【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む 駿「あいみょん使おう」
みんな「主題歌は米津さんじゃ、挿入歌てですか?」
駿「いやヒミの声優やってもらう」
どんな流れだよ 映画監督で晩年にピーク来た人いるか?
晩年はカネは集まるけど凡作駄作を作って終わるパターンじゃね? コナンより話題になってる感じするのに興行負けてるのおかしくない >>196
まあ最近のアニメは優しすぎるからな
対象年齢幼稚園児みたいなのばっかりやし
日本このままじゃあかんって危惧してたとこや >>241
ワイ誰もわからなかったわ
よくわかったな >>227
勝手に偽物の母親連れてこられて腹立ってたんや ワラワラが子供になるとか言ってたけどあの世界崩壊したらどうなるんや… >>152
むしろ心情描写はかなり丁寧に描かれてるやろ
主人公が他のジブリ作品と違って快活なわけじゃないから口数が少ないけどサギ男とかヒミと行動してるときはよく感情が出てるし序盤のシーンは夏子やババアのシーンを不気味に書くことで真人の視点を上手く伝えられてると思うよ >>223
青サギは転生して夏子の子供として産まれて眞人の弟になったって考察をみて胸が熱くなったわ 宮崎駿の才能はもののけ姫でピーク
千と千尋で劣化し始めた これはアートなんです!これおもんない奴は芸術的センスの無い低脳! >>233
映画館で少しでも寝るとは思わんかった
冷房ガンガンで寒くて助かったよ >>201
一人称俺だったりしたから???って感じやったわ
もっと胸チラ楽しんでおけばよかった >>245
そうか?普通にコナンの話題のほうが多かった感じやが もう日本のアニメ映画は新海に任せろ
パヤオお疲れ👋 >>248
キムタクだけはわかったわ
キムタクは何演じてもキムタクや >>253
風立ちぬが最高傑作やろ
まあ最近の日本人は素材の味を楽しめないジャンクフード民が増えたから仕方ないか >>248
一応声優が誰かみたいな記事は少し読んでたんや
でも菅田将暉とかわからんかった 小さい子供連れて行った家族がほんま可哀想
最低限どんな内容かは宣伝してやれよ パヤオってメッセージ性とエンタメを上手く混ぜれるのが凄かったのにガチで“ジブリ作品”はもう作れなくなったんやね
まあ風立ちぬとかが下手に成功したのもブレーキ効かなくなった要因やね キムタクって同じ作品の中で上手い時と下手な時あって評価に困る >>173
まぁ最近どれもこれもビミョーやな
キックバックは良かったが🐲がね… 青サギの中身ををイケメンにするだけで興行収入50億は変わってたやろ
ホンマに勿体無い 最初からキムタク出るって知ってれば分かったんだろうけどエンドロールで知ったからマジで誰も分からんかった >>261
何を演じてもキムタクってほんま凄いわ
この30年くらいキムタクを超えるキャラを作れてないって事やからな >>275
そういう女子供に媚びたような作品を作るほどパヤオは落ちぶれてねえよ ハウルの映像美今見てもほんまに凄いわあとbgmもえぐい エンタメじゃなかったから好きじゃなかった
積み上げたもの継がずに新しいもの作ってね宮崎の世界から開放されてねってお前エヴァ見てんじゃねーんだぞ 性豪のなんG民ならワラワラがペリカンに食われるシーンを精子の着卵戦争と気付いたやろな 今回は声優は総じて合格点でしょ
何かと叩かれやすいキムタクは露骨に分かりやすいが普通に上手いし
眞人役やあいみょん辺りも取り立てて上手くはないが普通に普通 パヨクは完全に終わった
おハゲはまだ次回作で巻き返せる可能性はある >>275
別にイケメンでもストーリー破綻しないしな でも多分予告編で出てきたスタジオポノックの新作の方がさらにつまらないんだろうなって思った 大昔の最盛期との比較じゃなくて「ポニョ風立ちぬまではOK」な層にとってもきついのがあかん
見に行くのはその層やし アオサギは別にショボくれたおっさんだったってのは別にええけど
1時間近く引っ張ってアレってのがアカンわ
視聴者はずっとミステリアスなアオサギの存在に引っ張られてたのに ワンピコナンスラダンあたりは同じくらいの盛り上がり方やった気がするけどどれが1番売れたんや >>269
多分もう粗方評判はわかっとるから、ネットやっとる若い親世代は連れていかんやろ
余程ジブリオタクやない限り >>293
まともな人はマリオ選ぶしな
あえてコナン見に行く層なんてお察しや >>270
もののけで冒険活劇要素が無くなってハウルでエンタメ作ろうとしたけどもう無理だったって感じかな >>278
パヤオは既に落ちぶれまくってんだよあ
それが今回の結果や 過去の作品のツギハギみたいなシーンやキャラクターが多くて悲しくなったわ これ次回作大ゴケするやろうな
基本的にシリーズ物は前作の評判=今作の売上やから ハウルの名シーンはキムタクが出てるシーンじゃなくて荒れ地の魔女が階段上ってるシーンだからなw 石で自傷した理由って学校行きたくないもあるけど親父を困らせるというか自省させたかったってのありそうやない?
親父が車で学校行ったらみんな驚くやろ!って時勢無視した空気読めない行動のせいでこうなったんやろってのがマヒトにはあってそれで親父に反省を促した行動があれやけどかえって親父の空気読めなさが加速してうんざりした表情になったんやと思ったんやが 異界に行って成長して戻って来るっていう貴種流離譚、英雄神話ともまた微妙に違うのが混乱させるんだよなあ
眞人は『君生き』読んだ時点で既に葛藤して気づきを得ていてそのうえで冒険するっていう変な流れ >>259
いない
というか天気の子の本田翼なら言うほど下手じゃないでしょ
予告編で悪目立ちしすぎてたがキャラには合ってる エンタメが出来なくなったパヤオを見て悲しくなったけど年齢考えたらしゃーないわな
後進も育ってきたし良い引き際や そもそも映画を見て何かを得たいっていうのが分からん
単純に面白いものみたいだけやん
学びたいなら本読めばいい パヤオの人生ストーカーしてるようなレベルの奴らがやっとこじつけ妄想出来るレベルの映画やろ
作者も観客も誰も理解できてない 魚捌くとこや瀕死のペリカンとか妙にリアルな描写は子供は好かないだろな グッズやる気ないのももったいなくない?
アオサギかワラワラのもの売ってたら買ってたわ あまりに訳わからなすぎて、最後は主人公が病院で目覚ますエンドかと真面目に考えてたわ >>314
パヤオの最期の言葉とか聞きたくないとかお前それでも日本人なんか キムタクって顔やキャラ立ちが派手やから見過ごされがちやけど声かなり低くて渋いからな 何が悲しいって売れるマスコットキャラも作れなくなったんかと
今回の映画は一つも版権売れないやろ >>253
尾田栄一郎がそれ言ってるな
千と千尋以降は話が支離滅裂、おそらく描きたいことありすぎてとにかく表現したいから全部詰め込んでるんだろうなって >>315
ていうか理解してる奴ってほんまに理解してるんかね
語ってるの見たことないんやが
例によって意識高い連中が理解してるフリしてイキってるだけなんちゃうかね 青サギの中身を美少年か美少女にしとけばグッズもバカ売れしたのにな キムタクはなにやってもキムタクっていうけど
ジャッジアイズと君生きは大分ちがったぞ >>312
バトンタッチした後のゲドでアカーンになったんやろな
でも老いによる才能消失は巨匠でも逃れられんかった 新海もやたらGで持ち上げられてるけどあっさい震災描写でウケ狙ってる感じなのがイマイチやわ
ワイは秒速言の葉もあんま好きやないけどあっちの頃の方が良かったって言うファンがいるのは分かる >>311
いや流石にあれは下手だろ
合う合わないじゃなくて演技が下手すぎる >>322
いうて100億はいきそうなペースなんやないか 言うても風立ちぬみたいな路線で行けばまだまだいけるやろ >>314
君生きもマッマが遺してくれた小説を読んで学ぶ主人公を描いた作品なんやで
それが吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」や >>326
ジブリはサブスクで見れないからな
テレビ見ない令和っ子がジブリに触れる機会はない >>325
ワイこれサギの皮被ったイケメン鳥としか見えないんやけど
なんやねんあの爺
こいつ誰やねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています