君たちはどう生きるかみたんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまらなくないけど面白い!ってもんでもないし他人にどう説明していいか分からん >>644
気合い入ってるって思ったんでしょ?
CGなら気合い入ってると思ってそうだから。
他の背景もすごかったのにそこあげるから 岡田斗司夫「アートだから考察とか無意味。宮崎駿でさえ分かってない」 >>667
おう!見てこい!
見てきた奴だけが語れるからな ポッとでのインコに世界普通に壊されて、母の別れも案外あっさりしてエンディングも微妙っていうね。
お母さんと2人でいる時間も少ないし。 >>680
アートと商業アニメーションは別物やけどね。
とはいえ駿が好きなアニメーションの中にキリクとか罪と罰のアニメ化したやつみたいなのあったから否定はできん パヤオももう人生の折り返し地点なんだからちゃんとコンテ完成させてから制作しなさい😊 >>680
全然アートじゃないよなこれ
楽しい難解さじゃなくて崩壊してるだけやろ ひと言、簡潔に言うと
「マッマを連れ戻しに異世界に行く」でええんかな?伝わるか?
何で戦時中なのにファンタジー要素が入るのか、マッマは本当のマッマじゃなかったりで細かいツッコミはあるけど >>683
もののけ姫以後が哲学でそれ以前はエンタメや 君たちはどう生きるかって今までのジブリ映画で言ったらキャッチコピーよな
そういや今までキャッチコピー作ってた糸井は今回切られたんか ここだけの話、シンエヴァも全く意味不明やったんやがみんなどう?
周りのやつはめっちゃスッキリしとったけも >>691
そんな意味不明だったか?旧劇見た時より理解できたが >>692
脚本書く能力以外の全てやな
アニメーション監督として必要なもん全部持ってるやろ
漫画ナウシカの一作だけは脚本力も神の域 >>677
別にパヤオは求めてないで
毎回病気やーとかイジメやーとか暗いんや
そこは求めてないんや >>679
そんなの人それぞれやろうが
往生際悪いし気持ち悪いわお前の考え方は
そもそもジブリがCG使い始めたのってもののけ姫が最初だぞ?
祟り神のエフェクトとかがそう
そんなことも知らなそうやなお前は
色んなこと知りもしないで自分の考えてることが一番だと思ってそうな典型的な胃の中の蛙タイプや >>691
シンエヴァみたいな作品すら読み取れないやつが映像がどうのこうの語ってるの草はえるわ
もうしたり顔で語るなよお前
心底気持ち悪いわ >>688
マッマが本当のマッマじゃないってあの水になったやつか?
あれは真人のコピーだろ
真人がベッドで寝てる時に水に浸かってとぷんってしてるシーンあったやん
あれで真人のDNA的なのコピーしたんやろ
だから真人本人が触ったら同じ水となって解けてもうたんやろ
アオサギがまた作ったろか?言うてたし魔法やね
簡潔に言うと夏子を連れ戻しに行くじゃね >>691
話の構造さえ分かればあ〜ただの親離れの話だったんだなーと分かる
でもスッキリしたと言ってた連中に限ってマリが何者かを理解できてなかった
https://i.imgur.com/YOGA24N.jpg 宮崎駿:アニメS/デザインS/脚本A/世界観S
新海誠:アニメS/デザインB/脚本B/世界観C
細田守:アニメB/デザインA/脚本C/世界観B 棒読み気になった奴ここまでゼロなんか
ジブリあるあるとはいえヒロインがあそこまで棒読みなのは歴代更新やろ
なんやねんあの泣いてる演技 >>698
そこは原作ありきだからしゃーない
原作選んだのは鈴木だろうし >>705
庵野秀明:アニメA/脚本B/世界観SSSSSSSSS >>705
細田の脚本ダメなんか?ワイは新海より好きなんやけどな
新海はワンパターンすぎてなー >>253
おやつにシベリアが出されるシーンも風立ちぬやな 庵野秀明:世界観SSSSSSSSSSSSSSSSSSS >>704
マリエンド認めたくないアスカ厨がここにもいて草 >>710
お前は勘違いしてる
脚本は奥寺さんが優秀なだけ 米津の「地球儀」
なんかあんまり良い評価聞かないけど、映画の中で唯一感動しちゃった
歌詞がまるで死にゆく人を表すみたいで、駿さんの年齢を思うとなんだかウルッと来ちゃったわ シンエヴァの人マリエンドは漫画で示唆されていたとか言ってるけど、漫画と新劇場は世界線違うんやないんかい。
そういうガバガバさ >>708
鈴木が選んだんかあいつセンスないな
変な外人ねーちゃんに入れこんだり最悪や
ワイの頭が痛いのも鈴木のせいや >>710
細田は毎度毎度性癖出しすぎ
有能プロデューサーがつけば挽回できる
逆に新海はプロデューサーのおかげで売れたと思う
君の名は以前はだいたい淡い恋の終わりで〆て見終わった後の気分があまり良くなかった ジブリってあんまり客層よくないんだな
小声でブツブツ言ってるガイジと持ち込んだお菓子クチャクチャ食ってるガイジいてキツかったわ ガキが唐突な出来事に適応しすぎてて没入感もクソもなかったわ >>719
朝イチだとバカが少ない印象や
朝から動けないんやろうな >>726
そら普段映画館なんて来ない一般人も大量にくるからね
この映画に限って言えば初日初回で見るのが正解だった アスカに「また逢うためのおまじない」をしたシンジをユイが救ってマリが迎えに来て終わり
まぁ新劇だけ見てたらマリがアスカ母のキョウコ・ツェッペリンだと分からなくても無理ないよ
レイとカヲルがユイとゲンドウだったことすら大多数が分かってなかったんだから 客ガチャは時間帯によってクソガキは回避できる
でもマジモンの障害者はほんまにきついわ
金返してほしい >>726
それは最近どの作品見ても思うで
岸辺露伴ルーブルへ行くなんてすごいシーンとしてるのにお菓子の袋の音ガサガサうるさかったわ
せめてインディみたいな音の大きい作品にしてくれや ネタシーンでいちいち声出してリアクションするガイジほんまきちぃ 障害者はむしろボッタクリ価格にしろよマジで
マジョリティーの気持ち考えろや
障害者はチケット10万円取れ ポップコーン食う音くらいは勘弁してやれや
映画館は飲食物の売り上げで持ってるようなもんなんだから
お前らも見にいく時は1ドリンクくらい頼んでやれよ 一般人:2000円
キッズ:2000円
障害者:100000円 映画館入る直前に最寄りのコンビニでペットボトル買ってるわ
ボッタクリよくないよ >>733
新海はNTRとか失恋とか死別が大好物だろ
君の名は以前の映画はずっとそれ 鈴木プロデューサーも宮崎駿が全てのカットに手を入れてるわけじゃないと言ってるし
宮崎駿自身も制作途中の2017年に「自分は引退中であり、引退しながらやっている」って発言してるんやな
ジブリ自体も2019年に働き方改革で午後8時にはその日の仕事は終わりって決まりになってるらしいし
やっぱ宮崎駿の体力的なことも含めて、引き継ぎみたいな側面が多分にあるんだろうな https://i.imgur.com/gUdFFUk.jpg
https://i.imgur.com/CltoPUx.jpg
https://i.imgur.com/pRDwBcl.jpg
ラストの大叔父との会話で言うてたけど平和で安定した穏やかな世界より悪意と破壊のある苦しい世界の方が良いって主張は原作ナウシカの頃から変わらんかったのが良かったわ
終始とっ散らかってたけどとりあえずこれだけは明確に伝えたかったんやないかな ポップコーンの音で気になったことはないな
俺自身食わんけど
つか客ガチャに関してはチー牛客が当たりだと思う 映画館の隣ガチャ
S:空席
A:ソロの陰キャ
C:ガキ
Z:ガイジ 頭痛くて寝れないんや
キムタク何やってもキムタクだったな
菅田将暉は違和感なかったわ
ばあちゃんずがどの作品に出てるばあちゃん達なのかわかる人いる?
キリコはポニョだろ?
あと荒地の魔女はわかった >>740
秒速とか
ほしのこえとか秒速とか見たけど鬱屈としてるよな
君の名はで大衆向けにしたかはわからんけど >>742
アニメってそういう選択迫られた時絶対今までの人生選ぶやろ。エヴァ、UC、ダリフラ、etc >>747
そんな人は出てこん
鈴木プロデューサーがカンヤダさんという人に昭和の女性を感じて
宮崎駿にこんな素晴らしい人がいるよって紹介しただけや
キャラクターの人格的な要素に反映はされてるかもくらいの程度や 俺が見た細田守作品格付け
時をかける少女:A
サマーウォーズ:A
おおかみこどもの雨と雪:S
バケモノの子:C >>741
あぁやっぱそうなんだな
今回絵の力が弱いと思ったんだけどパヤオ不在の違和感を感じてたんだな 俺が見た新海誠作品
言の葉の庭:C
君の名は:A
天気の子:C
雀の戸締まり:C 今回ネタバレ防止でドキュメントとかはやってないんか?
風立ちぬん時にNHKかなんかでドキュメントやってるの見た気がするんやけど 宮崎駿自身もう歳でダメってのは感じた
おそらく今後もし新作出たとしても絵コンテと脚本だけとかそんな感じでもう積極的に関わることはないんやないかな
年齢的な意味で遺作とも言えるし仮に今後も続けるにしても宮崎駿自身が最初から最後まで製作に関わった作品としても最後になると思うわ >>757
俺もそれは思ったけど、戦争がこの後起こるってのとあの時代の雰囲気じゃないとダメってことでしょ >>757
なんで東京から田舎に疎開するのか理由無くなるやんけ >>759
マーニーは喘息やから田舎ひっこしたんよな。
戦時中っていうナイーブなものを扱いきれてない感はあるけど 今までの宮崎駿は全てのカットに手入れてたらしいからな
鈴木プロデューサーは「(宮崎駿は)自分の仕事を取られちゃった。こっちも宮崎駿よりうまいひとを見つけようと思って」
と言ってる
だから一つ一つのカットの切れ味ってのは弱くなってると思う
現に自分は映画を見てる時から常にそれは感じてた
今まで宮崎駿監督作品がいかに宮崎駿のカット力に支えられてきたかがわかる
そりゃそうだよなカリオストロの頃から完成されてたもん
今のアニメーターにあれができるとは思えん >>757
母の妹と再婚とか感情的に納得いかへんけど理屈や慣習でやらざるを得ないジレンマというか個人の意志が尊重されない苦しさが社会全体にある時代やから >>760
せやな!
でも戦火によって実の母親が亡くなったとか父親が戦争で金儲けしてる気持ち悪さとかが出せなくなるから必要やと思うで
滝沢カレンは何役やったんや? この土日でペースが400億コースって聞いてビビったわwもうちょい特典かなんかで上手くやれば鬼滅超えあるやん
結局週刊誌やTwitterでネガキャンされようがクッソ売れてて安心した エンドロールがシンプルやったやん?クレジットだけでなんもなかったのあれは何を意味するんやろうな >>764
確かになーばあちゃんずの歩き方も一人一人変えててすげーと思ったもん
夏子はなんか横向きながら走ってくるんよ
女の子走りみたいな伝わるかな
少女らしさを表してるのかなーって思って見てたわ大人になりきれてないみたいな そもどのくらい認知されとるんやろか
いま新作公開されとるの
ワイ見た時は年齢層高めやったで >>769
興行収入スレを覗いてみた感じだと金土日で15億予想らしい
月曜も祝日だから伸びるだろうね >>771
俺が観に行ったときは幼女しかいなかったよ パンフレットはいつ発売されるんやろな
それ見てからもう一度見ようって人もおるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています