【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>651
せめて眞人のビジュアルはだしても良いと思ったわ
公式美少年なんだから興味持つやつもいたはず >>670
草
よっぽどこの作品好きなんやろうなそいつ >>680
手塚治虫がケモナーで巨大な女が大好きなのを主張してた頃から何も変わってないぞ >>668
それじゃ旧劇と一緒やんけ……
現実世界で手繋ぎいこう!エンドのほうが前向きやろ?
主題歌が未練たらたらのOne Last Kissは草だけど 結局監督自身すらようわからんというものに対して視聴者が出せる答えは「面白かったかどうか」
メタファーだとかオマージュとかを指摘考察するのは愚の骨頂や
これについては一見難解な映画に見えて本質は考えたら敗けというおかしな事やっとる 見に行くの面倒やから完璧なネタバレ探しとるんやけどどっかにないか? おれはマザコンだから好きな映画だけど
「あなたを産めるなら若くして焼死してもいいんです♡あなたを愛してるから♡(意訳)」って少女時代の母親に言わせるの
俺が女ならまじでキモッッッと思うわ
産む機械じゃないんだから死にたくねーよ >>688
あと火の鳥オマージュ連呼してたやつとかな >>683
出来栄えが比較にならん
未来のミライと比べたら君生きのが断然ええやん
おおかみと君生きはそれぞれ良さがある >>662
絶対やめろ
母親と一緒に見に行くのは論外やしむしろ母親が一人で行かないよう工作したほうがええ
「焼死する将来でもマヒトを産みたいから元の世界に戻るのは当然!」なんていう母性を
なんG民の母親が見たらどう感じるか
なんG民の母親は真っ当に愛情と覚悟もって出産子育てした良母が多いからこそ
ああいう映画見たら「あれ?私が覚悟もって育てたはずの存在がコレ?」って傾く つまりママは息子の中で2回死ぬの?
なんか可哀想やな 米国では、トトロがメイと入浴するシーンがカットされてたらしいな >>674
元レス辿ればわかるけど「マザコン乗り越える話やろ」と「新しいお母さんに着いてく話やから」で始まってんだからストーリーラインでどう表現されてるか、の議論だよな
マヒトは子供だから、って言い始めたら子供が主人公の作品は全部マザコンと言えてしまうやろ?で今話してんのはそんな事ちゃうやろ
映画としてどう言うことが伝えたくてどう表現されてるから○○な話だって議論やろ
お前必死に賢ぶって茶々入れてるけどめちゃくちゃズレてんで
ほんでここはどうでもええけど末尾も何一つ他人の証拠になってへんしな、二回線あればええだけやろ、もっと考えて書き込みや >>699
いやぼくちゃんは同じ駄作仲間だと思ってるけど
君生きって駄作やんなにを傑作みたいに語ってんだよwww >>686
このスレ見ればマザコンストーリーちゃうやろって意見普通にあるからワイだけちゃうな
残念やったな >>696
それくらい子供を愛してたんやろな
とはいえ現実問題出産時に母子共に危険ならガキより母体の方が優先されるが >>696
それはそう
実際見てる最中は感動したけど後からセリフ反芻したらやっぱキモいわ 究極のジェンダー映画ともとれるな
ただの母親讃歌ともちょっと違うし >>696
かぐや姫の物語と真逆行ってるよな 他にもこれ指摘してた人おったけど >>708
君生きは悪くなかったで
君生きと比べたら未来のミライはゴミやんけ >>594
火事の人混みかき分けていくシーン
偽マッマが溶けるシーン
インコ王国でこそこそ階段降りる所で、飯食ったりなんか干したりとインコの暮らしが垣間見えるシーン 多分三連休で50億いくよな
その後の伸びがどうなるかやけど >>696
母親に母親としての役割しかないみたいなのがキモE
個人として扱ってもらえない女=母みたいな >>715
いや悪いですよ
未来のミライ並みにwww >>696
ロリママも子供だからこそ死の重大性わかってない部分もあるんちゃう?
この世界で一緒に過ごした男の子が自分の子供になるなんて素敵!くらいの軽い気持ちなんかもしれん >>722
あれと同レベルはパヤオも心外やろ
さすがに一緒にしたら可哀想 >>718
あれみて新しいお母さんに着いてくからマザコンや!とか言ってる奴よりは正気やろな マザコンでロリコンてまさにパヤオ映画やん
ナウシカ見てないんか? >>725
まずそう思ってるのは君だけやで…思い込みが激しいんやね この映画は息子と見たから楽しかったわ
そもそもお前らには無縁の話なんや ロリマッマの花火も綺麗やったな
あそこufotableっぽさがあったな
鬼滅の遊郭編OPみたいやった >>723
そんなもん見せられて何がおもろいんや? >>729
論破されたからってしょーもない単発で茶々入れんのやめや 高畑が死んでから内容変えたって話聞いたけどどの辺りなんやろね >>727
幼少期に迷い込んだママと時空の捻れで同じ時間軸に存在しただけであれはママになる前の幼女や >>594
ヒノカミカグラでペリカン追い払うシーン
わらわらが空に飛んでいくシーン(ペリカンに喰われて台無し)
世界崩壊時のアニメーション 割と面白かったわ
戦時下のクッソ名家の美少年の悩み→疎開先での気色悪い怪異の存在→異世界での冒険活劇→時空ユニバース
変なフィルター外せばこんな感じや
節々に各映画に存在した要素を混ぜたように観えた まじで君生きってつまらんよ
特にあの異世界行ってからはストーリーすら内容な飛び飛びだしそっから見てるのも拷問だったわ 名シーンを3つ挙げるなら
注文の多い料理店をやるシーン
パッパが息子がインコになったって発狂するシーン
コックインコが包丁を研いでるシーン
これしかないやろ >>741
実際ワイらはジブリ知ってるから
オマージュっぽいなぁ、思うけど、ジブリ知らんやつが見たらどう見えんねやろな 幼女に死ぬ運命受け入れます!って言わせる80のジジイやばいやろ >>742
飛び飛びやけど映像として楽しいから拷問ではなかったやろ
逆に序盤の現実世界のところは結構きつい 前半のまま名家の美少年が怪異に立ち向かうストーリーで通したらバカ売れやったやろこれ
アオサギに矢が刺さった後からいきなりコミカル路線が混入してきて別の作品くっつけたみたいだった まぁジブリワーストゲド超えあるからな
批評しかないのも当然 ハゲ御大将って本人はマザコンぽくないよな
むしろせんざいてきにはホモやろあいつ すまん今見に来たけど全部の回満席で座れんのやがもしかしてこれ517億コース? あんな人間みたいなのが青鷺になって少年おちょくりまくるとか性格悪すぎるだろ…
のぞき見とか言われとったしただの変態やんけ 日本アニメって幼女にバブみを感じておぎゃる作品ばっかりやな >>746
幼い子供て葬式でわたしも一緒に行く~とか無邪気にいうことあるし死の概念が理解できない部分あるやろ 隕石が落ちてきて塔ができましたあたりの話はなんか違和感あったけどもうファンタジー見る歳やないんやなとも感じた 主人公の幻覚なのか、妄想なのか、ファンタジー体験なのか、
ぜんぜん説明されない中でひたすらジブリ歴代のオマージュ全部盛りくらいぶちかましてくる
そのわりにすごく狭い世界でひたすら母親だいすき&継母もすきになれそう→なれたエンディング
女さんには同意されなくてもしゃーない
ワイはおもろかったで 何度も言われてることやけど
主人公のマヒトはヒミのことも友達としか言ってへんぞ >>706
なんでずっとそんな極端なんや?
新しい母親と向き合って着いていく、から「そこまで」「マザコン乗り越えた」わけでないって意見はまともやん
真っ当に母親と向き合う成長を遂げたマヒトにマザコン呼ばわりは不適切やと思うけどな
ここでいう「そこまでマザコン乗り越えたわけやない」は「母親への愛着はしっかりある」ってことやろ
マザコンって言葉への捉え方の問題のせいか? >>754
地方だけど、予約サイト覗いたら今日もガラガラだったぞ >>744
目が4つあるババアが出るシーン
飯を美味しくないって言うとこ
とりあえずパッと二つ思いついた >>758
だからそれを見せられて何がおもろいねん 結局インコの大将キレてがクソ異世界ぶっ壊してくれて全部終わりなのは雑やったな
住民らしい住民もおらんし、居着いた生物は逃げれば元の姿に戻れるならあの空間維持する必要なかったやろとは思う ワイの母親も昔ミスコンで賞もらってたシングルマザーやから
陰キャの息子が抱く若い頃の母親に対する憧憬という気持ちは分かる >>767
宮富てぇてぇ
(他カプ🤮宮庵地雷です) >>770
大伯父のエゴでしかないってことやろ
老人のエゴで築きあげた世界を若者に押し付けるな
押し付けられでも拒否ってぶっ壊してええんやぞっていうメッセージや まあ美少年はクッソ生意気でもモテるから仕方ないね
しかも財閥パパと田舎の両家のハイブリッドやし あの異世界いってから全く面白くなくて苦痛すぎなんよ
しかも長いし 塔がジブリの暗喩なら
ちゃんと血縁者を後継にしたけど無能で駄目だったってやれよ
吾郎にキッチリとどめを刺すのが親の役目やぞ >>772
もういい加減に終わってくれ、と
こんなところで終わるな早く面白くなれ…
がせめぎ合っていたわ >>763
さっきから極端連呼してんのもお前だけやからほんまバレバレやぞ
「そこまで」「マザコン乗り越えたわけじゃない」
これが通ると思ってんもお前だけや
a「マザコン映画である」b「部分的にマザコン映画である」だから筋が通ると言いたいんやろ?
部分的だろうがaの主張に反論してるのは理解できるか?それならある程度根拠の提示が必要やろ
で「そこまで」の部分が全く根拠がない状態なわけやんな、どこが真っ当なのか教えてくれるか?
んで具体的で「そこまで」がどこまでやねん
全てそういうの全部ひっくるめて説明してから極端だ!とかまともやろ!とか言ってみいや
だから負けんねんで >>774
ワイがなんとなく不愉快だと思ってた所を言語化してくれてサンクス >>774
原作は時代的には左寄りの思想なのに
現代だと「説教くさい」とかなんか右寄り扱いされてるけど、
パヤオ的には「好きに生きろ」って感じなんやろな
「ワイも好き勝手やってきたからおまえらも好きに生きろ」って言いたいんかね 駿も美少女の無償の愛情がほしかっただけやったんやなって
素直に異世界イケメン転生でもつくったほうがマシやったんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています