【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む >>696
○○の悪口は絶対言わない、言わせないってのは他のコンテンツでも言えることやな
これも現代病なんやろな >>705
右大臣無能すぎ問題
最初に抜けたのが左大臣ならなんもおきてない >>715
スターウォーズep8からep9出して無理やり終わらせた感じやな
はっきりいって糞や 冒険活劇って言われてもストーリー微妙だしエンタメでもなければパヤオの盛大な説教でもない
ただただパヤオの自己否定オナニー見せつけられただけのウンコみたいな映画 人間宮崎駿をみせたいなら文字通り自伝書くないドキュメンタリーでよかったと思うで
君たちはどう生きるかはその点も中途半端になっとる私小説的にもエンタメ的にも一つの映画としての構成としても全部半端になっとるし >>712
どんだけ押井守好きやねんこいつ
むしろなんで喧嘩別れしたんや 冒険活劇というなら未来少年コナンのような物語を見たかっパヤオよ >>697
あれわざとだろ
ほらこういうのだろ?こういうのがジブリ飯なんだろ?って性格悪いパヤオが出してきてるだけ そもそも考察とかしてほしいんか監督は
客にそういうの一番やめてほしかったんちゃうんか なろう系が流行る理由が分かるよな
皆分かりやすく楽しみたいんやで >>668
ほんこれ
なんGなんてその最たるものや 宮崎駿って日本をテーマにしてから才能枯れたよな
よく分からん異国の物語作ってたころが一番輝いてた
ぶっちゃけもののけ姫は過剰評価だろあれ >>735
パヤオは構ってちゃんやからな
何を言われてもとりあえず怒ってるふりするけどとにかく構ってもらえたらうれしいってタイプや 考察ありきの映画を上映し出したら岡田斗司夫の存在を肯定しちゃってないか
金払って見たけど分からんから岡田斗司夫の動画見て宮崎駿の半生を一から追うわみたいな流れ完全否定できないやん >>735
たぶん考察しろするなって注意や怒りも諦めてると思う今のパヤオは
それくらい悲観的に枯れてしまった状態が君どうには表れてる >>677
関係ないけどキリコの作る飯はパンよりも米のが合うと思ったわ >>680
作品が期待を超えなかったショックで入ってこんかったんかもね
パプリカを聞いて主題歌頼みたい!となったそうで、4年前くらいから絵コンテ5冊分渡して頼んでたそう
出来上がったのを気に入って聞いてるらしいから、意図をしっかり組み込んでると思う >>736
伝えることを放棄した作品と比べれば、なろうジャンクフードの方がエンタメとして正しい在り方やと思うわ >>740
諫山創も仮想敵だったよな
いつもシャドーボクシングしてんなこのハゲ >>656
新海誠の登場キャラクター全部陽キャで気持ち悪くて苦手 >>742
だから日本テーマにしてから才能枯れたって言ってるやろ
日本人ウケという守りに入った時点で斬新な世界観が作れなくなった ワイが観たときは3人途中退席してそのまま戻ってこんかったで
しゃーないか・・・て思った >>748
アニメーション監督としてはパヤオ
アニメ業界の発展に貢献したのはハゲ なんか近年
この作品は私小説って謎認定するやつ増えたよな >>743
パンフが後追いでくるから何書いてるかによるなー 宮崎駿に「この映画見て主題歌作ってよw」って言われてもお前ら無理やろ 君たちはどう生きるか批判すると必ずなろうとか極論に走るけど
宮崎駿はエンタメ映画ずっと撮ってきた巨匠やぞと賞レース用のアート映画ばっかとってたわけやない
もしもそう感じてるとしたらそれは千と千尋がアカデミー賞とって以降ただ権威としかみてないってことや >>746
パプリカ気に入ったんやな
パヤオのセンスええね そんなこと言っておいて金ローで放送されたらエッッとか書かれるぞ >>740
富野のこの文脈の仮想敵は褒めてるやつやろ
劇場版クレヨンしんちゃんも仮想敵だった頃があったぞ >>748
まあパヤオやろ
金熊賞とアカデミー賞取ってるし なんか「アートアート」って叫ぶやつも盲目でアホやが「エンタメエンタメ」って叫ぶやつも聾者なんやな もう日本のエンタメはいい加減
米津とYOASOBI使い回すんやめーや 客の反応って結構くるよな
日曜に行ったらガキがくずりまくっててやばかった トトロだのコトダマだのカオナシだの神マスコットキャラクター生み出す事に定評のあるパヤオが
今作の3秒くらいで適当に考えた精子で草生えない つーか新作映画の公開予定リスト見たけどこの作品と競合しそうな作品全然ないな
コナンもマリオも下火だし週末のファミリー層取り込めそうなのがデカいわ
暫く伸びると思う パヤオとハゲはミスターとノムさんみたいなもんやどっちも方向性が違う凄さ
人材育成面に関してはハゲかなり広いジャンルで結果だしとるし 言うほど難解な話やないのにアートアートってやたら言われるのなんなんやろ
まあ異世界行ってからすごい散漫な作品になっとるとは思うけど 自分の総決算という意味で作ったもので
大衆娯楽作品ではない
つまらないという人がでることを
覺悟の上で作っのだろう なんでもかんでも米津に頼むのやめろや
こっちは聞き飽きてんねん >>769
今までの人気マスコットやキャラクターの下位互換ばかりでてきてがっかりした ジブリのエンディングとか主題歌って地上波でしか見たことないから気にしたことないわって言おうとしたけど
ラピュタがあったわ >>753
それもうナウシカとラピュタしかないやん 昨日Amazonで「もののけ姫はこうして生まれた」注文して今日届いたから見てるけど
セルアニメってほんとにすごいな
宮崎駿もすごく若くてびっくりや
ほんとに少ししか映らないシーンでもめちゃくちゃこだわっててすごい >>773
これ
ストーリーは難解ではない
駿にしてはつまらないだけや >>773
パヤオだから何か意図があるんだろうと勘繰ってしまうんや
無名の監督やスタジオならクソアニメとして一蹴されて終わりや ジブリはハウルが好きな作品の最後や
もう20年前にジブリは終わった
流失したジブリスタッフが新海のところとかに散らばってそっちの方が良いもの作ってるし >>766
千と千尋公開した2001年でアニメで興行収入300億って今の基準で換算したら500億くらいちゃうの
まあ過大な期待もされると思うわ 君たちはアートじゃないよ今敏のPAPRIKAのような作品がアートなんだ >>771
ミッションインポッシブルがすごい勢いで伸びると思う >>780
もののけ姫はほんまに別格やと思う
また劇場でみたいな SNSで過敏な人がネタバレ踏むとめちゃくちゃ怒るから誰も具体的な感想言わなくて見ようという気にならないという流れ >>783
ハウルまでは才能あったよな
ポニョから死んでるわ >>784
チケット代100円しか差ないで今は200円になったか >>762
まず腹を触らせるシーンがエッッッッよな 全く子供向きとは思えないだけに子供が観たらどんな感想を抱くのか凄く気になるわ
大人は観ながら無意識に考察してしまうから整合性を探して訳がわからなくなるが、子供は素直にファンタジーとして受け取って意外に好感を持ったりするのだろうか >>787
imaxで見たけどミッションインポッシブルの予告が1番興奮したかもしれん >>788
リバイバル上映またやってほしいなあ
前回のやつってなんでリバイバル上映されたんだっけ? 米津タイアップ先微妙とか言われてるけどぶっちゃけ最近の米津の曲微妙やわ
FF16の曲はガチで盛り上がりなさすぎて酷い 俺はもうジブリ信仰なんて捨ててるからあまり興味が出ない 殆どの人は意味分からんと思う🥺
是非岡田さんの解説動画見てから
再度視聴してほしい🥺 ミッションインポッシブルとメグザモンスターとトランフォーマーとどれも4dxで見たいものばかりや ワイもIMAXで見たけどCM多すぎやろ
CM→IMAXへようこ→IMAX映画のCM→IMAXへようこそ >>784
日本はここ30年お金の価値上がってないんですが >>783
人だけじゃなくてジブリの机があったりするんよな 米津のタイアップ曲で一番の当たりは打上花火
映画がクソつまんないけど 結局公開前からこの映画を叩き続けてたなんG民が大勝利ってことでええんか?
これがなんG民の生き方ってことか >>796
タイアップ先微妙とかいうのも贅沢すぎるよな
FFやジブリだって他のアーティストからしたら羨ましいやろ >>456
尾田も認めるラピュタってなんで海外だと微妙な評価なんだろな >>780
今回もアニメーションの質は文句なかった
冒頭の階段を駆け上がる躍動感や火事の表現あたりはジブリを観てるわという気にさせられたし >>793
どうだろ
それいったらもののけ姫なんかも内容的には小中学生にも分かりづらいと思うけど当時小学生のワイは夢中になったよ
チャンバラ要素あったり、やっぱ絵の力で惹きつけるもんがあった
今作はそういう感じでもないしなあ >>803
今のアニメバブル時代に公開されたらってことやないの >>630
大人偽シンジはマリと結ばれたけどシンジは惣流と結ばれたからな
大団円や アニメバブルいうてるやつ絶対映画館いってないやろ思うわ
腐るほど爆死アニメ映画あるのに >>723
その割に一回叩いていいみたいな雰囲気になったら「実は俺もあいつ嫌いだった」ってやつが無限湧きしてきて死ぬまで叩かれるからな
ほんま評論だけ見ても腐った世の中やわ
なんGのクソスレとまとめ以外では映画アニメ漫画の直球の悪口すらろくに見かけんっておかしいわ >>803
金の価値が下がってるから興行収入も換算したら上がるんやろ なんか宮崎駿の最後の作品がこれと考えたら悲しい
もう一本最後の作品作って欲しいわ 明日にミッションインポッシブルか君たちで迷ってるんやが
どっちがええんや 君生きで新海のすずめはまじで再評価されてるな
天気の子から興行収入また伸ばしてきたのもあるけどエンタメやろうとしてる意識が見直されたな
売れてなかった時期にオナニー作品作ったりジブリ真似して大失敗したり試行錯誤が実ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています