【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む アオサギは別にショボくれたおっさんだったってのは別にええけど
1時間近く引っ張ってアレってのがアカンわ
視聴者はずっとミステリアスなアオサギの存在に引っ張られてたのに ワンピコナンスラダンあたりは同じくらいの盛り上がり方やった気がするけどどれが1番売れたんや >>269
多分もう粗方評判はわかっとるから、ネットやっとる若い親世代は連れていかんやろ
余程ジブリオタクやない限り >>293
まともな人はマリオ選ぶしな
あえてコナン見に行く層なんてお察しや >>270
もののけで冒険活劇要素が無くなってハウルでエンタメ作ろうとしたけどもう無理だったって感じかな >>278
パヤオは既に落ちぶれまくってんだよあ
それが今回の結果や 過去の作品のツギハギみたいなシーンやキャラクターが多くて悲しくなったわ これ次回作大ゴケするやろうな
基本的にシリーズ物は前作の評判=今作の売上やから ハウルの名シーンはキムタクが出てるシーンじゃなくて荒れ地の魔女が階段上ってるシーンだからなw 石で自傷した理由って学校行きたくないもあるけど親父を困らせるというか自省させたかったってのありそうやない?
親父が車で学校行ったらみんな驚くやろ!って時勢無視した空気読めない行動のせいでこうなったんやろってのがマヒトにはあってそれで親父に反省を促した行動があれやけどかえって親父の空気読めなさが加速してうんざりした表情になったんやと思ったんやが 異界に行って成長して戻って来るっていう貴種流離譚、英雄神話ともまた微妙に違うのが混乱させるんだよなあ
眞人は『君生き』読んだ時点で既に葛藤して気づきを得ていてそのうえで冒険するっていう変な流れ >>259
いない
というか天気の子の本田翼なら言うほど下手じゃないでしょ
予告編で悪目立ちしすぎてたがキャラには合ってる エンタメが出来なくなったパヤオを見て悲しくなったけど年齢考えたらしゃーないわな
後進も育ってきたし良い引き際や そもそも映画を見て何かを得たいっていうのが分からん
単純に面白いものみたいだけやん
学びたいなら本読めばいい パヤオの人生ストーカーしてるようなレベルの奴らがやっとこじつけ妄想出来るレベルの映画やろ
作者も観客も誰も理解できてない 魚捌くとこや瀕死のペリカンとか妙にリアルな描写は子供は好かないだろな グッズやる気ないのももったいなくない?
アオサギかワラワラのもの売ってたら買ってたわ あまりに訳わからなすぎて、最後は主人公が病院で目覚ますエンドかと真面目に考えてたわ >>314
パヤオの最期の言葉とか聞きたくないとかお前それでも日本人なんか キムタクって顔やキャラ立ちが派手やから見過ごされがちやけど声かなり低くて渋いからな 何が悲しいって売れるマスコットキャラも作れなくなったんかと
今回の映画は一つも版権売れないやろ >>253
尾田栄一郎がそれ言ってるな
千と千尋以降は話が支離滅裂、おそらく描きたいことありすぎてとにかく表現したいから全部詰め込んでるんだろうなって >>315
ていうか理解してる奴ってほんまに理解してるんかね
語ってるの見たことないんやが
例によって意識高い連中が理解してるフリしてイキってるだけなんちゃうかね 青サギの中身を美少年か美少女にしとけばグッズもバカ売れしたのにな キムタクはなにやってもキムタクっていうけど
ジャッジアイズと君生きは大分ちがったぞ >>312
バトンタッチした後のゲドでアカーンになったんやろな
でも老いによる才能消失は巨匠でも逃れられんかった 新海もやたらGで持ち上げられてるけどあっさい震災描写でウケ狙ってる感じなのがイマイチやわ
ワイは秒速言の葉もあんま好きやないけどあっちの頃の方が良かったって言うファンがいるのは分かる >>311
いや流石にあれは下手だろ
合う合わないじゃなくて演技が下手すぎる >>322
いうて100億はいきそうなペースなんやないか 言うても風立ちぬみたいな路線で行けばまだまだいけるやろ >>314
君生きもマッマが遺してくれた小説を読んで学ぶ主人公を描いた作品なんやで
それが吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」や >>326
ジブリはサブスクで見れないからな
テレビ見ない令和っ子がジブリに触れる機会はない >>325
ワイこれサギの皮被ったイケメン鳥としか見えないんやけど
なんやねんあの爺
こいつ誰やねん まあおもろないって言われるのも分かるけど
今回の映画はパヤオの自己肯定感が本当のところだいぶ低そうなのがやるせないというか何というか 皆が望んでるのはエンタメ作品なのにアート作品みたいなオナニー見せられても一部のマニア以外喜ばんやろ >>329
岡田「宮さんやりすぎ!俺は理解できるけど宮さんと親密でジブリしり尽くしてて教養のある人間にしかわからないよ、だから映画としては微妙です!」 パヤオが鈴木にもっと宣伝してって言ってるらしいやん
今までパヤオのおかげでいい思いしてたのにあんまりじゃないか? キムタクっていわゆる『キムタク』を求められているから一辺倒って言われるだけで色々やれるほうやん
まあそれでも多くの人は『キムタク』を望むんやけどそれが一番合っとるからな マシリトに宮さんの編集やらせたらまた名作出てくるやろ >>272
ハウルでも髪の色変わって騒ぐときとか急に下手くそになってたな パヤオのめっちゃ面白い作品が見たいなら過去作を見たらええ
君たちはどう生きるかはパヤオが自分を主題にしてジブリ含めて総括した事に意味があるんや
シン・エヴァンゲリオンは終わったことに価値があるのと似てるな 最近もののけ姫の制作ドキュメンタリー観てるんやがそこで年齢的にグリグリ動くアクション物はこれが最後って言うてたしわりと真面目にもののけ姫で区切り付けたんやろうなって思うわ
であとはいつ遺作になってもええようにわりとメチャメチャな世界観や内容でやりたいこととりあえずやるみたいな感じになったんやろなって
そう考えると風立ちぬはあれようやっとるわほんまに >>253
千と千尋はパヤオの構想やともともと4時間の予定やからな
まああの時点で時間縮める能力は衰え始めてたんやろな >>278
女はあれとして子供向けに映画作れなくなったパヤオとかいらなくね?映画を高尚なものとして捉えすぎてるから今の体たらくなんやと思うんやが ジブリ作品見るならレンタルビデオ屋行くしかないんか? アオサギだけが理解不能
なんであいつだけ中にデンジャラスじーさんみたいなの入ってんの?
あいつの目的もわからんし キムタクに関してはマジで上手かったし
キムタクにああいう演技求められる事自体は結構すげーなって思ったけどな エンタメしてておもしろかったなーって思ってるんやがあかんのか? 日本一のアニメーター本田雄をジジイの盆栽作りに付き合わせないでもらえます?
https://i.imgur.com/ib8nxzH.jpg やっぱり青サギの中身のせいでかなり損してるよな
オッサンでもええけどせめてイケオジにしろや >>341
せめて日テレ系のHuluで独占配信したらええのに
社員全体ジジイババアで色々時代遅れなんだろうなぁって >>348
今のキムタクはリアルに父親キャラとしての認識も強いから今回は違和感はなかったな
妙に強気な勇み足でどこか世間ずれしてる感じもそれっぽいというか 宮崎駿はポニョとかいう駄作を作ってたことを忘れてるやつ多いよな 風立ちぬはめちゃくちゃ美しい映画だよ
パヤオの中で唯一映像美一辺倒じゃない キムタクは下手だったけど賠償も下手だったからあれが芋々してていい芋味出してたんだよな >>243
クリントイーストウッド
ピークっていうか一定以上の作品ずっと作り続けてるって感じやけど 風立ちぬで引退が美しかったんだろうけどまぁ難しいよな 終わって解説読んだらおもろかったわ
駿舐めとったわ >>329
割と納得のいく考察は聞いたことがある
前半は宮崎駿の戦中体験、後半はジブリ後継者問題のメタファー
それと主人公が「君生き」読んで母の死から立ち直り冒険して義母を受け入れる成長話を混ぜたらしい
正直わかりにくすぎるし、パヤオ信者以外には私小説パートがキツい ポニョは一応子供には多少ウケたけどこれは子供にもウケないやろ… よお分からんかったけど面白かったわって感想やけどアカンか? >>327
ほんとに言ってたんかそんなこと
おまいうってレベルやないぞ >>375
あれは下手っていうか若い声だそうとしたら
パヤオにとめられたらしいからな 明日やるけどもののけがピークだよな
あれ超えるアニメがむしろないくらい エンドロールであいみょんって出てビビったわ
誰の役だったの? かーちゃんの死が思わせ振りだったのはなんだったやろな
途中で自殺かとおもったわ あいみょん終始いい感じやったのに
最後の「わーん!」だけとんでもねえ棒だった このまま行くと風立ちぬを遺作にしとけばって感じになりそうやな
流石にここからもう一本つくるパワーはないやろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています