宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>80
新海に求められてるのはそれだからなぁ
その分野の後継が来るか好き勝手やれる大御所にならんと他の作るの無理だろ >>101
君の名はは隕石ポルノ
天気の子は水害ポルノ
大作化してからは毎回天変地異や災害で作品作ってるだろ
多分次はコロナやと思うし >>112
震災ぽるのシリーズはすずめで完結したと本人は言うてた すずめは意思があるからな
イケメンそうたを逆ナンする気満々だったから
すずめ苦手な弱男は割といそう すずめはくそつまらんけど君たちは生きはワイには刺さったわ すずめは美男美女じゃないと映画が成り立たん
それでも圧勝できる程度には差がある 謎の勢力「君生きはエンタメじゃない」
↑映画がエンタメじゃなかったならなんなんだよ アオサギはもうちょっと可愛くできんかったんか?
君生きは女の客呼べなそうな気がする >>107
やぶにらみの暴君がパヤオの原点やからな ジブリ名作top3
1. クレ豚
2. 魔女便
3. 君イキ
でいいよな? 晩年にしょーもないアート系作品を出して信者以外を困惑させるのは巨匠の務めみたいなもんよ 風立ちぬは微妙やったけど君イキはワイに刺さる要素多かったな >>128
映画ってそもそもエンタメ、アート、プロパガンダ、エクスプロイテーションと色々あるんで >>129
キムタク親父で十分やろ
あと主人公の俳優もまんに人気でそうなんやろ? ジブリに求められているのは
「トトロとかポニョとかのなんかジブリっぽいキャラクターが出てくる映画」なんよ
駿聞いとるか 恋愛映画でもパヤオの圧勝やし
新海>パヤオとか思ってる奴世の中におらんぞ >>133
ファンタスティック・プラネットみたいなもんか >>76
ただのテーマ選びで優劣つくと思ってるの草
批評とか勉強したことなさそう >>134
新海も20年後はそういうの作るんやろか >>139
それに関してはめっちゃ出てきただろ
キャラクターに関しては集大成感あるわ
問題は話のわかりにくさや そもそも新海が興行気にせず宣伝もあまりやらず、好き勝手作った一作を公開してくれな同じ土俵に立ってもないわけで ジブリ勝負なんだから新海渾身のジブリインスパイア作品である星を追う子どもで勝負すべき シンエヴァ 102億
ゲド戦記 78億
竜とそばかすの姫 66億
このうんこ三銃士とそんな変わらんやろ?? パヤオは「好きに作る、観客が理解できなくてもいい」
新海は「観客が理解できるように分かりやすく作ろう」
作家性のパヤオと商業性の新海や エンタメ映画で売れたくせに晩年になるとアート映画(オナニー映画ともいう)作るやつって何考えてるんや
年取るって恐ろしいな >>128
エンタメじゃない作品も中にはあってええやろ
なんていうか国語の問題ででよくある登場人物の心境を考えるやつ まあ、君イキのおかげで妻と議論できたし、夜は妻でイケたのでよしとするわ
なんか、ジブリ見ると食欲と性欲が増幅するんよ よく言えばウテナとかピングドラムとかが好きな人向けというカテゴリーの話なんやろうけど
悪く言うとグラスリップになります >>157
金にも困ってない
エンタメやるにも過去作は超えられない
でアート方面にいくのは自然な流れや すずめは少なくとも意味不明ではない
比べるレベルですらない アートはアートでええけど事前情報ないのは辛いわね
2000円はそう簡単には出せへんで >>146
ワラワラとかいうグッズ展開を見越しただけのキャラ 相手82歳やぞ、明日ぽっくり行ってもおかしくないんやで でもすずめって311匂わせた時点でアート系望まれてたよな
新海は一皮むけるチャンスだったのに逃したよ >>167
イオンシネマで見たら1700円やったんやけど
あれ割引デーやったんか? >>165
家族の話やし子作り欲が湧いても不思議じゃない >>168
精子っぽくてきしょいわ
アオサギの方がマスコットに適任や 君イキの主人公は宮崎駿にとって結構珍しい主人公だったと思う
権力者としての力を遺憾なく悪意まみれで使うのはなかなか面白かった 君たち見てきたわ
千尋や猫の恩返しと似たテーマやな
自分の人生をしっかり生きなさいってのは駿が何度でも伝えたいことなんやな
テーマには感銘を受けるけど作品に上手く昇華し切れてないように感じたわ
米津の地球儀が完璧に代弁してるのは流石や まぁでもすずめも
みみずは古来より~と左大臣右大臣とかやりだしたあたりちょっとやばかったよな
そういうとこをとくに説明なくそういうもんて押しきるのが新海のいいとこだったのに >>175
手足ついてるから多分あれは胎児
まあ変わらんか 宮崎駿=トリュフォー
新海誠=ヒッチコック
こんな感じか? 自傷行為したときにめっちゃ血が出るの好き
ガキってすぐ大怪我になるもんな かがみの湖城も面白かったけどやっぱすずめの方がよかったわ
パヤオのは見てないから知らん まじめに話、新海と宮崎駿を比べるのを烏滸がましいと思うんやが
違うんか? メッセージ性強いアートやりたいのは分かったけど
米津玄師使ったりキムタク使ったり微妙に振り切れてなくね >>187
キムタクは演技できてたから許せ
あいみょんはなあ ハウルの頃のキムタクなら客を呼べたやろうけど今なんて人気ないやろ キムタクは演技云々より
一発でキムタクとわかっちゃうのがね 音楽はすずめやな
君たちは久石譲調子悪かったんかってくらい印象に残らんかった 君たち見てへんけどすずめめちゃくちゃおもんなかった
天気が1番おもろい ちょっと前まで宮崎駿様vs新海誠笑の比較なんてそもそも比較にナンないって一蹴りだったのに随分変わったもんたわねえ じゃあ
シンエヴァvs君たちはどう生きるか
これだったらどうや? 主人公良い人っぽいクズ
親父良い人っぽいクズ
夏子さん良い人っぽいクズ 広告売ってないのがすごいとか褒めてるやついるけど内容で批評しろ 今君たちは~見てきたけど言う程ヤバさは感じなかったわ
途中から異世界行って~って千と千尋と同じ様な感じやん >>128
映画と一口にいってもドキュメンタリーから作家性重視したのから客受け100パーのエンタメにふったものから色々あるやん
興行収入伸びるのはエンタメにふったタイプ >>197
3作連続で100億飛ばしたんがデカいわ >>197
まあ時代に求められてるのは新海映画の方だってのはある
現代日本を舞台にしてあれだけヒットするアニメ映画作れる人おらんし 戦中という時代設定が母の早すぎる死やソロレート婚くらいにしか生きてない様に思える
すぐにハウルや千尋的な幻想世界に入ってしまうので現代設定の方がすんなり作品に入り易かった気がする 君たちは個人的には良くて凡作止まり
誰が作ったか伏せて見せられたら多くの人は酷評すると思う まず君生きってエンタメ性もないしキャラも微妙だからな
せめて主人公は女キャラにしとけよ 新海は庵野よりは明らかにええけどパヤオには勝てんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています