宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめの方が格上やぞ
バケモノの子vs君生きぐらいの方がいい勝負や ストーリー すずめの勝ち
絵の綺麗さ 火事シーン以外すずめの勝ち
異論ある? 最近見たアニメ映画で予想外に良かったのは
ブルージャイアント かがみの孤城
この2本やな すずめはあくまで商品やからなぁ
犬王vs君生きとかでええんちゃうか? すずめと比べるのおかしいわ
ジャンプ漫画とピカソの絵比べてるようなもんや すずめまじで嫌いだわ
新海が突然現実の震災使うのも気持ち悪いし
それで結局恋愛絡みで話動かしたのもさらに気持ち悪い 後継者が現れた富野、現れなかったパヤオで対比させるとGレコでディスられてたけど話の支離滅裂さはGレコに通じるものがあるな
これが歳をとるという事か。脳の劣化は恐ろしい 正直その両方よりかがみの孤城の方が圧倒的に面白かったぞ
原作ありやけど 新海も年取ったら思想強めになって悲しいSF映画ばっか作るんかな >>53
アニメ映画って深夜アニメのノリを持ち出して懲りたのかちょっと落ち着いたよな
なんか今後期待できそうなのが極端に少なくなってる 全然ジャンルがちゃうやろ
ジャニーズとクラシック比べてるようなもんやぞ なんGはジブリ側っぽいからすずめの勝ちなんやろね
シン仮面ライダー以外は悉く絶賛常敗中の逆神や >>60
映像にインパクトないし、展開も読めちゃうのがなあ ワイも妻と一緒に君たちはどう生きるか観に行ったけど
確実にスズメの勝ちやね 新海誠にマシンの作画はできないし
宮崎駿にスマホのある世界観は描けない
時代劇は宮崎駿
現代劇は新海誠 叩いてるやつのほぼ全てがエンタメじゃなきゃ嫌だってやつばっかやん 君たちはまじで刺さる人には刺さると思うよ
多分何も感じなかった人はつまらんの一言で終わる
どっちが良い悪いじゃないけどさ 宮崎駿のことやから米津玄師を声優に使うんちゃうか?wみたいな冗談言ってる人多かったけど
結局そうはならんかったけどあいみょんを声優に使うというのも中々頭逝ってるよな
ただワイはヒミの声すきやった 正直パヤオも新海も海外アニメに負けてるからな
今年やと長ぐつをはいたネコとスパイダーバース2が最強すぎて日本アニメあんま良作なかったわ 新海は良くも悪くも何一つ不自由なく過ごしてきたボンボンで作品創りに生かす実体験がない
パヤオの世代にあった反戦や自然対人間みたいな社会的なテーマがないんや
だからひたすらリリシズムや美麗な風景で取り繕ってきて、近年では実際に起きた震災まで取り込んだけど、やっぱりパヤオ世代の作品にみられるような凄みはまだ出せてない >>62
ちょっと言い方に語弊があったな。富野がいなくても続いてくであろうガンダムシリーズとパヤオがいなくなったら終わるジブリとの比較 すずめのがジブリっぽさあるよな
めっちゃ自分が後継と言わんばかりにジブリだった しんかい誠「宮さん、僕はあなたに勝ってしまいましたw」
駿ってなんで表舞台にでてくるんだ・・・ 新海ってデートムービーしか作れないじゃん
いつまでイケメンと出会ってキュンキュンとかやってんだよ この勝負やとパヤオやろ
アオサギのがええシーン多かったし >>75
日本映画のマリオはスパイダーバース2に勝ったんだが?
チー牛御用達映画でホルホルするのもいい加減にしとけよゴキブリ対策 2023 年間興行収入
1位 スラダン 147.7億
2位 コナン 133.1億
3位 マリオ 128.4億
4位 パヤオ ??億
2022年間興行収入
1位 ワンピ 197.1億
2位 すずめ 147.9億
3位 呪術 138.0億
4位 トップガン 137.2億
んでパヤオはすずめ抜けるん?? 富野おらんでもガンダムサンライズは続きそうやけどパヤオおらんなったらジブリは無理そう >>76
これわかるわ
新海はなんか薄っぺらいんよな 何でも説明しろとは言わんけど君生きは説明不足過ぎん?
特に別の世界に行ってからはアカンわ >>82
なんでそんなに切れてるんや・・・
彼女でも作って落ち着けよ >>83
ここで新海誠を倒したらワイらが間違ってましたって認めるで ワイ的に1番泣けたのはブルージャイアントなんやが
もっと話題になってほしかったなぁ 新海「ジブリの影響受けてます、魔女の宅急便の曲流してアピールしてます」
パヤオ「新海?知らん」
パヤオの勝ちやね >>37
あれはつまらないとかやなくて不快になってくるからな >>83
今の推移が持続+口コミや宣伝でブーストされれば抜ける >>93
ジブリパーク小中学生の子連ればっかでそれはないやろ ぶっちゃけ宮崎駿最高傑作やわ君生き
終わったあと呆然としたもん >>91
原作追ってると玉田こそがBLUE GIANTだったという悲しみ すずめの戸締りが震災ポルノやってなきゃ完勝だったのに トップガンそんなヒットしてたんや
ネトフリで見たけど確かにおもろかったわ 今回の君イキは、わけわからんやつ多いやろ
パヤオのオナニー感ぱねぇは 君たち今日見てきたけどめっちゃシュルレアリスムの影響受けてるよな?
キリコとかまんまやし >>102
夏休みでどれだけ子連れに伸びるかやない? 行動力はある癖に11年も塞ぎ込んでた被災者まんこ
「イケメン高身長だ!!草太さんのいない世界なんて嫌だ!(死生観チェンジ!!)」
なんなんこの映画 >>80
新海に求められてるのはそれだからなぁ
その分野の後継が来るか好き勝手やれる大御所にならんと他の作るの無理だろ >>101
君の名はは隕石ポルノ
天気の子は水害ポルノ
大作化してからは毎回天変地異や災害で作品作ってるだろ
多分次はコロナやと思うし >>112
震災ぽるのシリーズはすずめで完結したと本人は言うてた すずめは意思があるからな
イケメンそうたを逆ナンする気満々だったから
すずめ苦手な弱男は割といそう すずめはくそつまらんけど君たちは生きはワイには刺さったわ すずめは美男美女じゃないと映画が成り立たん
それでも圧勝できる程度には差がある 謎の勢力「君生きはエンタメじゃない」
↑映画がエンタメじゃなかったならなんなんだよ アオサギはもうちょっと可愛くできんかったんか?
君生きは女の客呼べなそうな気がする >>107
やぶにらみの暴君がパヤオの原点やからな ジブリ名作top3
1. クレ豚
2. 魔女便
3. 君イキ
でいいよな? 晩年にしょーもないアート系作品を出して信者以外を困惑させるのは巨匠の務めみたいなもんよ 風立ちぬは微妙やったけど君イキはワイに刺さる要素多かったな >>128
映画ってそもそもエンタメ、アート、プロパガンダ、エクスプロイテーションと色々あるんで >>129
キムタク親父で十分やろ
あと主人公の俳優もまんに人気でそうなんやろ? ジブリに求められているのは
「トトロとかポニョとかのなんかジブリっぽいキャラクターが出てくる映画」なんよ
駿聞いとるか 恋愛映画でもパヤオの圧勝やし
新海>パヤオとか思ってる奴世の中におらんぞ >>133
ファンタスティック・プラネットみたいなもんか >>76
ただのテーマ選びで優劣つくと思ってるの草
批評とか勉強したことなさそう >>134
新海も20年後はそういうの作るんやろか >>139
それに関してはめっちゃ出てきただろ
キャラクターに関しては集大成感あるわ
問題は話のわかりにくさや そもそも新海が興行気にせず宣伝もあまりやらず、好き勝手作った一作を公開してくれな同じ土俵に立ってもないわけで ジブリ勝負なんだから新海渾身のジブリインスパイア作品である星を追う子どもで勝負すべき シンエヴァ 102億
ゲド戦記 78億
竜とそばかすの姫 66億
このうんこ三銃士とそんな変わらんやろ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています