もののけ姫 感想会
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>815
アニミズムっていうよりはだいぶリアリティなテーマやと思うけど yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない押し付けも要らnine=誤字の帝王より) 庵野はもののけ姫をあんまり評価してないんよな
作画に動きが無いとかで でもやっぱジブリで1番好きなの千と千尋のカオナシと電車乗ってるシーンやわ
水の上走る列車に乗るとか体験したことないはずなのに郷愁感がやばい ポニョがトトロと違ってつまんなかった理由は子供目線(子供ナメ)になりすぎて本気を窺えないからやろな
トトロみたいに行ってみたくなるような魅力的な世界観を見せようって気概を感じられない
作画がいいだけではどうにもならんやつ Z世代が30代40代になった頃はジブリなんてもう語るやつおらんよ
アニメもゲームもそうやってどんどん新陳代謝していく パクさんならおもひで一択だろ
かぐや姫は長すぎる
2時間に纏められなかった感ある 千と千尋自体は現代の親と子供を取り巻く問題に鋭く斬りかかったメッセージ性の深い作品なんやけどな
千尋の両親なんか誰の目から見てもクソやんか
豚そのものにたとえられてもしゃーない Jで見てたけどなんかちょっと胸元見えるようなシーンが来るとすぐエッッッとか言ってる奴ばっかでこいつらにとってはもう全部エロ作品なんやろな
こういうのが暇信者やってるんやろなって思った おっこと主がマジで人の話聞かんボケジジイで草生えたわ 全国民の共感を得ながらも適度に意味不明な映画作れるパヤオはやっぱ唯一無二や >>857
シンエヴァみたいな作品作っといてよく言うなとは思う 駿ってロリコンでマザコンなことは周知の事実だけど
実は美少年の寝顔を定期的にねっとり描いてることは気付かれてないよな >>861
まるで見てきたように語るやん
あんたの願望やろ?しょうもな(笑) >>862
リアリティにこだわってシワつけたのは失敗だと思う
全員ジジババに見える 序盤の村襲撃のシーンで「鬼だ・・」って言うてたやつが後からジコ坊の手下として出てきてたの今回初めて気付いた
ってことはあの村を襲わせてたのはジコ坊ってことか >>695
でもジブリ日本以外ならネトフリで配信しとるやん >>842
サマーウォーズからして面白いと思わんけどなぁ
親戚丸々いらんし yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない押し付けも要らnine=因みにguitarがめさ上手くなってるお話) やっぱジブリはコクリコともののけが1番楽しい
この2週間幸せやった >>873
ロリコンとマザコンとショタコンとかパヤオ変態すぎやろ >>738
ナウシカはもうちょっと溜めてから放映したら20回連続視聴率10%超えいけたんちゃうかなぁ >>750
裏を返せばボーイミーツガールの土俵では新海に勝てるやつはおらんとも言える エボシがおっさんだったらエボシ様ーとか言ってる人らの評価も反転してそう >>848
朝が来る前にダイダラボッチから戻らんと死ぬ
そしてタイムオーバーや >>486
その「シーン」ちゃんとした話があって初めて輝いてるのに馬鹿だよこいつ かぐやは内容覚えてないけど月の使者がやけに不気味だったの覚えてるわ >>826
表に出してないけど男は全員死んだらいいのにって思ってる奴だからな 動きが平面的なんよなもののけ
奥行きがない
やからジブリの中では映像作品としての評価は高くない >>748
(この人は無料で遊べちまうジョジョゲー作った戦犯です) >>881
田舎の親戚集めて日本を救う←絶対おもしろい
バーチャルで敵と格闘します←ん? >>857
でも描写だけはちょいちょいつまんでるよなあ >>880
ぶっちゃけジブリをサブスクで配信しないのはテレビ局とズブズブだからってだけだよな >>867
そうやけどパヤオが気にしてた自然周りの話はナウシカで決着ついたから文字通りあの世やん千のやつ
やからなんか同人誌的な雰囲気は残るわ もののけラピュタナウシカ千と千尋あたりはもう一回映画館でやってくれないかな
望んでるやつも多いやろ >>440
これは岡田斗司夫の妄想じゃなくて鈴木敏夫がラジオで話してたことだから yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=些細な事で不整脈になる巷はもうかのわったしんの相手でもnine=因みに風俗経験者もばばあlevelに不可能な内&容) >>879
あいつ本業なんなん?
朝廷専属の隠密みたいな? 宮崎駿のもののけ姫での人間についてのインタビュー
非常に群衆シーンが多い作品になっていますね。作画は大変だと思います。
宮崎 群衆シーンも面倒臭いから描きたくなかったんですよ。
ぼくらの中には人間不信がものすごくあるから、その他大勢の人間に対する蔑視と言うか、「いなくなった方が楽だ。描かなくていいや。」という感情があるわけです。
―みんな殺してしまえば楽だというような。
宮崎 「(新世紀)エヴァンゲリオン」なんて大胆不敵でしょ。
「お前、全然(人間を)出さないな」って庵野(秀明―監督)に言ったら、「いやー、ぼくの視野の中に人間って入ってないんですよ。」と正直に言ってましたけどね。
―それは作品を見るとよく分かります。他人はうっとおしいだけなんですね。
宮崎 いや、それはよく分かるんです。自分たちが抱えている問題の中に、他の人間たちに対する不信と言うか、うざったいというか、中国に対する感情と似たものがありますね。
「本当は人口16億になっているんだろう、白状しろ」とかね。―そういう風な気分。都会に住んでる人たちは、特にそうですね。どうしてこんなに多いんだろうと。満員電車に乗っている時のような気分ですよ。
そういう自分の中の不信感を、ただ野放しにするのは楽なんだけど―つまり群衆シーンを描かなくていいから楽なんだけど、そういう感情に乗っかって行くのをやめたから、面倒臭いけどちゃんと最後まで行こうと思ったんです。
その代わり、決して心地いい人間だけが出て来るわけじゃない。いい人だけが出て来る世界を作ろうと思ったわけじゃない。
だから、「牛飼い」なんかもイヤな奴も描きました。コイツはイヤな奴だから、コイツを叩きのめそうとか、そいう風には描かないけど。
「甲六」という男なんかは、声が西村雅彦さんでね。説明する時に困ってね、「ただの人なんです」と。何の役にも立たないんですけど、最後まで生き残るんですよ。
西村さんはちゃんとやってくれまてね。実に能天気な甲六という人物を作ってくれました。本当に声の力は大きいと思いましたね。 yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=曲聞いて勘違いして自分の世界に入り&相手の心情と本質を察さず一方的に迫って来る女は地獄絵図な結&論) コナンがここに来て最高興収更新してきたの謎だよな。毎年やってること同じやろあれ >>858
あそこからの銭婆宅の一連のシーンやばいわ
何度見てもなぜか泣ける シシガミ様って死んだと思ってたけど、実は生きてるって認識でいいの? yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=自分にとって都合が悪い事は病気or弱者男性で解決しようとする性格もプーチンな表れ) 細田の時かけはまじで良かった
あのセンスがあるのは狼のやつぐらいか
ベタなエンタメ下手くそやねんなって思った
鬼のように尖ってほしい
新海はまじで知らん。確実に俺向けでないことぐらいしかわからん >>760
やっぱり高畑作品はあらゆる面で圧倒的に格式高いと感じる
作品に込める知識量もセンスもすごすぎる 君生きは風立ちぬ路線で良かったのに完全に枯れきってる才能でファンタジー映画にしちゃったのがね
まだコテコテのジジイの説教じみた映画の方が良かった もうテレビの視聴率も落ちまくってんだから金ロー独占とかアホなことしてられんよ ちなみにアシタカとカヤの関係はただの先輩後輩やぞ
付き合ってるわけでもなんでもない yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない運命は要らnine) >>774
もののけの時ですら56で、アクションもの作れるのは最後ともののけ姫作ったんやし
全盛期はハイジとか未来少年コナンとかやで
それですら37や 毎回何かしら発券あったり違った見方になるのがおもろいなあ yes of theそんな事よりかれこれ視てnineカープが万が一優勝&日本一になっても「何も変わらnine~当たり前のお話でかのわったしんにも人権&選ぶ権利が存在する=東京に永住でしゅるん~」結&論も伝えとこう(イカ串`)y-°°°
※THE so最初はパーしとかないと行けない内&容。(yesかのわったしんにも人権&選ぶ権利が存在する) ラピュタの目玉焼きパンとジコ坊シチューは神
はっきりわかんだね >>864
鬼滅はジャンプブランドでしかないねん
ドラゴンボールとかナルトとか先人含めて集英社って会社の集積や >>880
だからそもそもなんですよ
実際はビジネスの観点からテレビでバンバン流すし海外配信もする
こだわりだけではやっていけないってこった サン「アシタカは好きだ、でも年収200万の男とは暮らせない。」 もののけからがジジイの暇つぶしやからなこれ以降映像は凄くてもなんも伝わってこない 吾郎に才能が無いのは残当やがどうして監督になったんや
声優になった福祉くんみたく別の道に進めば良かった >>875
やっぱ凄い作品創る人って人間性どっかおかしいわ yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない押し付けも要らnine) >>924
ジコ坊がこそこそ偵察してシシ神を探してたときにイノシシのコスプレしてた部下 https://gendai.media/articles/-/113198宮崎駿とスタジオジブリを変えた「意外な作品」…高畑勲との「すさまじい衝突」があった
「奥さんの立てる音が気になるのなら、離婚しかないですよ」映画監督・押井守が語った「結婚にまるで向かない男性の特徴」
https://bunshun.jp/articles/-/64140
最近の面白かった2記事や
パヤオ好きなら笑えると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。