そばかす>シンエ>君生き
内容評価はいまんとここんな感じでいいな >>492
宣伝動画に使わなかったなら、いっその事EDは久石譲の曲だけで良かったわ >>635
そらもう飛行機でおもちゃ遊びしてくれるからよ 前半のサギがジワジワ襲ってくる感じ良かったな
身バレしてからはよー分からんファンタジーで退屈やった >>625
いやガチで旧劇もシンエヴァもろくに見てないやろ君
あるいはシンエヴァだけ見てて旧劇の方はネットで聞き齧った断片的な情報しか知らんか 細田はむしろおおかみこどもの雨と雪を話題にして差し上げろよ
君生きと比較するならそっちだろ >>642
流石にシンエやりは君生きの方が上やろ
あれエヴァをちゃんと終わらせれて偉いね庵野くんお疲れ様レベルの評価しかないやん >>640
夏子は木村佳乃であることに気付いた時点で片山雛子的なものが頭チラついて駄目だわ >>629
ずっと論点すり替え続けてきたのお前やんけ…
ワイも他の奴も程度の話をしてたんに君だけが1bitに矮小化して議論してたんやで いつもみたいに宣伝しまくってたら言うほどボロクソ言われなかったと思うんだけどね、情報ほぼ0でこんなん出されたら言いたくなるよ ウィキペディア見たらがっつりネタバレしてて草
これがファスト映画ですか 庵野はそろそろ実写じゃなくオリジナルアニメに戻ってきてほしい >>647
いや内容な未来ミライだろ
あれも時空をこえて若い母に会いに行く話なんだからw 息子が今日見てからインコにずっと怯えてるんや
インコが怖い怖い言うて >>638
僕は卑怯で臆病でずるくて弱虫で…って悪いところ羅列して自認はしてるけど
自分の頭の中の都合の良い女達にヨシヨシしてもらってこんな自分でもいいよねって自己養護はしてはいるけど
少なくとも自分のことをなんの瑕疵もないキレイな人間とは思ってないぞ
悪いところあるけど別にいいよね、って言ってるだけで自分は悪くないとは言ってないし思ってもない 昨日も残留思念ガイジおったけど今日も今日とて変なやつ湧くね >>650
だから程度は関係ないって指摘されてんの理解できるか? この映画マッマ誘って明日見に行く予定だったけどあかんのか パヤオ「母親の少女時代がヒロイン」
庵野「母親のクローンたまんねえ」
ハゲ「母性のあるロリが至高」
こいつらってもしかしてアホなん? >>660
指摘じゃなくて言いがかりやん
むしろ君こそ他の人からもそんな極端な議論は最初からしてないでって指摘されてるの理解できてるか? デフォルメされたガッチャマンか何かかと思ったらジブリの映画だったんやな >>646
エヴァは新劇でちゃんと卒業したからさすがに今も旧劇の考察スレに張り付いてはないな
今の考察では作品を曲解して内容盛られまくって原型留めてないかもわからんが、当時の認識的にはこっちのほうが正しいで 母親の少女化ってモチーフ自体は昔から見るけど
それがエロや脳破壊に繋がるのは少ないんだよな
絶対に相性良いと思うんやが >>625
言うほど罪を背負った終わり方か?
ネオンジェネシス()で全て無かった事にして実写世界に逆異世界転生してるだけやん
ニアサーでめちゃくちゃになった世界を復興する終わり方にすべきだったろうに >>662
マッマ目線で見てどう思ったか聞いてみたら
よくわからんで終わりやと思うけど >>662
一緒に見に行ってマッマの感想聞いてスレ立てるべきや 君たちはどう生きるかスレでのレスバほど笑えるものはないんよ >>637
末尾見ればわかるが自演ちゃうただの敵やでワイは
そこまで、根本的、は枕詞なんかやない大事な部分やん
乗り越えた!というほどそこまで乗り越えてない、根本的に乗り越えてはない、は普通の意見やろ
マヒトは子供なんだから母親への一定の愛着残って当然やし
そこと折り合いつけて真っ当な成長しても愛着完全否定にはならんわ ここで真面目に考察しようとしとる奴はパヤオ汁の原液を飲んで頭がおかしくなっとるんや
許してやってクレメンス >>657
包丁持って食べようとするとか一生インコ恐怖症やろ >>656
未来のミライは駄作すぎて釣り合わんやん
まだおおかみのほうがマシって話 あいみょんと菅田将暉の演技が下手くそやし主題歌も微妙
ほんまにこれが遺作になるんか… いつ頃から僕の大好きな作家監督はこんな変な性癖持ってるんだぞ自慢大会が盛んになったんや? >>664
作品内で大した根拠は出せないけど克己してないと思う
これは程度の話だから指摘じゃなくて言いがかりや、すまん、誰がこの理屈に納得すると思う?お前の主張に論理的要素欠けらも無いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています