【画像】FF16スタッフ、早速自画自賛しはじめるwww
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>>527
メトロイドが90超えてる謎のサイトやぞ >>528
エアプどころかFF18からやっとらんから産業で聞いただけやで >>534
やりたいとは思わないけどBGMだけ聴いてるわ 16のためにPS5買ったが普通に面白かったな
PS5独占じゃなきゃもっと売れたやろ
買えない貧さんたちが下げてる節がある >>533
含んでないよ
本編だけで1000万本
ただクラウドバージョンが計算に入ってるだけで 16に比べると15のパーティメンバーって結構よかったよな
急に日清のステマを始めるゴリラ
キモい猫撫で声でチョコボを餌付けするメガネ
寝泊まりの度にピントのずれた謎写真を披露するカマホモ
愉快な仲間たちや >>546
てかほとんど14アンチの重度知的障害者のジジイやろ そんなにやって欲しいならps5配るくらいの漢気は見せて欲しかった >>548
カマホモだけはどう頑張ってもキャラ付が無理やわ
生理ゴリラはまだ許せる >>545
体力減らしてくと演出入ってBGM変わったりするんやけどプレイ中盛り上がるで
シヴァとか一瞬無音になるのくそかっこいい FFおじさん「売上はちょっと…」
FFおじさん「このレビューサイトはちょっと…」
FF「FF16は面白いんだあああ」
話にならんな
お前が15を超えた精鋭の信者だから面白く感じるだけちゃうの😅 >>546
いっつも思うけど貧乏人が買ってないから前作割れで300万とかいうショボイ数字やったのに、売れないことを誇ってええんか?
貧乏人に売れて1000万のゲームもあるんやで? もう年寄りしかやってないゲームだし感性終わってんのはしゃーない >>543
メディア評価の平均値取るサイトやしちょっとなとかないぞ 正直暗さ云々は気にする人は多分そんなにでない程度の話だと思う
最後の方のシナリオが粗かった点とかなら文句言われる理由もわかるけど
アクションや演出は期待されたものちゃんと出してると思うんだけどな… さっさとFF17オンラインだそうや
もうこれしかないやろ パーティメンバー犬固定なのに最後だけいないの泣ける >>485
ゴッドオブウォーの日本風アレンジだから、売れるとすればこくないのはずだったんやろ 言うてお前らがありがたがってる7と10も初動こんなもんだったしな
10の不評とかまだ覚えてるやつおるの? >>560
だってエアプやし
発売前にホモがホモが騒いでた奴らもどうしたんや >>560
演出は期待以上
アクションは期待よりちょっと下だった 買ったのは別に後悔しとらんけどDL版買ったのは失敗やったわ >>560
おじさんはねぇ!FFにアクションなんて求めてないんだよ! 平日のこの時間にここまでスレ伸ばすとか、どんだけFF好きなんだよお前ら😅 >>564
普通に面白いはアンチやろ
つまんないけど無理矢理擁護してるようにしか聞こえない ニーアシリーズも2Bのケツが一人歩きして6年経ったしがっかりやで
おもろかったのに間が長すぎる >>527
いや、割と優秀なスコアやで
世代最高峰と比べるのがアホなだけで >>567
10って劣化リマスターで700万くらい積んでるから吉田の理想形なんちゃうか? >>562
ポケットエディションはスイッチにも出てる
でも1000万本発表時にはスイッチ表記はない
ポケットエディション別枠でカウントされてる >>561
MMO自体廃れてるのに今更…
ましてFF11、14、DQXで3つも抱えてんのにどれか畳まなきゃ間に合わんやろ >>568
実際ホモがいたのは事実やし今でもこいつホモにする必要あった?って定期的に言われとるがな シンプルにFF叩きたい人(弱男)
スクエニ叩きたい人(弱男)
ゲハ(弱男)
FF14&吉田アンチ
逆張り
vs
FFおじ
ゲハ(弱男)
FF14&吉田信者(弱男おばさん)
逆張り(弱男)
構図がきしょすぎる >>574
山下の乱の時mate民が帰って来てまず立てたのがFFアンチスレやからな
もはや愛やぞ
アフィカスかもしれんが >>573
ターン制コマンド突き詰めるとアトラスゲーとかオクトラの裏ボスみたいになるからやめて😥 FF史上最大級の予算でFFシリーズ最低レベルの売り上げ
これを誇り出したら次も良い作品なんて作れんよ
失敗はちゃんと失敗として反省しないからいまだにFF13やアスラズラースみたいなゲーム出してくるんやろ エフェクトが派手な三國無双でメタスコア87取れるんやから
メタスコアなんて意味ないわな >>575
お前らみたいなやつの評判を見て期待せずにやったから「普通に面白い」になるんや
はやくPS5買ってやってみろ シナリオは字幕日本語、音声英語の方が面白かったな
あの翻訳の苦労想像以上にすごそう ストーリーと演出は流石のPS5クオリティで最高クラスやったわ
でもアクションがモンハンとかソウルシリーズと比べると駆け引き少なくてなんか微妙 >>554
ヒスゴリのヒス部分消してカマホモの代わりにルーナ生存させて仲間にしとけばよかったな >>578
スクエニ渾身のAAAタイトルとして見たら低いわ
そもそも15で工作発覚してるからこれも怪しい >>586
せめて属性とか火傷、氷、毒のデバフくらい実装しようや…… メタスコア87はマジで意味分からん
ていうかティアキンも高すぎる
ブレワイの焼き直しがなんで90後半やねん
忖度が過ぎる ゲームスレに必ず湧く悲劇がー!って連呼する奴等がFFスレだとまったく出て来ないの怖いわ >>573
演出面考えるとアクションにするのは別にいいんだけどRPG要素がまるで無い方が気になるわ
パーティープレイや探索にもっと力入れるべきや
クラフトは別にいらない >>587
評判は歴代1位やねん
シリーズ最高傑作やねん まぁ任天堂のゲームはPSとかPCでリリースしたら評価下がるのは間違いない
かと言ってメタスコア85以下とかは絶対ないやろうけど >>597
ティアキンは確かに焼き増し感強かったわ
ほとんど何にもない地下世界は全廃止でいいから空島のボリュームを増やすべきだった スコアはともかくレビュー内容見てると「これプロが書く記事か?」みたいな酷いのが多かった
よくも悪くもレビュワーの教養不足が目立つ作品だったな PS5ガーするFFおじさんほんま草
あいつらもFFスルーして他ゲーやってるだけやろ
FFが誰もがプレイする国民的ゲームって風潮はとっくに崩壊してますよ FF7Rはリップシンク対応してるから16チームとあっちで致命的に仲悪いんかなってちょっと邪推するわ >>599
主人公以外操作できない
装備変えても属性とかアビリティとかないから全ての武器が攻撃力しか設定されてない
その攻撃力も戦闘で全く実感できないような差
パーティメンバーはゲーム的にいてもいなくても変わらない
道中も戦闘中もほとんど喋らないからFF15以下
一応操作できる犬もいてもいなくても一緒
なんか途中でパワーアップするけどストーリー的にもゲーム的にもマジで意味ない >>595
それも意味分からん
最近のスクエニ見てたら上振れしてこんなもんで、良くやってる方やろ
叩きやすいもの叩きたいだけやろ、浅ましい >>604
空の景観がぁとか言い訳してたけど別に地上から表示させなきゃええだけやんって思っちゃったわそういうの出来ないんか? 10を日焼けチャラ男の主人公を受け入れられずスルーしたワイでも
ワッカさんのおかげで興味を持ったくらいやし16もそういうネタで広まれば神ゲーに祀られるんじゃないか?
まぁ10プレイしてないけどな ティアキンはブレワイ続編として作られたからあれでええんちゃうか
ティアキンの続編望む声も潰せるし完璧な作品や >>604
スイッチのニュースでは空島を売りにして感じやったけどそんなボリュームなかったな
地下は最初だけホラー感あって面白かった 昔のホストみたいな髪型と服装、未来的な機械や都市
これを止めてファンタジーらしい古風で自然溢れる街並みにする
ほんとに皆んなが求めてるのはこれね 映像はさすがやったけどアクションが普通にものたらんな
テイクダウンの扱い方が間違ってるわ
武器アイテム類に関しては論外や完成してないやろアレ
終盤の道端でも同じような使わん素材が落ちてるのおかしいと思わんかったのか >>113
これ書いたんどこかと思ったらゲームスパークかよ >>613
いい大人ほどやるとしたらSwitchなんちゃう
子供がSwitch欲しがるしな >>619
今作はキャラクターの代わりにプロデューサーがそんな見た目してるやん アクションゲームとしても出来が悪くね?
KH2みたいなのが良かったんやけど 差別の話するなら神とか出して有耶無耶にせずちゃんと向き合って欲しかったわ >>617
15より出荷数減ってるらしいのにこの値下がり具合って普通にヤバくね ゴミ「FF16は売上が低い!低いんだあああああああああああああ!!!!!!!!!」
中身の話一切せずPS5独占だからある程度低くなって当然の売上をずーーーーーーーーっと叩いてるのマジで発達障害とかいうレベルじゃないだろ... 雑談したりカメラ小僧が写真取ってくれたり15の方が仲間と冒険してる感じ上やわ
特にカメラ機能は他ゲーも真似しろレベルあれは15で褒められるべき要素や 仲間が誰1人パーティメンバー感無いわ
ゲストキャラ的な感じ >>623
ワイの上司のアラフィフは子供が欲しがって買ったゼルダに子供以上にハマってるらしいわ オープンワールドじゃなくわざわざ個別マップにしてるのに
建物→入れません
扉→ほとんど開きません
なんやねん FF16って見た感じ暗いだけの雰囲気ゲーにしかみえんのやが
ワイはFF10が好きなんやがストーリーは重いんやがワッカとかリュックとかサブキャラで言えばシドやアニキやめっちゃ脇役やけどバルテロみたいなシリアスなストーリーの中でもどこかコミカルな連中の存在がでかかったと思うんやがFF16ってひたすら暗くてシリアスなだけでそういう一瞬ちょっとだけ気が抜けるような空気感がなさそうな感じがするわ >>629
15出た頃とハードの普及台数大差なくね? 任天堂信者の悲劇に粘着されまくっとるよなスクエニゲーって
叩かれてないの任天堂関わってるマリオRPGだけやし答え合わせすぎるやろw タイタン戦だけやけに気合い入ってたの14で人気あるからか? >>619
FF16は一応そうなってるじゃん
機械的なのも遺跡の敵ぐらいじゃん >>626
なんか最初は楽しいんだけどやればやるほど浅さに気付いてくる
最終的にテイクダウンとか無視して通常攻撃もほぼ振らずにクールタイム稼ぎながら大技スキル連発でええやんってなる
作り込みが足りてない感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています