グッパチの小汚さの方が余程ヤバくない?

ストリートファイターのプロリーグにパンピーがアナリストとして挑んだ時のお話 part4

相手プレイヤーの配信に伺って普通にネタについて質問します。もうやっていることはめちゃくちゃですが、これは日本のFGCの「ネタを隠さない」という精神に乗っかってここまでやりました。
私のせいでネタを共有するという精神にヒビが入ってしまうとするならば、非常に申し訳ないことをしたと思います。ですが、勝つためならここまでやるものだと思います。

チームの練習配信や、リーダーの方の配信は欠かさず視聴します。戦略的な部分やキャラ相性・人相性の部分など、相手サイドが感じている結構大事な情報がぽろっと漏れてくることがあります。
そこで出た発言をまとめて共有、スパー内容なども併せてみて、オーダーの予想を立てるのに結構大事だったりしました。
特に「サービス精神が旺盛」なプレイヤーの方の配信は非常にためになります。

最終的にどこまで把握していたかというと、ひぐち選手が何曜日に何限まで授業を入れているかまでは把握していました。
ほかにも意図的にバーサス画面で放置し、自宅でのオフ対戦をにおわせているケースもありましたが、その人の大体の住んでいる場所を鑑み、本当にオフ対戦しているかどうかは大体見抜けました。