【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む >>341
せめて日テレ系のHuluで独占配信したらええのに
社員全体ジジイババアで色々時代遅れなんだろうなぁって >>348
今のキムタクはリアルに父親キャラとしての認識も強いから今回は違和感はなかったな
妙に強気な勇み足でどこか世間ずれしてる感じもそれっぽいというか 宮崎駿はポニョとかいう駄作を作ってたことを忘れてるやつ多いよな 風立ちぬはめちゃくちゃ美しい映画だよ
パヤオの中で唯一映像美一辺倒じゃない キムタクは下手だったけど賠償も下手だったからあれが芋々してていい芋味出してたんだよな >>243
クリントイーストウッド
ピークっていうか一定以上の作品ずっと作り続けてるって感じやけど 風立ちぬで引退が美しかったんだろうけどまぁ難しいよな 終わって解説読んだらおもろかったわ
駿舐めとったわ >>329
割と納得のいく考察は聞いたことがある
前半は宮崎駿の戦中体験、後半はジブリ後継者問題のメタファー
それと主人公が「君生き」読んで母の死から立ち直り冒険して義母を受け入れる成長話を混ぜたらしい
正直わかりにくすぎるし、パヤオ信者以外には私小説パートがキツい ポニョは一応子供には多少ウケたけどこれは子供にもウケないやろ… よお分からんかったけど面白かったわって感想やけどアカンか? >>327
ほんとに言ってたんかそんなこと
おまいうってレベルやないぞ >>375
あれは下手っていうか若い声だそうとしたら
パヤオにとめられたらしいからな 明日やるけどもののけがピークだよな
あれ超えるアニメがむしろないくらい エンドロールであいみょんって出てビビったわ
誰の役だったの? かーちゃんの死が思わせ振りだったのはなんだったやろな
途中で自殺かとおもったわ あいみょん終始いい感じやったのに
最後の「わーん!」だけとんでもねえ棒だった このまま行くと風立ちぬを遺作にしとけばって感じになりそうやな
流石にここからもう一本つくるパワーはないやろうし 評論齧ってる人間からしたら神作なんだけどな
評論知らん人からしたらあまり分からないって感じなんかな >>370
なんG民のキムタクに抱いている印象って、まさにあの親父みたいな感じやろうな >>381
意外とパンフレット読んだら全く違うこと書いてたりしてな まあ鬼滅や新海映画が好きなやつには理解できないでしょ シンエヴァの時と同じこと起きてんのが問題や
君たちはどう生きるかの作品そのものやなくてメタ読みやパヤオを語るのを重視されてるそれは作品として失敗よ
シンエヴァの時の誰かの論評あったけど作品より作者ばかり語られるものは失敗やっての同じことや
どんなにメタ読みできても作品内できっちりすべきで作品外の情報でどうこうすべきちゃうわ >>353
エヴァは庵野のパーソナリティも込みで追っかけるけど
ジブリに求めてるんはそうやないんよな…
まあそれがわかってるから宣伝もせんし製作委員会なしでやったんやろな鈴木はさすがやで 大体のジブリ好きって
現代の田舎っぽい感じからファンタジー世界に行くのと
最初からRPGにありそうなファンタジーの世界観求めてるんよな
戦時中はハードルたけーわ アート系の映画を作るのは別になんも悪くないしなんgの逆にエンタメ至上主義の逆意識高い系みたいなのも痛々しいわ
でもジブリっていう名前使うなら少なくても子供が見ても楽しめる作品にはすべきと思うわ ハヤオ作品ってハウルから話がよく分からんわ
ハウルまではギリ面白かったけどポニョから面白さすらない >>401
はぇーそうなんか
まったく気づかんかった 今日はこれとリトルマーメイド見に行ったわ
これの後に見たリトルマーメイドとても素晴らしかったさすがディズニーですわ 別にアートが悪いわけやない
ただパヤオは常々アートとエンタメ両立できてたのにそれができないほど衰えたそんだけのことよ
それを認めずこれはアート作品だからって擁護するのはパヤオに失礼 戦時中に下らないことで悩んでるふりしてる上級の戯言って感じ 別にアートとして面白いのはええけど、なんやかんやエンタメ的にもすごい作品に仕上げるからジブリは評価されてきたんや >>359
人の世界と鳥の世界を行き来できる橋渡し役だから鳥人なんじゃない
目的は大叔父にも案内役を指示されてたように、後継者としての眞人をあの積み木の場所にいざなう役目だろう すずめはゴミだけどな
不要な311出してみたり現実と時間軸合わせてみたり小手先だけのゴミ >>406
原作の大事な部分描写してないらしいからなあれ
ソフィが魔力もってるとか パヤオはなんて落ちぶれたというよりもう抜け殻でしょアート()で擁護されるようになったらおしめえよ そもそもアーティスティックだ美術館だって論評は村上の記事でるまで全くなかった
記事がでたとたん5chでもtwitterでもそんな論評で埋まったからそいつら評論なんてしてないねんコピペマンや 火事で死ぬことになるって言われても、あなたの母親になるって素晴らしいじゃない、みたいなこと言って戻って行ったところは正直すき 本人はエンタメのつもりで作ってるんちゃいまっか?w >>400
シンエヴァがメタ的な見方されて「マリはモヨコだろ」言われまくったのは完全に庵野個人のミス
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg アートによりがちやった今敏好きなワイやけどこれはちょっと
アートとしてもどうかと思う
>>419
軍オタやからそれはまぁ 君生きって言うほどアートよりの作品ではないと思うんやけどな
締め方が雑だったのがとにかく酷いってだけで実母との再会とか義母との和解とか内容自体は分かりやすい アオサギがでてきたときには
あーこいつを通して
「君たち」の生きざまを現代まで描いていくんかなって思ったよね 昨日見たけどマジでストーリーがやばい
つまらなすぎる そういや鳥人はなんで人間食うんや?
ワラワラは食料不足で食われてたけど なんGLやと評価低いんやな
ジブリ大して好きじゃないし機体せず見に行った割には面白いと思ったが 高畑勲みたいな真の知識人じゃなくて俗っぽいのが宮崎駿の良さだったのに
そのバランスが崩れたらアートでもエンタメでもない微妙なものになるわな ジブリって言ったらミーハーは千と千尋やラピュタみたいな世界観が好きな層が圧倒的多数を占めるからな >>433
絶賛に偏りがちなTwitterでも賛否われてるぞ そもそもパヤオがいくら衰えていようが「宮崎駿」と「ジブリ」というブランドは永久に不滅なんやから「パヤオが作ったからこそ価値がある」って論調も別に同意できると思うんやけどな 良くも悪くも宮崎駿が関わってることが観た人の感情に影響を与えまくってるよな
仕方ないんだけど >>434
ほーんこれ違う才能の最高峰だったのにな 監督名隠してほんまに絶賛するかいうことよ吾郎作品いうたら多分死ぬほど叩いてるのが絶賛してるような層 >>428
パヤオにとっての高畑はあの大叔父みたいな感じらしいし、コンプやばそうやな 序盤だるすぎる 塔の中に入るまでで体感45分ぐらいあった
火事のシーンとか鳥とかが動くのはすごいけどストーリーというか展開は微妙
産室で母さん呼びするシーンとか頭の中が疑問符で溢れかえった
今かよって >>434
いやほんまこれ
バランス悪いわ
風立ちぬはまだバランスたもってたから期待しとったんやけどなぁ 米津とか採用するならそれこそ宣伝すればよかったのに >>442
そもそもパヤオの私小説扱いで信者から評価されとるから、パヤオ以外が監督だと破綻しとるわ >>442
俺は好きってのはともかく
絶賛してるのは看板ありきやろね スレ伸びな杉やろ…なんGの常駐人数知ってるヤツおる? エンタメとしては下の下
アート作品としてみても
高畑>>>>>>>今敏>>>>>>>>>>>>>>駿
ぐらい差がある >>428
嫉妬というよりパクさんの目がないから色々描きすぎや
パクさん生きとったらもうちょっとエンタメに振ってたと思うわ いうてココがトップスレなんやが人おったら手挙げてや 幼マッマが「火は平気、あんた生むのが幸せ」みたいな事言ったシーンだけウルっときたわ
どういう記憶状態なのか知らんけど マジでパヤオの名前のみで売る判断した鈴木敏夫は天才やわ 動員もっと落ちてきた所でパヤオが倒れてブーストかかるで
んでまた動員落ちた所でパヤオの訃報でブースト
これで500億超えるから大丈夫や ラピュタぐらい分かりやすいファンタジー物で終わらせて欲しかったわ
説明不足要素が多すぎてTENETぐらい訳分からん 極めてなにかの件とか毛虫犬の件の印象で偏屈おじさんのイメージあるけど
試写で自分でもよく分からんって言っちゃうくらいにはお茶目な ストーリーが見た人もよくわからんからネタバレもできないという最強の映画 ユーミンとか中島みゆきとかじゃあかんのかな
米津ってポップすぎやろ たまにはホーホケキョとなりの山田くんくらいゆるいの作ればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています