【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む 良くも悪くも宮崎駿が関わってることが観た人の感情に影響を与えまくってるよな
仕方ないんだけど >>434
ほーんこれ違う才能の最高峰だったのにな 監督名隠してほんまに絶賛するかいうことよ吾郎作品いうたら多分死ぬほど叩いてるのが絶賛してるような層 >>428
パヤオにとっての高畑はあの大叔父みたいな感じらしいし、コンプやばそうやな 序盤だるすぎる 塔の中に入るまでで体感45分ぐらいあった
火事のシーンとか鳥とかが動くのはすごいけどストーリーというか展開は微妙
産室で母さん呼びするシーンとか頭の中が疑問符で溢れかえった
今かよって >>434
いやほんまこれ
バランス悪いわ
風立ちぬはまだバランスたもってたから期待しとったんやけどなぁ 米津とか採用するならそれこそ宣伝すればよかったのに >>442
そもそもパヤオの私小説扱いで信者から評価されとるから、パヤオ以外が監督だと破綻しとるわ >>442
俺は好きってのはともかく
絶賛してるのは看板ありきやろね スレ伸びな杉やろ…なんGの常駐人数知ってるヤツおる? エンタメとしては下の下
アート作品としてみても
高畑>>>>>>>今敏>>>>>>>>>>>>>>駿
ぐらい差がある >>428
嫉妬というよりパクさんの目がないから色々描きすぎや
パクさん生きとったらもうちょっとエンタメに振ってたと思うわ いうてココがトップスレなんやが人おったら手挙げてや 幼マッマが「火は平気、あんた生むのが幸せ」みたいな事言ったシーンだけウルっときたわ
どういう記憶状態なのか知らんけど マジでパヤオの名前のみで売る判断した鈴木敏夫は天才やわ 動員もっと落ちてきた所でパヤオが倒れてブーストかかるで
んでまた動員落ちた所でパヤオの訃報でブースト
これで500億超えるから大丈夫や ラピュタぐらい分かりやすいファンタジー物で終わらせて欲しかったわ
説明不足要素が多すぎてTENETぐらい訳分からん 極めてなにかの件とか毛虫犬の件の印象で偏屈おじさんのイメージあるけど
試写で自分でもよく分からんって言っちゃうくらいにはお茶目な ストーリーが見た人もよくわからんからネタバレもできないという最強の映画 ユーミンとか中島みゆきとかじゃあかんのかな
米津ってポップすぎやろ たまにはホーホケキョとなりの山田くんくらいゆるいの作ればいいのに 見る価値ないとは言わんけど、エンタメとして見に行くものじゃないよね ジブリは芸能人を使ったほうが売れると言ってたのに声優を使った鬼滅に完膚なきまで負けたよね 米津って最近やたらコラボで重用されとるけどぶっちゃけキックバック以外はイマイチやと思うんやけどな
そのチェンソーはアニメがイマイチだったってオチやし パヤオ→何作ったのか分かってません
観客→困惑
糖質→これはアート!理解できないやつは低能 >>456
尾田はいろいろ扱いたいテーマがありそうな割に全く高尚な感じ出さないのは才能やわ むしろ余韻のない醒めた終わり方と作風に合わん俗っぽい米津の歌のおかげでここまで騒がれてるんやろ
余韻のある感傷的な終わり方やったら語られもせえへん駄作になってたところや アートと擁護されるようになったら映画監督として終わり
駿おつかれ >>457
ワイも🥹
ワイちょろいんかなって思ってしまう >>447
私小説としてうまくできてるなら吾郎作品でも評価できるはずや
別分野から後継者おらんからってアニメの世界に引っ張ってこられて無茶苦茶させられたってのは私小説的にも面白いはずやし なんつーか千と千尋に出てくる汽車の外の景色に実際に行ってみましたよみたいな映画
風景はいいんだけどそれしかないんだよな ハヤオからは知識人な感じはせんなぁ
絵ばっか描いてる奴だし
手塚治虫は昔の映像見ると知識の引き出しヤバイけど >>456
尾田っち「オブラートに包むけど千と千尋以降まったくストーリーの意味わからねぇンだわ」 >>464
主題歌が問題じゃないけど主題歌だけで名作扱いされてる風立ちぬがあるからなジブリと米津玄師はあわん ストーリーらしきものと色々素材は用意したから後は自分で考えてねってマイクラかよ 風立ちぬ 120億
かぐや姫 24.7
マーニー 35.3
レッド亀 0.9
アーヤ魔 3.0
君たちは
こうやって近年の作品見ると100億まで行けば完全に大成功やな
アーヤと魔女とかジブリブランドで逆にどうやったらこの数字になんねんって感じだっただろうし だーから言ったやろゴリ押し詐欺師O型は都合がいいときだけ声がでけえんだよO型の言うことは全て疑え TENETはニール=マックスにさえ気付ければ楽しめる
シンエヴァもマリ=キョウコにさえ気付ければ楽しめる
君生きには何もないよ >>462
もう席減らし始まってるぞ
それなりに注目作始まるのに席割いて貰えんよこの状況じゃ 実は吾郎が作ってましたってなってTwitterで絶賛してる人の脳破壊して欲しい >>482
パヤオもドキュメンタリー見る限り教養自体はあるんやろうが
もともと本人が「溜め込んで満足するだけの教養」を好んでないってのもあるんやろな EDもあってなかったな単体での曲はすきやけど
東京いくンゴで終わってすぐあの曲流れてもなんか合わなかった君たちはどう生きるかには合ってなかった印象や
シンウルとかのときはなんやこのクソ映画思ってもEDでまあええかって気持ちになったけど >>488
マーニ―
パヤオじゃないのにそれは中々優秀やない
というかパヤオ監督以外はジブリであってジブリにあらずって認識やろみんな >>66
キムタクは
池田秀一逝ってもシャア出来そう パヤオがなんか作ったらしいから見に行った
予告を打つと微妙とバレるから宣伝しなかった
とりあえず予告やってたポノックをよほどのことがない限りは見に行かないということだけは確か 見てる間中「これは何のメタファーなのだろう」って考えるハメになるよな もうパヤオくんの映像にはギラギラした野心ってのがないんだよおぉぉぉぉん
これからはアートの巨匠としてがんばってくださいッ そもそも何の下地も知恵も無くて見に行った人が面白いと思えないのはまずいだろう
この暗喩が分かるかな?とかいって観客を試してどうすんだよ >>501
これをし出したらもう作品として終わりや レイトショーで見に行ったら途中で眠気に勝てなくて寝ちゃったわ
映画館で寝るの気持ちいいな >>488
そもそもジブリ映画を求めてるんやなくて駿の映画が見たいだけやからな 宮崎>>細田>庵野って認識で合ってる?
宮崎腕落としたな
ガッカリした 米津が印象に残らんのはやっぱ余韻もクソもないってのがデカいと思うわ
観客置いてけぼりにも程がある >>501
変に考察して分からなくなるよりだったら
一切気にしない方が面白い気がするわ ワイが個人的に感じただけの話やけど
ワラワラの空に浮かび上がる描写で螺旋状に描いたのはちょっとパヤオ短絡過ぎやせんかなって思った 今までの宮崎駿作品は宮崎駿が作画監督、原画やってたけど
君たちはどう生きるかは宮崎駿が作画監督じゃないってマジ? 君たちはどう生きるか
↓
石積むとか要らないのでポイー
お母さんと会えたし
新しいお母さんと暮らします んーココが天下のなんJ「G」とは思えん程人おらんよな何があったんや? 全体的に声は気にならんかったけど、ヒミだけは下手くそやなって思ったわ
調べたらあいみょんなんやな >>501
ワイ「このインコなんG民みたいでかわええな」
考察厨「あの鳥はアニメスタッフのメタファーでサァ!この鳥は馬鹿な観客のメタファーでサァ!」 いくらオブラートに包もうがさ
遺作というか死が見えてきた頃になって急に自分の内面とか言いたいことをそのまま言うみたいな映画出してくる事自体がなんていうか凡庸だよね
風立ちぬも相当だったけど輪をかけて酷い >>503
映画って別にクイズじゃないんだから自分なりの理解すればええやろ メイドインアビスの作者がこの映画を見て、自分がめんどくさくて省略してきたうんことかの汚い描写を丁寧に描いているところに感銘を受けた、これからは面倒臭がらずうんこもしっかり描きたい的なツイートしててびっくりしたわ
あれ以上うんこ増やされるんかな >>512
作画監督は本田やな
エヴァの映画ある時に無理やりカラーから引っ張ってこられた なんも考えんで感じて欲しいなら余計なこと言わせたり意味わからん描写いれんなや
匂わせするから悪いねん 母ちゃんもつまらんかったって言ってた
ダメだわコレ 分からないのを無理やり楽しんでる感じが最近だとエヴァQシンとかにそっくりだな >>495
そうなん!?
公開前に地上波に載せたんか? アマプラに来るの早いとええなぁ
3ヶ月で来ないかな >>325
このままでカッコよく誘い込んでほしかったな >>507
ジャンプ映画勢>>>>>>新海>>>コナン>>>駿>>>>>>>細田>>>庵野
現在の勢力図はこんな感じやね 暗闇エンドロールでの十明ちゃんのすずめ好き
でもテレビでやるときは流れないやろうから勿体ない 君たちはどう生きるかを楽しめない人って
千年女優とかも苦手やったりするんかな?
千年女優の方が解りやすくて丁寧ではあるけど 劇伴も酷かったな
パヤオと久石、二つの才能が枯れたのを確認できるという意味では贅沢な映画かもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています