【爆笑】「君たちはどう生きるか」、大失速wwwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公開から1週目にして
コナン(134億)の3週目の水準まで落ち込む 色々酷評もされとるけど過去に焼死したマッマが
異世界で再会してから終盤に炎に還るの素敵じゃないってシーンに関しては抜群に良かったと思う >>896
ツイッターで感想言ってるやつが全員ネタバレ配慮しててこわいわ
北朝鮮か? スラダン150億いくらしな
駿よおまえはもういなくていいw >>907
イベントと特典でなんとか繋いでるな
150億いきたいんだろう 終わったあとの映画館の雰囲気がゲド戦記レベル
息子に追いついたな >>911
ワイもや
ジブリで主題歌思い出せへんのはじめてやで >>903
新海誠は君の名はの成功以降は大災害ネタしか作れなくなったのがな
せっかく新世代のアニメ監督が来たかと思ったのに ガチで考察系YouTuber見ないと
意味分からんから視聴おすすめ
ホッカイロレンか岡田神 >>895
新海誠は脚本が極度にワンパターンな珍しい監督で
君の名は以前からああいう作品以外作ってないから
“新しい何か”は今後も出てこないよ、多分 スレ読んでたらもう一度行きたくなってきたけどまた2時間観るの結構しんどそう
重要なシーン掻い摘んでならええんやけど 実母と後妻が実の姉妹ってのがハヤオのおブラザーコンプレックスが見え隠れしてて笑える
サツキとメイみたいに兄ちゃんにくっついていていく弟だったそうだから兄ちゃんと完全に同じ血になりたかったんやろな ネタバレどうこう言ってるやついるけどさ
ネタバレすることないぞマジで
何をネタバレというかも分からん内容だもん
鳥がオッサンてくらいしかない >>899
始まった感があってワクワクしたけど、眞人が平然としすぎてて違和感があったわ
まるで喋れるのは知っていたような態度で2周目なのかとすら思った スラダンは来月山王戦の試合の日限定の特典配るし150億行くよ
だから何だと言う感じではあるが >>904
パヤオって台湾は好きだけど中国嫌ってそう
出征する兵士にお辞儀するシーンとか中国では公開せんでよろしいってメッセージやないの 軸として反戦や平和であったり、親子愛、嘘をついた責任を果たすことがあるんかな? >>918
君の名ははまだ入れ替わり、大災害、時間遡行、ってやりたいこと全部やれてたしよかったわ
雀の戸締まりとかまともにストーリー語られてた記憶がない そもそもネタバレされたとして別にどうにかなるものでもないしな
論文にもあるけどネタバレで幸福度下がることないっていわれとる ヒミってなんか活躍してたっけ?
全然印象残ってないわ >>929
それネタバレか?
ネタバレてなんか分からなくなるわ
>>930
2回目観に行ったけど分からんかったわ 有力者の親父が元嫁の妹と結婚するみたいな例は戦前と戦中ではわりとあったらしいやんアレ 積み木13個は駿が今作で13作品目で後継ぎが必要とか
あの大じいさんは駿のメタファーなんやろなw
3日で一つずつルールは何かあるの? >>932
火で鳥追い払ったり扉の外に逃げたり悟飯作ってくれたり 最後はアニメなんて直に忘れるもんだから現実世界を生きろと言っているように聞こえた
宮崎駿からの別れの言葉だと受け取った 異世界入ってからは何度でも見たいわそれ以前の現実シーンが苦痛や 戦時中の時代設定ほとんど活かされなかったな
親父と夏子の再婚の理由づけくらいか マスコットキャラノルマ
ジブリ飯ノルマ
この辺がかなり露骨で萎えた >>918
一応次が来ないとなんとも言えんけど君の名は天気の子雀の戸締まりは天災の前・天災の直前直後・天災の後って感じで天災を軸に三部作風に作ってるからしゃあなくね
これで次も天災やったらアレやけど >>937
13×3=39
ナウシカ公開から今年で39年目 >>917
まあ今まではCMしまくってたってのもある >>940
あれほんま悲しい
パヤオからの説教というわけでもなくただただ諦観してるんやなと思うと悲しいわ >>943
あの時期に宮崎家がリアルに疎開というか移転してるからな
半自伝的映画やから意味とかはあんまりないんやろ >>934
男女逆やけど何個か前の朝ドラではそれを拒否ってたな 眞人が異世界でテーブルの下で横たわってるときばばあどもの人形に囲まれてる所あったけど 決して触れるなと忠告あって 触れても何に起こらんかったよな?起こったん? >>932
>>932
下の世界に行って早々にペリカンに襲われる眞人を救い、ペリカンに食われるワラワラを救い、インコに食われそうになる眞人をワープさせ、飯を食わせたり、眞人を襲う包帯を焼き払ったり、帰りの扉に案内したり >>946
そんな前なん?
終戦~ナウシカとナウシカ~現在がほぼ同じやん >>940
駿は忘れてない側の人間やしそういう人向けの言葉やろ >>943
いや異世界から帰る時にそっちの世界は火に包まれるけどそれでも帰るのか?ってセリフあるし夏子が岩屋に行ったのも戦争の時代に我が子を産みたくなかったって考えもできるから活かされてると思う ヒミちゃんはらいつから眞人が自分の(未来)息子って気付いたん? 米津が悪いのか映画が悪いのか分からんが
米津の曲はなんの印象も残ってない >>953
今回は作中の大袈裟な前振りに対して結果が伴わないことが多かったわ
それこそわざとかっていうレベルで >>940
石が駿の作品を表すのは間違いないし、一つの石を持ち帰ったのは今回の話だろうからそういう事よね >>937
これは5ちゃんの又聞きやけど、
作品作るの理想のスパンが3年っbト言ってただの血セってなかったbセの 駿っていつからパワーを失ってたんやろう
昔の尖りまくってた宮崎駿はもうおらん
おったのはほんまにおとなしくて寡黙で寂しそうなお爺様 細々と作ってたのかと思いきや蓋を開けてみればクソ豪華なメンツで笑ったわ >>961
あの世界に行けるのは大叔父の家系だけだし察せられるんじゃない どうせ全員みずにかたってるしネタバレ無いやろとたかをくくってたら結構被弾したわ 作品に対する肯定も否定の意見もそれぞれの感情だからええんやが
「否定する人間は受動的で教養が無い」とか「肯定する人間は頭がおかしい」とか感想を抱く個人を非難するレスが散見されて辟易する >>955
そんな活躍してたんや
思い返すと活躍自体は案内してるシーンくらいしか覚えてなかったんよ
もう一回ぐらい見てみるかな お屋敷に運んできてた王蟲の殻みたいなやつは何やったん?
駅にあったって言ってたけど >>947
一般の人みたいやな
マヒトが坊主頭でないのも当時の兄が坊主にしてなかったからやろな
マヒトは美男だったりイジメに屈せず喧嘩でやり返したりかなりお兄さんを意識したキャラや 米津の曲に関しては打上花火の方が印象に残ってるな
映画自体の出来では君生きとか比べちゃならんが米津の曲としてこっちの方が好き >>976
多分戦闘機のコックピットの窓部分
親父が軍需工場の責任者やし >>977
はえー
世界の駿でもそういうところあるのなんかええな 米津の曲は一度しか聴いてないから思い出せないけど亡くなった親を想う歌詞がワイは刺さった メタファーメタファー言うとるけどメタファーありきな時点でゴミと思った方がええで
単純に物語がつまらんならまだしも場面の繋がりがあべこべでキャラも表現もキモくて見てて苦痛って致命的やろ
同じ起承転結めちゃくちゃでもポニョはまだ話の筋が通ってたわ 真人って8歳くらいなんか?
戦前の学校で男女同じクラスは小学2年までって出てきたけど >>979
本職がいないから上手ではないけど観るのに支障はない
庵野みたいなやらかしはいない 駿が82歳やから考えることが自信の死だったり死生観の事考えるの普通なんやけど、それが色濃く出てるワラワラの輪廻転生ぽい表現やあの異世界が生命の誕生と生き物の死とリンクしてる世界 ジブリ好きならたまらない映画やったぞ。普通にストーリーもおもろいし。まあ人選ぶ感じはある 眞人がパヤオに描ける陰キャというか弱男主人公の限界やろな基本的に強者のイケメンしか描けない
藤子・F・不二雄と真逆 >>814
ラピュタのロボが暴れるシーン怖かったわ 主人公おハゲにされて可哀想ってワイのなんG脳が騒いだのは内緒 >>988
田舎はもうちょい緩いみたいやから分からん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 14分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。