【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む https://i.imgur.com/iRByTg2.jpeg
まぁ大体これやわ
んで実際は美味いと感じるのは少数でほとんどは不味いと感じるし美味いと感じたのも具体的に何がどうってわけでもなくなんとなく雰囲気で美味いっていう 意識高い系のわかる人だけわかればいいみたいな作品やししゃあない
パヤオも金とかもはやいらない無敵の民やし 見たところでよくわかんないし「俺は分かってるけどねw」「駿の原液がねw」みたいな勢力にマウント取られるだけだしね 若キリコの谷間、途中から出すなら登場シーンから出し惜しみするなよ >>174
駿「...庵野とかあってるかも」
みんな「アンノ...ってどちらのアンノさんですか」
駿「いや知ってる庵野だよ他にいないでしょ」
この空気大好き なんか考察勢がこのキャラはこれを現したものとか一覧貼り付けてるけど
それって単純に浅いってことの裏返しじゃ無いのか 若キリコの谷間、途中から出すなら登場シーンで出し惜しみするなよ 一番の被害者は初日に金払ってみた客
評判出てから見にいった奴等は覚悟キメてるからな 宣伝してないからな~
宣伝してたら鬼滅に勝ってたんだけどな~ >>189
ハクは入野自由で神木はでっけえ赤ん坊だぞ >>177
インコとか出てくるとかまできたら多少マシになるとは思うがそもそも現実パートが長すぎるんよな
子供なら絶対あそこ退屈やわ 主人公の性格はジブリの過去の主人公の中で一番好きやわ 【悲報】ワイさん、一週間も経たぬ内に2回目を観てしまう >>179
そうでもないで
千と千尋は普通に名作や >>192
そらまぁ巨匠になる前の作品やしな
宮崎駿がブレイクしたのってやっぱ金曜ロードショーやし ハクぐらいヒミの存在感を出せればよかったのかもしれんが、ビジュアルうんちのアオサギマンが6割ぐらいそのポジション取ってる >>166
駿は賛否両論も含めてここまで話題性を作る才能は流石だが、久石譲は擁護できないほど劣化してて悲しかったな
一つも印象に残る曲がない 結局作品なんて作者がが血と汗滲ませて必死に考えた作品じゃないと面白くなる確率は限りなく低いんよ 最後は新海に完敗して引退か
寂しい結末やが仕方ないな >>186
ほんとこれ
一番大事な要素なのにアニメを舐めてるわ >>210
青鷺の見た目がハウルやったら評価変わりそうやな 今考えるとシン・エヴァが100億行ったのすごいな
あんな子供と大人を完全に切り捨てたオタク向けコンテンツで100億はようやったわ >>204
ハクが神木で、青蛙が大泉だと思っている人多すぎる アオサギが何者だったのかが謎なんやけど誰か解説してくれない? 宮崎駿は描写からはいるからな
描きたい描写を寄せ集めて継ぎ接ぎしてストーリーっぽくするって手法
ワイと一緒のタイプや
だから千と千尋の神隠しもわりと「ん?」ってなるとこちらほらあるしストーリーは置いといて雰囲気映画だって言われる 大好きな母親が死んだのに、すぐ子供こさえる奴らをちゃんと親と認める主人公が人間できすぎている >>187
ワイもせめてなんかあってくれと願ってたがダメやったな
スタッフロール中にも遊びが一切なかったし気力尽きてもうたんやろか 最初の10分くらい主人公ショックで喋れなくなってんのかと思ったら全然違った
何で思わせぶりな事したん? >>216
マ!?大叔父様かと思った
あのパッパいいよなワイも好き これ面白かったって言ってる奴らって映画館で見たらなんでも面白いって言ってる連中やと思うわ >>217
声豚きも
お前みたいなオタクはジャンクフードみたいな深夜アニメだけ見てればいいよ ほんまイオンシネマの予約状況とか見てもガラガラやからな
3連休の時は良く埋まっとった
夏休み入って宣伝せんと100億は無理やろな >>199
みんな(頼む…あの庵野じゃないって言ってくれ…!)って感じですき FFもジブリも米津米津米津米津……
正直ワイもう米津疲れだわ😩 >>186
オタクであることのコンプレックスが強すぎたんやろな
今回も自分の中のキモい変態マザコンオタク心との葛藤が見えたわ ぶっちゃけ父親と継母は母親入院中から勤しんでるだろ
最初病院に火つけたの父親かと思ったわ >>227
それは継母受け入れられなかったからってずっと映画のテーマになっとるやん
流石にそれくらいは分かるやろ ワイは観てるときに誰かわかったのあいみょんだけや☺ 駿「あいみょん使おう」
みんな「主題歌は米津さんじゃ、挿入歌てですか?」
駿「いやヒミの声優やってもらう」
どんな流れだよ 映画監督で晩年にピーク来た人いるか?
晩年はカネは集まるけど凡作駄作を作って終わるパターンじゃね? コナンより話題になってる感じするのに興行負けてるのおかしくない >>196
まあ最近のアニメは優しすぎるからな
対象年齢幼稚園児みたいなのばっかりやし
日本このままじゃあかんって危惧してたとこや >>241
ワイ誰もわからなかったわ
よくわかったな >>227
勝手に偽物の母親連れてこられて腹立ってたんや ワラワラが子供になるとか言ってたけどあの世界崩壊したらどうなるんや… >>152
むしろ心情描写はかなり丁寧に描かれてるやろ
主人公が他のジブリ作品と違って快活なわけじゃないから口数が少ないけどサギ男とかヒミと行動してるときはよく感情が出てるし序盤のシーンは夏子やババアのシーンを不気味に書くことで真人の視点を上手く伝えられてると思うよ >>223
青サギは転生して夏子の子供として産まれて眞人の弟になったって考察をみて胸が熱くなったわ 宮崎駿の才能はもののけ姫でピーク
千と千尋で劣化し始めた これはアートなんです!これおもんない奴は芸術的センスの無い低脳! >>233
映画館で少しでも寝るとは思わんかった
冷房ガンガンで寒くて助かったよ >>201
一人称俺だったりしたから???って感じやったわ
もっと胸チラ楽しんでおけばよかった >>245
そうか?普通にコナンの話題のほうが多かった感じやが もう日本のアニメ映画は新海に任せろ
パヤオお疲れ👋 >>248
キムタクだけはわかったわ
キムタクは何演じてもキムタクや >>253
風立ちぬが最高傑作やろ
まあ最近の日本人は素材の味を楽しめないジャンクフード民が増えたから仕方ないか >>248
一応声優が誰かみたいな記事は少し読んでたんや
でも菅田将暉とかわからんかった 小さい子供連れて行った家族がほんま可哀想
最低限どんな内容かは宣伝してやれよ パヤオってメッセージ性とエンタメを上手く混ぜれるのが凄かったのにガチで“ジブリ作品”はもう作れなくなったんやね
まあ風立ちぬとかが下手に成功したのもブレーキ効かなくなった要因やね キムタクって同じ作品の中で上手い時と下手な時あって評価に困る >>173
まぁ最近どれもこれもビミョーやな
キックバックは良かったが🐲がね… 青サギの中身ををイケメンにするだけで興行収入50億は変わってたやろ
ホンマに勿体無い 最初からキムタク出るって知ってれば分かったんだろうけどエンドロールで知ったからマジで誰も分からんかった >>261
何を演じてもキムタクってほんま凄いわ
この30年くらいキムタクを超えるキャラを作れてないって事やからな >>275
そういう女子供に媚びたような作品を作るほどパヤオは落ちぶれてねえよ ハウルの映像美今見てもほんまに凄いわあとbgmもえぐい エンタメじゃなかったから好きじゃなかった
積み上げたもの継がずに新しいもの作ってね宮崎の世界から開放されてねってお前エヴァ見てんじゃねーんだぞ 性豪のなんG民ならワラワラがペリカンに食われるシーンを精子の着卵戦争と気付いたやろな 今回は声優は総じて合格点でしょ
何かと叩かれやすいキムタクは露骨に分かりやすいが普通に上手いし
眞人役やあいみょん辺りも取り立てて上手くはないが普通に普通 パヨクは完全に終わった
おハゲはまだ次回作で巻き返せる可能性はある >>275
別にイケメンでもストーリー破綻しないしな でも多分予告編で出てきたスタジオポノックの新作の方がさらにつまらないんだろうなって思った 大昔の最盛期との比較じゃなくて「ポニョ風立ちぬまではOK」な層にとってもきついのがあかん
見に行くのはその層やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています