宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
パプリカも意味不明だけどなぜか傑作扱いだし
君どうも同じような評価になると思うわ
監督の遺作はやたらと過大評価される >>944
じゃあ売上だけ見とけばええやろ
ウマ娘でシコってそうやね君 >>949
大叔父が想像したものはインコの王国だけ
後は別のものっていう解釈が一番わかりやすい >>961
パプリカより千年女優の方が明らかにクオリティ高かったと思うけど遺作ブーストには勝てんか 夏子があの世界の仕組み全部知った上で何であそこで出産しようとしてたのか語られてないのがモヤるよな 産屋の夏子のシーンあんまジブリっぽいと言うかパヤオっぽい顔してなかったよな
やっぱアニメーター昔と結構変わってたんかな >>949
夏子がきたから作られた空間なんちゃうか?
石はあの世界の後継者を探してるから夏子の腹の子がその候補なので守っていたと思われる 風立ちぬはユーミンのひこうき雲で逆転ホームラン打ってたわ >>955
ハリーポッターもたぶん残ってる
ロード・オブ・ザ・リングも残ってるやろうな ワイはシンエヴァは宇多田のみが良くて
シンウルトラは米津のみズッコけた >>931
別に米津もあの曲も嫌いやないんやが、あまりにも聞き慣れた歌声が流れてきてちょっとな 新海信者は
言の葉までは認めるけどそれ以降は認めないエンタメ否定勢
エンタメに切り替えてもようやっとるどっちもええやん勢
秒速の何がいいか分からんエンタメしか認めん勢
の三つの勢力に分かれる >>957
はっきり言うよ
今のパヤオの作品は自己満足のオナニー臭くて見てられん
これが全てや >>969
駿は絵コンテまでで作画には特に関わってないらしいぞ >>955
わいもそう思う
残る作品の大半がエンタメとして売れまくった作品やろ >>965
ペリカンもインコも大叔父が外から連れてきたんじゃなかったっけ
外から連れてきたものが大叔父の空想の世界で言葉を話すキャラクターと化していた
ただそれとは別に空か降ってきた石の機能は何がしかのルールに基づいたものがあるんだろうけど
大叔父の世界の崩壊と共にあの世界の全てが崩壊していたから
産屋だけ元からあったという解釈をする根拠が見つからない気も >>958
先入観が無いと観れたもんじゃないって言うとんねん
カリオストロやらトトロやらってなんの事前情報無しに見てもおもろいんよ映画の中だけで完結してるから
キミイキの本編だけ見ても話の前後が繋がってないわ謎が多すぎるわで意味不明
逆にどこで盛り上がるん? >>961
今敏はパーフェクトブルーが一番分かりやすく面白いのにいまいち評価されてないよな
パプリカなんて演出だけやん >>832
眞人に前を向かせる勇気を与えた本
駿がみんなに読んでほしいから前情報的なの入れなかったけど
外国だとタイトル違うからみんな引っ張られすぎになった感じは否めない 新海=YOASOBI
ジブリ=米津
みたいなもんやな
新海はただ売れてるだけ
ジブリは売れてる上に芸術性を兼ね備えてるから評価される >>959
最後にマヒトが実際に大叔父に会いに行く時バチってなかった? >>979
でもすずめは残らないよ
君の名は。はワンチャン残るかも 新海も細田も現代劇に少しファンタジー要素入れた作品ばっかやん
パヤオのような世界観は作り上げられへん
まぁ今回の君どうはちょっとキツイが >>980
元からあるっていうか概念的に集合的無意識で繋がってるものって解釈でいい
あの世界で大叔父が作り上げたのものはインコの王国=ジブリだけ
次スレ立ったらもっと詳しく説明してあげる >>986
過去の栄光にすがってる老害と今も第一線でエンタメと向き合ってるくらい差あるで >>987
あれは後継者になるの拒否りにいったからやろ
後継者にならない=異物だから排除対象や 震災絡めると後世に残りやすいということはあるかもな… 君イキってポニョとかエヴァQとか緑の巨人伝とか未来のミライみたいな支離滅裂で意味不明な映画やろ
ネームバリューで見に行ったけど時間無駄にしたなーってタイプのやつ
新海3作って基本そういうのないよな
得るものがあろうがなかろうがいい気分って帰れるし一緒に見に行ったやつと語りたくなる映画 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 8分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。