宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめの戸締り
裸足にローファー
ケツでプレス
性癖出まくってて草 >>313
嘘でしょー!🥺
なになになになにー!😱
あざとい >>286
しかもその理由が不思議空間で見たことあったからってので補強しようとしてんのもきついわ
あとロード中に優しい人達に触れてみたいな・・・流れにしたいんやろうけど
すずめは10年何してたんやって感じやな
こいつ人付き合いとか0だったのかな
嘘臭すぎる 自伝なのはええけど全盛期なら自伝でありながら売れる脚本に落とし込めたんちゃうかな
これ面白いと思わせる気は無いよな >>305
なんj民はインコじゃなくてペリカンやろ
ペリカンが吾郎食おうとした時、食えなかったのはパヤオの息子だからって理由がなんJ民ぽかった
あと命食うのもそうやし、そうしないと生きていけないとか言って老いて死んでくのもなんj民そのもの 80歳でもイーストウッドはアメリカン・スナイパー録ってるしな
パヤオもまだやれるやろ >>316
君イキは体感時間めっちゃ長かったのは確かやな
話の本筋はシンプルすぎるから 勝負になってねーだろ
君イキおもろいとか言ってるやつ見たことねーわ タイトルが面白さとかワクワクしない
話題になる度このタイトル読むんか
千と千尋の神隠しとかもののけ姫とかトトロみたいなタイトルのが好きや 草太が椅子になって猫と追いかけっこ→船に乗って強制的に旅立たせる
めっちゃ強引で草生えたけど
君生きに必要なのはこの強引さだったかもしれん
旅立つまでが長すぎた 作が褒められとるけど正直ふにゃふにゃ過ぎへんか?キャラの輪郭とか昔のジブリ作品には無い絵の崩れ方や
井上俊之とか福島敦子とかアニメーターは一流やけれど 新海は売れてるのも評価されてるのもアジアだけやん
欧米で評価高いパヤオとは勝負にならんやろ >>327
すずめの戸締まりも公開前はなんか過去2作に比べて
微妙なタイトルやなって言われてたけどな >>32
この論調に持っていきたいやつは早く死なんかな >>329
起は必要やけど長いといきなりダレるからな
スタートはテンポ良くないとあかんわ >>323
あいつは90歳超えても名作作り続けてる異常者や ・予告編公開
・パンフ等グッズ販売
・各種メディア展開
この3カード残しておいてすずめよりちょい上の初動叩き出してる君生き強すぎるで >>322
ペリカンの方がまだ救いのある哀れな存在やんけ
ジブリ社員位にしてあげろ可哀想に 昨日見たけどどう解釈すればいいのかすらよう分からんかった どっかで見たことあるキレイなものが再現される夢見てる気分やった
夢の割には面白いって感じ どっちも見てないけど、君イキはパヤオのオナニー映画だし、すずめは弱者男性の敵だろ >>329
旅立ってからも母ちゃんを直接探してるわけじゃないというね
どこで心変わりしたのか分かりづらいまま
心を開いてない義母を命がけで探すという 君生きは最初の疎開パートが長過ぎるっていうのは思った
パヤオは割と早くファンタジー感出してくると思ってたからめっちゃハシゴ外された >>331
上半期の映画ベスト10に選ばれる程度には評価高いで
米エンターテインメント・ウィークリーが、2023年上半期の映画ベストテンを発表した。
選考したのはクリスチャン・ホルブ、デバン・コーガン、モーリーン・リー・レンカーという3人の映画評論家で、
キアヌ・リーブス主演の人気シリーズ最新作「ジョン・ウィック コンセクエンス」、ホラー映画の「M3GAN ミーガン」、新海誠監督の「すずめの戸締まり」など、幅広い作品が並んでいる。
エンターテインメント・ウィークリーが選ぶ2023年上半期の映画ベスト10
「A Thousand and One」(A・V・ロックウェル監督)
「AIR エア」(ベン・アフレック監督)
「Are You There God? It's Me, Margaret」(ケリー・フレモン・クレイグ監督)
「アステロイド・シティ」(ウェス・アンダーソン監督)
「ジョン・ウィック コンセクエンス」(チャド・スタエルスキ監督)
「M3GAN ミーガン」(ジェラルド・ジョンストン監督)
「Past Lives」(セリーヌ・ソン監督)
「Polite Society」(ニーダ・マンズール監督)
「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」(ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン監督)
「すずめの戸締まり」(新海誠監督
https://eiga.com/news/20230715/6/ >>338
ペリカンは外の世界に出てもペリカンのままだからジブリ社員ではないと思うわ >>339
戦争でマッマを失い、継母となった夏子から初対面でお腹の子供を認知されられ、嫌いになる
パッパも余計なことしやがって学校で虐められる
なので自分で頭にキズつけることにした主人公
そんな狡賢い主人公の眞人はマッマが自分に遺してくれたとある小説を読み精神的に成長する
時を同じくして夏子が異世界へ行ってしまう
主人公は老婆のキリコと共に夏子を探しに行き、青鷺に騙されて、異世界へと迷い込む
大叔父が作り上げた異世界は後継者がいない
魔法使いヒミマッマはあの世界でワラワラを食べるペリカンを退治する役割りだった
キリコさんはワラワラを飛ばす役割り
ワラワラが上に飛んでいくと転生する
夏子はマタニティブルー
主人公の眞人は懐かんし、パッパはサイパン島陥落して大喜びやし、つわりは酷いし
赤ちゃん産むのが嫌になって現実逃避した
パッパの連れ子で、姉の子の眞人に対して少なからず嫌な気持ちがあったからブチ切れた
主人公の眞人は自分で頭に傷つけて周囲に撒いた悪意を認めて、主人公を騙した青鷺(他人)も悪意を認めて友達となり、その在り方を認めた大叔父はこれからの世界を託した
ヒミマッマは眞人を見てこの子を産むことを決意し、眞人に新しいお母さんと呼んで貰えた夏子もマタニティブルーから立ち直って子供を産むことを決意する
そうしてワラワラは転生して眞人や夏子の子供が産まれ、戦争も終わり、戦後の新しい世界の積み木を積み上げていきましたとさ
めでたし、めでたし >>334
現実の日本各地をがっつり出して
Twitterのダイジン実況とか公開前から捨て垢で実際に仕込んだりとかな 上映中寝そうになったけど地味にジブリ史上最高傑作ちゃうか? 君たちはどう生きるか
失われたものたちの本
幽霊塔
王と鳥
この辺見ていったら理解しやすいで 両作ともアクロス・ザ・スパイダーバースに比べればゴミや
あいつらは未来に生きとる >>347
AIRとすずめしか見たことない
てかTAR入ってないんやな >>328
あいつはむしろネットの反応が出揃う見計らって同意得られそうな感想言う日和見だろ すずめって結局近所にイケメン居なかったから立ち直れなかっただけやろ
しょーもなw >>348
外の世界にでたらもっと薄給で働かないといけないアニメーターやろ
ジブリ社員は真面目に働いているのになんJ民扱いではかわいそうというだけで別にペリカンだと言っているわけではないが >>357
ターってアメリカじゃ去年公開なんだから入るわけないよ 異世界ママが最後焼かれて死ぬんやで?
言われて火は素敵じゃないか
みたいなんで戻って終わったの流石に無理があるよな
しかもハヤオ嫌いな戦火の犠牲者やん >>364
サイパンが落ちたとか言ってた頃は空襲あるんか? アオサギが誘導してたのは母親の元へやけど
冒険の導入は夏子探しやし
キリコが絡んでくるから話が回り道してるし
なんであんなわかりにくいことにしたのか 庵野でほんまにナウシカ作ったらどうなるんやろな
怖いもの見たさはある >>328
見に行くなら家族友達を誘うな1人で見に行け帰り微妙な空気になるから
っていう意見には全面的に同意した 非宣伝と言いつつここ最近なんgでスレが立ってるんはやっぱ業者なん?? >>366
君生きでもこれだけ批判されてるのを見るとGレコってほんま異常やな ジブリ抜けた奴らが作ったスタジオポノックの2作目の長編映画今年公開か
劣化ジブリ感抜けてたらいいな 個人的には君生きの方が好きやけどすずめに勝てる気はしねえわ 君たちはどう生きるかとGレコと比べているやついるけど、圧倒的にGレコの方が面白いというか勝負になってないだろ
Gレコは話がわかりにくいだけでしっかりと練り込まれてるから見返す価値はあるけど君たちはどう生きるかは話の筋がなってないというシーンを繋ぎ合わせただけでギリギリ体裁を保っているだけに感じた >>379
ボロクソにいわれるんだろうけど
ハヤオの看板あげたら評価逆転するよね 君たちはどう生きるかよりすずめの方がはるかに説教くさいという事実 事前情報なしで見てきたけど火事で母親亡くした嫁は終始号泣してて周りからちょっと引かれてたわ >>378
ハウルからやな
千と千尋が大成功した結果ストーリーに整合性なんていらないんや!となってしまった
これが以降の作品の分かりにくさに繋がってる ワイがまさか宮崎駿に勝てるなんて去年には想像もできんかった
やっぱり人生は何が起こるかわからん
絶対諦めちゃダメやと改めて思った >>334
たぶん実況ウケの観点で行くと君生きの方に軍配が上がると思うわ
ツッコミどころが多い映画の方が実況スレにおいては有利
反省会とかどんだけ伸びるか分からんあの映画 お前らパヤオ信者新海信者って勝ち負け何で決めてるの?
数字ならどっちも鬼滅にボコられるんだけど、そこんとこどう思ってるの? >>4
駿も連日叩かれまくってるやん
お前いつも最初に3レスか4レスするだけよな
知的障害者だもんな >>384
今敏は作家性アート性エンタメ性を両立させるのがうますぎるわ 君生きは突っ込みどころあろうと
実況ありでも最期までみるのはきついよ アート映画って2001年宇宙の旅みたいなのをいうんじゃないの?
アートにもなりきれてなくねえか >>389
30秒の動画見たけどこれじゃわからんわ >>398
宮本茂も宮崎駿も漫画家なれなった奴らだよ
猿渡哲也>宮崎駿宮本茂 映像と音楽はアニメ映画の中でも最高峰だと思うよ
ストーリーも思いの外悪くなかった
テンポ悪かったけど最近の作品が急ぎすぎている気もする 誠ちゃんは疲れた現代人によしよししてあげるのが上手いから多数の馬鹿な観客には刺さる
そういうのが鼻につくインテリ層には嫌われる 新海の映画見るの後回しにしちゃっててまだ天気の子も見てないわ
予告だけだとすずめより天気の子の方が面白そうだけどすずめの方が評価高いっぽいんだな >>77
なるほど
直近だと水星人気あるしハサウェイも富野関わってないのに人気出たもんな
対してジブリはもうグッズ屋 作画はどれも良いが脚本のまとまり無くなったのハウルからだよなハッピーエンドとか言わせたのが駄目 消費者が冒頭3秒でコンテンツの面白さを決める時代にテンポが悪すぎる映画だわ
音楽なんてサビを冒頭に持ってこないとヒットしないレベルになってんのに >>406
どっちの話しか分からんけど君生きの方なら音楽微妙ちゃう?
ワイはなんかジブリの割に印象薄くて驚いたわ >>355
というか「失われたものたちの本」要素が強すぎるわ
こっちをもう少しアピールしてた方が変な先入観無く観れた気がする >>412
むしろ演出のための音楽に徹しててよかったやろ >>411
言うて冒頭の火事のシーンはたぶん現時点で最高のアニメーションやぞ 新海はオリジナリティがなく基本どこかでやったもののパッチワーク、コンテも脚本も
パヤオは誰もやったことないことを常にやろうとしてる
土台人種が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています