【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む 劇伴も酷かったな
パヤオと久石、二つの才能が枯れたのを確認できるという意味では贅沢な映画かもしれん でもここから100億行ったら名作だった判定になるぞなんGは
頑張れ ゲドを見たパ(当時)「ボクは自分の子供をみていたよ」
インタビュアー「というと?」
パ「大人になれてない」
全部自分に返ってくるんやで😅 正直この映画
他人が「面白かった」って言うたら「そんなに褒めるとこはないやろ草」ってなるんやけど
他人が「つまらんかった」って言うたら「つまらんって感想はお前に理解力がないからやろガイジ」って思ってまうわ 童話感あるんだけど、前半全部いらんよな
意図を汲んだとしてもわざわざ戦争絡める必要性が特にないという >>498
そら外注で低コストで創るアニメならええけどスタジオのジブリのスタッフ使ってこの数字はどう評価するかムズくね?ってことや >>539
シンエヴァ名作判定になってないやんなんGで >>530
日テレ「ダメです」
海外ネトフリ「こっちにはあるがすまんなJapwww」 五等分と同日公開だったし、五等分のついでに見たやつ多そうやな >>548
今回出資してないからいえないやろ日テレ >>543
結局戦争関連って母親が火事で死にましたってだけの話やからな
現代を舞台にしても全然通用するしなんで戦時中を舞台にしたんやろな ホッカイロがカルトって批判してたからワイは岡田さん側につくで!🥺 >>506
それはそうやな
でもそんなこと言ってたら駿引退できないでしょ アオサギが大叔父の部下でマヒトを誘き寄せる役割やってたってのは分かるんやけど結局大叔父がクリエイトしたっぽいあの世界はなんやってんっていう
最後あっさり滅びたし >>543
パヤオは戦争の時代は描きたくても戦争描写自体は描きたくないっていう矛盾を抱えてるからな
そこは風立ちぬの時点で既に高畑パクさんに指摘されてる 言うほどつまんなくはないし意味わかんなくもないよな
ストーリー自体はそこまで複雑じゃないし
ただ他のジブリの方が面白いし駿じゃなかったらもっと評価は低い なんか暗喩というか直喩が多いのが微妙よな
レトリックに奥ゆかしさがないというか侘び寂びがないというか
こんな斜に構えたこと言いたくはないんやけどこの映画見たあとだと言いたくなってしまう この落ち方だと国民的な嫌ッFUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUまで届かんやろ >>366
旧劇ではトウジのセフレ
新劇ではケンケンの嫁 シンエヴァはシンジとアスカの結婚式だったと気付いたやつが少なすぎた
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 内容とか意味とかストーリーとか知らんけどとにかく退屈だわ
なんでか知らんけどほんま寝そうやった
さっさと鳥人に殺されそうになるシーンから入った方が良かったんちゃうか
最後だけ目開いてたわ ジブリの崩壊を見せたかったんやろ
これでおしまいって >>537
千年女優見て楽しめる奴なんて少数派やろ
解説無いと何やってるのか分からん映画で終わるわ大半は >>537
今作がズバ抜けて楽しめたいだけで他作品と比べられへんよ
これに比べりゃ全部大丈夫やわ つかエンタメ路線で売れ始めたんだから最期までエンタメで行ってほしいよな
そこが受けて売れたんだからさ 現実パートはアリエッティの男の子側くらい薄くても良かったんやないか 来週末好きな子と見に行く予定なんやが空気死ぬの嫌や
今から面白くして貰う方法無い? その点、もののけ姫って何十年たっても面白いのがすごいよな 同じタイトルの絵本とは関係あるんか?
10年前くらいに流行った眼鏡男が表紙のやつ 青鷺を友達っていうところ納得いかんのよなあ
そんな積み重ねあったかっていう 「宮崎駿の冒険活劇ファンタジー」と前々から告知されてたからそれ期待して観に行った奴が殆どだったと思うよ
んで映画始まったら戦時中の日本だの妊娠がどうだの激萎えやろ >>565
アスカはネタにされとるけど式波と惣流は別人やからな
惣流の方は最後にシンジと交流できで良かったわ >>572
せやねんどう考えてもワイがガイジやねん
ただ心の奥底ではパヤオを擁護して理解してやりたい気持ちがあるんやわ勝手やけども マヒトがキリコに抱きつく所でいやらしさを感じたよね
このマセガキがって この映画ですごいのは火事のシーン作った奴らとこのゴミ映画を「ジブリ事前情報0で見れますよ」ってプレミア感だけで売りつけた鈴木敏夫だけ >>529
劇場公開したのがフルバージョンらしい
でもそこまで量違わないはず つまらない上にパヤオの衰えを感じさせられて悲しくなる駄作だもんな
これ本当にもののけ姫とか紅の豚とかナウシカ作った人が作ったの?ってなる >>580
なんかアオサギと仲良くなるのも唐突なんよな
穴塞いでやったのとキリコに仲良くしろって言われただけや キリコだけあっちに人間体がいたのはなんでなんやろな
他のババァたち人外感あったし
あっちの世界の住人なのかなぁっておもった 10年ぶりにジブリ見た訳だけどほんま絵変わらんな
正直だいぶ古臭いと思われてそう
作画良いって聞いてて実際良かったんやけど別に今他のアニメも作画ヌルヌルやし >>585
まあ分からんでもない
そもそも宣伝ない映画見に行く時点でこれまでの宮崎駿に縛られるのはもうどうしようもないしな ホンマに人オランななんGw
🏡マークのガイジスレがトップやでwww 姉が死んですぐ義兄と子作りしてるおばさんヤバすぎでしょ
マヒトのことも食おうとしてたし >>528
たぶんパヤオが死んだ後から徐々に評価されるとは思う >>576
始まる前に「眠くなったらワイの肩で寝てや」って言っとけ >>593
そうやってなんG民が〜して会話に参加した気になってないで見てこいよ インコの王様がズカズカ後をつけていくシーンってギャグでやってるのかシリアスでやってるのかよう分かんなかったわ
その辺もパヤオの衰えなんかなぁって感じる >>591
唐突ってそういう触れ合いもないのに仲良くなることを指すのでは? >>579
原作読んで主人公が社会の繋がり理解して涙する描写があるくらいかなぁ 見に行かんしテレビでやってても見なそうなタイトルやな >>589
そりゃこの数字も納得やな
そんな戦略取ってたとは知らんかった >>599
むしろワイが相手の肩で寝るわ
サンガツ >>592
キリコも久子と同じく昔神隠しにあってたからやろ 宣伝ない言うが『冒険活劇ファンタジーです』いうてたやん
これに騙された客多いやろ >>546
>>547
シンエヴァが駄作なのは同意するけどなんGって相当長い間シンエヴァ名作扱いしてたよな
公開から半年立ってから突然、当初はバカにされまくってた岡田斗司夫の「シンは庵野の私小説」っていう解釈を受け入れて全力で叩き出したイメージだわ >>557
一人の為政者によって世界は簡単に滅ぶことやとワイは勝手に認識したわ
吉野源三郎の同名小説読んだら感想変わるかもしれんけど 岡田斗司夫「これで100億いったらすごいよ80億ぐらいかな」 >>576
なんつーかつまらなくてネタにできるタイプではないんだよ
ファーwwwってならずに
...あれってなんだったのかな?さぁ...ってタイプ >>613
公開直後は褒められてたけど半年も持たなかったと思うぞ >>587
http://natalie.mu/eiga/news/258762
宮崎駿と宮崎吾朗が、スタジオジブリの新作をそれぞれ制作していることがわかった。
鈴木は、宮崎駿の新作について「タイトルは『君たちはどう生きるか』。内容は、タイトルとは随分と印象が違う。
大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。
宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と説明する。
さらに次の企画も進行中で、鈴木は「ジブリは映画を作り続ける。それがジブリの本道だ。
やり続けるしかない。ダメになる日まで」と思いをつづった。 宮崎駿の遺作以外の付加価値がほぼ無いよな
ボロボロになったイチローの東京ドーム引退試合みたいなもんやろ >>584
https://i.imgur.com/x0onqzG.jpg
キョウコの娘が惣流
マリの娘が式波やで
父親役も加持からケンスケに変わってるがどっちにしてもシンジと結ばれてよかったねって話 >>613
ねーよ
岡田斗司夫の解釈なんか待つまでもなくエヴァは庵野くんのお話なんてそこら中で言われてきたんだから >>619
流石にまだこの後続きあるやろってみんな見てたら明るくなって上映終わったの草 宣伝行わなかったってよりは出来なかったって方がしっくりくるわ
宣伝したら物語の捉え方は狭まるし、答えがすぐに見つかって満足してしまうかもしれん ストーリー自体はクソ分かりやすいやろ
ただ「え?こんなもんなん?」って言いたくなるぐらいつまらんから信者がアートだのメタファーだの言い始めて盤外めちゃくちゃ 岡田斗司夫はカヲル=ゲンドウまでは理解できてたのにマリ=キョウコの方に気付けなかったアホ キムタクパッパは姉妹孕ませたってことやろ?
姉が死んだから妹にいった畜生やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています