【悲報】「君たちはどう生きるか」 究極のマザコン映画だったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>723
そんなもん見せられて何がおもろいんや? >>729
論破されたからってしょーもない単発で茶々入れんのやめや 高畑が死んでから内容変えたって話聞いたけどどの辺りなんやろね >>727
幼少期に迷い込んだママと時空の捻れで同じ時間軸に存在しただけであれはママになる前の幼女や >>594
ヒノカミカグラでペリカン追い払うシーン
わらわらが空に飛んでいくシーン(ペリカンに喰われて台無し)
世界崩壊時のアニメーション 割と面白かったわ
戦時下のクッソ名家の美少年の悩み→疎開先での気色悪い怪異の存在→異世界での冒険活劇→時空ユニバース
変なフィルター外せばこんな感じや
節々に各映画に存在した要素を混ぜたように観えた まじで君生きってつまらんよ
特にあの異世界行ってからはストーリーすら内容な飛び飛びだしそっから見てるのも拷問だったわ 名シーンを3つ挙げるなら
注文の多い料理店をやるシーン
パッパが息子がインコになったって発狂するシーン
コックインコが包丁を研いでるシーン
これしかないやろ >>741
実際ワイらはジブリ知ってるから
オマージュっぽいなぁ、思うけど、ジブリ知らんやつが見たらどう見えんねやろな 幼女に死ぬ運命受け入れます!って言わせる80のジジイやばいやろ >>742
飛び飛びやけど映像として楽しいから拷問ではなかったやろ
逆に序盤の現実世界のところは結構きつい 前半のまま名家の美少年が怪異に立ち向かうストーリーで通したらバカ売れやったやろこれ
アオサギに矢が刺さった後からいきなりコミカル路線が混入してきて別の作品くっつけたみたいだった まぁジブリワーストゲド超えあるからな
批評しかないのも当然 ハゲ御大将って本人はマザコンぽくないよな
むしろせんざいてきにはホモやろあいつ すまん今見に来たけど全部の回満席で座れんのやがもしかしてこれ517億コース? あんな人間みたいなのが青鷺になって少年おちょくりまくるとか性格悪すぎるだろ…
のぞき見とか言われとったしただの変態やんけ 日本アニメって幼女にバブみを感じておぎゃる作品ばっかりやな >>746
幼い子供て葬式でわたしも一緒に行く~とか無邪気にいうことあるし死の概念が理解できない部分あるやろ 隕石が落ちてきて塔ができましたあたりの話はなんか違和感あったけどもうファンタジー見る歳やないんやなとも感じた 主人公の幻覚なのか、妄想なのか、ファンタジー体験なのか、
ぜんぜん説明されない中でひたすらジブリ歴代のオマージュ全部盛りくらいぶちかましてくる
そのわりにすごく狭い世界でひたすら母親だいすき&継母もすきになれそう→なれたエンディング
女さんには同意されなくてもしゃーない
ワイはおもろかったで 何度も言われてることやけど
主人公のマヒトはヒミのことも友達としか言ってへんぞ >>706
なんでずっとそんな極端なんや?
新しい母親と向き合って着いていく、から「そこまで」「マザコン乗り越えた」わけでないって意見はまともやん
真っ当に母親と向き合う成長を遂げたマヒトにマザコン呼ばわりは不適切やと思うけどな
ここでいう「そこまでマザコン乗り越えたわけやない」は「母親への愛着はしっかりある」ってことやろ
マザコンって言葉への捉え方の問題のせいか? >>754
地方だけど、予約サイト覗いたら今日もガラガラだったぞ >>744
目が4つあるババアが出るシーン
飯を美味しくないって言うとこ
とりあえずパッと二つ思いついた >>758
だからそれを見せられて何がおもろいねん 結局インコの大将キレてがクソ異世界ぶっ壊してくれて全部終わりなのは雑やったな
住民らしい住民もおらんし、居着いた生物は逃げれば元の姿に戻れるならあの空間維持する必要なかったやろとは思う ワイの母親も昔ミスコンで賞もらってたシングルマザーやから
陰キャの息子が抱く若い頃の母親に対する憧憬という気持ちは分かる >>767
宮富てぇてぇ
(他カプ🤮宮庵地雷です) >>770
大伯父のエゴでしかないってことやろ
老人のエゴで築きあげた世界を若者に押し付けるな
押し付けられでも拒否ってぶっ壊してええんやぞっていうメッセージや まあ美少年はクッソ生意気でもモテるから仕方ないね
しかも財閥パパと田舎の両家のハイブリッドやし あの異世界いってから全く面白くなくて苦痛すぎなんよ
しかも長いし 塔がジブリの暗喩なら
ちゃんと血縁者を後継にしたけど無能で駄目だったってやれよ
吾郎にキッチリとどめを刺すのが親の役目やぞ >>772
もういい加減に終わってくれ、と
こんなところで終わるな早く面白くなれ…
がせめぎ合っていたわ >>763
さっきから極端連呼してんのもお前だけやからほんまバレバレやぞ
「そこまで」「マザコン乗り越えたわけじゃない」
これが通ると思ってんもお前だけや
a「マザコン映画である」b「部分的にマザコン映画である」だから筋が通ると言いたいんやろ?
部分的だろうがaの主張に反論してるのは理解できるか?それならある程度根拠の提示が必要やろ
で「そこまで」の部分が全く根拠がない状態なわけやんな、どこが真っ当なのか教えてくれるか?
んで具体的で「そこまで」がどこまでやねん
全てそういうの全部ひっくるめて説明してから極端だ!とかまともやろ!とか言ってみいや
だから負けんねんで >>774
ワイがなんとなく不愉快だと思ってた所を言語化してくれてサンクス >>774
原作は時代的には左寄りの思想なのに
現代だと「説教くさい」とかなんか右寄り扱いされてるけど、
パヤオ的には「好きに生きろ」って感じなんやろな
「ワイも好き勝手やってきたからおまえらも好きに生きろ」って言いたいんかね 駿も美少女の無償の愛情がほしかっただけやったんやなって
素直に異世界イケメン転生でもつくったほうがマシやったんちゃうか もしかしてもののけ姫が完成したのって奇跡だったんか? >>6
ねこねこブログって昔一部で話題になってたなぁ >>786
ワイはそんなことは言ってない
というかむしろ原作関係ない感じでパヤオは作ったんやという感想を伝えたかったんやが、ワイの言い方が悪かったならすまんな >>785
パヤオが恥も外聞も振り切って自己投影のイケメン転生作品作ったらどうなるのかはちょっと見てみたい あのついてったお手伝いの婆さんはなんで人形になってたんや? 大おじの屋敷内とかインコの王国のところカットされてそうなとこなかった?いつかディレクターズカット出るかな >>779
何がバレバレなんや?ワイが極端という単語を連呼してるから自演ってことか?ワイ末尾pなのに
「そこまで」って言葉に含まれるのは具体的要素やなくて
濃淡や度合いのことやろ
それは日本語の会話として当然やん
流石におかしくなってるよ >>21
ワイもアーヤ好きなんやが共感してくれるやつ一人もいなくてかなC >>793
そういうもんやからとしか言いようがないな
別にストーリーの進行に支障きたすレベルでもないし もしかして「生きすぎるとこうなる」ってことを伝えたいのか?
いろんな意味で >>793
ぶっちゃけ真実はわからん
ただ若キリコはヒミと同じ扉から帰ったから過去の存在あの異世界に残ってて
そのまま婆キリコが現れた場合同じ人間が2人存在することになってまうからやないか >>798
ワイも好きやで
ラストぶつ切りやけど話は明るくて元気になれるからな 宣伝しなかった理由って駄作だと察したからやったんやな >>796
その人ID変えてるけど昨日も他の人に絡んで暴れてたやつだと思うからNGしといた方がいいよ >>791
宮ア駿の好きな本で作中に出てくるのも事前に決まってたけど
タイトルにするって案出したのは別の人間らしいからな
宮ア駿としては
・自分が持ってたボロい「君たちはどう生きるか」を布教してた
・本を作中に出すことは決めてた
ってだけやからな >>805
ありがとう
ワイも釣られて暴れてすまんかった
素直にNGするわ >>796
もうこれ理解力ないとかのレベルちゃうやろ…
もう1回説明するけど「そこまで」という言葉を使用していようが、「そこまで乗り越えたわけじゃない」で乗り越えた要素を一部分でも否定される要素が内包されてんのわかるか? ワラワラは空に登って人になるとかそんなこと言ってたけどあれなんやったんや
異世界ぶっ壊れても結局弟は生まれとるしマジで要らん世界やったな
住んでる鳥は飢えて凶暴化してたし、あんな空間人生かけて維持してた大叔父様… 言うて作ったのは80超えのジジイだぞ
お前らが80の時何してたよ
何も考えず過ごしてたやろ >>792
老人が異世界転生して若返り戦闘機と戦車乗り回しドンパチしてみた!肝っ玉美少女もいるよ!
紅の豚2みたいになるけどまあこれやろ 一本分値段払うから冒頭火事のとこ上映時間分ループで見たいンゴ、本編はつまらなかったけど映像にやられたのは久々だったから、ワイはそれだけでええ。大平晋也すこなんだ >>783
どっちかっていうとどんな風に生きてもええんやでっていうメッセージに受け取ったわ
正しくまっすぐな道に進みなさい、どう生きていくか考えなさいよって諭す意味のどう生きるか?じゃなくて
純粋にきみはどんな人生を送っていくの?っていう疑問を聞いてるだけのどう生きるか?って質問に受け取った >>811
弟は夏子の腹の中におるからもう地上に出てきてるやんあの時点で >>752
伏龍とかいうマジキチ特攻兵器の防水服の研究してた父親を軽蔑してるから親関係はドライ >>736
鈴木が言ってたのは高畑モデルのキャラがおって逝去して絵コンテ2ヶ月止まったって話ちゃうかった?
でもあの墓が高畑だとしたらガラッと変えたのかもとは思ったな 若キリコどころか夏子もいらんかもな
その分ヒミ様もっと出すべきやわ >>809
最終的にまた突如現れる末尾aで逃げんの草
頭悪いのに頑張って理屈こねくり回しても負けるだけだからやめや
あと言葉のニュアンスで逃げるだけじゃなくて会話の中身をちゃんと理解した方がええで 青鷺について考察しようや
主人公を騙して地獄に落とす悪役が道化になって案内人としてサポートし、最後は友達になったわけやけど、そもそもあいつは何者なんや? >>816
そうそうそう
ワイもそういう感じで言うべきやったな
おまえ説明うまいな >>800
>>802
なるほどよくわからんのやな >>813
ユパ様と豚とアシタカとパズーがポニョ助けに行く物語でいいよな 感想ツイート漁ってるとちょいちょい女でここらへんの気持ち悪さに言及してるの多いから
引っかかる人は引っかかるんやろね >>825
大叔父の使い魔
とは言われてるな、まぁ基本大嘘つきやから真実は濁されるキャラなんやろな
ずっと主人公を食うみたいなポジションだったけどそれすら嘘だったかもわからん >>804
違うやろ
スタジオジブリの時のやり方は電通頼りの宣伝手法で広告費が膨れ上がりすぎた、しかも社員の給料も高額で人件費も半端じゃなかった
あんなめちゃくちゃヒットした作品のほとんどが、映画の興行収入だけでペイできずに、最終的にDVD売上で利益が出る構造やったんやで
今はサブスクが発達してDVDで元をとる手法だと下手したら赤字の可能性があるし、スラムダンク戦略っていういいお手本もあったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています