>>142
日本人には見やすい暗さなんだが?

https://www.gamespark.jp/article/2023/07/16/132096.html

https://i.imgur.com/1vYyeLl.png
『ウィッチャー3』冒頭の場面です。キャンドルの明かりで照らされてはいるものの、テーブルの下など影になっている部分は全然見えません。調整がデフォルトの状態だと「よく見えない」ことがよくあったのではないでしょうか。

https://i.imgur.com/3Bu2Hml.png
一方でこちらは『FF16』の夜間屋内ステージ。一応照明は松明のみという場面ながら、見かけ上は月光に照らされている程度の明るさは確保されています。よりリアルな光量にしていたら房の中の様子はとても見辛かったでしょう。
このように、日本のスタジオで作られたゲームはやはり日本人にとっては見やすい映像になっています