君たちはどう生きるかみたんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インコ大王は鈴木敏夫であり、ムッソリーニであり、宮崎駿やろうな 宇宙から飛来してきた石はアメリカから来たディズニーか? こういう映画を絶賛してる層ってどういう思考回路なんだろな
ワイの信頼してるフォロワーのジブリファンは普段何かを批判したりしないんやが「正直言ってめちゃくちゃつまらない」って言っててよかったわ >>77
本人も分からんらしいしな
傍から見たら私小説丸出しやが >>23
それ言い出したらポニョも同じようなもんや >>79
まあこの当てはめに意味があるのかは謎やが鈴木はインコ大王じゃね
まあ眞人を若きパヤオと置けば若き鈴木でもあるのかもしれんな >>73
主人公=宮崎駿と宮崎吾朗
青鷺が鈴木敏夫なら宮崎吾朗をジブリに導いたことが異世界に導いたことを表現してる
宮崎駿をアニメ業界に導いたのは手塚治虫からの影響が大きいからダブルミーニングになってる
裏付ける証拠として
火の鳥の猿田博士と青鷺の顔がそっくり
https://i.imgur.com/riLulgT.jpg ポニョは最初クソつまらんと思ってたけど見直すとつまらんけど結構尖ったセカイ系アニメや 唯一明かされてたビジュアルの青鷺いつ出てくるんやろなと思ったら出てこなかった
あれが劇中の青鷺そのままだとしたら美化しすぎやろ >>78
違う
たぶん2001年宇宙の旅のモノリス的な存在だと思われる
もしかしたらディズニーのことも含まれてるけどもっと概念的なものでしょ >>85
青サギはアニメ制作の世界に誘った存在であり、創作面以外を助けるプロデューサーでもあるんやろうね 売れなかったの悔しすぎてもう一本くらい死ぬまでに作るやろ
今度は宣伝しまくれと言うはずや >>88
ナウシカの王墓みたいなこと?
過去の超技術の文明っぽいなとも思ったけどそれって外から来た新技術=ディズニーではないんかね >>90
もうパヤオに売れる作品作るのは無理やろ
風立ちぬはそれなりにヒットしたし今作は遺作ってことで面目が立つしもうこれで終いにしといたほうがええ >>80
ワイも同じ感想や
問題なければアカウント教えてほしいワイもガチ勢の感想みたい >>92
ナウシカはよくわからないけど
まあなにか超越してるものって解釈でいい >>93
売れなくても作り続けて死んで欲しい
風立ちぬで幕引きしてくれたならそれでも良かったけど >>93
ただもう自分で絵コンテ切ってないからこのレベルのやつは作れるんじゃないか?
庵野も粗製乱造しとるし こんな今までのジブリで既視感ありありの設定やらビジュアル盛り盛りにしただけの映画が遺作になったら嫌やな
もう一作くらい頑張れるやろ まだアリエッティの方が面白かったわ
ゲドとかメアリレベルの作品やろこれ やっぱ高畑死んだの痛すぎるわ
死人崇めて懐古してもなんの生産性もないけどあれはほんまもんの作家やわ >>101
すまんナウシカの原作は詳しくないからわからない
あくまでもこの映画の解説しかできない Yahoo! JAPANのサービス「リアルタイム検索」で、「君たちはどう生きるか」のワードを打ち込み、15日午前8時から「24時間」の期間をさかのぼって検索したところ、感情の割合はポジティブは87%(ネガティブは13%)でした。ちなみに他の人気コンテンツでもポジティブは60%台、70%台になります。
実際のところネットですら批判してるのは13% >>99
このレベルのやつもう1作作ったらアカンやろ
遺作だからまあ…って感じや >>102
アリエッティは普通にくっそ泣けるからわいはすきやで
ゲド以上ポニョ未満って感じやなわいは >>105
まあ駄作とか怒ってるやつはあんま見んしどっちかというとなにこれ?って困惑してるやつの方が多いしな この映画の理解度6割のわいが解説するで
なんでも質問どうぞ🙋 気になるのは子供の反応やな
パヤオのフェチのキショい絵面ばっかやし、あんまり派手なシーンないし序盤クソ退屈やからどう映るんやろ >>105
いうてヤフーの映画のレビューで33%が☆1つの最低評価やぞ ジブリ飯らしいシーンはあったか?
ポニョもチキンラーメン作る所は鮮明に覚えてる ホンマにこれ絶賛するのは信じられんわ
自分の頭で何も考えてないやろ
インコの手下やぞ >>110
ワラワラとかいう子供向けのキャラのフリした精子のぬいぐるみを喜んで親が買い与えるんかな Filmarksではかぐや姫より評価高いのな
あそこももう信用できんな >>108
駄作ってほど酷くなかったからね
インコとかワラワラとか視覚的に子供でも楽しめるエンタメ要素も強かった 声優菅田
音楽米津
よくわからない
あっさり終わる
君たちはどう生きるか=打ち上げ花火説 抑揚の少ないストーリー
深掘りされない登場人物
説明不足の世界観
枯れたなぁって悲しい気持ちが残った >>112
はえ~そうなんやすまん
本田雄やってる割にすごいシーンは冒頭ぐらいやったな >>117
フィルマークスとかTwitterにこの映画のこと理解してる人ほとんどいないよ
たぶんなんG民が一番理解してる
それもわいのおかげや
そんなわいがこの映画の質問受け付けるで >>117
かぐや姫は映像作品としてはピカイチやし帝とか割と好きなキャラおったから楽しめたけどアレより上なんか? >>117
何も考えずぼーっと見てもかぐや姫のがおもろいレベルなのにな >>68
高畑は墓になってたろ
子供を産まない=作品を作らないからインコに食われたんだよ >>111
それは13%の奴らが複数アカウントで星1レビューしてる証拠やね
同一人物の複垢は通報しといたほうがええで >>125
パッパやろ
キムタクはほんま上手いわ
ハウルも最高やし今回も絶妙に嫌なイケイケ男演じてたわ パヤオといい富野といい晩年に醜態晒してでも作品作り上げるの好きやわ この映画の質問受け付けるで
どんな些細なことも答えるで >>109
>>122
別に疑問があるわけじゃないから質問しづらいわ
強いていえばこの映画の狙いは何? >>129
13%って結果をめちゃくちゃ信仰してて草なんだ >>128
それ見逃したかもしれん
作らんわけじゃないのになぁ
高畑からの脱却は感じたねたしかに 今思うも高畑って最後に強烈な物残していったな
かぐや姫って日本人なら皆んなが知ってるありきたりなものだけど映像作品のかぐや姫っていったら高畑のやつが1番に浮かんでくるわ Gレコは沢山の組織が入り乱れて理解しづらいだけで、
主人公は惚れた女について行って金星まで行って帰ってきただけのロードムービー
コレは作った本人もわけわからんのを君たちはどう考察するかだからな 今週見に行くつもりなんやが微妙なんか
風立ちぬは3回見に行ったけど1回で満足できる内容け? >>134
現実やからね
批判ってわざわざする人少ないし
同一人物が複数装ってるのはなんGも同じやろ 戦時って亡くなった嫁の妹と結婚する事って別におかしくないのか?しかもデキ婚 >>130
パッパかー全然気付かんかった
上手いんやろうが正直あんま印象に残らん声やったわ >>138
別にワイの感想やし宮崎駿の新作だから無条件で見てもええと思うよ
まっさらな状態で勧めはしないけど >>138
今作は難解で作画良いからリピート多いよ
第一印象が悪くても次の日には気になる出来栄え あの妄想天国は大叔父が入ってくる前から人がいるんだよ なんとなくかぐや姫は今の時代の方が受け入れられやすそうな気がするなフェミさんとか絶賛しそう
作画はまじですごいし >>142
Gレコもシン仮面ライダーもそこそこ楽しめたしワイなら行けるはずや… 風立ちぬの後にすぐ作品つくればまだ違ったのかもしれん
72歳と82歳って近いようで脳的にはかなり老いてるからなぁ >>144
なんかよく分からんなそこら辺
元からあった世界に大叔父は入っていっただけ? >>138
自分は一回で満足な出来だった
過度に期待せず見るのがいいと思う 宮崎駿の本質はアクション
はなしはずっと意味不明。むしろナウシカラピュタの時期のが
はなしはちゃんとしてる
気持ちいい動き描けなくなって終わった作家やね 見に行って面白かったんやけど
ワイの頭が悪いのも有ってどう捉えて良いのか分からんってのが正直なところや
めちゃくちゃ趣深いストーリーを垣間見せられてるような
その実ストーリーなんて無い、ただただ綺麗な映像作品を見てるような、なんとも形容しにくい感じや
けど、何も前情報もなしで見るのが正解な気はする >>146
単純に絵上手だなぁってポケーっと観て楽しんで帰ってくればいいよ 庵野と同じでどんなゴミでも信者は無理やり都合よく解釈して絶賛するんだろうな 悲しいのはエンタメ抜きでもそんなに魅力的じゃないんだよな
ひたすらマザコンとジブリの内輪話で取ってつけた社会との関わりに書を捨てよ町へ出よう 主人公のマヒトくん可愛かったなぁ😃
長いまつ毛が強調された寝顔、あそこで心の母性がギュルルルラ!っと刺激された >>133
この映画の狙いは
宮崎吾朗と宮崎吾朗の息子=孫に向けたもの
自分は創造主としてジブリを作って好き勝手創作活動したけど
正当な後継者は結局育たなかった、大叔父=宮崎駿が血縁者じゃないと継承できないっていうのは宮崎吾郎に向けたもの
鈴木敏夫が宮崎吾朗をポスト宮崎駿にしようとしたけど結局アニメーターとしての才能は平凡なものだった
だから自分は好き勝手やったけどインコ大王=ジブリの関係者による内部紛争でアニメ制作会社としてのジブリはなくなりそうだけど(版権管理会社としてはもちろん生き残るだろうけど)
宮崎吾朗にむけて、正直ジブリを継いで欲しかった自分の13の作品を模倣したものでもよかったけどそれが嫌なら新しい純粋なパーツを使って1から作っていい、だけどそれも無理なんだろう
それなら自由に生きてかまわない、寂しいけど自分に囚われないで生きてくれってぼやきを映像化したものだから
はっきり言って誰にも響かない作品になってる。 パヤオってストーリー自体はよう分からんの多いからあんま気にならんかもな
ハウルとかポニョ好きやし千と千尋だけはピンと来ないわ なんかターナーみたいな描写なかった?
ベックリンはまんまやったけど >>156
なるほど、今までの自分の業に落とし前つけるための作品なんやろうね
鎌倉行って農業体験して立ち直ったのをそのままアニメにした庵野そっくりやな ストーリーとか設定が意味不明なのはまあいいとしても勢いというか抑揚が全然ないやろこの映画
ひたすら淡々と進んでえ?これで終わり?って感じで終わるからエンタメとしては質低すぎや ワイがよく見とる映画好きユーチューバー全員が初見の感想で
よう分からんって言うてて逆に気になり出したわ 地味にきついのはワラワラのデザインやな
なんやあれ媚びすぎやろ >>162
不思議の国のアリスみたいだよね
脈絡なく、唐突に終わる
夢から覚めるみたいな終わり方がしたかったんだろう >>163
おお! ついに来たか!
マジで名曲やわ >>164
宮崎駿という人物とその背景を知ってないとよくわからんっていうのはそうやな
エンタメ映画ではないと思う >>163
曲はまあ良いんだけど何にせよあれ見せられた後流れるんだから曲なんて思い出せなかったわ >>23
岡田斗司夫の宣伝はやめろ、あいつは庵野の名前使って女食ってたことがバレて庵野から絶縁食らってるデブだぞ >>168
分かった上で見ても別におもんないのはどうすりゃええんや
あれなら文章にしたらええよ映画でしか表現できないなら人様に見せられる形にしてくれや 考察すれば何にでも当てはめれそうな感じはするんやけど実際のところ正解なんて無いんちゃうか?
精々>>15のあらすじとしての理解ぐらいやけど、実際こういう映像がやりたかった以上のもんは無かったりするんちゃうか? >>170
それはそれでええやろ自分の気持ちを大切にしろカス
ちなみにどこが好き? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています