ジブリ新作「ちみたちはどう生きるか」、2.9点wwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>887
キムタク良かったよな
パッパの悪い人間じゃないけど他人の気持ちに無頓着そうなとことか自己肯定感の強いとことこか姉妹丼しちゃうとことかすげえピタっとはまってた >>897
本読みすぎて頭おかしくなった扱いの大叔父登場させてんのにそれでええんか
結局大叔父の世界は否定されぶっ壊されるし散々やで
本なんか読まずに外で友達作れくらいのメッセージ受け取ったほうがええんちゃうか あの年齢で作った映画に
やべえ超キモいじゃん!って反応付くのはパヤオの凄さやろ
まあその分中身本当にキモいからかつての名作みたいにエンタメ性も両立してて
キッズやエンジョイ勢から考察大好き意識高い玄人キモ人間まで受け入れてくれる広さは無いけど >>323
ハウルわからないとかあれ原作児童文学やで? 父親のキャラクター像も絶妙だよな
主人公にとって近寄り難い存在であると同時に頼り甲斐のあるキャラクターとしても描かれてる 夏子はなんで党に行ったんや?
眞人と同じように青鷺に導かれたんか? そらワンピ、鬼滅、呪術、マリオ、スラダンとか目を瞑ってもキャラが全部説明してくれるようなアニメしか見ない層が見りゃそうなるでしょw >>327
夢やったら眞人が1人で夏子に当たり散らして仲良くなる妄想してるやばい奴になるからそれは無い パヤオいなくなったジブリってどうなるんやろな
トトロ2とか魔女の宅急便2とか作って過去の栄光にすがるんやろか >>901
キムタクの放つこの親父モテるやろなあ感がよかった >>894
宮ア映画って年間1位当たり前やったのに今やスラダンやマリオなんかに負けそうやからな
鬼滅以降ほんまに変わったな 関係ないけど超映画評論のやつアオシギって書いててこいつサギとシギの違いもわからんアホなんやなあと思ったわ >>914
1位 宮城リョータ
2位 マリオ
3位 灰原哀
4位 宮崎駿
どうしてこうなった >>912
もともと高畑勲と宮崎駿の為のスタジオやから主がいなくなったら終わりやろ
細々と版権の管理していくんやないの? >>902
確かにアニメーションには人生変える力無いみたいな終わり方で
それはちゃうやろパヤオ…とはなったわ 今はUFOとかコミックスウェーブフィルムとかMAPPAとかWITあるからジブリの作画では驚けなくなったわ 見る前から楽しみより義務感のほうが強かったわ
正直、エンタメてしての期待値は新海誠のほうがいまは高いやろな 風立ちぬといいクソを評価して何の意味があるのが?自分の見る目のなさを自慢したいんか? 米津玄師の曲は後から改めて聞いたら普通にいい曲だったが映画と強さが釣り合ってない気がしたわ
厚みのあるクラシック音楽とかが相応しい >>354
ワイはスパイダーマン出しすぎて追えなくなったから見るの諦めた勢や
アベンジャーズ関係してるとこがギリや >>62
いやそんなことないぞ
ロッテントマトで90パー超えが3.1とか3.3のパターンめちゃくちゃある >>926
クソを理解できる俺頭いい、センスあるって自分に酔いたいだけやマジでわ >>358
見てないやつが批判しとるからネタバレ少ないんちゃう >>466
脚本家は意識高い系チー牛向けばっかの映画ばっか作ってるがね
ノア・バームバックっていう >>929
夏休みやし超えるん違うか
今実際そのペースやし 米津はタイアップしすぎで量産型アーティストの曲みたいな薄い曲しか書けなくなったんかな ジブリは動画特化で撮影とかCGはもうついてこれないっていうかついていく気もないんやろなぁとは思った
んで動画特化の絵も令和の今だと地味に見えるなぁって 青サギの正体が不明
なんで現実世界でもおっさんの姿でいられるのか
夏子が塔に行ったのも謎
本心だと真人に受け入れられてなかったと思ってたの?
爺の世界が崩壊したところでなんか影響あった?
まだまだ?なとこあった気がするけど勢いで誤魔化された感じする エピローグ的な感じで戦争で日本が崩壊するシーンとか終戦の描写しっかり描いても良かったとは思うけどな
風立ちぬの最後のシーンと被ってしまうから辞めたんか >>889
自分で能動的とか言っとるのに書き込みみたら何か違うなあと思ったんや
気にしたならスマンな ん!?
関係ないがオッペンハイマーって日本の公開未定なんかい! >>940
夏休みにジブリにだけ客が入ると思ってるんか?
トムクルーズ最新作のミッションインポッシブルや邦画最強のキングダム、予告がめちゃくちゃ面白そうだったクレしんとかもあるんやぞ フィルマちゃんとみてたら偏ってるの普通にしってるはずやろ
別にヤフーとかが正しいとかいうつもりなくて結局どっかのサイトの評価で決まるようなもんやないってだけで >>705
キャメロンとリドスコが批判してるのはまあわかるわ
特殊効果で深いストーリーの映画を作ってしまった >>938
そういうん違うんよ
ジブリの中でも駿監督作品とそれ以外全然ちゃうやん
楽しいしいちいち納得できるんよ動きに
鬼滅はあー動いてるねーって感じ 千と千尋の頃は全アニメの頂点だったけど
今ではただの傍流の能力特化型になったなという一抹の寂しさを感じる >>941
久石譲もだけど今作の音楽面弱すぎる
何にも印象に残らん
米津の曲とかサビすら思い出せんわ >>372
様々な試練を乗り越えて大叔父にたどり着いたからやろ
下に沈む前にアオサギから様々な試練を乗り越えてもらうけどいけるか?言われとったやんけ >>170
ワラワラが人間の中に生まれる前にペリカンに食われると
人間が文句たれになると言う事 >>921
むしろ人生を変える力あるかもしれないっていうエンディングやん 宮崎駿「おそらく、訳が分からなかったことでしょう。私自身、訳が分からないところがありました」
訳が分からなくてええんやで🤗
自由に考察して自分なりの『君たちはどう生きるのか』を作ろう💪 >>947
映画の興業収益の最大の書き入れ時って夏休みなんよ
スラダンは冬公開したんやっけ?
この時点でスラダンは不利なんやで >>952
今回音楽最小限
効果音がいちいち凄かった >>957
何百万通りの答えがあってええんよな
ワイはこの発言で楽しめると思った 信者はこれ宮崎駿じゃなくて🐉が作っても同じ感想なんか? >>957
見終わってからが始まりとも言える
芸術的やからスルメっぽいんよなあ 尾田っちが昔言ってた辻褄合わせず描きたいモン詰め込んでるって指摘が正確な評論やったんやなって気がする >>419
予告編は準備されとるみたいや
エンドロールクレジットに名前が入ってた 読解力か察する能力が無さすぎるなんG民が自傷行為を何でやったのか分からなくて叩いてたのは草生えたわ >>450
あれは米林やからまた作風が違うで
どちらかと言うとハウルと千と千尋の神隠しや >>969
さすがに比較にならん
100ワニ嫌いやないけど上映時間63分で普通の金とったのはひどいと思うわ すずめと比較されるけどワイ的には比較にもならんほどすずめはクソやった
映画館でワイ何してるんやろって思ったの久々や この作品は自由に形作れる粘土じゃなくて
宮崎駿のふくわらいやけどな >>972
初期から中期までは脳死で楽しめる映画ばっかだったのに悲しいなぁ むしろ既存の映画が受け身の人用の作りになってる
どんどん明かされる新情報、物語のうまい所だけを抽出した予告、資本主義的な広告戦略、グッズ展開
全部受け身の客をなんとか映画館に向かわせるための施策やろ >>975
逆張り擁護ばっかしてるとそうやって逆張りの極地みたいなレス重ねるしかなくなるんやで そういえばジブリって結構不気味な描写あるよなって思い出したわ >>971
ワイもよーわからんかったわ
最後の方の大叔父との会話で、こっぴどくやられたから傷つくって親に復讐してもらおうとしたけど惨めになって転んだ事にしたって解釈した 受け身の人には不向きとは思った
訳が分からないで終わりってことやろ?無理やん 昨日の午後ローでやってたポセイドンみたいな
パニック系洋画のお約束のオンパレードみたいなノリも嫌いやないで 能動的な人が最終的にやっぱりつまらなかったという判断を下す作品だよ >>981
なんで大衆の感想と違ったら逆張りになるんや
ワイ個人の感想に過剰反応しすぎやろ >>982
最初に屋敷の婆さん達出てきた時ハナから妖怪登場なんか思った、 映像は詳しく無いし気にしてられんかったけどヒミのやつ多分凄いよな >>989
逆張りは逆張りやろ
それをチミが認めてないだけの話や
だから無自覚に逆張りを重ねるムーブしてしまう こうやってスレがあったら覗きたくなるくらい面白いで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。