ソウルライクゲームでまともに評価されて尚且つ売れた作品、存在しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マレニアのモーション巴で作ってたの流用した説かなり眉唾やけど好き >>104
まだやね
ゲームメディアのテストプレイ動画が出てる段階や アクションゲーはロックオンとか操作周りをダクソを標準にすべき
ゼルダやったらロックオンシステムや回避行動ゴミすぎて面白いけどイライラした >>108
普通にヨーロッパあたりの何かだと勝手に思ってたわ
韓国なんやね ソウルライク魔界村とかレッドアリーマー魔界村外伝とかあったら面白そうだけどな >>87
かなりビターエンドやったけど3作目出すんかね
SWが3部完結は伝統やけど ティメジアめっちゃ面白いけど短かすぎる
値段三倍でいいからマップ倍にしてほしかった ブラッドボーンプロデューサー二人のうち
一人はウォーロンを作り
もう一人はVRゲームを作る
https://www.thirdverse.io/ja/ ソウルライクも学習素材たくさんあるんだからAIに作らせればいいのにな >>69
洋ゲーにありがちな死んで「ハイ直前からノーペナルティ復帰ね」やっちゃうと緊張感なくなって冷めるからな
SEKIROも実質ノーペナルティなんだけどなんかペナルティあるような感じがして緊張感維持させるっていうある意味フロムの温情やで
ダクソならマラソンやからな >>115
出して欲しいわ
出るとしたら絶対ダークセイバー使えるやろうし ダクソそのままコピりゃそれなりのものができるはずなのになんで余計な要素入れてクソにするんかな
あとソウルライク系は簡悔要素多すぎるわ
一切的が怯まなかったり敵だけ異常に早かったり
そういう意味ではキノピオのやつは手触りがセキロ+ブラボ寄りでわりと面白かったから期待大だわ デモンズリメイクはグラ"だけ"凄かったわ
あとはリメイクという名の詐欺やったな ダクソ2やればええ
宮崎がディレクターじゃないからな >>87
一作目やってうっかり全作見てディズニープラス入ってマンダロリアン見る位面白かったぞ >>124
フロム関わらん以上あれが限界やったと思うで
リメイクなんぞにフロム使うなという意見が強いやろし 本家ソウルシリーズはデモンズの頃から武器強化や戦闘の慣れで順当に攻略できるよう作られてるのに単に難しくしただけの後追いは意味わからん ダクソ2は凍てついたエスロイエスがあるだけで価値あるんだよなあ
(お馬さんパカパカランドを除く) なんかSteamでオススメないか?
SEKIROライクのThymesiaはやった
短いけどまあまあおもろかったで >>123
ジャストガードしか許さない癖にディレイもりもりなのと回避とダッシュが同ボタンなせいで離してロリなのがうんち
あとリゲインが全然少ないのとバクスタ致命がださい 仁王2はクソハマったのにウォーロンはアカンかったわ
ハクスラ要素やら構えや妖怪技とかでフロムゲーと差別化出来てたのに変にシンプル路線になってたのがアカンわ
完全に劣化セキロになってたわ >>129
フロムってPS無印時代からリメイクもリマスターも自社でやったこと一度もないからな
焼き直しに対する抵抗みたいなのがめちゃくちゃあるんやと思う とりあえずカプコンに言いたいのはソウルライクはソウルライクとして
モンハンにソウルライクみたいな要素は入れんで欲しいと思う
予備行動なしで連続タックル車庫入れとかクソ足場で落下死とかはあっても嬉しくないからな >>134
仁王2はでけぇ蛇突撃させる技に頼りまくってた記憶あるわ セキロ仁王で和風チック、ダクソで西洋チックやったけど他に何か舞台あるか? 道中がキツイ→ダクソ無印
ボスがキツイ→ダクソ3
どっちもストレス→有象無象のソウルライク
メリハリがないんだわ デモンズリメイクやったけどやっぱ魔術師アホ強いわ
炎の嵐で大型ボス瞬殺するの楽しい 今度出るロードオブフォールンって前作売れてたんやないんか >>131
エスロイエスの攻略の面白さとステージのバックボーンはマジで最高傑作やと思う
グウィン黒騎士銀騎士の関係性をセルフオマージュしててめっちゃヒロイック コードヴェインであんだけ売れるとか
所謂アニメ調キャラメイクでアクション面ちゃんと丁寧に作ったら天下取れるやろ >>137
VDとかいう焼き直しゴミとか平気で作っとるやんけ >>141
西部劇チック
オリエンタルチック
SFチック
まだまだいっぱいあるぞ ずっと難しいゲームばっかりやったからff16新鮮やったわ >>154
SFならSurgeとかimmortal unchainedがあるやん 最近PS5買ったけどデモンズソウルは今やっても楽しめるもんなん? ウォーロン面白いで
下手くそでも簡単やから敷居低いし 苦戦してるときのワイ「弦一郎こんなんが弱い扱いされてるのこのゲーム狂ってるやろ💢」
一心戦ワイ「弦ちゃんは弱い」
なぜなのか >>162
むしろ一心の方がクソ弱いだろアフィカス >>162
一心戦の弦ちゃんで死んだら休憩の目安という風潮 >>154
一瞬噂があった西部劇ブラボはやってみたかった 仁王クリア出来なかった下手くそでもクリア余裕や
三国志好きならやれ ブラボは何よりも致命が気持ち良すぎて好き
逆に致命が気持ちよくないからダクソ2あんまり好きじゃない >>140
スチールライジングと同じ臭いしたから辞めとこうかと思ってたけど結構良さげなのか
一応やってみるわ >>152
不満点は結構あるけど有象無象のソウルライクより全然良い
SEKIRO+ブラボな感じなのがP >>152
まぁええんやない
武器の切れ味要素はいらんと思うけど >>163
ワイは一心めっちゃ苦戦したわ
銃で体幹削られるし、苦戦しすぎて第三形態焦って雷返し失敗するし >>170
どっちもパクりきれてないやろあれ
どっちの要素も一切ないわ >>162
弦ちゃんは弓だけ使ってりゃ子犬やったのに
一心もやが巴の雷で弱体化するの😅 lies of p はゲーパスday1のやつか
触るか >>162
アクションゲーム屈指の良ボスやと思っとる システムパクるのはいいけど陰惨なところまで真似るなよ
似た世界観でダクソに勝てるわけねえんだからさ >>155
巴の雷見せたい欲のせいで最後あっさり倒れてくれるラスボスすこ >>141
バイオショックみたいなテイストでやってみたいわ
絶対合うやろ >>168
まぁダクソと言うよりはSEKIRO+ブラボに近い感じやし無料なんやからやっといて損はないで
ちなみにワイは体験版やって買う予定では有るけど先にAC6でるからプレイするのはいつになるかって感じや >>155
ソウルよりは延々とカンカンしてスポンジ殴ってるようなSEでザクザク繰り返すだけで糞単調すぎて長く感じるわ ウォーロンも面白かったけど繰り返し何回も遊びたくなる要素が無いんだよな ジェダイおもしろいけど謎解きとかアスレチックス多めなのが不満だわ >>184
ブラボのマップパクっただけでアクション性に一切リスペクトないやろ >>179
メルヘンな世界で殺意ある敵配置されたらそれはそれで不満でそう 掛け軸の内容からすると空中弾き成立からの反撃やないと雷返しできない設定やったんやと思うわ 獅子猿初見で第2形態あって絶望したけど首無しのが弱いよな PをSEKIROとか言ってるのガチエアプやろ
エルデンのしょうもない体幹削りをさらに劣化させただけや
デマ流すなよマジで 飽きてきたなってなっても協力プレイして白霊とかといちゃいちゃすると楽しいから周回も苦じゃないわ >>193
動きゆらゆらしてるけどディレイとかはあんまないし第一形態より慣れるのは早かったな >>173
そら完コピは無理やろ要素としてのブラボSEKIROや
リゲインあるしジャスガという名の弾きあるし左手は狼の義手やし中世欧州やし
ブラボみたいに拠点戻らないとレベル上げできないし
オリジナル要素はPオルガンかな 死にゲーってストレス溜まんないのか?
ボス倒した後の達成感がええの? エルデンは白ファンいるとこじゃないと赤ファン侵入できないのがなー
ブラボもやけど
一期一会のあのドキドキ感がすこなのに >>162
前はあんなに苦戦してたのに一心5時間くらいかけて倒したあとゲンちゃんやったらノーダメで行けて草
成長やね >>186
だよな
ウォーロンは思ってたより良かったわ
仁王ともSEKIROともまた違うが弾きぐらいか エルデンリングはオープンワールドにしたの失敗やったなあ😨 SEKIROの妖怪戦はガチでおもんないわ
弾き消えるだけでスーパーマリオよりアクション性消えると思わんかった thymesiaボリュームそんな多くないけど面白いで >>162
2年くらいやってなかったのにこの前やったら普通に完封できて草生えた
身体が覚えてるんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています