【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む >>113
いきなり窓ぶち破ってきたアオサギが人語を喋ったのに平然としてたのは異常だったな >>108
興収スレで同じレスあるんやがもしかしてアフィスレか?
727 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ d792-2eqx [114.69.33.22]) sage 2023/07/20(木) 21:59:20.21 ID:5sXvCtV20
君生きまじであれだけのメンツで監督宮崎駿でこれはない
なんもないもんな、せめてヒミとセッ〇スくらいしろww ストーリもない雰囲気ビジュアル作品ってだけ
考察しても監督が解ってないんだから無意味 >>131
1分で読める! 君生き、簡単あらすじ解説☆
主人公の眞人、戦争でマッマが亡くなる😭
継母の夏子からお腹の子供をアピールされ嫌悪感を抱く😡
パッパが余計な事をしたせいで学校で虐められ、自ら頭を傷つけて不登校になる🤕
不登校になった眞人は、マッマが自分に遺してくれた小説から色々と学び、精神的に成長する💯
時を同じくして夏子が異世界へ行ってしまう
😳
眞人は夏子を探しに行くが、青サギに騙され異世界へと迷い込む😈
夏子はある悩みを抱えていた😥
軍需工場を営むパッパはサイパン島が陥落して仕事が増えると大喜び、連れ子の眞人は懐かず、つわりは酷い🤢
マタニティブルーであった😵💫
夏子も連れ子に少なからず嫌悪感はあったが、眞人にお母さんと呼ばれ、お腹の子供と眞人の両方のマッマになる意味を理解し、自覚する🤔
夏子は、眞人に認めて貰えたことでマタニティブルーから立ち直る😊
眞人は、自ら頭に傷を付け周囲を脅かした悪意を認め、青サギも騙して連れ込んだ悪意を認め、二人は友達となる 🤝
その在り方を認められ、異世界を託される👍
結果的に異世界の住人(ワラワラ)が転生して夏子の子供が産まれ、戦争も終わり、戦後の復興が始まりましたとさ🤗
めでたし、めでたし😁 最後に盛り上がりどころがあればまだマシやったと思うがそれすらなく終わったからな
エンディング流れるの唐突すぎて困惑したわ
新海はなんだかんだ最後盛り上げて締めてくるからまだ満足感あるんやけどなあ >>125
パヤオの真意とは離れてるけど自然を大切にみたいなふんわりテーマを感じれちゃうからな映画のナウシカは >>128
かなり大まかなストーリーやテーマは分かるが、それにしてはなにがしたくて描いてるのかわからないシーンが多いし、細かい場面のつなぎが変で夢みたいな印象 >>130
千と千尋はあの世界観だけでなんとなく楽しめるのが大きいやろ なんかそれっぽいセリフや描写はやるけどそこに至るまでの積み上げが全くなくて全然移入できなかった
めちゃくちゃ下手な映画だと思う 監督の私小説でメタネタとオマージュのオンパレードです
母を亡くした少年が母の力を借りながら困難に向き合います
最後にはファンタジー世界が終わって現実で生きていくことになります
まさかパヤオの引退作が二番煎じの劣化エヴァンゲリオンで終わるとはね 割と主人公が何でもできる有能で、しかもあまり心情描写が薄いから、あまり感情移入ができない
異世界から帰ってきて、継母と和解し、実母の優しさに触れ、少しは朗らかになったみたいな描写も薄い
って言ったら「こんなの全部宮崎駿の時点の隠喩の映画なんだから考えるだけ無駄だ」とか言われたわ >>119
普遍的な話なのかもしれないけど同時期に作った作品でこれだけ類似点あるのすごいよな
クリエイターはこういうのに行き着くんやろうか >>131
メタファーって聞いてたから
積み木はジブリのことやろなぁそれ以外の事象もそれ絡みやろなぁって勝手に補完したわ この映画が面白いって言ってるに人に「本当に他人におすすめできる?」って1時間くらい問い詰めたい つーか80過ぎのジジィやぞ
普通に考えて全部オリジナルの新作アニメの構想なんてまともな案がジジィから出るわけないだろ 米津玄師とかいうタイアップ作品に恵まれない男
当たったのLemonとピースサインくらいやろ
製作者側はとりあえず米津つかったろ!って感じなんかな 始まった瞬間腕組んだ宮崎駿が出てきて「君たちはさあ...」って説教始めるのを期待してたのに >>131
自傷→騒ぎをでかくしたかった
父親→性欲猿
塔にいった理由→夏子も血族やから声とかが聞こえる、環境に不安あり
ワラワラとか→ワラワラは胎児。鳥は愚民
積み木→ジブリ
ワイはこう >>149
異世界に神隠しされたけど
そこでちょっと冒険めいた事して成長して無事帰ってめでたしめでたしっていう
ストーリーとしてはわかりやすいからなあれ アオサギの「じゃあな……トモダチ」みたいなセリフがめちゃくちゃ滑ってたな
積み重ねが足りないねん 宮崎駿も久石の音楽も才能枯れ果ててたな
鈴木敏夫が最後の最後に天才だと思ったわ >>159
TBSドラマが香川照之や阿部寛を起用するようなもんでしょ 昔のジブリ「声優は高山みなみに日髙のり子!主題歌はユーミンに井上あずみ!」
世間「うおおおおおおおおおおお」
今のジブリ「声優は有名な芸能人!主題歌も売れてる歌手!」
世間「はあ...」 >>159
とりあえず米津!ってなるような製作者が作り出すものと考えたらまぁ残当な気はする >>159
仕事選ばない米津が悪いわ、50点取ってりゃええみたいなタイアップ曲しかないんやもん パヤオってジブリの維持のためにお金稼がなきゃって意識があって子供向けに作ってた魔女宅や紅の豚あたりまでの方がエンタメしてて良かったよ
もののけ姫から世界的な巨匠になっちゃって全てが自分の思い通りに作れるように難解さと支離滅裂さがドンドン目立つようになってもうた
やっぱ創作ってある程度の制約があった方がええんやと思うわ >>150
まあ千と千尋の神隠しもわりとそんな感じやしなあ
ポニョとかも >>146
天気の子でちびっこが退屈してたから椅子でちびっこ楽しませたろとかそういうことやらんのやろなあ
大人はとりあえず2時間観ていられるやろうけど子供が観るのはしんどいんやないかと思うわ この映画の主題歌作れって言われた米津が1番の被害者 >>149
まぁ順番逆だったら千尋ももっと評価ひくいとおもう 父親は婿養子やと思ったんだけどって違うんか
あの豪邸マッマのやろ
死んだけど家を繋ぐために妹と結婚したんやと思ったんやが 風立ちぬはすこやったんやけどなぁ
最後にもう一度エンタメ全開を意識した作品がみたかった ちょっとゲド戦記みがあったのは何でやろか
あと劇伴の居心地の悪さが気になったかな 千尋は最初と最後で完全に別人やけど、眞人は割と最初から有能やからなあ
ふんわりとわかるのは義母受け入れたんやなあぐらい ワイはワラワラ出てきた時にスッと冷めたわ
はいはいって 宮崎駿って割りとガチで声優軽視から崩壊始まってるよな
今回もジブリらしい下手くそ揃いだったわ >>146
最後エピローグでもあるんかなってエンディング観てたら電気点いて泣いた この映画見て平成たぬき合戦はクッソ面白かったこと思い出せたよ >>162
後はハクっていうイケメンがいたのもその地位を絶対的にしたな
CV神木も強いわ
っていうか君の名はにも言えるけど皆ボーイミーツガール大好きやねん コナンみたいなメッセージ性の無い映画が伸びるようじゃ駄目だよ ぶっちゃけ千と千尋のセルフリバイバルみたいな映画やったよな
そしてとっ散らかり過ぎて元の良さ全く無くなってるっていう >>175
その魔女宅や紅の豚ってゲド戦記より興行収入は悪いという
まぁコンテンツ力でトータルでゲド戦記より稼いでるやろうけど まさか駿が吾郎のより破綻した話作りするとは思ってもみなかった
もう偉そうに説教できないねえ https://i.imgur.com/iRByTg2.jpeg
まぁ大体これやわ
んで実際は美味いと感じるのは少数でほとんどは不味いと感じるし美味いと感じたのも具体的に何がどうってわけでもなくなんとなく雰囲気で美味いっていう 意識高い系のわかる人だけわかればいいみたいな作品やししゃあない
パヤオも金とかもはやいらない無敵の民やし 見たところでよくわかんないし「俺は分かってるけどねw」「駿の原液がねw」みたいな勢力にマウント取られるだけだしね 若キリコの谷間、途中から出すなら登場シーンから出し惜しみするなよ >>174
駿「...庵野とかあってるかも」
みんな「アンノ...ってどちらのアンノさんですか」
駿「いや知ってる庵野だよ他にいないでしょ」
この空気大好き なんか考察勢がこのキャラはこれを現したものとか一覧貼り付けてるけど
それって単純に浅いってことの裏返しじゃ無いのか 若キリコの谷間、途中から出すなら登場シーンで出し惜しみするなよ 一番の被害者は初日に金払ってみた客
評判出てから見にいった奴等は覚悟キメてるからな 宣伝してないからな~
宣伝してたら鬼滅に勝ってたんだけどな~ >>189
ハクは入野自由で神木はでっけえ赤ん坊だぞ >>177
インコとか出てくるとかまできたら多少マシになるとは思うがそもそも現実パートが長すぎるんよな
子供なら絶対あそこ退屈やわ 主人公の性格はジブリの過去の主人公の中で一番好きやわ 【悲報】ワイさん、一週間も経たぬ内に2回目を観てしまう >>179
そうでもないで
千と千尋は普通に名作や >>192
そらまぁ巨匠になる前の作品やしな
宮崎駿がブレイクしたのってやっぱ金曜ロードショーやし ハクぐらいヒミの存在感を出せればよかったのかもしれんが、ビジュアルうんちのアオサギマンが6割ぐらいそのポジション取ってる >>166
駿は賛否両論も含めてここまで話題性を作る才能は流石だが、久石譲は擁護できないほど劣化してて悲しかったな
一つも印象に残る曲がない 結局作品なんて作者がが血と汗滲ませて必死に考えた作品じゃないと面白くなる確率は限りなく低いんよ 最後は新海に完敗して引退か
寂しい結末やが仕方ないな >>186
ほんとこれ
一番大事な要素なのにアニメを舐めてるわ >>210
青鷺の見た目がハウルやったら評価変わりそうやな 今考えるとシン・エヴァが100億行ったのすごいな
あんな子供と大人を完全に切り捨てたオタク向けコンテンツで100億はようやったわ >>204
ハクが神木で、青蛙が大泉だと思っている人多すぎる アオサギが何者だったのかが謎なんやけど誰か解説してくれない? 宮崎駿は描写からはいるからな
描きたい描写を寄せ集めて継ぎ接ぎしてストーリーっぽくするって手法
ワイと一緒のタイプや
だから千と千尋の神隠しもわりと「ん?」ってなるとこちらほらあるしストーリーは置いといて雰囲気映画だって言われる 大好きな母親が死んだのに、すぐ子供こさえる奴らをちゃんと親と認める主人公が人間できすぎている >>187
ワイもせめてなんかあってくれと願ってたがダメやったな
スタッフロール中にも遊びが一切なかったし気力尽きてもうたんやろか 最初の10分くらい主人公ショックで喋れなくなってんのかと思ったら全然違った
何で思わせぶりな事したん? >>216
マ!?大叔父様かと思った
あのパッパいいよなワイも好き これ面白かったって言ってる奴らって映画館で見たらなんでも面白いって言ってる連中やと思うわ >>217
声豚きも
お前みたいなオタクはジャンクフードみたいな深夜アニメだけ見てればいいよ ほんまイオンシネマの予約状況とか見てもガラガラやからな
3連休の時は良く埋まっとった
夏休み入って宣伝せんと100億は無理やろな >>199
みんな(頼む…あの庵野じゃないって言ってくれ…!)って感じですき FFもジブリも米津米津米津米津……
正直ワイもう米津疲れだわ😩 >>186
オタクであることのコンプレックスが強すぎたんやろな
今回も自分の中のキモい変態マザコンオタク心との葛藤が見えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています