宮崎駿「君たちはどう生きるか」vs新海誠「すずめの戸締り」論争wwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>955
わいもそう思う
残る作品の大半がエンタメとして売れまくった作品やろ >>965
ペリカンもインコも大叔父が外から連れてきたんじゃなかったっけ
外から連れてきたものが大叔父の空想の世界で言葉を話すキャラクターと化していた
ただそれとは別に空か降ってきた石の機能は何がしかのルールに基づいたものがあるんだろうけど
大叔父の世界の崩壊と共にあの世界の全てが崩壊していたから
産屋だけ元からあったという解釈をする根拠が見つからない気も >>958
先入観が無いと観れたもんじゃないって言うとんねん
カリオストロやらトトロやらってなんの事前情報無しに見てもおもろいんよ映画の中だけで完結してるから
キミイキの本編だけ見ても話の前後が繋がってないわ謎が多すぎるわで意味不明
逆にどこで盛り上がるん? >>961
今敏はパーフェクトブルーが一番分かりやすく面白いのにいまいち評価されてないよな
パプリカなんて演出だけやん >>832
眞人に前を向かせる勇気を与えた本
駿がみんなに読んでほしいから前情報的なの入れなかったけど
外国だとタイトル違うからみんな引っ張られすぎになった感じは否めない 新海=YOASOBI
ジブリ=米津
みたいなもんやな
新海はただ売れてるだけ
ジブリは売れてる上に芸術性を兼ね備えてるから評価される >>959
最後にマヒトが実際に大叔父に会いに行く時バチってなかった? >>979
でもすずめは残らないよ
君の名は。はワンチャン残るかも 新海も細田も現代劇に少しファンタジー要素入れた作品ばっかやん
パヤオのような世界観は作り上げられへん
まぁ今回の君どうはちょっとキツイが >>980
元からあるっていうか概念的に集合的無意識で繋がってるものって解釈でいい
あの世界で大叔父が作り上げたのものはインコの王国=ジブリだけ
次スレ立ったらもっと詳しく説明してあげる >>986
過去の栄光にすがってる老害と今も第一線でエンタメと向き合ってるくらい差あるで >>987
あれは後継者になるの拒否りにいったからやろ
後継者にならない=異物だから排除対象や 震災絡めると後世に残りやすいということはあるかもな… 君イキってポニョとかエヴァQとか緑の巨人伝とか未来のミライみたいな支離滅裂で意味不明な映画やろ
ネームバリューで見に行ったけど時間無駄にしたなーってタイプのやつ
新海3作って基本そういうのないよな
得るものがあろうがなかろうがいい気分って帰れるし一緒に見に行ったやつと語りたくなる映画 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 8分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。